【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1071
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1070
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547041394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勇者杯一次予選1位通過の奴が「英雄無しランプピサロ」使ってたってマジ?
それも占いミネアには絶対負けないらしい
https://i.imgur.com/AG2Jse3.jpg >>152
なんかみんな「錬金不可」なんて冗談で言ってた人が多かったよな
それなのに本当に錬金不可が発表された時はみんなガチでドン引きして大して話題にもならなかったの覚えてる データベースで一弾のカード眺めてるとすげぇ穏やかな気持ちになる
オークキングとかバロンナイトとか竜王とか好きだったな >>177
これ
ランプピサロマジで強いわ
流石勇者杯1位通過の人が使ってるだけあってくそ強い 流行る前にランピぶん回したw
とりあえずダイヤ2まで行けた >>181
これからランプピサロミラーばっかりになるから気をつけろよ >>184
でもそれで勇者杯一次予選1位通過なんだよなぁ
お前が何位か知らないけどこのデッキより強いデッキは今の所存在しないんだよなぁ ミネアは即リタしててもダイヤいけたわ
プラチナストッパー様様やな
ちなゴリゴリの反転、アグロ死すべし😊 >>175
こんな魔王もりもりの英雄無しランプピサロが最強のデッキってバレたらもう流行りまくるだろうな 懐かしくなって一回ランピ使ってみたらブン回って圧勝できてワロタ
上振れ最強だわ ランピは確かに強いな
アスラ王アスラ王ゾルデが強いだけだろうが 魔王全部使って、勇者を1枚も使わないとかガチ魔王デッキやん
こんなんが強いとは思えなけど1位通過ってすげぇな エイピの2ケツのピサロナイト連発だと除去されやすいから
ケツでかユニット展開のほうが現環境にはいいのかね
愚者なんて今抜いてるだろうし ミルドラースいるからメラゴースト抜きたいけどランプピサロの貴重な打点と供物用なんだよなぁ >>195
竜王忘れてたわ
このデッキも明日頃にトシーフに盗まれてそうだな 問題はそこそこいるアグロ系のデッキが無理な事くらいだな >>150
dqmslもたいがい運営ガイジなのにそんな位置のわけないだろ >>150
俺のやってるソシャゲ全て大東亜以下なんだが… あっさんくらいまでならともかくたけのTwitterまで見てるとかどんだけ好きなんだよ知らんがな 大会なんてどうでもいいから早く調整してくれよ
運営もどうでもいいことしか言わないからどんどんフォロワー減ってるじゃん
自業自得だからいいけどさあ >>200
秋のたかかず戦でトシが会場でプレミ指摘騒いだからそれの当てつけかな? ミネアと当たらなければけっこう楽しい環境なんだけどなー
勝てる勝てないとか以前に演出と思考も長くてダルくてしょうがない ライバルズ上手くてもお金もらえないんだからイキるくらい許してやれ >>200
過去ツイ見たけどこいつ優勝者なのに全然返信されないのな つかいまはクソ雑魚だったけど割とみんなスパム評価してたから異次元さんを責めないであげて欲しい もうライバルズに見切りつけてFFの新しいのつくるのか
結局スクエニはブランドの切り売りしかしねぇな
素材はいいのにっていういつものやつ ボンファつかいまシャイニングはカード評価をつまらなくさせたんだ😔
あれ以降ぶっ壊れwとかあまり言わなくなってみんな消極的になっちゃった… >>210
シャドバに同じコストスタッツの必須級カードあるから勘違いしちゃったんやろなぁ 今対ククールでシーゴーレムからサイ男にスカラ2回かけてグレンデルに天使のお守りまでつけてアグロ殺すのに命賭けてる奴にあったけど自分のアグゼシに負けてどんな気分なんだろ 次あたり2/2/3 におうだち 4点回復とか
4/3/6におうだち 対象にならない 3点回復とか
そういうのでるんじゃない >>175
これ強いな
ミネアに絶対勝てるって訳じゃないが今までのデッキの中で1番対ミネアに勝ち越せてるわ
ただジャンケンに弱いなぁ 道具システムを実装しました!
デッキの他に道具を一枚持ち込めて任意のタイミングでつかえます
せかいじゅのしずく
HPを全快する >>175 鍵垢だったからわからんけどこの人対戦履歴も公開したの?
何回このデッキ使ったかわからんから鵜呑みにはできない >>220
賢者の石持ってくわ
1コスで毎ターン全ての味方のHPを4回復な この過疎りよう
ガチで8弾まで持ちそうもないな
皮肉にも勇者がゲームを終わらした シャイニングずっと使いっぱなしだったのにクロウズは反則だわ ソウルイーターのアグロ全否定がダメでミネアのアグロ〜ランプのオールレンジ全否定はOKという運営の基準が謎すぎる 氷塊がうざいからククール使った途端12連続氷塊が来なくなったんだがマッチングマジでおかしいだろ 3Tメタスラを残し降参するデブ
TSベビパンを処理されて切断するエイピ
切断から降参の黒人
萎えすぎだろどいつもこいつも >>134
でもおすすめデッキにはやぶさの剣あったし
運営のおすすめなのだからある程度勝てて楽しめるバランスになってるのじゃないのですか?全く勝てないって何をおすすめされてるのですかね ランピ強いって格下としかやってないだろ頭幸せよっしーかよ 起こす手段がないエスタークとかいうただの置物、相手のターン終了時にも発動して良いと思うんだがな >>226
べつに全否定なんかされてないだろ
アグロには負け越すし、コントロールにも弱い
よくも悪くもミッドレンジデッキでしかない
ドレアムのせいで対応域が広がってるのがまずいだけ >>235
横からですまんがほんとにやってる奴の発言とは思えんわ 誰も使ってないしコンボ必須だからアレだけどミネア2コスで9点回復できるんだぜ凄くね? 1番うざいデッキ何だろうな
今ならミネアにヘイト行ってるが全体的に見たらスラアリかアグピになるな 普通の上位デッキ
使用前「対戦してみたけどあのデッキ強いな。使ってみるか」
使用後「使ってみると欠点もあるし圧倒的な感じではないな」
占いミネア
使用前「対戦してみたけどあのデッキ強いな。使ってみるか」
使用後「強すぎて草だw」 ソロ→クロウズで「また同じ奴かよ」とウンザリしてたら、レッサー出るわ床ラーミア出るわでメッチャわろたww
肝心の占いカードが全然出てこなくてクロウズ腐ってた >>236
対策はいくらでもできるのにしない奴が喚いてるだけだろ
メタったデッキならミネカスなんかカモれるのになぜしない?って結局ゼシカスを見ないデッキなんかじゃ戦えないからだろ?
何が害悪か分かるよな?
>>238
1コスで5点回復するゲームだぞ?
0が3で、1が5なら、2は7だろうがコンボなら大した事無いわな どのデッキでも戦えたオルゴブラレ環境を返してくれ
今息してるのはミネアと氷塊と烈火拳だけだろ・・・ YouTubeで昔のリセマラ動画見てると面白いな。
みんなグラコスやゴルスラを大当たりと紹介している。
で、当たったら大騒ぎしてて頭おかしい人にしかみえない。 >>240
デッキの相性が大きいと思うわ
俺はアグピにはあまり負けないからうざくない
スラアリにはほとんど当たらないけど戦い方がうざいな
やってみるかのうにはよく詰まされるからうざく感じる >>233
バリアエスタークピサロ、面白そうだけど弱そう
>>234
まあ思いつくといえばメラゴよね 人がいないのか、ダイヤ4なのにダイヤ1とマッチングする 床ミネアとかいう希少種に当たるとほっこりする
負けたけど ダイヤ底辺で遊んでたらゴールド1と当たった事あったぞ 本質的にはソロが強いからな
ソロがいなければ今の占いミネアの動きは
はい上振れ食らいました次いこ
ですんでた
んで、次からも英雄と一番噛み合うやつが強い
環境が延々と続く 特技コスト上がるバッジくれ、ミネアゼシカはそれで死ぬだろ 勇者というカードが魔王ガイバルズを打ち倒したんだ!
もうハッピーエンドでサ終なんだ 英雄の詳細出た時点で楽しそうと思った奴おるん
もう別ゲーになるやんとしか思わんかったし実際下痢クソゲーと化した 雑誌フラゲ公開で英雄カードが出るって知った時は少し楽しみにしてたな
勇者杯の実機プレイで見かけたシーゴーレムとウイングタイガーで察したけど 頭ニキジだから英雄の選択肢増えたら少しは面白くなるのではって思ってるよ 実際は今の英雄が選択肢から外れるくらいもっと強いカード出てくるんだろうけど ククカス量産されてるからアグピサが捗る
5ターン目降参最高すぎる インフレ進めてゲームバランス崩壊していき焼き畑みたいになるよりかはスタン制導入して長くやってほしい >>240
そのヘイトの向け方はククール使ってるねえ 閃光烈火拳
特技を使うたびダメージが1増えるに修正
皇帝のタロット
占い2を仁王立ちと貫通を付与に変更
レッサーデーモン
スキルリンクで能力発動に変更
タロットフォーチュン
占い1で敵ユニット一体に7ダメージ
占い2で7/7のダースドラゴンを出すに変更
ゲマ&どくやずきん
相手がカードを引くたびにランダムな敵一体にダメージを与えるに変更
痛み分けの杖
全てのユニットに4ダメージにナーフ
氷塊関係は自分の場に氷塊があるときに発動に変更 しあわせよっしーのつかいま評価の動画キレまくってて面白かった バランスは、バランスは取ってます
バランスは取ってますんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています