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【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part52
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd92-8tkD)
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2019/01/12(土) 14:59:07.59ID:Jh/ljBfid
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『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること

■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/

■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&;id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp

■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part51
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546073745/

次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
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0047名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM3d-AxsF)
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2019/01/13(日) 17:43:29.25ID:uWvMzgeQM
マデュラージャせっかく作ったのに雑魚すぎて悲しい
0048名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ddaa-8tkD)
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2019/01/13(日) 18:03:11.63ID:dblY6EKa0
攻撃3,戦士,武闘家,守備3,僧侶
闇の爆炎,聖なる吹雪,賢さ3,魔法使い,賢者
とか、SPスキルを複数生み出せる魔王の書を2匹ずつぐらい持ってればまず困らないよね。
0052名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd9a-bil4)
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2019/01/13(日) 19:15:49.75ID:22VTl7red
>>45
いやスマホの手軽さっていうよりテリワンの操作性とかラクになったシステム周りのせいだと思う
スクエニの移植作品は屈指の操作性の悪さ、システム周りの悪さで逆に手軽くなってないのが大半だから
テリワンの操作性で過去作品全て作り直して欲しいくらい
0055名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd9a-BIu2)
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2019/01/13(日) 20:49:19.56ID:AvxUGtNld
ナンバリング6までのスマホ移植は操作に慣れるまで相当なストレスだったな
特に5のすごろく宝物庫がひどい
7からはフィールド3Dぽくなってかなりマシになったけど戦闘UIが相変わらず酷かったのがテリワンでようやく完成に近付いたなって感じ
0059名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7aaa-JK55)
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2019/01/14(月) 00:36:28.15ID:KE8iNdXr0
マダンテのダメージ計算が分からん
色々調べたところ消費MP×1.5らしいけど明らかに違う
リーズロッテにダイスラ MPアップSP リーズロッテで マダンテ撃たせてみたらMP1780でどんなモンスターにも768ダメージしか通らない
詳しい人教えて
0075名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4e25-qVfE)
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2019/01/14(月) 04:35:53.37ID:LcMguTwt0
優等生を寄せ集めただけのS4グッドスタッフでもオンタコ消化程度ならそこそこ戦えるけど
ちゃんと練ろうと思ったら4体の組み合わせまで考慮して初めて完成なのがS4の敷居の高さを感じる
パーティ組む度に16個スキル選定するのしんどいわ
0085名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4d8a-AxsF)
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2019/01/14(月) 16:04:40.85ID:eXlAoW5p0
いちいちモッサリしてるよなこのゲーム
口伝終えてわたぼうからの流れも不要だし卵を台座に置く演出も全て不要
オンタコのWinloseの表示もモッサリすぎ
星降りへ直でルーラで戻れないのも意味不明
0091名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ faee-JK55)
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2019/01/14(月) 18:16:46.03ID:DXO1Pv+N0
>>87
スキル、系統ボーナス決めて最終形にするときは親のレベルは100にしないと損する
0095名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd9a-JK55)
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2019/01/14(月) 18:49:23.70ID:S4967PfPd
行動早い持ち4体でパーティ作った時に気がついたんですが行動早い持ちが同じパーティに複数体いた場合素早さに補正がかかるのでしょうか?
味方 行動早い持ち4体 相手 行動早い持ち2体
全味方モンスターの素早さ>相手行動早い持ちモンスターなのにこちらの味方モンスター3体目の行動より相手のモンスターの行動が優先される場合が多々あります。
通信対戦でも発生してました。
素早さに補正がかかると予想した理由は1体目にピオリムをかけさせた場合は一切発生しなかったからです。
長文失礼しました。
0098名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd9a-8tkD)
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2019/01/14(月) 19:13:10.49ID:XAiwaT/3d
シリーズにもよるけど、素早さでの行動順の判定の時は素早さに50〜100%の範囲内でブレ幅があるから、それで下ブレした時に抜かれる場面があるんじゃない?
ピオリム掛ければそれが下ブレしても抜いてるんじゃないかと思う。
0099名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd7a-TJpV)
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2019/01/14(月) 19:17:31.61ID:M1UvXDEpd
素早さってそこそこ差があっても行動順はコロコロ変わるからな
俺がよく使うパーティでも1160+ピオラの奴より1260の方が先制することが多々ある
もちろんいてはでピオラ消されてましたとかリバースでしたなんてオチはない
0105名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d628-sfdY)
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2019/01/14(月) 20:08:51.86ID:7Ff92Qkd0
>>104
メルトアがメインアタッカーで
蟹の役割は基本は超魔神切りで攻撃、リバース切れたらかけ直しみたいな運用を考えてます。斬撃が通らない常時アタックカンタもちや、アタックカンタ+黒い霧状態が相手のときでもなるべく腐らないようにしたいのです
0106名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd7a-BIu2)
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2019/01/14(月) 20:18:15.84ID:M1UvXDEpd
蟹メルトアで手動リバースってあまり強味がないんだよな
あと眠りとマインド両方ノータッチというのも弱い
HPも低く体技呪文ですぐ退場する可能性が高いSサイズで守備SPってのも腐りがちだし
ザラームとか息吹とかで異常を補強しつつ生きてる間に確実に行動を通す方が安定しそう
0107名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d628-sfdY)
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2019/01/14(月) 20:27:51.94ID:7Ff92Qkd0
>>106
対人戦専用ならそうなんですが、口伝周回とかにも使いたいと考えたら手動リバースないと安定しないので、付けたいのです。口伝周回は別のでやった方が効率はいいですが、せっかく作るのに対人戦専用というのも味気ない気がするので。
0108名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd9a-BIu2)
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2019/01/14(月) 20:50:08.48ID:1QuVs1X/d
>>107
それほど用途を広く考えてるなら異常捨てて防御性能に振るのも納得したわ
リバース拾いつつ特技も充実したいならやっぱり未所持みたいだから酷な話だがゼメルギアスかなぁ
次点だったら俺ならオムドロレスを選ぶ
0110名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ddaa-ae4N)
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2019/01/14(月) 23:07:51.99ID:/XC4MGXc0
ほぼコンプ状態でパーティーもかなり強いんだけど
今日の対戦相手のメカバーンと超甘ムドーとステルス×2になぜか勝てない
こっちのムドーは超甘息1回しかはかないのに相手は2回吐いてくるのはなぜだ
0114名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4d8a-AxsF)
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2019/01/14(月) 23:47:28.36ID:eXlAoW5p0
>>111
ジェイムクソ強いよな
相方色々試したが結局おにこんぼうで落ち着いたわ
白霧のままなら火力もある斬撃でいいし他霧取られたらみがわりでいいし後はジェイムがボコってくれる
0118名前が無い@ただの名無しのようだ (ワキゲー MM5e-fD2J)
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2019/01/15(火) 00:45:47.94ID:7bwckoZTM
モンスターズを初めてやってる30過ぎのオッサンだがはまってしまった。
質問なんだけど、
@レベルMAXなのにスキルのポイントが足りないのは、同じスキルを持ってるもの同士を配合させればいいんだよね?
AレベルMAXなのにステータス上限に達しないモンスターいるんだけどなぜ?
0131名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp85-fMmc)
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2019/01/15(火) 06:54:40.02ID:R271UOtIp
荒らしというかキチの部類やろID:lEI3hjFsdは
0132名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp85-fMmc)
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2019/01/15(火) 07:04:21.74ID:R271UOtIp
>>118
@とりあえずそれ以外を理解できそうもないのでそれでいい
A30過ぎて自分で調べることもできない低脳がいるのと同じでそういうものだから
0134名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ddaa-AxsF)
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2019/01/15(火) 07:24:14.95ID:6JfmIVQX0
>>118
@配合面倒ならスキルの種使え
A親のパラメータ低すぎだからレベル100にして配合。これが面倒なら種使え
0135名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa89-JK55)
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2019/01/15(火) 08:23:04.69ID:zAOBlwYza
コンプ前まではガチパの人なんなん?とか思ってたけどコンプしてからはタコマスにガチパが少なくて寂しい。昔はオンタコの後ろの方は結構強かった気が済んだが最近はレべリングすらできてねーのが一番後ろにいたりする
0137名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp85-JK55)
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2019/01/15(火) 10:11:55.86ID:WIixab+Bp
120時間くらいやってもう飽きた
イルルカ出してくれたらまたやるかな
0138名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ea6-45a3)
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2019/01/15(火) 11:07:42.80ID:wT+0nZ/d0
>>118は初めてモンスターズやった人なら誰でも疑問に思うことだし、
叩いてる人は正しい回答をできないから叩いてるんじゃないの?w
俺もほんとに合ってるか自信ないし…

配合したら振ってあるスキルポイントも振ってないスキルポイントも半分が子供に継承される。
だから別に同じスキル持ってるもの同士配合する必要ないし、
スキルポイントを振っておかないと損ということはない。
ただし悪魔の書系を作りたいなら全スキル20以上にしておく。

これで合ってる?
けどこれだとスキルポイント500持ってるモンスター同士配合したら
子供はレベル1でスキルポイント500あるはずだけど、
実際はそんなにない気がするのは気のせい?
0140名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ea6-45a3)
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2019/01/15(火) 11:13:21.45ID:wT+0nZ/d0
あと>>118のAのほうは、
これも配合して生まれる子供のステータスは両親のステータスによって決まるから、
ステータスの高いもの同士で配合すればレベル1でもある程度ステータスが高くなる。
だからステータス上限にするには
レベルマックス→配合→レベルマックス→配合→レベルマックスを繰り返せばいい。
金があるなら種買いまくって使えばいいけどね。
0144名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp85-fMmc)
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2019/01/15(火) 11:53:19.75ID:R271UOtIp
>>140
まず日本語の勉強からしような
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