【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1103
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1102
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549339803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>49
1、2弾まではそうだったんだ
条件手札6枚以上のカードとか条件ゆるいオーバースペックだったな
2弾出たころほんの1ヶ月悪さしただけでまた懲役あけてないらしい コピーデッカーが多いから一度環境が変わると雪崩式に変わるから糞ゲー >>52
>>49じゃなくて>>48やったわすまん >>50
流行り的にはアグアリ ククール エイピ
突き詰めた強さでいえばアグアリ 占いミネア エイトトルネコ当たりだと思う >>51
明確にアグアリメタれるのがククールしかおらんしアグアリがトップな時点でククールも自動的に上に行くだろ
閃光特化今全然いないし >>55
こんだけアグアリとアグピが増えた環境だと占いとエイピはきついだろ、先月のランカーにもあんまりいなかったし >>60
れーぷるがアグアリで一位取ったから
というか実際出てきてみると止めれるデッキがほとんどないので今まで湧いてなかったほうがおかしい 結局タロフォプラズマかれくさ
バフしたカード全部やらかしてるよな 973 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d4f-G+fT [218.43.52.177]) 2019/02/05(火) 23:08:09.36 ID:PHHRPEYP0
英雄出た時点でもうどうしようもないから俺の中のドラクエファンをくすぐるカード出しまくって終わってくれ
そして惜しまれろ
前スレ47レスしといてスレ立てないガイジ 勝てるアグロだからな
長時間やりたくないし基本的にアグロで勝てる環境ならアグロ使うよなそりゃ ククールの不快さはぶっちぎって1位じゃない?グレイナルやら復活やら天使の守りやら…ククール使ってる人は否定するだろうけど。 ククールミラーになったらまず15分は覚悟するもんねえ
効率悪すぎるわ時間の無駄 枯れ草は本当に意味わからんバフ
メタボの強化でも狙ってたのか いえーいめーっちゃ ホーリデイ♪
まだこのゲームやってる人いたんだ アグロはデッキが基本安い、試合が速い
そしてここに強いが加わったらそりゃ爆発的に増えるわ
アグロなんか一部デッキのメタくらいの存在でいいのにアグロが〜アグロが〜ってアグロ基準の調整ばっかしやがるから 残り6枚まで烈火か滅却か爪のうち一枚も引けないなんてくらい事故らなきゃ遅くても7Tくらいには押し切るか烈火で決着つくからな
ただずっとアグロだと飽きるからたまにエイピでがっつりコントロールやって口直ししてる アグロがなくなれば無課金層ごっそり消えるから金かからないアグロは残すだろう おまえらじゃんけん強い強い連呼マンだったのにいつからジョブチェンジしたの アグロアリーナは性根が腐ってる
なんなら劣化拳でワンキルしてやろうという魂胆が見え隠れしてる
足が止まった瞬間降参するアグピを見習え マイユでも烈火拳でも無駄にオーバーキルするやつしか見たことないからアリーナ使いは基本性根が腐ってるぞ アリーナに勝てる気せーへんメタカードなにかあるかこれ? あばずれ王女の愛が簡単に入手出来て1コスなのがいかんね2コスでいいじゃろ
ごくまれにいるランピには大変申し訳ないが しょーやんテリーがまさにアグロアリーナ食ってるだろ
ピンポイントで狙ってるレベル こっちHP1で相手満タンで盤面制圧されてエロスの弓装備されてて詰んだかと思ったらグレイツェルで止めてからの盤面処理更にデスタムーアで止めて逆ったwww
まじガイバルズやめられへんわこんなん😆 烈火拳は計算するの面倒最大打点出したろの精神じゃね
ノータイムで動かんとでっぱみたいに時間切れするし 養殖ってなんだよ
復活だろ?
何体でも場に出せるなら養殖ってワードに変えろクソ運営 トルネコとアリーナが流行りだからそれ狙った構成だよな〜
まさかソロテリーが輝いてくるとはw 配信どこもやってないし過疎ってるし勇者杯は死んでるしな新弾でてもデッキの幅広が無いもうこれ詰んどるやんけ! 今上手いこと色んなデッキが活躍してんな
この波に乗り遅れるな! >>79
デスタームア
飛び蹴り炎の戦士で簡単に処理される
しかも王女の愛で1コステンションマックスされるから無意味
カミュ
そもそも古武道の爪使えなくなってもリーサル狙える
マミー
そもそも古武道の爪使えなくなってもリーサル狙える
ゲマ
5ターン目までに閃光烈火拳が手札にあったら殆ど意味なし
結論
対策法無し 気づいちゃったんだけど
このゲームって引きたいカードを引きたいときに引けると勝てない?
そういうゲームなのかな いうてテンション2の時にムーア出されるとだいぶげんなりするで
特に滅却する前に出されるとね
逆にいえば極論テンションは6つあればどうとでもなるしうち3つは愛で即チャージできるんだけど ゲマはささるんだがな
相手もコンボで手札くれるから線香引きやすいわな いや普通にムーアで消えてくわ
ほのおの戦士で除去したらそのターンリーサル持ってけんだろ
ムーア天使とかなら尚更 盤面とらせないようにしてあとはケツ5以上で炎の戦士ケア
あとは古武道烈火の動きの前に倒す
ソロで呼ぶライアンが絶妙で刺さるんだろうな レナスって構築力なかったんだな
しょーやんすげーわ >>80
最初の王女の愛は1コストで使えるからこそのデメリットカードだったんだけどな 盤面も顔面も負けてるのにムーア天使して勝った気になるアホ多いわ
プラズママウスと王女救出までリーサル計算に入れないとだめだぞ 王女の愛3コスにすればドラゴンくんも使われるんじゃね(適当) ぶっちゃけテリーは奇跡ならククールに有利だし
そこまで弱くない
ククールが今一番弱い これソロテリー強すぎてテリー初の大幅ナーフ来るんじゃないか? 不倫テリーとかコソコソ隠れてやってるから食えてるだけだろ
公になった途端即炎上だわ 不倫テリーてどういうデッキ?
魅惑的なデッキ名だな気になるぜ 床やってもスライム並べてもアグロやっても嫌われる。ついでに声まで不快。
そう、中川だね >>61
結局皆デッキ試さず求めずサクっと勝てる事だけ
求める環境になっちゃった結果だな
環境を絞り続けた結果、皆脳死でコピーデッキで回すだけになっちまった
今ライバルズを本当の意味でカードゲームとして遊べてる人ってどれだけ居るのかね? 偉そうなこと言ってる奴がどれほど自分が理想とするプレイをしてるんだか… ずっとアグアリ使ってたんだけどにわかに増えるとなんだかなぁって感じ ナーフされて今度はアリーナだらけ?
まだこのゲームやってる人いたんだwww >>113
カードを集めて自分のデッキ求めて「試行錯誤」する事
ただ勝てば良いってだけならカードゲームで有る必要性はかなり薄い
じゃあ、何でこいつらやってんだ?って言ったらやっぱドラクエだからなんだと思う
そういうユーザーが多いのに過酷に追い詰める本格ストレスゲーム設計にしてるのは
なんだかな〜って思うわ。結局自分の首絞めてるだけじゃん てかゴールド帯勝てなくなって来たな
チラホラ新弾前の復帰プラダイジ組と思わしき連中がゴールド帯に増えて来た >>118
コピーだらけって「試行錯誤」を本当に出来る人間からしたらメタ張り簡単なボーナスステージなんだけどもしかして先月1位さんですか?🤔 アリーナにはバグで、
みなごろしが顔面飛んでも許されるよな?
頼んだぞ二木。 >>118
おまえの中ではそうなんだろうけどカードゲームの楽しみ方なんて人それぞれだろ
遊べるコンテンツがランクマぐらいしかないからどうしても勝利至上主義になってギスギスするのは分かるが >>118
ストレスゲーと思うかどうかは個人の勝手じゃん
そんなことまで運営がケアする必要は無いし実質ケアは無理
勝敗が決まった時に不快になるのは付加価値であってゲームシステムとは何ら関係がない
たとえ負けても相手を不快にできれば儲けものと思ってプレイしてくれ。勝ち負けの決まるゲームってのはそういうもんだ
試行錯誤した結果としてたった数種類のデッキに収斂するのは当たり前だしな >>110
最近このゲーム始めたの?
というかDCGすら初心者か?
どのゲームでも同じだろ
DCGは紙のカードゲーよりライト層が多い
ライト層の多くは構築にはあまり興味がない
あと上位ランカーももちろん勝てるデッキを使う
よって強いデッキをコピーして使う
その流行りも紙に比べて早い一瞬で広まる
どのゲームでも同じ >>129
実際下手くそ多いからな
バトチャンにもミラーあるけど勝ったマルティナ側普通に下手で草生えるわ ダイヤというストレスで人が減ったり
ナーフ後も糞環境というストレスで人が減ったりしてるのに
運営がそこ考える必要ないはさすがに違わない?
運営がケアする気なさそうなのは同意だけど >>121
「する」と「出来る」は別物やぞ
その書き込みが既にライバルズの脳死で上がる事だけ考える様な
環境に追い込んでる証拠やん
勝ちを追い求めるのは良いけど、試行錯誤を放棄しまくる程
効率化しないとやってられない環境になってるって事
遊びなのに遊んでる余裕が無いゲームってどうよ?
じゃあ止めれば?ドラクエだから続けるぞ。只のカードゲームならきっと止めてる なんでゲェジは揃って日本語が苦手なのに長文書き散らしてしまうんだ?😓 >>132
そっか
何となくだけどお前サイレスとか変化の杖とか隠者のタロットみたいなカード好きそうだな🤔 今ってテリーが最強らしいな
お前らまーたテリーさんの政治に騙されたんか
だからあれほどテリーの政治には気をつけろって忠告したのに つまり長文君が言いたいのはバベルボブル合体させて渡り合えるほどの環境で遊びたいってことだろ?
そういうことを仲間内やってるエンジョイお遊びギルドなり入るしかないねぇ
ポケモンは縛りルール内で戦いたいならユーザー間で大会開けるけどライバルズにはそういう機能無いから自主開催するしかないな
Twitter巡ればそういう事企画してる人いるでしょ 公式Twitterのフォロワーがガクンと減った理由分かったわ。
長いことソロしか持ってなかった俺には気持ちわかるよ。
ミネアナーフしたらソロしか持ってない奴ら、クソアンチに変わるやんけ。
ミネアバブルの崩壊だぞ。運営は相手の気持ちを考えること出来ないんか。 >>130
アグロは簡単と思いきや意外とそうでもないからな
眠れんしそのバトチャンちょっと見てくるわ >>124-126
別に俺はDCGとしてのその傾向否定しないよ
俺が言ってんのはカードゲームとしてのカード設計の部分じゃなくて
ゲームとしてのゲーム設計の部分
そこの設計に問題が有るから、カードゲームの試行錯誤以外の部分
DCGの勝ちを追い求める部分がライバルズは極端になってないか?って事
ユーザー層とゲーム設計のズレに加えて
何より特性上一試合に掛かる時間が多い、という仕様に関わらず
ゲーム設計においてストレスケアする処か、逆に拍車を掛ける運営の仕方してきたじゃん?
俺が問題を指摘してるのはその部分
あと、俺はリセマラ復帰ゴールド民だ >>139
だからこのゲーム俺を含めて脳死させる様な仕様になってるって言ってんじゃん
一貫して証明してんだろ? お前のありがたいデッキ教えてくれよw
コピー嫌悪まんってなに握ってんだろ アグロのオナニーに耐えたら勝ち、耐えきれなかったら負けみたいなゲームばっかりで草 俺ら皆、脳死仲間だな。でも政治するアリーナだけは許されない。 >>133
「何でゲェジは」ってお前自分で答え言ってんのに
何で解ってないんだ?おめえゲェジか? なんかテリーしかいないんだけどww
不倫のSのデッキなの?w >>115
色々あったけどゼシカは許された。アリーナは許されない。 >>142
俺はカードを集めて試行錯誤する事がカードゲームの一番の特性だって言ってるだけで
コピーデッキ否定してる訳でも嫌ってる訳でもないぞ
俺が否定してんのはそれが極端になり過ぎてるという傾向とその要因
特にライバルズはドラクエというIPの特性上
本来もっと遊びを求めるユーザーが多くておかしくない
それが他のDCGも同じw と言われる程までの環境になってるって事は
やっぱ運営の仕方や仕様に改善点が有るとしか思えないって事
が、言いたかった つっても他のDCGに比べて特段考える要素なんて配置くらいしかないだろ
シークレットとかカンスペの類いもないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています