【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1103
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1102
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549339803/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デッキから引かないルイーダ分裂ベロニカガチャが楽しくなるな。 日常生活でストレスを抱えてるんだよ
自分より弱いやつを作らないと気が済まないんだ >>891
それでAOEが消えるんですね
わかります… ラーミアが流行ってラーミアミラーのこと考えてラーミアに入れるのはありだと思うよ、普通にラーミア使いたいだけなら入れなくていいと思う。 こんなクソゴミカードに光明を見出したり使えるとか言ってる奴がいるのが笑える ミネアのデッキトップに戻すヤツと組み合わればグレイナル死亡? ミルデッキに入るかな
ついにジャックポッターが輝くのか?
あとはMTGの石臼みたいなカードがあればミルデッキ超強くなるな
それがいいかは知らんが ワルぼう弱いと思ったけど、5ターン生き残ればデッキ10枚削れるのか……
床ククールに入れればワンチャン……うーん >>883
ゾーマとこいつとセットで出してターン終了時に上に置かれた玉が捨てられるから無敵ゾーマできんじゃないの? ラーミア対決でお互いわるぼうで
オーブ捨てさせられての泥試合がみたい。 >>859
実際このスレにも一枚のカードの価値が低いからアグロにも入れられるとか言ってるのいるからな
使わないカードを無意味に削ってるのに何か効果があると思ってるわけよ
ただライバルズはサーチするデッキが当たり前に存在するから絶対に無意味ともいい切れんけどな
サーチするデッキに対してはデモコン理論は通用しない >>898
ああそれがあったか
それ自体は使えるコンボだな 実戦的であろうがなかろうが
プレイヤーのストレスが溜ったら嫌がらせに使い始めるやつが増えるだろ >>881
ハンデスの方が良くない?
ハンデスなら相手が握ってそうなら手札多めに残すことでケアできるから読み合いが発生するけど、デッキトップはただ燃やされるのを見てるだけ 強くもないけどストレス系を追加するってよっぽどこのゲーム終わらせたいんだろうね運営は 最速10ターン目に手札3枚11コス払って無敵ゾーマ君をポンと置いてどう強のか >>898
グレイナルは召喚時に仕事終わるからアカン >>883
この書き方は自分のターン終了時に相手も1枚捨てる
まあわたぼうの逆の効果で作ったんだなと考えればわかりやすい >>886
わるぼう出されてるのに相手ユニット残すかな?相手にユニットがいなかったら自殺できない アグロはカード一枚の価値が低いのでアグロにわたぼうは入らないことになるな🤔 自分のターン終了時に相手も自分もデッキトップ1枚破棄
相手のターン終了時に相手も自分もデッキトップ1枚破棄
以上 ワルぼうは嫌がらせにはなるだろうけど実用的な使い方は難しいな
わざわざ面倒なコンボの為にこのカード入れる?
相手のキーカード消せれば爆アドなのは間違いないんだが ワルぼう最高じゃん
キーカードが必要なデッキ全滅
アグロ系絶対有利! 何が消えたか見えないようにしたほうが良いぞゴミ運営
消えようが消えまいが本当は関係ないんだけどストレスは大きいからなこれ
トップに解決策あったのに消えたのが見えたらイラッとするのは止めようがないからな 現状ミルピサロだけだな
ジャックポッター消えたら痛いけどそれ以上にメリットがある わるぼうとわたぼうが同時に出たらどっちから発動するの?
お互い盤面にわるぼうわたぼういたら2枚引いて2枚捨てんの? 1枚1枚カードの価値が低いのはアグロだけど
カード1ドローの価値がクッソ高いアグロにわるぼうなんかいれてトップで引いた時はどうするんだろうな
打点カード入れてりゃ勝てたのにってなってすぐ変えるよ >>921
自分がコンボカード引けてなかったら結構優先的に除去を強要されるからな
出されたら結構めんどくさいと思う >>802
ミル系
ラーミアもラーミア手札に引き込んでから使えば使えるやろ >>922
自分のキーカード消える可能性もあるんだよ >>926
マジレスしてすまんが、配置順に決まってんだろ… アグロから1/0/4出てきたら爆笑するわ
その1コスでテンションあげとけボケ 手札も増えるぞ ディスカード型のコンボカードとかも出てくるかもな今後 >>929
攻撃力が無いから相手はわるぼうを全力で保護するぞ 出したターンに両プレイヤーが捨てるなら
ソーマとワルぼう出すだけで勝ちがほぼ決定するってこと?
そんなクソゲー仕様をほんとに放置して出すの? 今の運営ならリリース前ナーフという荒業も十分にあり得る
大船に乗っていけ >>927
アグロとかハンド薄くなるデッキで重要な時にトップでこれ来たら最悪だなw ミルデッキ結構好きだからあと1つくらいミルカード追加されたらぜひ使いたいな 暴言吐きながら28レスもしてるやつ可愛そうすぎだろ
こんなやつを生み出した二木をゆるすな😡 ニキは死んだんじゃないのか?
あれなんか生存確認されてんだっけ >>943
天才俺の推察によるとゾーマを10コスと勘違いしてるんだろ アグロみたいなガチデッキには100%いらん
おもちゃデッキに入れとけ >>943
わるぼうが2コスかつ、手札から捨てると思ってるとか? ただ相手に1ターン目にこれ出されたらアグロ以外は相当焦るのは間違いない
こんなチキンレースやりたくない
でもケツ4は序盤なかなか取れないわな どうせ「デッキの上から5枚を見て順番を並び替える」とか来るからわるぼうは強いよ きっと盤面以外の場所で破棄されたら出てくるカードが出るよ
ワルぼうとか手札オーバーでとか わるぼう、メガザルロック、デスプリースト。精霊の歌、楽しそう ケツ4は先攻1ターン目に
出されたらうっとおしいな。
二、三枚覚悟か。。。 きっと定められし未来みたいなシナジーある新カードがくるはず >>952
これは復活ワルぼうミルククール最強だわ わるぼう、ミノーン、サイおとこみたいなカードを大量に入れて天使の微笑みで盤面取る微笑みククール作るわ
震えて待ってろお前ら >>952
最強カードきたあああああああああああああああ 逆にこれラーミアで使われるんじゃないか?
ラーミア引いてからわるぼう置けばいいし
ラーミア置くときにはわるぼう残ってないだろうし
わたぼうとわるぼうで毎ターン2枚デッキを減らせるのは結構でかいぞ >>938
言っても9〜10PPで、二枚手元にあるか生き延びてて、殴り以外では盤面干渉出来ない、だからなあ
この条件クリアしてなら、無敵の10/10はまあ有りな気はする ミルピ楽しそうという位しかない
無敵ゾーマなら応援ピでいいや わるぼうメガザルロック、ザオラル、デスプリースト、精霊の歌、カロン。やべーな >>795
どう考えてもわかりやすいが?
ガスガスデッキからカード捨てるんだが
これが分かりづらいとか小学生からやり直してこい >>967
強いと思うよ
特にサーチ出来るミネアや、ドローが早い氷塊ラーミアとかは
トルネコやピサロならこんなん使わなくてもドロー速度はくっそ早いから要らないと思うけど ワルぼう出してきたらゾーマ出して相手に地獄を見させてやれ! わるぼうは召喚時に宣言したカード名のカードが相手のデッキにあれば除外とかにして欲しかった 白うなぎ養殖ともう戦いたくない さっさとソロで必要なカード集めて
わるぼう分裂だのマネマネだので
相手の不運を笑うデッキ 実際「ラーミア引いてからじゃないと出せない」はかなりのデメリット
エンジェルスライムがスラーミアに入らんし あー、両プレイヤーなのか
これは嫌だな ワルすぎるな
うっかりキーカード消されたらお陀仏だし
絶対1枚は捨てられてしまうんだもんな
うーん、いやこれ、単純にアグロ最強にならないか? ククールで眼差しを採用してワルぼう安定確保するミルデッキか…
コントロール系には強いかも…?
アグロ対策さえできれば結構戦えるかな… ライバルズは山札や手札から墓地に行ったユニットは復活できないよな
相手の山札削るのはともかく自分の削るのはデメリットでしかないよね >>979
お前スライムアリーナ使ったことないだろ まあククール、ゼシカあたりのフィニッシュをグレイナル、反転カード、メラゾーマあたりに頼り切ってるデッキは出されたらクッソうざそう、わるぼういれたレシピが強いかどうかは置いといて、
1番デッキ削っても損害なさそうなのはトルネコか?
それでもドラム、オルゴ、ドレアムあたりが消えたら辛いけど ワルぼうにキーカード燃やされて理不尽だと叫ぶレジェンド依存デッキ使ってる奴が早く見たいです! これさお互いのターンだから
もしかして自分から捨てるの? わるぼう!メガザルロック!天使のお守り!ザオラル!カロンと精霊の歌!わるぼう養殖でいやがらせ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。