【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1088
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1087
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1548306544/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストーリーが無いゲームやってんのに他のゲームにはあるからつけろってそれストーリーついてる他ゲーやったらいいんじゃね?
最初からストーリーモードあるのにストーリーが更新されないとかならともかく無いんだから仕方なくね ミネアはフォーチュンより何気に愚者のが壊れてねえか?
愚者→ジャガメで盤面一掃されるし 7コスト払って二枚使ってうち一枚は一応前提条件付きの占いカードなんで別に強くないです ドラクエ好きだからこそフレーバーテキストでくっさいノリを持ち出してくるようなライバルズ運営チームの作るストーリーとか不要だと思ってるわ いやいや
どんだけ強いユニット出してても4コスの愚者一枚で返されるのは強すぎんか? このゲームでは0コストで全除去しつつ12/12出てくるから愚者ごとき大したことない >>845 >>848
成る程なあ
ライバルズやってるだけじゃそれぞれどんなキャラか解らんもんな
原作補完とまで行かなくてもオリストに絡めてキャラ知れれば愛着持つし、やっぱ有った方が良い気はするな
というかその方が原作への誘導効果も高そう 愚者ジャガメは強いけど盤面に残るのがジャガメだけだから許されてた感
フォーチュンはダース+色々出せてたからクソ
愚者つむじは許さない 正直ストーリー欲しかったけど今更追加しても費用効果くっそ低いと思うしやらないでしょ
カードゲーの内容よりもそういうDQっぽいのを”求めていた”層はとっくに辞めてる
ストーリー追加で試しに戻ってきてくれるかと言ったら微妙だろうし
後は>>854これ 愚者から太陽、ジャガメ、サイコロン、つむじなんでもつなげれるのがな
つむじだと5コスで盤面全処理までいけそうだし ライバルズのフレーバーテキスト好きだけどな
無理クソな縦読みはともかく要所に原作知ってればニヤリと出来る小ネタあっていいわ トミタミクスの経済効果の恩恵受けられない奴おりゅ? そういやアメリアさんに言われるがまま塔を登るって言う立派なストーリーがあったな 決勝大会出られる奴しか優遇しないんだよ
圧倒的100G率の高さ 塔を登る=チュートリアルで、そこから先何も作ってなかったのは本当に酷い しあわせよっしーのトリプルデッキくそよえんだがどういう場面で強いのこれ?
☆返してほしいし全然しあわせにならんのだが 流石にリスト見た時点で強そうなデッキかどうかくらい自分で判断しろよ… さすがによっしーデッキでランクマ行くほうが悪い
たまに当たりも作るけど よっしーはこの糞ストレスゲーをプレイする気がない人向けの動画だぞ >>870
>>77のOTK氷塊ラーミアデッキの方が全然強いぞ
低コスばかりでジャンケン対策
ヒャダルコ、ロトでアグロ対策
ラリホーでテリーアリーナ対策
ぱふぱふでエイピククール占いミネア対策
ビアンカ王女の22点OTKでラーミアミラー対策もしてる
完璧よ
ゼシカにやや不利なのと、相手がブン回られたら流石にキツイけどそれはどのデッキも同じだし ソロモードの強化、例えば特殊なデッキで戦ってくる相手に対抗できる特殊デッキを考えるようなのが、このゲーム的には面白いと思う >>870,875
まぁよっしーのデッキと違ってプレイングは必要だけどな
相手がなんのデッキかすぐに見極めて団子で何を捨てるのか、やまびこをや早読みをどの特技カードを対象に使うのか、ラーミアをいつ出すのかとかでめちゃくちゃデッキの強さが左右される
ぱふぱふやラリホーを打つタイミングとかはこのターンどれだけ相手の攻撃に自分の顔が耐えられるのかを計算しないといけないから相手のデッキを把握してないいけない
それに手札が枯渇しないように回すのも結構難しいしね
まぁ10試合くらいかやったら動き方分かると思うよ >>866
神に言われるままに塔を登るだけだが名作のサガって作品がありまして アメリアさんチェンソーで死んでしまうん?
ネタバレやめてくれよー ストーリーモードが無いのは単純にドラクエの版権絡みで面倒臭いんだろうな
ライバルズの独自ストーリーとか作ったら、ドラクエの上の方が黙っていないだろうし、世界観とか色々面倒な問題がある
他のDCGはその辺のしがらみが無いから、自由にストーリーを追加したり書き足したり出来るから実装されているんだろう 他があれだけやりたい放題やってんのにライバルズだけ無理なわけねーだろ 久しぶりに闘技場やったらバッジ仁王立ちしてる相手に封印の杖しちゃったよ
相手も勘違いして即リタしてくれたから助かったけど やぎしんがライバルズ1のガイジで運営のメアドを出会い系に登録しちゃう先生兼ファイナリスト
あーあいトシってまともだったんだなって思えるおかげでたかかずが出場できるし勇者杯面白くなってきたな イキッタ冗談だったのに本当にやったみたいになってるんだな フォーチュンいまだに普通に強いけどやっぱナーフされてミネア結構減った感じあるな
エイピは相変わらず一定数いるけど
それよりククカスさっさとナーフしろ。アグロだと火力なさすぎて養殖グレイナル処理しきれん 俺みたいな下手なミネアにはタロットフォーチュンナーフはかなり効く
中盤に出されるグレイナルバズズデスタムーアとか簡単にとれなくなって死ぬ グレイナルはナーフしなくてもいいから(TSの関係から言ってもククールはコントロール最強リーダーでも構わない)
アグロカードをもっと強くして他の高コストユニットのコストを軒並み下げて欲しい 実行しなくても書いた時点でアウトなんてガキでも知ってる 相手のテンションスキルを通常時のものに戻すカード出せ
そうすりゃグレイナル復活も出来なくなるし、ついでにゾンピやドラミネ相手にも使える 女装したり犯罪予告程度じゃガイガイが足りないな
その場で手帳が発行されるレベルのガイばりっぷりが欲しい 一回グレイナルデッキの勝率見た方がいいんじゃねえのか?トミー
相手変わってもほんまグレイナル養殖だけは勝てんわ。特定のデッキなら強いのか知らんが >>890
そんな慎ましやかな事言わずに
相手リーダーがTS変更している場合
相手リーダーをぬかどこスライムに変える
レベルのカウンターがいいんじゃない グレイナル云々よりオルゴの復活周りの仕様がおかしいし理不尽に感じるから直して欲しいんだよなあ 昔から言われてるがりゅおう天使も、りゅうおう死亡→りゅおう復活→死亡後に竜王に変身なら納得するのに
なんで分裂するんだか
復活の挙動を全部見直せよ >>888
TSからしてアグロ耐性の高いククールがコントロール最強になるのは駄目なんだが?
ククカスが頭悪いのは自分はアグロには必勝クラスの耐性のデッキを組みながら、アグロにはそれなりに弱いエイピや占いに勝てないって文句言ってるとこな キースの回復量とサイコロンのダメージ量も1減らすべきだったな ククールとか、テリーに対して超絶有利で負けたらマジで恥だから
必死だよなww >>896
死亡時に復活と真の姿を現すの2つの効果がついてるんだから
別にいいとおもうが
それ見直したら死亡時の定義がめちゃくちゃになるぞ このゲームの復活にキレてたらハースやったら発狂するぞ >>904
オルゴ一匹倒したら次のターンにザオラル二連で二匹出されたんだけど死亡の定義とは? >>906
紙のゲームみたいに物理的に墓場において、そこから引っ張り出すわけじゃない 復活の定義変更できないならせめてテキスト変えるべきだな
天使の守り:
死亡時:このユニットのコピートークンを出す 氷塊義務バルズ負けまくりぃい
あぐぴっぴにも勝てへん >>906
死亡時復活するの効果が2個ついてたからでしょ >>910
翌日変更してもまた100Gだから安心しろ サイコロンやドレアムで盤面お掃除してからのつむじ連発糞ゲーやわ >>911
オルゴの死亡時の効果は手札に次の形態が入るだけど
倒された形態がザオラルで復活した後に再度ザオラルで虚無からもう一匹出てくる理由になってないでしょ キースは回復量下げたりスタッツ下方修正でいいからダメージ3維持してほしかった
ロウ取れんくてミラーが先攻ゲーの極み あーあいの放送の録画見てるけど面白いな
ライバルズの放送では視聴者がダントツに多いだけはある キースドラゴンは
正面ダメージ2
回復3
が適正だったろ、回復5も維持してる時点でぶっ壊れだから
ミネカスはまだ寄越せという 氷塊ラーミアに騙された奴おるなw
2回も当たったけどアグピッピで分からせてやったわ このゲーム、呪術も動物変身もティンクマスターもないんだからハースのビッグプリと持ち出すのは酷だよ
デッキ構成で復活の対策したくても選択肢が無いのは普通に可哀想だよな
氷塊弱体化したけどフローズンリンクとかいうゴミカードでも使えってかってなるよな
ハースストーンにおいで^^いっぱい対策カードあるよ^^ハースの復活の方が数段つえーけど^^ そんなに変なのかな
死亡済リストから一人復活ってだけ。
このゲームでほぼ初めて
カードゲーム触ったので
墓場うんぬんってこだわりが
あまりピンとこないんだよな。。。 シャドバは賞金デカいから続けてる奴多いんだよな
ハースストーンの賞金は知らんけど
シャドバは優勝賞金1億円だろ?
2位〜5位あたりになってもウン千万とかウン百万円貰えるやろ?
そりゃやるわ >>908
それな
ザオラルも墓地カウントそのままならトークン表記にして欲しいわ 配置無いから順番にカード出していくだけだしな そりゃ見ててもつまらんわ ライバルズは見てて楽しいんだよな。
どんな糞ムーブも観戦なら盛り上がるw ライバルズは見る分には楽しい
でもそれでよーし俺もやろうって始めると相手に糞ムーブかまされて
1〜2戦でそっとアプリを閉じる ザオラルの仕様はハースストーンと同じだけど
ハースストーンと違うのはククカスだけ養殖できること😡 別のゲームでは〜とかどうでもいい
単純にドラクエの世界観で僧侶として出てきてんだから養殖とかされたら意味わかんねーってことよ >>914
上で言ってくれてるやついるけど
他ゲー含めてDCGの復活は「死亡したユニットのコピートークンを出す」になってる
無駄にテキスト細かいシャならこういう書き方してるんじゃね?
もうやってないからしらんけど ガイバルズつまらんわけでは無いけど自分でやるには楽しさよりストレスのが上回るからダメ義務3以上はキッつい >>917
回復5は1コス相当で、スタッツが1コス分低いから適正だろ シャほぼ知らんけど消滅の概念だけはええよな
ハースやライバルズにもほしいわ
二フラムとかそうなると思ってたんやが全くの別物だったしな オルゴもそうだけど、5弾になってデッキパワーが全体的に上がってポン置きがテンポロスになりやすくなってるから4弾ほど理不尽には感じなくなったな
インフレだけど >>914
「死亡」でザオラルの復活対象になったんかと
変化やスライムにされた場合にザオラルで復活したらおかしいとおもうけど >>933
消滅は基本くそだぞ
やられたらストレス貯まるだけだし極力ない方がいい ゴールドばら撒きイベントはじめたってかとは
間違いなくガチャ限定カード継続だなこれ >>932
2種類効果持ってるんだから合わせて1コス相当で良いんだよなぁ
その代わり汎用性があるわけだし ククールミラー30分戦って負け。
敗因は先出しされたグレイナルの延々処理。
やっぱりこいつおかしいわ。不快感しかない
そしてこれが弱い環境なんだから笑う >>942
これ
ぶっちゃけ占い全部ソロクロウズある環境下で精査し直さなきゃミネアの天下は終わらんわ
銀タロひけなきゃ2分の1だからこそのコスト以上の効果設定だってこの運営認識してな過ぎでしょ グレイナルの鎧は死亡時効果にしてくれたら対策のしようもあるが現状ミネアとピサロ意外防ぐ手立てがないのがな 選べないから効果強めだったのが
ただ汎用性高いだけっていうね。
ここの運営バカだからパペットの強化版とか出しそう。 >>946
オルゴからドラゴン外して、グレイナルからグレイナル出ないようにしたらいいんだが
それやると誰とも戦えなくなるので結局カードバランスが歪なのが悪い。 こうすればいい
パペットこぞうのように占いカードは片方外れにする
クロウズの効果を超必中にする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。