【総合】FF6スレNo.160 〜とも よや すら かに〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
※>>1-3にまとめ、攻略サイト
※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.158 〜とも よや すら かに〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544656551/
【総合】FF6スレNo.159 〜とも よや すら かに〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546164842/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>438
アイテム制限はあくまでも戦闘中なので
ダメージ食らう前に倒せばよろし またニューゲームからプレイして、フィガロ城につきました
最初の3人の名前は昨日と同じで
まどうせんし=ミント
ぼうけんか=ショコラ
マシーナリー=マーガリン
です
モンクの名前を決める前に、一旦セーブしてプレイやめます ちなみに今回のプレイでは、「ゆきおとこ」と「ものまねし」を仲間にするつもりはないので
12人でのプレイ
12人に名前をつけることになります >>369
名前をつけるキャラが12人ということで>>369に書いてある、21つの名前候補を、12つに絞りこもうと思います
名前候補を12つに絞り込んで、12人のキャラに当てはめようと思います ちなみに、12人のキャラを
・わりと好きな良いめキャラ
・わりと嫌いな悪めキャラ
に、自分は分けています
わりと好きな良いめキャラは8人。この8人をAランクキャラとします
わりと嫌いな悪めキャラは4人。この4人をBランクキャラとします
名前候補を12つに絞り込み選びますが
悪めキャラ(Bランクキャラ)には良い名前を与えなくていいので
12つある名前候補全てを良い名前にしなくていい
4つはいまいちな名前でOK
だからキャラに合わせて
名前も「Aランク名前(8つ)」と「Bランク名前(4つ)」にします
テルマエ・ロマエ2を見てから、名前を12つに絞り込みます
>>369にある名前(21つ)から、選ばれることになる12つの名前は、果たしてどうなるか? もう全員名前決めてから書き込めよ
ここは日記帳じゃないよ >>439
他のボス戦はともかくラスボス戦では通用せんだろ
心ない天使の後どうすんだ ありがとう
ついに空軍2x3+3x3が出て魔大陸に行けたついでにギガントスジャンプ完了
崩壊時レベル
ガウ13 モグ11 ストラゴス8 カイエン7 他6 更なるガチ勢は獣ガ原コンプするけど、
あばれるは必要なものしか習得しない 雑魚一掃の方が大事だったから
じゅうそうへいとガードリーダーが便利だったな ミスティ経験値回避完了
ナラカミーチェは毒も即死も透明も耐えるので殺さなきゃいけない
経験値2331をどう分けるか
ガウ13 モグ11 ゴゴ8 カイエン7 他6
どうやっても誰か1人のレベルが1上がるけど
(6x7+7+8+11+1)/10で平均6.90を維持できるのでゴゴにしよう
リルム6→ロック6→ストラゴス8で全揃い リメイクでもシド戦闘パーティーに入らないのかよ。
ストラゴス爺が頑張ってんだからシドも頑張れよ。
例えばシドの特技はエドガーと同じ機械だがエドガーには扱えないメカとかあるとオモロイかも。
例えばシド用魔導アーマー改とか セッツァーがシドって名前でも良かったかもね
おじさんになりそうだが 酢とラゴスの青魔法は?使わないから全然集めなかったわ レベル5デスが弱体化したしホワイトウインドも存在意義が薄れたから無理もない
とりあえずグランドトラインだけ使わせとけば十分だと思う 準低レベルあばれるコンプ可能な状態で14人揃った!
ガウ12 モグ11 ゴゴ9 ストラゴス8 カイエン7 他6
(上の方に書いたガウは13じゃなくて12だった)
コンフュケーツハリーで
トロッコと空軍のEXP回避できるなら
ストラゴスとリルム以外の誰かに
ナラカミーチェの2331を振るだけなので
モグ12 ストラゴス8 ゴゴ8 ガウ7 カイエン7ができるはず ナラカミーチェにウィークメーカーで毒付けてスリップダメージってできるのかな? ナラカミーチェは毒無効だろ
毒ダメージが倍になるだけで耐性は取り除けない ガウのあばれるについて当時の攻略本は
あばれるで使うモンスターの耐性もつくことをもっとしっかり書くべきだったな
ネットとかない時代は余程のマニアじゃないと攻略本に書かれていること以外分からないし 今のはファイガでは無い
ファイアだ
ぐらいの威力出たよね6 >>477
トランス混みならカンストするみたいな話を聞いたことがある 日曜と月曜はプレイしませんでした
今からプレイを始めます
前回のプレイは「マシーナリー」の名前を決めてからセーブしてやめました
今からのプレイは「モンク」の名前を決めるところからスタートです >>478
トランスしなくても魔法防御低い敵の弱点突けばカンストするよ >>369にある名前候補21個を、キャラ分の12個に絞り込み決めました 絞り込んで決まった12個の名前は、
Aランク名前が8個
Bランク名前が4個
です
12人いるキャラを、
良いめのAランクキャラ8人
悪めのBランクキャラ4人
に、自分の中で分けため
名前もAランクとBランクに区別したんです 魔力は128以上でも装備品で魔法威力上乗せ出来るんだっけ それでは選ばれし12個の名前を発表します
A.マーガリン(既に、マシーナリー、に)
A.ショコラ(既に、ぼうけんか、に)
A.ミント(既に、まどうせんし、に)
A.カスタード
A.ココナッツ
A.キャンディ
A.ポッキー
A.パフェ
B.ティラミス
B.グレープ
B.フラッペ
B.レモン >>483
装備無しで128が限界
装備で上乗せ可能
すばやさも同上
因みにちからはちから×2が255となるのが最大なので
128でなく127の方が無駄がないと言えるかも >>369にある名前候補21個の中で・・
12人のキャラに名付けるため選ばれた12個の名前と
落選した9個の名前・・
↓キャラに名付ける選ばれた12個名前がこれ↓
マーガリン
カスタード
ココナッツ
キャンディ
ティラミス
ショコラ
ポッキー
グレープ
フラッペ
ミント
パフェ
レモン
↓縁がなく選ばれずに落選した9個の名前がこれ↓
フルーチェ
アップル
チェリー
フルーツ
メープル
エクレア
ブリュレ
バニラ
ゼリー それではプレイを開始します
「モンク」の名前をつける場面からです
>>484に有る、キャラ分の12個の名前の中から、モンクの名前を決めますが
モンクは4人いるBランクキャラの1人なので、モンクの名前はBランク名前の
↓この4つ中から選びます
B.ティラミス
B.グレープ
B.フラッペ
B.レモン(このレモンは「モン モン」と被るので除外です)
さあモンクの名前は何になるか?
ティラミスか?
グレープ?
フラッペか?
それでは考えます モンクの名前は「フラッペ」に決めました
モンクはフラッペです 現在までに決まった名前
まどうせんし=ミント
ぼうけんか=ショコラ
マシーナリー=マーガリン
モンク=フラッペ 「モンク」の名前遍歴
初回プレイ「プッチモーニ」→二回目「タルトレーゼ」→今回「フラッペ」 ロックってコーリンゲン出身かと思いきや
出身地不明なんだよな リターナ到着
ショコラがパーティーから離脱
げんじのこてをセレクト 流れがよくわからんが
平均レベル7.86(110/14)のまま希少アイテム持ち以外を殺し歩く
インフェルノは強い
残ボスは鬼神、ガーディアン、ケフカ
踊り 青魔法 必殺剣コンプリート エドガーとマッシュって
モデルは餓狼のテリーとアンディ?
装備に赤い帽子なかったっけ >>498
多分ね
レッドキャップとレッドジャケットもその流れ レテ川下りオルストス倒し、3つのシナリオ選択場面・・
まず最初は、ミント遍にする >>501
つまらん
ここは貴様の日記帳ではないぞ 過去スレ見ればわかるがどんなに嫌がられてもやめない
名前募集します→何故かスイーツネーム→「素敵な名前をありがとう」
とか間違いなく自演
基本的に荒らしとかこういうのは大概病気 ミント遍クリア時のレベルは
LV14 マーガリン
LV13 ミント 名前変えられると誰かわかんねえしプレイ内容も普通すぎて読む気しねえわ vip辺りでやればいいのに
少し前に7で名前募集スレあったぞ
あっちの方が面白かった コロシアムは低レベルでもどうにかなるもんだな
勲章、ミラクルシューズ、スノーマフラーが揃った サボテンダーは誰でも皆伝で勝利
デスマシーンは誰でもリフレクトリングでデス反射
アスピドケロン、魔神竜は誰でも英雄の盾込みのVコーディで完封
ダイダロス、ウェアドドラゴンはLV6セッツァー
イカサマ+皆伝+セーフティビット+英雄の盾で勝利
アウトサイダーとスラッグクロウラはLV6ロック
ウイングエッジ+皆伝で即死狙い
ガリュプデスは時間がかかるし安定しない
LV9ゴゴにぶんどる+勲章Vコーディでやってるけど プレイ開始
3つのシナリオ、2番目はショコラ遍にする
ショコラ遍プレイ開始
このショコラ遍、1〜2年前の初回プレイ時は、商人から服を盗むとは気づかずに、行き詰まっていたなあ >>516
設定資料によるとマランダ滅ぼしたの10歳なんだよな 人工的とはいえ魔法を使えるってだけで
軍の象徴になった感じ? くさい息、大海嘯、波紋、マイティガード、ホワイトウィンド、グランドとラインあたり このゲームの青魔法は微妙なんだよな
ラーニング自体はストラゴスが見るだけで覚えるのと
スケッチや暴れるで楽に覚えられるけど
グランドトラインはラーニング面倒だし
マスターするのはラスボス直前だし エアロガ、マイティガード、ホワイトウィンド、クェーサー、グランドトライン
ここら辺が強い
特にマイティガードとゴーレムの合わせ技はストラゴスにしか出来ない マイティガードより前にミラクルシューズがあるので…
ステ不問無属性必中の歩数ダメージは便利
あと、いろんな属性攻撃してくるアルテマバスターにゴゴと2人でフォースフィルドかけまくりってロマンがある ミラクルシューズそんなに装備させないなぁ
全員に装備させるくらいならマイティガード使う ウーマロ単身でカイエンの夢に行ったらヒューリーで詰み? ティナってブロンド設定なのに緑髪に変えられたのは
他と被るからかね そうだと思う
SFCだと色数そこまで多くないから金髪の微妙な違いは表現しきれないだろうし
ティナには他の人とは違う何かがある感じで緑髪も好きだ ブルネット設定らしいのに
全然その気配がないロック ウーマロでマジックマスター撃破はあるんだけど、
ラスボスタワー撃破はないな ウーマロソロは「やすらぎ」で終わりと>>416にある
育成方針
速さ全振り
エドガー オートボウガン専従
ガウ ショック専従
リルム 2連アルテマ専従
シャドウ 盗賊のナイフ2刀
ロック ぶんどる専従
他の人々に悩む
とくにLV11モグ
連続ジャンプか最速踊りか 安らぎは必中じゃないからお祈りプレイしてればそこだけならいけるっしょ
>>536
育成方針がネタ寄りっぽいからネタプレイなら踊りだな
GBAなら前列+防御力255+皆伝の証+ブラックベルト装備させるのもあり
どちらも強さでは連続ジャンプの足元にも及ばないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています