【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part233【DQB】
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part232【DQB】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547037595/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 建築中に住人がうじゃうじゃ集まってきて邪魔くせえ
かまってちゃんかよ >>611
あれ両方雪なのかスライムの方何もしないが正解なのか マグネブロックのところで砂とかで無理やり遮ってショートカットするの好き ロトシリーズの現実世界って人間とモンスターが理解しあうなんて有り得ない世界だったから、魔物にとってはハーゴンの世界の方が理想郷だろう >>604
さんざんひっぱりブロックを動かした結果、実はかがり火の配置だけでOKでした
にはさすがに笑ったわ >>613
スライムの方は屋根の穴開いてる場所が氷で阻まれてる
屋根の氷を削り取って待機が正解 モンゾーラの白い岩壁に囲まれてる泥水のパズルはよく分からなかったな
泥水がある方の後ろの壁壊して裏からゴール側に水誘導したらクリアになったけど絶対正攻法じゃないわアレ おおきづち出現問題なんとかしてくれないと楽しく建築できねーわ
なんで余計なことするかなぁ早くなんとかして ビルダーパズル探しに出かけると後のシナリオで訪れることになるであろう場所を先に見つけてしまうことが多くて純粋にパズルを楽しめなかった >>618
青い石のとこに水行けばオーケーだからそこに直接水ダバーでもクリアだよ
正攻法はブロック積んで水が広がるようにする >>618
水の広がる範囲ギリギリに伸ばして一段下げてまたギリギリまで伸ばしてでやった >>617
氷なんてあったのか気づかないうちに除去してたみたいだ ムーンブルクで旗頭やってるとき、メイン武器に持ち換えようとした瞬間うっかり一本しかない自分用のほのおのつるぎを素手の兵士に持たせてしまって
●ッ●処刑するまでニートになったわ >>623
マイクラ経験あるとそのやり方になるよな 本日1/9(水)のアップデート後、からっぽ島のモンスター出現ルール変更に伴う
「おおきづち」の出現による問題がおきていると認識しています。
現在開発チームと状況を確認し対応について協議しております。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。 (新納)(白石) なんか敵を攻撃するときたまに
タタンタンッみたいな音がするときあるの
何なんだろう? >>621
まだ協議中っしょ?なんともなってないよね
知らないところで地形破壊されるのほんとひで
自分が建てたものをビクビクしながら見回りしなきゃならないとか物作りゲームとしてどうなの トランポリンとかトロッコで飛ぶパズルのかがり火はそこに到達したことがクリアなんだなって思った >>630
それまで拠点から離れたところで建築するとか頭使ってみたらどう? ささっとアルミラージかスライムに差し替えるだけでいいのに
おおきづちは からっぽ島に要らない >>632
それで思い出したけど個人的に1番難問だったのは大灯台だな
正規ルートが全然わからなかった
上から入っていきなりクリアになって???だった >>629
会心の一撃だろ
クリアしたけど、ビルダーパズル半分しかクリアしてなかった
今回のマップは山多くてスタミナ制もあってあまり探求してなかったな オンラインで他人の島に行って
アクティブな収納箱やタンスを全部
どこかの地中深くに隠したら
見つける方法ありますか? >>213
自分もなった
たぶんそれだけじゃなくタイトル画面の背景も真っ黒になってると思う
>>596みたいに再起動したら回復したけど、そのせいでクリア後のエンドロールの背景が真っ黒なのは不具合なんかどうなんかモヤモヤした なんでしげみには花を付けられないんだろうか
葉ブロックにアジサイ付けても微妙 からっぽ島放置でストーリー島から建築を始める俺に隙は無かった 緑にアネッサちゃん呼んだらアウェイ感出まくっててつらい 1だとその土地の住人になって懸案解決に当たってる感じだったのが、
今回はからっぽ島というホームがあるせいで各章の島では「お客さん」感が強い気がする
だからムーンでシドー投獄後もビルダーが協力するのは当然、みたいな空気に余計に不満募るんだと思う
兵力増強は諦めてからっぽ島に帰る、って選択肢がある訳だし 巣穴系何がでるかーって設置したら土も泥も蟻だし、召還穴?はただの飾りだし
任意の魔物召還して強い武器持たせたキャラと戦わせたり、トラップハメしたりできたらなぁ >>638
経験値やドロップ制限したボストロールの巣とかやりようはあるよね
方向指示の床を埋めて視界に入ってポップしたらそっちに歩き出すとかやりたい 害悪モンスターの出現率と索敵範囲下げるだけならわりと良アプデだったはずなのになんで余計なことをしてしまったのか 拠点周辺でたまに歩き速度が遅くなったり上手く走れなくなるのって仕様?
MHW500時間やったくらいしか使ってないからコントローラーの寿命ではないと思うけど地味にストレス溜まる >>623
それが正攻法じゃないのかな
水の広がりのチュートリアルみたいなもんでしょ >>648
真っ黒が正常なのかスッキリしたありがとう アプデで何にも変わってないわ
秒単位でキメラが沸いてくる >>640
言われてみれば私も地図の不具合が起きてしゅうりょうさせたときタイトルが真っ黒だったわ
エンドロールが真っ黒なのはバグではないと思っていたけど違うのかな ドラクエやったことないひとには…
説明ないもんな、会心
あと説明なくスクルト、ベホマラーでてくるな なんかモンスター図鑑の討伐数おかしくね?
アプデでドロップ追加されたから確認してたら、リカントマムル800とかサイクロプス、ギガンテスが200越えで同値とかあり得ない数字なんだが
ちなみに蟻は669 ツイッター見て分かった
今回のストーリーは女に人気がある
女風呂鑑賞室作って喜んでるようなお前ら向けの物語じゃなかったんや… てことは3は原作リスペクトでOPが画面真っ暗&無音だな あらくれ・町のおばちゃん・修道女マザーはドラクエらしい雰囲気を演出するためには必須
あとバーテンダーもオッサンのほうが玄人感出る >>10
ビルダーズってこういうメタなとこついてくるから好き
頭に電球のピキーンもプレイヤーだけに見せてる演出だと思ってたけど
ヘイザンやソフィは言及してくるから住人にも見えてるあの世界での事象なんだよな >>655
それがスティック倒すだけの小走りも遅くなるんだよね
まぁおま環なら諦めるか >>662
そんな自分が腐れかツイッターで腐追ってなきゃわからんようなキモい報告いらんぞ ベホマラー?
よくわからんけどラーの鏡があればいいのか
という無垢な反応 >>652
俺もたまになるわ
スティック調子悪いだけだと思うが 無限増殖修正するなら草原だんごと森林だんごもっと作り易くしてくれ
この2つだけ素材が集まらなさすぎる シドニウムで検索したら体液とかたまに吐いてそうとか飲みたいとか出てくるの草 家畜は家畜枠で制限別がよかったなー
緑の開発地を農地にしても家畜も人も少なくて寂びれた感じになってしまう >>669
ホモ方面でと思いきや女主でのカプ厨も釣れるからね
しかもシドーの破壊神設定がその方面の人たちが大好きなダーク設定付けやすいからそりゃ受けるよ >>674
こやしとか草原の素は簡単じゃろ
ドングリはちと面倒くさいが >>668
結局元ネタわからん
DQ5の奴隷時代かなにか? >>674
マドハンド牧場が健在ならわりと問題なかった このゲーム半ブロックあったんすね…
ノミみたいなの全然使ってなかったから今の今まで気付かんかった 動かなくても我慢するから住人マネキンほしいなあ
立ってる奴と寝てる奴 そういえば2の紋章(太陽、月、水、命、星)のオマージュっぽいコンテンツは消されたんだろうか
開発中画面にそれっぽいのあったよな >>680
どんぐりはマガマガ島でトゲ罠敷いてれば結構集まるよ
草原の素も同じような感じでできるんだけど、うんこだけ2つ要求されるしめんどくさい
雪原と砂漠は簡単に作れるのに一番重要な草原と森が作りづらい >>693
消えたな
貴重なドラクエ2要素だったのに >>674
柵で囲って超大きい広場作る→草原団子使う→コテで回収
これでもかなり回収出来るぞ シドーってからっぽ島で野良でウロウロさせてる時って主人公の側に寄るようにAI組み込まれてるよね
開拓中に部屋移動すると後から同じ部屋に入ってきて同じ空間をウロウロしだす感じ
ストーリー上のシドー君は良かったが今じゃ長文会話トラップのせいでイラっとするからシドーの野郎オッカルム辺りに島流ししたい >>692
1だけどチョビなんか無駄にイケメンに変身したせいでインパクトあるわ
他の兵士と見比べてやたらイケメンに見える >>694
からっぽに泥しいてたらマドハンドと腐った死体わくから草原の素もうんこも楽に回収出来なかったっけ? 1主はロロンドに露骨に嫌な顔してたけど
2主ってそういう顔するっけ >>696
そこら辺消して歌姫アンナに犬姫やらせるよくわからなさ >>700
そういや今回隠し住人いなかったな
天体のゆうれいは隠しではないよな 住民にもペットや家畜みたいに幸福度が欲しかったな
イマイチ住民の為にこの施設作ってやろうとか個室作ってあげようって気にならない 本家ドラクエもネームドなイケメンキャラに終始まともな人あまりいないし 増殖潰したんだし
もう有り余って仕方がないビルダーハートで素材とか交換できるようにしてくれよ >>697
ブロックじゃなくてだんご作りたいんだよね
草とか木とか自然に生えてくるし
>>702
作ってはいるんだけど
草原の素は結構集まるんだけどうんこのほうが集まりづらくない?
範囲が狭いのかな >>701
うちの街の住民もういっぱいだからシドーを島流しして他の住民を呼びたい >>682
元ネタはドラクエにはないと思うがそういう事で笑いとってたのはドリフ
ただ、残念なのはあの台詞でるの土地間隔把握した後だから、プレイヤー側も「毎度遅いと言われるから先回りしてみよう」となってても可笑しくないのに台詞変わらないところ
「なんて毎回他の連中とズレてやってくるんだ」くらいのほうがよかったかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています