>>689
仕様を考えるとおそらくそれが最適解だと思う。

>>695
部屋も収納箱も島ごとにカウントだから心配いらない。

>>708
>>726
成長中の花や農作物の上限に引っかかって消滅してる可能性も。
まだ詳しくは調べてないけど、合計1000オーバーとかの大規模農場を作ってると
一切成長しない&壊しても種が出ない状態になるものが出て来る。

>>719
収納箱系32個、引き出し系16個、衣装タンス系16個はそれぞれ別管理になってるはず。

>>737
食べる食事テーブルを決める → 食べ物がなければ近くの収納箱から食べ物を探す → 食べ物があれば持って行く
というAIになってるっぽい。
ただ、飾り皿系の皿だと配膳されないって報告も上がってるから、食事テーブルには「木の食器」か「食器」を使った方が無難。

>>741
1つの食事テーブルに対して最大4人がランダムで振り分けられて
既に人がいたりテーブル同士がくっついてる場所に振り分けられると順番待ちになるAIっぽい?
つまり、1ブロックのテーブルの周りに椅子4つずつが最適解で
逆にテーブルをくっつけて1人ずつ座らせようとしたり、2ブロック以上の大テーブルを使うとロスが出やすくなる。

シャワーやトイレは部屋レシピごとの必須設備数で使う人数の上限が決まってるっぽいから
すけすけシャワー室やみんなのトイレ、男子・女子トイレにすると回転率上がると思う。