【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part52
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
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■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part51
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546073745/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いちいち暴言で煽らなくてもいいだろうにチンピラかよ
テンプレやスレ内で既出のネタはスルーなりそっちを見るように促すなりでいいと思うが 新規に厳しいとは言えないね
ググればわかることどころかこのスレに書いてあること聞いてくるとか知的障害者やんけ >>87
スキル、系統ボーナス決めて最終形にするときは親のレベルは100にしないと損する 口悪い人多いのが、ここが過疎る一因だろうね。気軽に書き込める雰囲気じゃないのが悲しい。 >>85
卵3つも面倒
ストーリークリア後は同時に10くらいできるようにしてほしい 行動早い持ち4体でパーティ作った時に気がついたんですが行動早い持ちが同じパーティに複数体いた場合素早さに補正がかかるのでしょうか?
味方 行動早い持ち4体 相手 行動早い持ち2体
全味方モンスターの素早さ>相手行動早い持ちモンスターなのにこちらの味方モンスター3体目の行動より相手のモンスターの行動が優先される場合が多々あります。
通信対戦でも発生してました。
素早さに補正がかかると予想した理由は1体目にピオリムをかけさせた場合は一切発生しなかったからです。
長文失礼しました。 素早さは1大きければ先手を取れるというものでは無い
相殺発生したとかいう可能性もある 素早さに×0.5〜1.0(数字忘れた)とかの補正かけて計算してたような。ピオリムで1.5倍すれば十分速いので、確定先攻になってるのかと。行動早いが原因ではないと思う。 シリーズにもよるけど、素早さでの行動順の判定の時は素早さに50〜100%の範囲内でブレ幅があるから、それで下ブレした時に抜かれる場面があるんじゃない?
ピオリム掛ければそれが下ブレしても抜いてるんじゃないかと思う。 素早さってそこそこ差があっても行動順はコロコロ変わるからな
俺がよく使うパーティでも1160+ピオラの奴より1260の方が先制することが多々ある
もちろんいてはでピオラ消されてましたとかリバースでしたなんてオチはない リバパ用ダーククラブ作成中なんだけど、スキル構成
守備sp、最強体技と後1枠をアックル、オムド、エリスグールで迷ってる。
どれがオススメ? 返答してくださった方ありがとうございます
行動早いではなくそもそも素早さには補正がかかるってわけですね
やっぱりリバパの方が安定感高そうですね >>100
ゼメルギアスは?論外なのかな
リバパと言ってもs4かメルトアかで変わるし何とも言えん
マインドで壊滅する可能性があるならアックル入れとけばいい >>102
ありがとうございます!
メルトアで考えてます
ゼメルギアスが入ってないのは、単に本体を作れる気がしないからです >>100
アックルにすると手動リバと口伝しか役割無さそうだから、マインドガード+のある他のスキルもいいと思うよ。蟹の役割を書いてくれると具体的なアドバイスがもらえると思う。 >>104
メルトアがメインアタッカーで
蟹の役割は基本は超魔神切りで攻撃、リバース切れたらかけ直しみたいな運用を考えてます。斬撃が通らない常時アタックカンタもちや、アタックカンタ+黒い霧状態が相手のときでもなるべく腐らないようにしたいのです 蟹メルトアで手動リバースってあまり強味がないんだよな
あと眠りとマインド両方ノータッチというのも弱い
HPも低く体技呪文ですぐ退場する可能性が高いSサイズで守備SPってのも腐りがちだし
ザラームとか息吹とかで異常を補強しつつ生きてる間に確実に行動を通す方が安定しそう >>106
対人戦専用ならそうなんですが、口伝周回とかにも使いたいと考えたら手動リバースないと安定しないので、付けたいのです。口伝周回は別のでやった方が効率はいいですが、せっかく作るのに対人戦専用というのも味気ない気がするので。 >>107
それほど用途を広く考えてるなら異常捨てて防御性能に振るのも納得したわ
リバース拾いつつ特技も充実したいならやっぱり未所持みたいだから酷な話だがゼメルギアスかなぁ
次点だったら俺ならオムドロレスを選ぶ やっと100%いったわ、最後のプリズニャン白卵三個目であっさり出たわ
白卵教えてくれた人ありがとう ほぼコンプ状態でパーティーもかなり強いんだけど
今日の対戦相手のメカバーンと超甘ムドーとステルス×2になぜか勝てない
こっちのムドーは超甘息1回しかはかないのに相手は2回吐いてくるのはなぜだ パーティーもかなり強い
というのが勘違いだったんだろう
行動パターンなんて作戦とか相手の耐性で変わるしS4だったらアタカンさえなければ大抵ジェイムで粉砕できるぞ 相手は100%コンプでパーティーもかなりめちゃくちゃ強かっただけだろう >>111
ジェイムクソ強いよな
相方色々試したが結局おにこんぼうで落ち着いたわ
白霧のままなら火力もある斬撃でいいし他霧取られたらみがわりでいいし後はジェイムがボコってくれる ジェイム他大型に殴り殺されずメルトア他の魔法に耐え
ねむりマインド等を完備し火力も備えたパーティ
どうしてもGサイズに行き着いてしまうなS4にしたいんだが ゼメルギアス使いこなしてる人いる?
俺には愛が足りてないみたいだ なるほどありがとう これまで相性悪くてもなんとかごり押しで勝ててたんだ
ちょっとジェイム育ててみるよ ちなみにおすすめのスキルはどんな感じかな? モンスターズを初めてやってる30過ぎのオッサンだがはまってしまった。
質問なんだけど、
@レベルMAXなのにスキルのポイントが足りないのは、同じスキルを持ってるもの同士を配合させればいいんだよね?
AレベルMAXなのにステータス上限に達しないモンスターいるんだけどなぜ? 30過ぎてその知能とか大丈夫かせめて1から全部読めよ このレベルの人に理解させるのは超長文になりそうだが大丈夫か?
調べれば分かることだし遊んでる内に感覚的に分かってくると思うんだが こういう基礎も自分で調べられん奴がでてくるから暴言も出るわけだわなw また分からないこと出てきそうだし、自分で調べた方がいいと思う。試しにキーワードで検索して見たら、普通に出てきたよ。 質問君に露骨な暴言吐いてるの最近では一人だけだろ
てか>>88イコール>>121だろ >>123
おまえが逐一ここ監視して質問してやればええやん
てか5chで煽られたり暴言が嫌だったらツイッターとか攻略サイトいけよ やっぱこいつか
自分しかやってないことを自分で肯定してる自演に突っ込んだだけだし
俺は煽り暴言が嫌だ見たくないなんて一言も言ってないんだがズレてんなぁ >>125
いつ自演俺が自演したんだよ
調べりゃすぐ出てくることを多少口悪くして言ってるだけだろうが
2度とクセェレス返してくんなゴミ >>117
オンタコ消化だけで良いなら、
兜/超隼/行動早/耐性埋めを意識すればいいよ。あとは検索して(相方も含めて) 荒らしに触ったら増えるかもしれないので、スルー&NGが最善策ですね。 2ちゃんねるにたどり着けるくらいなんだからもっと頑張ろう! 荒らしというかキチの部類やろID:lEI3hjFsdは >>118
@とりあえずそれ以外を理解できそうもないのでそれでいい
A30過ぎて自分で調べることもできない低脳がいるのと同じでそういうものだから >>132
ありがとう。
こんな馬鹿呼ばわりされると思わなかった笑 >>118
@配合面倒ならスキルの種使え
A親のパラメータ低すぎだからレベル100にして配合。これが面倒なら種使え コンプ前まではガチパの人なんなん?とか思ってたけどコンプしてからはタコマスにガチパが少なくて寂しい。昔はオンタコの後ろの方は結構強かった気が済んだが最近はレべリングすらできてねーのが一番後ろにいたりする あまりにも初歩的な質問してくる人は知恵袋的なものだと思ってるんじゃないの
あそこもググれば分かるレベルの質問がごまんとあるし 120時間くらいやってもう飽きた
イルルカ出してくれたらまたやるかな >>118は初めてモンスターズやった人なら誰でも疑問に思うことだし、
叩いてる人は正しい回答をできないから叩いてるんじゃないの?w
俺もほんとに合ってるか自信ないし…
配合したら振ってあるスキルポイントも振ってないスキルポイントも半分が子供に継承される。
だから別に同じスキル持ってるもの同士配合する必要ないし、
スキルポイントを振っておかないと損ということはない。
ただし悪魔の書系を作りたいなら全スキル20以上にしておく。
これで合ってる?
けどこれだとスキルポイント500持ってるモンスター同士配合したら
子供はレベル1でスキルポイント500あるはずだけど、
実際はそんなにない気がするのは気のせい? もうアプデとか期待できないのかな
正月前に称号最後まで行ったらやる気なくなって全く触ってなかったわ
唯一の楽しみだったオンタコもガチパもいなくて毎日ただの作業だし あと>>118のAのほうは、
これも配合して生まれる子供のステータスは両親のステータスによって決まるから、
ステータスの高いもの同士で配合すればレベル1でもある程度ステータスが高くなる。
だからステータス上限にするには
レベルマックス→配合→レベルマックス→配合→レベルマックスを繰り返せばいい。
金があるなら種買いまくって使えばいいけどね。 ヒヒュルデの使い出なくて積んでるわ
タマゴかオンタコ町だけど飽きてきた オンタコ超甘い息ムドーで回してるだけでほぼ勝てるからなぁ
ガチパ少なすぎる >>135
一番最後のやつですらシャムダダイヤとかよくある
逆にガチパはほぼ出会わないね ガチパをオンタコに置きっぱにするメリットが無いからな
キンモーとスラ忍置いてるわ >>147
配布で喜んでくれる人もおるかもしれんけど、黄金郷全部終わったらガチパの方がうれしくね? ワッチョイ 7aaa-JK55
ずっとずれたことばかり言ってる
本物のガイジ? ガチってる人ならID対戦やるだろうし俺は新規に頑張って欲しいから卵とかタコマス限置いてるわ ちょっと色んな意見欲しいから教えて欲しいんだが
オンタコで配布されたら嬉しい入手めんどいのって何がいいかね
卵限定タコマス限定色々あるが、SS不可になってから今どれが需要あるのか知りたい >>152
キンモー>スラ忍>B1F黄金郷解放条件(究極)>B2F黄金郷解放(配合素材)>卵他国限定(テンプレパ素材)>>卵他国限定(その他)
って感じだと思う
解放条件は入手難易度は高くないけど解放したらゴミになるからサクッと手に入ると嬉しいと思われる >>152
キラーマシン3とかどうよ?2体目探すの面倒だし、初心者も使える。図鑑用なら、スラ忍とかだが、自分はあまり見かけないドロルメイジ単体を設置してる。 >>152
主観だけど手に入れるのが面倒な順的には
キラーピッケル≧卵限定≧キングモーモン≧他国マスター限定 って感じだと思う
他国マスター限定は最悪他国マスターが出現したところでセーブしてスカウトできるまでやり続ければなんとかなるけど卵はいちいちジジイのモーション見てマラソンするためには端末の時間いじらないといけないし。
オンライン対戦でキングモーモンはそんなに見ない気がするから初心者的にはキングモーモンは嬉しいんじゃないかな?
図鑑埋め的にはわたぼう わるぼうで虹卵マラソン必須だから虹卵からでないBランクのぽんぽこ兄貴と面倒なキラーピッケルは嬉しいのでは? 昨日の>>100なんですが、ゼメルギアスのスキルのみが欲しい場合、虹の卵から産まれたやつにつくことありますかね? >>152
自分が困った順番なら
ドロルメイジ=キラーピッケル≧スラ忍=スライダー系≧銀卵限定≧金卵限定≧キングモーモン
ドロルメイジとキラーピッケルはそもそもの遭遇機会がなさすぎて、スラ忍とスライダー系はせっかく他国で会ってもスカウト対象が多すぎて何度も繰り返す必要があったから。 これやってないけど相変わらずステアタとリバパあとメタみが強いの? キラーピッケル意外と需要高いのか
チェンジしとくわ ドロルメイジ苦労した記憶がないな
スライダーガールはくっそめんどかったけど ドロルメイジは俺も序盤でゲットしたから苦労しなかったけど
そうじゃない人は後半になって序盤の扉でタコマラするのが苦痛だと思う
キャッチで得られる副産物が強タコマスと比べて少なすぎるから キンモーはオンタコで結構見るから序盤でゲットできたな
むしろ普通のモーモンが最後までいなかったけど数日前オンタコでゲットできた まぁピッケルドロルメイジスラ忍ライダー系はSサイズで複数出せるし
欲しい人は出会えるまでクラウドマラソンやって出会えたら欲しいの手に入るまでリセマラすりゃいいやね
出してくれてる人いるならそのうち出会えるだろ ポンポコ兄貴とキラーピッケルは嬉しいかもしれないね 初心者向けだと、キンモ/少年レオ/アニキが良さそうか。スペディオは2週間で乱入あるし。 黄金周回にジェイムかエスターク育てようと思うんだけど
エスタークの連続バグって修正されてんの? >>156
あるかもしれんけど俺は1回も見たことないな
スキル1点狙いとか相当修羅の道だから普通に作った方が早いと思う
どっちにしろ卵割ることになるけど 敵のAIは絶妙な動きを見せるのに自分のAIのアホさ加減にうんざりするわ >>170
ありがとう
じゃあエスタークよりジェイム3回行動にしてはやぶさぶっぱがいいのかね 育てたいモンスターやパーティが浮かばないからやけになってシャムダイスラ育ててみたがやっぱ微妙だなシャムダ
対策やサンドバッグにでも使ってやってください
750227488 ムドー適当に配合しまくってたら各パラメータの上限値200ぐらい下がって攻撃力430しかない虚弱ムドーになっちゃったんだけどどうすれば元通りになりますか? カタログスペックはすごいんだけどなシャムダ
STRあげまくって行動はやいで開幕殲滅できるんじゃねって思ったけど出来そうで出来ない
耐性おざなりになるし行動はやい+完全耐性するならサージタウスとあまり変わらん・・・
霧ジャンケン負けたら置物だし。 >>173
それ+50でAI2〜3回行動になったってことだろ?
それなら元に戻すことはできないなw >>173
一回配合したもんは元どおりにはならん
祖父母 究極ムドー&ドラゴン系3
父母 究極ムドーlv100&ドラゴン系lv100
で作れ >>173
+50超えたからAI2〜3回行動がついてステータスにマイナス補正かかってる
どう頑張っても戻せないからスライム系かドラゴン系をLV100で配合しまくってパラメーターボーナスを貰うしかない。 >>178
超甘封じられたときは攻撃するだろ
大体のムドーは雑魚だけどな >>178
周回スカウト用ムドーとかもあるんですが ムドーは結構ダメージ出すよな
オーロラ2連発と超甘とか
Gの相棒に丁度いい ジェイムにはやぶさいらんかな
G相手に800ダメージしか変わらんかった
しんらとてんいが強いかったジゴフラ効かないし
ジェイムに無双剣舞でアタカンも余裕 マザーテレサガイジなんJにいて草
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547609671/
5 風吹けば名無し[] 2019/01/16(水) 12:35:48.19 ID:JMUz4CQd0
何も持ってない手でスマホ握る形作ってみ
・・・
ほらな
正しい型ってのがあんだよバカ
54 風吹けば名無し[] 2019/01/16(水) 12:43:12.22 ID:2sQo7IKnd
>>5
こいつの言ってること理解できないわ
86 風吹けば名無し[] 2019/01/16(水) 12:47:02.80 ID:JMUz4CQd0
>>54
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
マザー・テレサ
こういう職人業は色々と日常からにじみ出てくるもんだよ
理解できないのは自分の修行不足かもね
芸術を理解するには一度芸術の修行をしなければならない
絵画の良さは絵画を描いたことのあるでないと理解するのは難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています