【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1071
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1070
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547041394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>528
そりゃ英雄カードだろ
運営が錬金出来ませんとか言い出しそうだが >>530
ああそういうことね
間違いなく却下されるだろうけどがーがいにはあの強引さで押し通してほしいな >>530 むしろ配布する口実ができるから運営的には悪くないんじゃね
頭二木だからダメですとか言いそうではあるが 別ゲーでなんか聞いたことある気がするけど魔剣士にドラゴンのバッジ貰えたら楽しいのにな。
ドラクエのドラゴン系カッコいいし、わりと組めそうなんだけどな。バッジでドラゴン死亡するたび1ドローとか貰えたらめっちゃやれそうなのに。だいたい、なんで占い詐欺師と僧侶がドラゴン使えんだよ ランピがミネアに強いかどうかは置いといてランピじゃアグロには勝てんだろ
勇者杯予選だとある程度勝ったらアグロ消えそうだから別にいいけどランクマだときつくね? >>535
現状、魔剣士専用ユニットにドラゴン系居ないんだよな
魔法使いなら樹氷とか居るからシナジーもあって面白そうではあるな >>537
ランプしてグレイトドラゴンとブラックドラゴン並べてえ。カッコよすぎる >>535
ドラゴンはテリーに与えてほしかったわ
ドランゴとの関係もあるしドラゴンソルジャーとか鬼棍棒とかもともとシナジーあるユニットいたし >>535
ドラゴンに直接関わりあるテリー、種族的に関わりあるピサロ
コイツらがドラゴン使えないのは謎
ピサロゾンビはまだ理解出来るけどテリーはずっと意味が分からない理解出来ない組み合わせばっかり
運営的にテリーをどうしたいのかが分かってないんちゃう? 今回のテリーはゾンビ系だけどドランゴ含めて種族シナジーは今後に期待して下さい(意訳)
みたいな二木ジのインタビューあったからまああり得なくもないんだろうけど今更種族シナジーに力入れられてもって気はしないでもない もともとドラゴン全然居なかったミネアを無理やりドラゴンリーダーにしたのほんと謎 >>541 テリーはいないも同然だからテーマとか考えずにカード作ってけばいいんだ ドラゴンデッキ組むにもしんりゅうとグレイナルくらいの神カードないとね 種族バッジでしっくりくるのはゾンビピサロくらいだった >>542
姉がドラゴラムキャラとして定着してるんだからミネアは別に
ククールのドラゴンが一番意味不明
ククールとテリー逆だろ >>542
どっちかって言うと悪魔系作ってそれをミネアに与えれば良かった
そもそも種族系はたったの3種じゃなくてもっとモンスターズみたいに大量に増やせば良かったんだよ
そしたらアリーナとかのスライム系とか訳分からん事になってなかった
ピサロは全種族使えるけど特化はし辛い器用貧乏型にしとけばバランスも取りやすいだろ! トルネコだけメタルスライムという特別な優遇されたのに不満ばかりだったよな 今年入ってからやってないけどミネア氷塊からなんか変わったか? メタル系って下手すりゃすぐぶっ壊れもしくは産廃のどっちか確定だからなぁ
トルネコももっと他にあったんじゃないの? >>551
スライムの攻撃力+1
と
メタル系の攻撃力+1(ただし現状メタル系は全てスライム族)
こんなんで成立すると思った開発は無能 >>550
悪魔系とか作ると1/2/2のモーモンとかどうするのって問題が
あれで系統ありになるといよいよナーフ必要に 武闘家は獣系にしてくれ
スライムとかかっこ悪すぎる >>512
じゃあ二次予選テリー、ククール、トルネコで行くわ >>521
二次予選行けなかった人には謎のDLだろうな
弱い人は可哀想 >>556
結局軽いコストで強いの多いんだからナーフで一斉に2コスに変えとけば問題ないと思うわ
ライバルズは2コストからが本番ですよーってして1コス系は全部デメリット有りにしようぜ! >>559
そもそも予選行けなかった人ってDLあんの? じゃあピサロは???系バッジに
しかもコスト下がる系に
ランピで最速ネルゲルゾーマに震えろ とるねこにはすばやさのタネがのこってるから
1コスで対象のユニット1体速攻をえる 英雄入りのランピ使ってるけど、アグピ以外に負けてないまだ >>564
そりゃ勇者杯一次予選1位通過の人が使ってるんだし負ける訳ないわな
こりゃ最強のデッキが完成したな
占いミネアにはまず負けないし アグロ→ランピ→ミネア
よし、メタ回ってるな!二木ニキのバランス理論は完璧だ😎 >>568
ミネアはアグロには轢かれるだろ
先攻ゲーだけど
やっぱりアグロに強くて、ミネアに勝てる氷塊が終わってるな >>567
じゃあ99%の人にとっては無駄なデータになるなw 氷塊はかなり事故るけどな
ぶんまわれば最強だろうけど 轢かれるとかなんとか言ってるけど勝てる可能性があるだけで後攻は絶対勝てんし先攻も回んなきゃ無理
さっぱり勝てねよゼシカでも 今トルネコラーミアとかあるんだな
さっき当たったわ
ソロのサーチとドレアムは本当に癌だな >>573
ブラレ入れてるからむしろ後攻の方が安定感あるわ そりゃヘタなだけだよ
俺もダイヤくらいじゃ後攻でも勝てたけどな >>574
ミネアが100%事故らないからどうしてもな
4弾までなら気にならなかったと思うけど ミネアは圧倒的に先行の方が有利だがゼシカは先行でも後攻でもどっちでも戦える
そりゃミネアとゼシカならゼシカが勝つわな ジャンケンとかいうウンカスオナニーアーキタイプをいつまで放置してんだデブ😡😡😡😡😡 トルネコラーミアってなんだよ…
リッカ確定サーチしてドローしまくるのか? トルネコラーミアは1週間くらい前から急に流行りだしたよな
ドロー速度はラーミアデッキの中でもトップレベルに早いと思う ✊✌✋が相手してて一番つまらんな🤢 壁とやってろよ😅 アグロするんだったらほんとに低コスにしないとじゃんけんでさえ轢ける
ほんとサイコロン考えた奴頭おかしい >>586
まさにそんな感じだった
普通に強いっぽい ただあーあいのをそのままパクったやつなら普通に勝てるわ
サイコロンとタロシャ入れてるやつはまあ勝てん
クソ過ぎる >>589
アグロ使ってジャンケンミネアに勝てないのは正直ヤバいぞ
どんなプレイングしてんだ?
テリーでミネアに勝てる!って言ってるくらいありえないレベル ミネアにはアグロしかないとか言いまくってたのにな
結局ここの話聞いてナーフなんて絶対にしちゃいかんね ラーミアと言い、レッサーデーモンと言い
俺盤面ゲーが好きだったんだけど
もう配置とかなくしちまえよ ジャンケンの理不尽さとかまじプレイヤー舐めてるでしょ運営のゴミ共 トルネコラーミア面白そう
で作ろうと思ったらソロ無かったわ
クソが >>594
いや謎の神官とタロットフォーチュンのバフがなかったなら後攻でも勝負になっただろうよ
ナーフじゃなくてバカが悪い レナっさんククールで2位とか凄すぎ
お前らレナっさんに土下座しとけよ >>596
プロレスでも場外乱闘の方が盛り上がるし、そんなもんよ ピサロ以外のアグロとじゃんけんとかガチでじゃんけんの結果次第やろ
有利も不利も無いわ リッカ&分裂(orマネマネ)&スライムスライムせみせみのたった8コスで1ターン9枚ドロー!?😲😊😡
でも全盛期エイトゼシカはその気になれば8コストで10枚以上ドローできたんだよな🤔 さすがに13コスだったら2枚積みは100%ありえないからな
占いブン回りでも飛んでこない確率は格段に高くなる
今はもうとにかく適当に占い乱発してタロフォ打つだけ
都合が悪いなら全体除去打つだけ
何を出しても塔で殺してまだまだ動けるからな ガイジなんだよ運営が 天才魔法少女様が8枚とか特技持ってきてたな
ほんとアレはカス マッチしてリーダーを見た時点で不快ムーブを思い出してやる気をなくすとかこのクソゲーもうどうしようもない所まで来ているのではないか?😰 >>606
もう誰が来てもそうだからな 後攻引いたらそれを防ぐ手立てすらない
ミネア ゴミ
トルネコ 枯れ草
ククール 養殖
ゼシカ 顔面タコ殴り
アリーナ 数えきれない
ピサロ ゲマ
テリー 居ない 勇者杯優勝者に与えられるのはカード錬金する権利
英雄は錬金不可で察しろ >>601
場外に行ったら、こっち素手なのに椅子とか使ってくる感じだな
俺は対戦相手と戦いたいんだよなあ
椅子とか使ってくる奴と対戦して何が楽しいねん おまえ(テリー)が剣でおれ(ゼシカ)が鉄砲
どっちが勝つと思うんだ?
答えは超能力者の黒人だ ランピ使ったらアグロに3連敗したわ
見事に騙されたわ
二度と使うかこんなゴミデッキ 後攻は序盤を凌いで盤面がとれたらハンド差でまくれるって感じだったのにヒーローのせいで押し切られるからな
コイントスで勝率が10%以上変わるのはゴミ 環境末期に英雄配ったところで売上変わらんだろうし錬金させても良いかもしれんがどうなんやろな
そうなると次回「ぼくは優勝して○○作ります!!」って宣言した奴を全力でトスして何も言ってない奴には遅延なり深海パンチ食らわせる事に熱を上げる集団が出来そうではある🤔 ミネア対戦したくないんだけど?
クエスト消化すら苦痛なんだけど?
どうしたらいいの? >>613
レジェ帯、ダイヤ、プラチナによって環境違うから
○○が強いの類いは余り当てにならないぞ ゴミ環境超低確率ガチャ限が同時に襲いかかってきてガイバルズはもうダメです🙂
死ねデブ二木とクソ無能バランス調整班☺ >>613 そもそもミネアに有利かどうかすら怪しいデッキなんで使ったん? 2ヶ月後にソロ配られたとしてお前らうれしいんか、その頃には新環境きて新しい勇者当たるかガチャに勤しんでるんだぞ >>620
マジ?
まあ今回の仕様と環境だと出る気無い奴は5戦以上やらんか 英雄そろってないけど英雄メダルラストエリクサー状態のやつおるか? 約半年とったクエストデータ見てみたら、70G変更後は小数点以下切り捨てで
50G/62% 70G/30%90G/3%120G/1%150G1%
だったわ。クエストは50Gだけ変更が良いみたいだな >>607
テリーも
1ターン目言霊
2ターン目言霊、モーモン
このムーブがある >>624
未だに1枚も素引きしてない奴は少なそうだしまだやってるくらい熱のある奴は小学生の小遣い程度の課金くらいはしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています