【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1103
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1102
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549339803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 復活の杖どう思ってる?
俺は強いと思うけどあのカード使う余裕ないと思う 少しでも寿命延ばそうとするならオールリセット級の大調整した方がいいと思うわ
そうすれば環境固まるまで相当時間かかるだろうし、その間楽しめる 特殊ルールを用いたあらくれ杯がファンデッカーの拠り所となればよかったんだがな
勝ち抜き戦の定めかデボラ杯にも関わらず全力でデボラ捨てに行ってクソさぶいアグロで優勝するとかいう企画倒れの事件もあったが 久々にトルネコにサンディ戻したけどまあ悪くない仕事はするよね >>161
コピーするやつはあんなのなくてもどっからデッキレシピ持ってきて使うやろし関係ないやろ 前にも言ったが
・MPが1から徐々に増える
・相手のHPを先に0にした方が勝つ
この2つのルールがある限りアグロが強いのは必然
というより厳密には勝てるデッキの中で最も早いデッキが環境を獲る
だからククールみたいな回復でHPインチキできる奴ではない他のリーダーのカードで高コストのカードはよっぽど強いカード以外は実装する意味が無い
ククール以外はアグロに振り切ってその中で相性を調整するのが正しい運営の在り方だと思う >>167
でもバトチャン実装前はここまでコピーデッキばかりじゃなかったと思う
わざわざ自分で調べずともワンタッチでコピーできるのがお手軽すぎてバトチャン実装前は自分で考えてた層までコピーデッキ使うようになった >>162 >>164
まあなあ
でもダイヤ来てからだと思うんだよな、コピーデッキに拍車掛かったの
あと英雄。これでムーブが単調になったのか、単純に演出で取られる時間増えて
さっさと勝ち増やしてノルマ終わらせたい奴が増えたのか…
まあ、書き込み過ぎたんで今日はこのくらいにしとくわ
あと今日も50Gありがとうな二木 ライバルズは特にコピペデッキ以外認めない風潮が強い
ある配信で相手がバラモス出して来たんだけど
配信者と視聴者がこぞって馬鹿にしてて何か悲しくなったわ… サービス開始当時はオリジナルデッキで頑張ってた連中もだんだん疲れてきてコピペでいいやってなってくる 今アグロククールでだいぶ勝ち拾ってるけどバカにされてんのかなぁ >>170
バトチャンで加速したのは間違いないと思う
てかあれ脳死でコピーする癖作らせるよな。使い慣れると考えなくなる
かといって今更コピー廃止しても不便だってクレーム付くだけだしな
自分で弄る→楽しいけど勝てない→バトチャンコピー
の流れだから、ランクマ調整してノルマに余裕持てれば多少は減るとは思うんだけど >>173
このゲームって配信OK鯖とか設定されてないから、知らない間にさらし者になってる可能性有るんだな
配信者に当たったら早めにリタりたくなるわ >>173
マジかよ...orz
普通ならそこワクワクするとこだけどなあ >>176
それで先月試験的にプラチナストッパーつけたら、アクティブ逆に減っちゃって元に戻したんだろ そういや絶好調は魔王の号令で出してもいいんだな
最近魔王も軽めだしクソ重いユニットくれよ >>180
号令デッキ久しぶりに使ってみたけど、やっぱり号令が腐るw コピーする人はコピーして自分で構築する人は自分で構築して戦うでしょ
それに自作デッキが弱かったとかそれバトルチャンネル関係ないからな
時の運か自分の構築力が弱かったかカードの調整が不足してるかのいずれかでバトチャンというシステムに問題があるわけじゃない デッキの収斂のスピードを遅らせる為にバトチャンを廃止して情報を制御するのは自由主義社会に反するけど手段としてはあると思うわ(なお強いデッキの情報は別ルートですぐに広まる模様)
仮にそれで正解への道筋をほんの少し険しくしたとしても、絶対に正解足り得ないゴミカードを実装することが許されるわけじゃねえからな
アグロ・ミッドレンジ・コントロールで三竦みとか言ってるチンパンジー運営はよく考えろ >>183
もうククカス級の回復カードを共通でばらまけばいいんじゃないか? バトチャン見てなかったわ
有名プレイヤーの配信参考にしてた バトチャンは見たくなくても小さなメダルのために毎日再生してる
中身見ないことも多いが >>179
俺それダイヤのハードルとしてのバランス設定が間違ってる所為だと思うんだけどなあ
それ裏を返せばダイヤ早く行けてもそこから登りたいと思わないって事だろ?
つまりダイヤ到達を終点にさせる様な難易度バランスに問題が有るんでは?
ダイヤ登るつもりないからプラ緩和された分だけ、プラもノンビリ登る
登り切っても、ダイヤ登る奴は増えない。だから総合的にアクティブも減る
こういう事やん?
ストッパーとまでは言わんけどストッパー有りプラにダイヤ3層とかなら
アクティブそこまで減らんのでは?もしくは別の工夫
ダイヤ4層で最終週だけ追い込み連勝ボーナス付くとか 椿が個人配信で初心者講座やった時コピペデッキ推奨してたからな ライバレディオでもバトチャンからパクレって言ってる >>182
勝てなくても余裕を持てれば自力で上がろうとするだろうけど
ライバルズはしきりに時間奪うから、追い込まれてバトチャン→コピー
に走らせ易いとは思う
バトチャン自体にコピー加速の要因は有るけど、問題の原因でないのは確かだな 自分でデッキ作って負けて萎えて終わるよりはいいわな
そもそも最初から自分でデッキ作れる時点でカードゲーム初心者じゃないし 始めたてのシルバーはなぜ自分のデッキが弱いかと悩む際の比較材料としてバトチャンは良い存在だと思うが
ただバトチャンのデッキコピペするシルバーがいてエンジョイ新規プレイヤーをいたぶって人口減らすかもしれんな デッキをコピーするのは別に悪い事ではない特に初心者は
同じデッキでやってるのになんでコピー元の人のように勝てないのかという壁にぶつかってそこではじめてプレイスキルを研磨するいい機会が生まれるから >>173
たかかずの配信は自分から変なデッキ使ったりしてるからそういうことないぞ
レナスみたいなgmよりたかかず観ろ トルネコの90%がエイトなんだが心底理解出来ない
何のシナジーも無くね?
エイトってエイトがメインだからただ何も考えずに入れても強い訳がないだろ 研究しても環境デッキとの差を味わうだけで悲しくなるからやめちゃうんだよね
応援テリーはワンチャンあったけどかばうテリーはどうにもならなかった
闇金ゼシカもエイゼシ殺しの余波によりただでさえクソザコだったところを死体蹴りされた >>194
毎週末用意されたデッキで勝ち競うイベントマッチとかやったらダメかな?
職業だけ3つ選べて後は運営が用意したオリジナルデッキで
皆同じ条件で戦う1日か2日間だけのプチイベマッチ >>198
毎週はアレだから2週に一回の頻度で。エントリーは1週間前から 確かに文句言わない対戦ゲーマーは今のところ見たことない クソ強いロトトルネコ完成したわ
やっぱりトルネコはロトなんだよなぁ >>194
コピーデッカス死ね
人様のデッキ窃盗しといて何かほざいてイキってるてめえみてえなガイジダイジが湧いてる時点で悪以外何者でもない
そもそもコピーデッカスがいて周りが得することなんて何もない癖に人様に物説くのに自分の勝手な都合挙げればいいとかどんだけの馬鹿なんだよアホちゃうか?
強くなりたきゃてめえでもの考えろや!ボンファ民も全部こういう馬鹿のせいやしな
そのせいでスレの質が下がるわで死ね >面白いからやってるのに「お前のゲームはここがダメ」と言われても困るので
プロゲーマーとしてでは無くプロストリーマーとして言っているのであればリスナー側に楽しいと思わせる必要があるのでは?
・意見があるなら公式へ
これはまぁ分かる。公式に意見を言うのは当然なんだけどその場でこぼしたコメントに噛み付くのはおかしい
・ゲームがつまらないなら辞めたらいい
これ、プロゲーマーの発言としては最悪じゃないでしょうか。無自覚にも程がある
・愚痴なら自分のTwitterとかでやればいい
これは意見があるなら公式へと同じですね。配信のバトルを見ておかしいカードが出て来たらこのカードはおかしい、このクラスは強過ぎてつまらないとコメントが書き込むのが普通です >>204
コピーデッカス?俺のこと言ってんの?
俺はマイオナだから基本自分で構築したものしか使わんぞ
未だに陣ゼシやらゾンビ奇跡テリーとか使って昔はラーミアテリーだのやって遊んでたんだが コピーデッカー憎しの奴ってやっぱ頭わりぃんだなぁ… >>207
いいから消え失せろゴミカス
こんなこと言わされた時点で話が通じるとも日本語通じるとも思ってねえから1単語も見る気すらねえよ
こんなとこに貼り付いてねえで早く就活して仕事しろヒキニート こういうゴミどもって自分の都合で事実ねじ曲げるしかしないからチョンカスみてえだなホント
コピーデッカスつってんの勝手にコピーデッカー()って勝手に改変して正当化して現実逃避するし言葉すら読めない底辺どころか脳みそうんこ詰まってんじゃねえか?
頭汚物畑かよ!wwwwwwww 自分が憎んでやまないコピーデッカーだろうと思って罵倒したものの
普通にオリジナルデッカーでお門違いでしたってのはやっぱこう恥ずかしいのかね?
レス見る限りそうなんだろうけど…w オリジナルデッキを組むことより強いデッキ使って勝つのが好きな人たちの楽しみかたを無差別にカスだのなんだの言い散らしてる汚言症ゲェジはまともな教育を受けられなかった可哀想な子たちなんだ...😱
みんな責めないでやってくれよな😅 今日の夜にファイナリストのデッキ全公開されるからそれ見てからまたスレにおいで 全キャラに思考囲い追加してプラン遂行不可能ゲーにしてやりゃ全員公平になるっしょ アグピッピ使ったらもう義務バルズ終わっちゃってわろた BO3ってアリーナトルネコピサロ以外の選択肢無くね ピッピッピ、ピッピッピ、ピッピッピッピッ
アグピッピ♪
ピサジ○ねえええええええええええ!!!! なにこのスレwゲェジ発生イベントでもやってんのか? >>205
佐野ひなこ呼んでるやんけ!!分かってるな!! >>219
先行1ターン目思考囲いで先行ゲーが加速するな 地球もろとも宇宙のチリになれーっ!!!!!
まこゲ ロトククールとエイトルどっち有利?
こっちエイトル目線だと封印一枚だしやや不利に感じるわ >>232
あぁーラジオでデュエルリンクスの話しまくってたって人か
ありがと
>>233
もみじ超しあわせ通せばいけるいける >>234
まーじそれだけw
あとは理想的にぶんまわって大きいシゴレとかムーアで完封プラン
オルゴ増やされたらもみじ出すタイミングなくなってつむ >>238
反転はコンボ性があるからパーツ引きやすいように低コス枠にピッキー入れたらどうだ
あとロトで王女の愛もらえるからグラクロというアクセント入れるのもあり なんか足りねぇ気がするなって思ったら雲入ってねぇな
反転2枚だけってのは都合よく考えすぎ
奇跡テリーだってキーカードたる奇跡ソードのために剣サーチ2,3枚入れるんだから 反転とアグロあんまり噛み合わないように見えるが
こまかく反転と回復特技使っちゃうといざってとき反転ができんし 雲の枠はブラレだったんだがクソザコ過ぎて入れたくないんだよな 復活のSがバタースライステリーでレジェいってんぞ
お前らも使えよ >>238
タンバリンとましょうぐも無くて大丈夫か?😨 エイピ使ってるからククール増えていいぞ
エイトリッカは増えないで下さいお願いします コピーデッキを批判する奴の考えがよく分からんな
人には得手不得手があるんだし
構築力とプレイング力どっちも兼ね備えた奴なんてそうそういないぞ
いたとしても両方を鍛えていくのは効率悪いだろ
デッキはコピーし構築力は放棄して、プレイング力向上に注力したほうが強くなれるって考えもある
マラソン選手だってシューズ選びはトレーナーに任せる人多いだろ?それと同じじゃね? 超幸せはおもちゃ扱いだった気がしたけどいつの間にかガチになったのか テリーもクソリーダーだわ
マイオナと逆張りは雑魚ミネアか最弱ゼシカ使えよ テリーでシーゴ対策ははやぶさの剣か
ソロ確定サーチではやぶさ間に合うし
しかし顔面もつんかな 超しあわせ民 大勝利
はやぶさ民 大敗北
俺はしあわせは強い思ってたし
はやぶさはこのスレの評価ではぶっこわれだったんだけどだれも使ってない😥 >>252
前みたいに塔塔タロフォ2枚とか飛んでくることはなくなったしククールもザラキ採用しなくなったから
ドレアム以外でまともに返せるのが滅び去れかそのまま殺すアリーナくらいしかいなくなった はやぶさテリーはゼシカがTier1に帰ってきたらすぐ死にそう
ドラゴンソルジャーはやぶさの剣錬金したくないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています