【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part241【DQB】
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モップはヤスの近くに立てかけてはあるけどな
ヒマな時はデッキ掃除でもしてろってことで(鬼畜) 爆弾置いたときに発生した処理落ちで自分が壊れた事はあったな(白目 >>424
リビングにモップって生活感満載だな。
素晴らしい、ありがとう。 シドーとルルの部屋の好みが全く一緒なのは、やっぱり一緒に住ませてやれ的な開発側のお節介なんやろうか。ストーリー上でもポンペ辺りに冷やかされてたし。
ミルズとマッシモ、ジロームとホッホが同じなのも、不人気な男共は適当にペアで突っ込んでおけるようにという開発側の気配りやな。
ただ、ドルトンとジバコが同じ好みなのは許さん。 つかジバコって寝ないよな?
1の時も名前忘れたけど衛兵グラは寝なかった
ゼセルも寝てないような気がする
なおアネッサさんにおかれましては ポンコツさんは寝(ボケが)ないと本領発揮しないから オンバがダンディなヒゲのオジサマをご所望してたからドルトンが迫られて困るイベントが始まると期待してたけど何もなかったぜ >>460
ゼセルは環境によっては寝る
アネッサはそもそも衛兵じゃないが衛兵グラのジロームも寝る こういう発見者の功績もアフィに食われるんだろうな
わざと煽って有用な情報を引き出そうとしてるのもいそうだわあの界隈
失敗しても特にリスクないし ドット絵見てると、
無印ドラクエはこれで遊んでたんだよな、延々何時間も・・・
と昔を思い出してしまって感慨深い ルルとシドーはゴージャス二人部屋みたいなとこに住まわしたわ 青の城に玉座あるし王様いないとなんとなく何か足りない気になるし、でも王がいるとゼセルちゃんが不眠不休で働いてかわいそうだしってジレンマ >>469
ぜセルちゃん引越しさせても警備すんの? そういやアネッサさんって将軍だったっけね
なぜかジバコに教えを乞うてるけど 一度それっぽいけど違うへやレシピを公開してみてWiki()どもの反応見てみたい 今ムーンブルクに行く直前でいろいろ作業してるんだけど
モンゾーラとオッカムルから来た連中は引っ越しできないんだよね
みみずんに働いてもらいたいんだけどな 剣を持てる農民がほしい
ドルトンとヒースだけだよな 過労のゼセルちゃん可哀想だからバニーに転職させたい
バフバフ小屋に勤務させたい アリ1匹通さねえぜ!と、脳内設定をしながらスキのない完璧な城壁を作り、最後に鉄の城門を取り付けた矢先
子猫が城門を開けてひょうひょうと通り抜けて行った >>471
まだ青しか満足に居住地作れてなかったから引っ越させる発想なかったわ
整えたら王と別の開拓地でバカンスさせてみるか… ゴールドマン仲間になった
砂漠造って欲しくないんだけど…どうすればいいの? >>475
からっぽ島内なら名簿で出来ると思うが
ピラミッド作りの時も必要なら名簿で呼んでねって言うし パーティに入れてないのについてくる
ワープしても追ってくるよ
他のしまに逃げたけど
かえるのがこわい
あなたのうしろにも
ドルトンが ゼセルは引っ越しても青の方(王がいる)を向いてボーっとしてるみたいなレスがなかったっけ? >>482
そのタイミングはできた
ムーンブルクに行く直前の船長にマークが付いてる状態なんだけど引っ越しさせようとすると今はできないって怒られてしまう
一度話を進めてすぐ戻ってくればできるようになるかもしれないけどね ドルトンにはペルポイの町長に就任してもらうといい
ちゃんと原作にならって地上の入り口は厳重に封鎖しておくこと >>486
みみずんはパーティに入れれば働くんじゃなかったか
それも無理ならムーンブルク行ってすぐ帰ってくるのが早いかもね シドーに諭されて改心しかけるハーゴンみると
問答無用でぶっ殺した勇者ご一行が鬼畜に思えるな
死んで丸くなったのか? 鼻毛が出てるのがロロンド
オバンと愛し合ってるのがドルトン そういやハーゴンは破滅願望があるのかと思ってたわ
理想郷を作ろうとしていたのは意外だったな
教祖がぶれぶれならそりゃ信徒もブレるよなあ >>491
ロロンドはともかくドルトンはなんもしてやいやろ 破滅願望も捉えように理想郷でしかできないから本人が望めばそこはもう理想郷 破壊が渦巻く理想郷
原作のときは何とも思わなかったが、ハーゴンや破壊神シドーの破壊の美学は
ゾーマに通じるものがあったな 実は最初のビルダーはデスタムーア
とかでもわりと違和感はない >>477
バフバフ小屋ってすごそうだな、パフパフじゃなくてやわらかクッションでバフバフ叩いてくれるのかな
むしろご褒美だな スクルト!バイキルト!
ステーキ!野菜炒め!
バフバフ部屋 >>478
アリ1匹通さねえぜ!と、脳内設定をしながらスキのない完璧な城壁を作り、最後に鉄の城門を取り付けた矢先
わんこが城壁の横でぞろぞろうろうろ始めたからそこじゃねーよと思いつつ裏口作ってやった リゾート客室でキングベッド2つ並べたらすげー隙間できるのな…
普通のベッドだとほとんど隙間ないけどリゾートでシングルベッドてのも… 初期の頃に山の上にレストラン作ったら、やたら蟻が襲撃してくるから
イバラで蟻避け作ったわ
今は鉄の棘だけど モブのバニーもバフバフやってくれると知って
自分の好みのバニー選別して連れてくるようにした バフバフって言うわりにバフ控え目よね
スタミナ減少微軽減とか モンスターのオンオフじゃなくて非アクティブにして欲しかったなぁ
サソリもアリもキメラも攻撃してくるからめんどくさいだけで、夜寝てる姿とかは見てて普通に和む あのマッサージはバフの効果を期待するより
イベント楽しむためのもだから 1は一部料理のバフバフが強烈だったんだが…
今回はビット射出してバフバフする側だしあまりにバフバフに目は向けなかったな からっぽにオッカムルの褐色ピリンバニー連れてこられるようにして
素材モブは耳が付いて無いから物足りない ビルダーズシリーズも他のDQ外伝に習って次作の3で終わるんだろな
その後「ドラゴンクエストメーカー」でないかな
RPGツクールのドラクエ版でビルダーズの要領でマップ作れたら面白いなぁ
アクション戦闘かコマンド戦闘か選べたり 山崩しが苦行でしかない
あれで大部分のモチベ持ってかれるわ
それにビルダーアイテムが切り替えが○は完全に失敗
ビルダーズアイ取るのもトロコンみたいな作業感あるし
面白かったけど色々不満あったな 魔物側になって勇者追い払うダンジョン作ったり饗す施設作りたい >>517
横移動の速度や段差の多いトンネルや山の突破力、水中の無限ジャンプと水上ジャンプの息継ぎと万能だよね ビルダーズ3でギアガの大穴埋めたい
勇者がゾーマ倒してロトの洞窟出るまでのタイムアタック >>522
ダンジョンキーパーやん
割と好きだった >>497
ウゾーンに観察させたのがドルトンのせい 7の世界観で神さま主人公にして
ドラクエ版ポピュラスとかやってみたい >>521
山崩しは設計図で住人にやらせりゃええ
なんなら寝放置でもいけるし くそう仲間モンスターは全種類が島に同時にいなきゃだめなのか
夜中に部屋とかで出会うとビクッてなるからブラッドハンド追放してしまった タワーディフェンス的なのに特価したビルドメインじゃないビルダーズとかエンジン使いまわして低予算で作れないかな
影牢とか忍道戒みたいなの >>526
あれはドルトンの心情的には
マギールさんと同じように接してあげたいだろうから責められないわ そういや監獄島には囚人どころか監長という
姿を見せないヤツがいたな
残党アプデはよ >>522
3Dのスライムもりもりみたいにモンスター操作したい
モンスターごとニンゲンの味方になったり敵になったりすると面白そう >>531
気持ちは分かる
が どう見ても怪しさ120%だったんだが
マントの色のせいかな? ジャンプ+のビルダーズ2プレイ漫画のコメント見るとヒババンゴやラスボスシドー倒せないのチラホラいるね
次回作あったらもっと難易度下がるかな まだムーンブルクだが明日のエースコンバット新作発売までに間に合うかな・・・
まあ複垢でのプレイだから放置してもいいんだけど、公式攻略本発売までしばらくお休みとすっかな。
リフォームコテの使い方やっと分かった、怖いアイテムだな、これってリフォームじゃなく草原ブロック集めとかに便利すぎる。
まず無限素材でほしい分だけブロックを作る、その後にそざい島でほしいブロックと1回1秒もかからず25ブロック入手
(というかリフォーム目当てじゃなくブロックを交換するってこと)、
これなら草原ブロックとかマンコ単位で入手するのも数十分もかからないですむ。 本物のロンダルキアを作・・れないな
どう再現すりゃいいんだ無限ループ >>536
1に比べたたら2のボスなんて屁でもねえぞ
これ以上難易度下げたら何のためのボスか分からなくなるわ 蛇乙女のビーム溜めの長さは逆にイヤガラセだろレベル >>536
シドーってイベント戦闘じゃないの?
あれ負けるほうが難しくない?勝手に全開するし。 蛇女の上からビームで一敗しそうになったわ
跳ね返せるんじゃないのかよと まぁ1みたいに普通に難しかった戦闘は今回無かったね
むしろ1みたいにビルダーとして戦おうとするとバグることもあった これ以上難易度下げたらボタン連打してるだけで終わるボス戦になっちゃう 前作やってたら疑問に思わないけど
ボスには通常時にダメージ通らないということが分からなかったんだろうねヒババンゴ倒せないのは >>536
えぇ……
そういうのがバグバグ騒いだりしてるんだろうな……
ゲーム業界が賑わうためにはそういう人たちも受け入れていかなきゃいけないんだろうが、今回は軟化し過ぎててちょっと恨めしい >>536
できない人を基準に難易度下げる適当な調整しかできないなら
もう難易度変更搭載して欲しい 1では結構な頻度で死んだ記憶あるけど今回は多分ストーリーで一回も負けてない
ボスはある程度難しくないとカタルシスに欠けるからこれ以上下げなくていい 前作は強敵から逃げ惑いながらベッド部屋完成させるとか面白かったな
今作はアタック連打しつつ薬草使うしか基本いらない >>536
もう難易度設定しかないな
ウィッチャーテイルズがバトル全スキップとかやってるから真似すりゃいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています