【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part241【DQB】
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part240【DQB】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地形ランキング1位があれになるのはもう仕方ないというか
部屋レシピのヒントをまともに提供せず開拓レシピをめんどくさくしたゲーム側が悪い
てか今回の週コンテストは対象がハッキリしてる分今まで以上にテーマ無視作品が目立つな >>228
よそはよそ、うちはうち
って言われなかったか? 赤エリアのピラミッドのゴルドン像を壊すことにしたわ。
形がどうこうよりもピラミッドの幅が偶数なのにゴルドン像は奇数で作られてるから、位置がずれてるのが気になってしょうがない
これだったら、前作のピラミッドみたいに吹き抜けで良いわ。 >>230
だってピラミッドの中みんな区切って部屋にしてるのにうちは中に一軒家建てちゃったからね!w
たしかに建てたあとちょっと違う・・・って思ってたけどそういうことだったんだw しにがみの騎士のドロップ
マグネ鉱石とかミスリル辺りに変えてくんねーかな ミスリルは欲しいけどマグネはそんなにいらない・・・
ハーゴンの騎士倒すためにヤミヤミ行き過ぎてもう300個くらいあるw >>229
無理矢理こじつけられないぐらい
無視してるやつあるよな >>232
建てたものは壊せるんやで
破壊神の友達なのに忘れたか? キラーパンサー連れてる時に2段の段差すら上れず無限ジャンプするの直してほしいわ 個別の素材緩和より、それぞれ欲しい素材が違うんだからハートで素材交換が一番丸く収まるなぁ おおきづちシールのシドー版欲しくない?
近くに寄って来るのかわいいけど働いてほしい あと素朴な願望だけど城の飾り壁・天ってデフォルトの置く向き逆にして欲しいなw
外側から置くような向きにしてるけど普通外側って空中なんだよ!w いなずまの剣取り逃したから2週目やってるけど監獄島でシドーが見た夢に破壊天体の三神官達登場してたんだなぁ。初見の時破壊天体いく頃にはムーンブルク満喫しすぎて記憶薄れて気付かなかった。 >>241
多分ビルダーアイ前提なんだろうな
ビルダーアイで外から置いたらいい感じになる 三連休にひたすらハンマーで山削って更地にしたらなんか達観した >>241
ビルダーアイを使えってことだと思うけど
あえて内側からグローブでつかんで回転させてる >>243
ビルダーアイも便利なんだけど向きがあるブロック置くとき正面じゃないといけないのがね
ちょっと正面からずれた横の方に置こうとしたら横向きに置いちゃったりしてグローブで置きなおす羽目に・・・
シカもビルダーアイで置きなおす時の向きが意外とわかりづらくて置いてみたら向き違ったwとかいうことよくある(´・ω・`) >>175,177
ありがとう他の人の島巡るの楽しみだ ピラミッドは最上部のクソダサ構造物を撤去して
ボブルの塔みたいな頂上から鎖で降りていくスタイルにしたわ >>250
嘘やん?
ビルダーアイってL押し込む以外になんか発動しなきゃいけないんだっけ? ピラミッドの中で部屋レシピ埋めしていた影響でいろんな飾り家具がその辺に無造作に散らばってるゴミ屋敷になってる にわとり小屋に幽霊出て退治しようとしたら周りが鶏肉だけになってしまった >>252
Lで照準動かしてRでカメラ移動ぐらいか
もしかしてL動かしてないとか? >>255
う〜ん言われてみるとどう動かしてるかようわからんな
帰ったら確かめてみるわ 贅沢を言うとビルダーアイL移動がもう少し早ければなぁ ランタンて空中に置けないんだな
下の砂持ち上げたらアイコン化して落っこちた
梁から吊ってあるみたいにしたかったが残念 ビルダーアイは自分の立ち位置の調整がいるからな
まず俯瞰できたりブロック置きたい範囲の視界に自分が立つ必要がある
視点範囲外もカーソル届かなくなっても矢印の延長なら作れるから
主観視点との切り替えがおもじゃない
普段主観視点使わない人にはイマイチ使えないのかも FFのドット絵とか投稿してる奴の図太い神経が羨ましいわ そういえば花咲く茂美ってどうやれば生えやすいとかってあるのかな?
マンドラ草だといろんな花を植えとくと生えやすいけど ピラミッドとか城とかなるべくリメイクしてって思ってたけどどこもかしこも山ばかりでピラミッドのところはやっぱり更地にして好きに作りたくなって今爆破してるわ
ピラミッドごめんね! 基本的に更地にできる人はそれなりに凄い建築物作れる人だよね
自分なんて壊したらもうそれ以上の建築物絶対作れんwって思うから全然壊せないw >>261
若い世代は別会社だったことも知らないだろうしな ビルダーアイは先に木を植えると邪魔になるのも困る
奥のブロックを指定したら手前は透過するとかだったらもう少し使いやすかった ビルダーアイは建物増えてくると使いづらいな。あれ背面方向は判定無くして欲しいわ、正面方向だけ判定ありゃ良いのになんで視界にすら入ってない背後のかべに判定吸われるんだっつの ストーリークリアして硬い壁や床作れるようになったから
からっぽ島の住民区域を壁で囲って区域内にモンスター出現しないようにしたいんだが
区域の判別ラインってドラクエ6の農村のBGMに変わる瞬間って認識で良い? >>267
オッカムルの南西坑道から西のところ
ムーンブルクの船向かう道中 >>269
見えてない手前の何かを壊してしまい
獲得アイテム見てればまだよかったんだろうけど見逃して
どこのなにだったかしばらく考えたことあったな >>267
ムーンペタからまっすぐ歩いてったところでギラタイルで焼き尽くすやつで乱獲しているよ
ググったらすぐわかるよー まーだ部屋レシピ見つかってないやつあるんか
まったく俺がいないとダメなやつらだな
また見つけてきてやんよ アーマンがキッチンでフライパンでパン作ってた
バーテンも料理するのか >>275
残り5つからまったく進まなくなったよね
自分もいろいろ試してはいるんだけど全然ですね
そろそろ新しいの判明しそうと思いつつ時は過ぎて往く・・・ アップデートって結局おおきづちがやってきて去っていっただけだよね?
まだする必要ないな... 公式の攻略本ってまだ発売してないんだよね
部屋レシピ全部載ってるのかな?
判明する前に見つけたい気もするけどこれだけ出てこないのは何か特別なんだろうな 屋根つけた方が見栄えは良いけど、
操作や視認性が最悪になるのを何とかしたい。
キラーマシンとか引っかかってる事あるし、
キラーマシン用の寝床と倉庫は屋根無しにしてる。 おとといぐらいにコンプしてやること無いけどレシピ公開はしないヒントだけおいといた君がわいたろ 農家の倉庫は小麦の種とモモガイがどこからか沸いて入ってるので
アプデ前の序盤は便利だったな >>265
それもだけど
つまらないただのドット絵で投稿出来る鋼のハートが凄いと思った >>286
なんでお前が人のつまるつまらないを決めてるのかがわからんが >>281
からっぽ島全てを沈めるべく魔法の玉と古い魔法の玉をそれぞれ4万個に増やして爆破しはじめたけど、
4万個で足りない気がしてきたから破壊し尽くすまではアプデせずに頑張るよ ホテルの受付ロビーは色々あれ置こうこれも置こうと考えた結果、部屋が大きすぎて認識されず泣く泣くこじんまりさせてしまった
そこそこ整地したのは良いけど、毎回部屋を広げ過ぎてしまう >>280
仲間モンスター起き上がり率増加
天体の取り逃がし3種の救済 >>290
ググれば見つかるドット絵の模写
誰でも出来るやつ 青いバイキング帽の女剣士 着替えさせたいんだけど無理っぽいね
夜も寝ないで部屋の前で異常な〜し言ってる子
ネームプレート付けた衣裳部屋に押し込んでもオシャレには興味ないみたい ビルダー100景で出てくる建物も
外観の見た目は良くても中に入ったらワケがわからなくなったりするな
そういう場合は破壊して風通し良くしちゃうけど ルルとシドーとビルダーの3人部屋を意地で作りたいから大きい部屋じゃまだ面積足りんよ〜
隣接して専用のバスルーム作ろうとしても個室カベかけ(系統)の認識が一人一つだからままならん
壁や床のごうかさの影響力高すぎてワロタ ドット絵自体は公式公認だけどな 1の店舗特典とかで設計図配布してたし
まあ面白くはないが >>291
広い受け付けロビーの中に、
フェンスで仕切ったミュージックホールとか空き部屋を仕込んで
擬似的に広く見せるようにしてるわ 正直ドット絵は理解できんけど作ることを奨励するような作業台あるしな あー掲示板にあるドラクエ主人公の顔のやつけ?
普通にすごいと思ってたけど少数派やったんか >>286
アップロードってそんな気負うようなもんじゃねえだろ 完全オリジナルのドット絵はすごいと思うけど真似するなら誰でもできるからかな
かと言ってドット絵作ってる人も悪いわけじゃないしこんなところで文句言ってもしょうがないと思うけど >>303
総合じゃなくてデイリー上位にあるやつはタグが無理矢理コンテストに参加してる事だけが気に入らない
作品自体は普通にすごいからいいねしたいが、コンテスト票として扱われるのは嫌だ >>303
あそこまで行くと凄い
デイリーのNo4とかは?ってなる >>306
コンテスト参加ならそれに限った事じゃないからなあ
今ならモンゾーラやけどモンゾーラと関係ないのがランクインしてるし 素材島スタートの時の硬直とからっぽ島に戻ったときのノビする硬直要らねえわ…
テンポ悪すぎる、こういうの堀井雄二の案だろな…古臭んだよ… あまりドット絵には興味湧かないけどみんなの王国の旗は見てみたいな やっとクリアした
これはナンバリングにひけをとらない名作だわ
1もよかったけどちゃんと正統進化してるのがスゴい
キャラも皆(特に魔物達)良かったし 1の時も思ってたんだが
どう考えても屋根とか城の塔とか内側から設置する方が普通なのに外側から設置するような向きになってるの完全にデザインミスだよな
いちいちグローブしなきゃいけないのだるすぎる >>310
意外とあのマス数だと表現難しいからデフォルト設計図の色変えとか日本国旗並みのシンプルなやつは多そう そもそもコンテストはコンテストタグ無いのがおかしいわ。参加する気無くてもそのタグがコンテスト中の場合あるし、お題プラスコンテストタグ付けたら参加とかに変えた方が良いんでないの ドット絵(文字?)作って写真撮ってフレームに入れて工夫してるのはすごいと思った >>312
内側向いてジャンプで足元置きした方が楽だぞ
屋根とか最初の一個さえ置けばあとはつなげればいいし スライム風船をカモフラージュに使うとブロックの枠が残るのはバグかな? ドット絵は絵画に収めて部屋の一部にすると面白そう
ナウシカの青き衣云々のシーンやラピュタのパズー父のラピュタ想像図やらを
絵画に収めて再現するのを妄想しつつ大変そうで全く手つかず あれで4位はおかしいから何かやってるんじゃないの? >>295
うちのジバコはちゃんとシスター服に着替えてくれたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています