【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part233【DQB】
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次スレは>>900が立てること
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546928261/
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【DQB2】ドラクエビルダーズ2 写真&島UPスレ
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■前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part232【DQB】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547037595/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>180
それ植えられないキノコだよね
刈り取った後の方の
>>183
だからアプデ前はって言ってるやん
バグなんか無いとかいう奴がいたからよ >>192
前から聞いてるがSwitchだと
掲示板のタグやコンテストのところだと新着順のボタンを押しても新着順にならない不具合 こういうバグあるんだよっていっても、エンディングまで辿りついたやつがムキになる必要なくね
辿りつけなかったやつなら怒る権利はあるが、オレらじゃなくてそれは開発に向けてくれ 意外と監獄島の住民は暇な時間ありそうなのに、からっぽ民を24hハート生産奴隷化させたうえ「ものづくり楽しい!!」とか言わせてるビルダーって監獄島の看守骸骨より極悪非道なんじゃないかってガチ反省しかけた まーバグや詰みはPS4にしろスイッチにしろ今はどっちのハードもオンラインするなら有料会員にならないといけないんだしちゃんとサーバーにバックアップしとけばいいよ。 そもそも鳥山明は単にファミコンで再現できる絵作りしてたからデフォルメなだけでパケ版のハーゴンが本物だぞ
同じように2の三勇者もパッケージの裏にはファミコンを意識したデフォルメイラストが描かれている
それに動かすことまで考えてないし、実際に動かしたアベル伝説ではデフォルメの方が採用されたが筋肉はあったし、シャキッとしてたぞ 攻撃硬直キャンセルジャンプがある
もしこれに加えて空中突進攻撃みたいなものがあったら無被弾当たり前の避けゲーになってた
ありきたりな3Dアクションゲームみたいになってたとも言う >>184
ルイーダの酒場は間違いなくあると思う
むしろ次回のメインヒロインはルイーダさんもあり得ると俺はみてる おおきづちにここまで殺意が湧くとは思わなかった
当たり前のように人の畑ぶち壊しやがって 「バグは直ってる?」って質問の流れなのにそもそもバグなんか無いなんて言うのが正しくないだろ
「もう直った」なら使ってもいい! >>201
これにはお世話になった
ジャンプ攻撃離脱が出来て範囲の広い敵の攻撃避けるのに重宝した
あと腹減りでもぐ−ぐー言わないから0%でも戦えるし >>157
大きいかさのきのこ+きのこの柱orとくだいかさのきのこ+きのこのかさでキノコキッチンいける >>202
ルイーダと一緒に酒場から町へ復興していく感じか ジャンプしなくてもダッシュ使えば攻撃動作見てからでもそんな攻撃当たんなくない?
円範囲なら下がってそれ以外なら裏にダッシュすればほぼほぼ避けれると思う 畑作ってて、ふと思ったさつまいもがほしいと(´・ω・`) そういえばバグで思い出したが、島移動するときの海図再起動するま島だけ表示されて回りの海透過してゲーム画面が丸見えになったことあったけど他に経験した人いる? >>213
Switch版だけどなる
そろそろ再起動しろの合図だと思ってる >>209
いや米が先だよ
キビ=さとうきびって扱いみたいだけど全然別物だよな >>204
「もうなおった」より「まだいろいろある」が正解だよな
そもそもまだあるって話でそういうのはバグと言わないとか
アスペか工作員かシャインでも混じってるんじゃないかと思わ
バグがあるから詰まらん、買うなとは言わないが
バグはバグと認識しないと嵌まるやつの怒りでゲーム自体品評に関わるしサポート体制も変わってくるだろうに バグではないけどdqb1もアップデート前は進行不能になる可能性はあったぞ コンテストには文句をつけるのにバグ増殖技は潰すな、都合の悪いおおきづちは致命的だのとダダをこねるプレイヤー
エッチなライト作るために海中さまよってたら酔った、二度とザブザブ島でダイビングなんてしねー 監獄島の労働ってぶっちゃけホワイトだよな
畑耕して燃やすだけ >>206
でもな、大きいキノコの茎やらを発見できる厚い壁の先の前に起きるイベントなので、
実質クエスト受けた段階では取れないのな
生えてるキノコ刈り尽くしてしまったらアウトっぽいけど、
上にも復活ポイントがあるっていうから詰み対策は大丈夫なんでしょ
そこで詰んだって話聞かないし >>209
コーエーじゃなくて牧場物語作ってるとこが開発してたら作物の種類多くなりそう
そもそも戦闘要素がオマケ扱いで高難度コンテンツが必要なわけでもないのに
無双のとこが開発してるのなんでなんだろうな 監獄島はクリア後は戻れないと聞いたので、素材取りも兼ねて破壊の限りを尽くした。
今後、戻れるパッチとか出たらやだなー
建築物を元に戻せないから。 今から無限増殖やろうと思ったけど最低1000個必要なのか無理ゲーだから草原の土だけ増やそう >>221
増殖潰していいが
素材島での一部の素材がまばら過ぎてな そざいしまからそざいしまに行かせてくれ
いちいちホーム帰りたくねえ PS4とSwitchで合計32万は売れてるのか
DL版あわせれば前作並には売れそうだな >>214
やっぱりなる人はなるのか。進行不能レベルじゃないから無視したけど。
あと自分は発生しなかったが赤髪のとものビルダーズ2実況でレベルアップでシドーの協力必殺技習得に既に覚えてる回転斬りとドッカンハンマー台詞が再度出てきてたのは笑ったな。 赤い宝石は普通にピカピカで集めたなあ
一回当たり100近くは集まるし このゲームって今まで思いついたけどあえて製品化しなかった会社もありそうだよな
やっぱり、バグが頻出して解決しないからなんだろうな
マインクラフト出して高評価出たから後追いで出したけど表面はみんなたーのしーでも
中身でバグがおきてクラッシュしたら数時間分がバーになるという…
マインクラフトでも起きる話だろうけど
バグのほど怖いものはないよな
バグ起因でクラッシュする可能性高くなるわけだし おおきづちはマジで早急に対処すべき案件だから仕方ない
無害に群れているマドハンドがかわいく見えてくる 3はリアルの地球モデルでもあるから、地域ごとの特色だせるブロックいろいろ追加できそうじゃね
アジアテイストも試行錯誤しなくても良さそう
稲もだせるな >>137
あー、なるほど設計図か
帰ったらコピペ用の空洞山幾つか作って試してみるわ ストーリーでオッカムルをブロックで埋めきると、夕方の報告会でバグりそう
おれはゴルドンの立つ座標をずらすことに成功したのを確認し、
めんどいので先に進めた >>233
前スレで城の壁は有効らしいが検証した人いるのかな
土から湧いてくるなら城の壁で埋めるけど
問題は畑から湧いてこないか心配 本日1/9(水)のアップデート後、からっぽ島のモンスター出現ルール変更に伴う「おおきづち」の出現による問題がおきていると認識しています。現在開発チームと状況を確認し対応について協議しております。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。 増殖潰してもいいからリフォームごての範囲をふやして
どっかんハンマーの受付時間を短くしてほしい
遅くてやっとれんのじゃ・・・ というかスイッチ()でプレイしてる池沼はレスしないでよ >>240
ソース貼りなさい キッズ多いんだからちゃんと証拠提示しないと 進行不能対策としてバックアップ取りたい場合の選択肢が
複数セーブできないゆえのストレージバックアップ推奨ってのは・・
ユーザーによっては追加投資しないと取れない選択肢だろこれ >>218
バグというよりは、実際やる奴いたらやった奴の頭がバグってると言えるけど
1でも世界にある作業台系を全て回収する
収納箱に全てぶちこんで素手じゃ壊せないブロックで密閉したら進行不能になるよな >>232
作る意欲があるかどうかか思いついてなかったかのどちらか
バグ云々はどのゲーム作ろうがつきものやし >>244
5ch見てTwitterは見ないとかキッズ関係ないやん >>221
堀井さんもユーザーの不利になるように修正しちゃいけないって昔から言ってるよ。
1やアップデ前で基準が出来ちゃってるから不満は当たり前なんだよね。
商売ならミスで客の不利になるなら事情を説明するなり次で保障するなり代案だすなりしないと信用なくなっちゃう。 >>246
最初に目覚めるとこの周囲の土全部岩盤まで掘ったあと掘った土遠くに捨てて死ぬとかでも詰む >>250
堀井さんがそう思ってもスクエニやコーエーがどう考えているかって話なんだよね ネトゲじゃねーのに増殖されたくないから修正しますってのはイミフ
無限にブロック手に入らないと建築であそべねぇゲームやろ?って思う 今後どこに影響及ぼすかわからないバグがユーザーへの不利ではないと? >>238
拠点なら部屋に近ければ湧き判定無いし
心配なら柵で囲って部屋にしちゃえばそこからは湧かないぞ バグを直したことにより他にバグが発生する可能性もあるから
ただ直せばいいってもんじゃない 素材島の素材の密度がなあ
目当ての素材がない場合もあるんだが
百景の枠に素材の塊置いたほうが良かったのではないか? >>246
考えたことなかったけど確かにそうだわwww
それで進行不能になったぞ直せとかいうのは頭沸いてるとしかw
それでも今でも起きるんじゃない?
鉄のハンマー入手後におおきづちにかえて薄グレー岩で作業台とハンマー箱に入れて封印したら詰みだわw 雪に湧くリカント消してほしい
微妙に人型に近いモンスターはなんかうろつかれるとキモいんだよ >>252
マイラ編で洞窟探索中手持ちにブロック無くてひび割れた岩の落とし穴で2段以上落とされて詰んだことはある。
洞窟だからキメツバも天井あって使えないから泣く泣く自殺したわ。 公式ツイッター見てきたけどこの早さで対応検討って事は本当に無能がノンアクティブならいいんだろって感じでやっつけアプデしたんだね >「おおきづち」の出現による問題がおきていると認識
パッチ出す前にテストプレイしてないのバレてる
いい加減プロデューサー2人は部門トップの吉田に本気で怒られればいい >>258
へーそうなのか
まあ、クリア後になったらまずやることはたくさん作る前に
RPGみたいに周りを城の壁で建設かな
部屋にすれば湧かない 畑にするときは柵囲む
これさえ守ればおおきづち対策出来るんですよね? >>262
サンクス
早く解決してほしいよね DLCで湧かないマシン出す予定あるなら早めてほしいし 床スイッチは1段上にも反応するからギラタイル2層にするとばくだんいわも溶ける 毛皮と染料全色増やすまで絶対アプデしてやんないけど先がクソ長い さすがに増殖バグ修正するなと公式に突撃するのはわからない なんかどうやったら詰むかを考える大喜利になってないかw >>193
そうとも限らんよ
今回表示がかなり偏ってるから他のを積極的に見ようとしないとほとんど同じのしか表示されんし >>255
それで後々問題が出たら大騒ぎして直せって喚くんだろうしなあ 青の住人数人がなぜか拠点から離れた断崖絶壁の下の海で溺れてたから崖に横穴トンネル掘って帰宅させた
なんじゃこれ?
アップデート関係あるのかな? >>272
壊れない壁建設しないとハンマーで何でもかんでも壊しに来る
弱いモンスターよりもある意味厄介 修理もストーリー上だけ除いて自動ではないから作業量増える 監獄クリアですぐに船いかずに戻って見つかっても牢に入れられないのは何でだろう モンスターが沸かなくなる/沸く 切り替えスイッチをつくれるようにするもんじゃねーのって思うけど
モンスター無しはやりたくないのかな
理由がわからんけど ペロって昼寝したりするのな
まあ夜遅くまで頑張ってくれているからいいけど >>271
毛皮・わた・草原の種・肉は草原に変えて罠敷いとけば無限に手に入るから大丈夫だ
染色は畑で全作物育ててれば増やす必要すらないくらいいっぱい取れるぞ
だがブロックてめーは駄目だ
わざわざ素材島往復してドカンドカンするの面倒なんじゃ >>280
最悪アプデやんワロタw
3人くらいで運営してるんだろうなあ 赤のピラミッド内部にホテルやなんやら作ったんだけど
住人が全員壁と壁の間にみっしりと詰まってた
全員消えた!?と思って焦って探したらこれだよ
変な隙間は作らない方がいいな 魔物避けの薬草袋(スポーンレートダウン)とか
魔物集めのエサ袋(スポーンレートアップ)とか
その手の家具をビルダーハート交換入手できたら嬉しかったなぁ >>284
時によるけど客より先にアーマンとペロ寝てる時よくあるよ >>283
あるとしたらブロックと湧きが紐付けになっててシステム大きく変えないと無理とかじゃない? おおきづちが予想外の問題起こすって、実に魔物らしくてちょっと面白い
自分は緑化済ませてるから実害被ってないんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています