【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1103
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549378192/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1104
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549438365/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 烈火アリーナ自分が使うと全くパーツ揃わないな
勝ち筋が烈火拳しかないのにサーチ出来ないしどうやって勝つんだよこのデッキ アリーナのリーサル脅しは釈迦ぱちで分かるぞ
釈迦ぱちできなくなったら死んでる😇 アグロに爪と烈火拳挿してるのと 烈火拳だけの奴どっちだよ 1/1残す選択とゲームから抹消できる選択があるなら後者の方が良いだろ
そんなことのためにパワーの無いカードは採用しないが わるぼうはコントロール全ての天敵だから必須カードやろ🤔 烈火拳の計算めんどいから上げれるだけ上げて撃ってるけど普通にオーバーキルが多いわ
これで強化が約束されてるのやばい わたぼうくん普通にデッキデスで便利
相手がいちいちHP4のユニットにかまってくれればそれはそれでいいし
相手がそのターンで残したら3枚のデッキデスが出来て1コスとしては破格
ただ自分のジャックポッターが消える可能性があるのが痛いが ジャックポッターなんてゴミだから燃えても構わんくらいで見ていけ😎 合計_あーあ_やぎ_二宮_チキン_not_大きな_あ_namo
ミネア_7_1_1_1_1_1_1__1
トルネコ_6_1_1__1_1_1__1
アリーナ_5__1_1__1_1_1_
ピサロ_3_1______1_1
ククール_3___1_1___1_ いやー現状ミルデッキはジャックポッターの存在大きいから捨てられんな
ミルミネアは使ったこと無いから分からんがミルピサロはアグロ気味の構成のせいで手札すぐ枯れるし
ジャックポッターはハンド補充の側面で手札枯渇対策に有用 ミネア7,トルネコ6,アリーナ5
テリーと誰かがいない・・ >>110
お前算数も出来ない上にくっそ見にくいレスをするなよ ミネア、トルネコ、アリーナ、ピサロ、ククール
よし!全員いるな!全員いるとか神環境! >>103
ファイナリストのnotのアリーナとほぼ同じ 別に80%は構成被ってもよくね?もうちょっとバリエーション出て欲しいのは分かるけどさ
残り20%をどうするかでデッキは差別化できるよ まあナーフ前の占いミネア+氷塊ゼシカ+なにかになるよりは良かったんじゃないか >>116
お?ガイバルズユーザーの分際で世界的カードゲーム遊戯王様をディスってんの? むしろ30枚中25枚なら良い方だろ
他のカードゲームなら40枚中35枚固定とかだし わるぼう必須カードになり得てしまうから困りものだな
除去しなきゃいけないだるさ
しかも相手も持ってる
勝負の流れ停滞する害悪カードじゃん
更につまんなくなりそう 文句あるなら自分で変なデッキ使って決勝まで行けばいいのに 皮肉で言ってるんだろうけど実際神環境になってしまってるよな
全員揃うなんて理想論にすぎないってわかってるだろうし 8人しか決勝にいないのに
全リーダー揃うことを要求するほうがおかしい テリーが勇者杯にいることが難しい
つか前やってたウィークリーでも使用者少なかったし
使わせる気あるのか?ここのウンコ運営 ハース勢も勇者杯テリーいなすぎてさすがに強化してくるだろって言ってた次弾で最弱
かばうの心得とか出しちゃう
頭おかしいんだこの運営は アリククピサミネ辺りは大会使用者がゼロあったな
今はテリーがその役目なだけだ
結局ゼシカとデブなんだよなぁ >>132
開発タームを考えると次弾に反映されると思う方がどうかしてる
半年後をすこれ 大会でじゃんけんするとか草
もう普通のじゃんけんでよくね? >>124
わるぼうなんか単体だと1/0/4のバニラとほぼ変わらないだろ
デッキ切れるまで戦うデッキじゃなきゃお互いのデッキトップを削ってもゲームになんの影響力もないぞ 8人が選んだリーダーとデッキタイプ
テリー 0人
ゼシカ 0人
アリーナ 5人(烈火拳5)
ククール 3人(ロト復活2、ロト反転1)
トルネコ 6人(エイト6)
ミネア 7人(占い6、エイト1)
ピサロ 3人(エイト3) ワイが温めてるデッキ外から特技とユニット引っ張ってくるコンセプトデッキとわるぼうの相性がすこぶる良いから次段はこれで一位を狙っていくわ😤
https://i.imgur.com/gzq6eD4.jpg >>139
みんな勝つために必死だから仕方ないかもな
変なデッキだと視聴者がうるせーからね 普通のデッキに取らなきゃいけない1コスユニットとしてわるぼう入れるならミノーンでいいわ 見ねえからいいけどな
面白いデッキないしランクマと大差ねえじゃん もうここも末期やろわるぼう強いって言ってるやつが普通に結構いるってもう終わってるよ
エアプしかいないこんなところで議論する意味がない ここには俺みたいにトシさんの動画熱心に見て自主練するような猛者はいないだろうな デッキデス以外でわるぼうが強いわけねぇだろ
嘘を嘘と見抜けない云々 わるぼうのヤバさがわかってないバカはやっぱtier1のデッキのコピーばっかで戦ってるんだろうって容易に想像着く しあわせよっしーの自動生成デッキでも1/1/5ヌボーンが評価されてたぞ
1/0/4でラーミア妨害するワルぼうが弱いわけない わるぼう信者とわるぼうアンチでスレバトしろ
仕事や学校は休め こんばんはーーーーーーーーーゲームあーあいの幸せとっしーでーーーーーーーーす はやぶさとバトルレックス入れてるテリーによく当たるんだがこれが不倫テリーってやつか?
泣けるほど弱いんだが誰に勝ててるんだこいつ 自身のキーカードを手札に入れつつ
相手のキーカードを捨てさせるの動きが強いわけなんだし
サーチカード豊富で盤面有利が取れるやつぐらいしかワルぼう活かせにくいよな まあラーミアメタが確実に1枚あるのとないのとでは大違いやな 確かにわるぼう刺さるデッキあるだろうがそんな意味ない可能性高いカードは入らない 今はそんなカードあったなぁ程度でええやろ
ラーミアやその他が調子乗った時にこいつが分からせる わるぼう信者とわるぼうアンチのスレバトまだか?🤔
リスキーだがデッキデスに便利
床ククールには待望の3体目コスト1HP4
普通の一般的なデッキには入らない
これで終わる話とは思うが >>153
サーチが豊富なデッキ相手ほどわるぼう自体の効果は強いからな
サーチゼロのデッキならデッキトップ燃えるのはデッキの底に寝てるのと確率かわらんぞ
サーチ豊富な相手に対してでもゴミだとは思うけど 使い道限定的すぎるしデメリット持ち高スタッツとかもくるんやろ
んでワルぼう使えばデメリット消えると
3コス45で相手のデッキトップのコスト2下げる
とか
4コス66で自分のデッキトップに馬の糞置くみたいな tier1にラーミアが来るような環境になったらと思うと今から震える パワカが出ると絶対
パワカを中心として100%誰にでも刺さるのか?いや全員には刺さらない!だから弱い!
って結論出す馬鹿いるんだよな
そういうとこだぞ? ワルぼう強いと書いてるやつは自分もカード捨てるということを理解して書いてるんだよな?
相手だけが不利になるわけじゃないのに >>137
お前も先行1ターン目勝率90%近くあってジャンケンゲーと揶揄された遊戯王様ディスってるだろ 結局自分もカード捨てるからロングゲームでも有利にならないからな
相手だけ確実にキーカード落とせるなら構築に入りうるけどわるぼうじゃゴミだろ ワルぼうは使うと微妙で使われるとキツいみたいな感じになりそう >>163
自分はキーカード燃えても被害小さいデッキ組めばいい話だろうが 現場が白熱してまいりました🎤👩
わるぼう論戦の火蓋が切られます!!!! はやぶさ持った相手に対してグレイナル置いたら殴るかどうか悩んでてうける 特化したデッキにしか入らんだろうしそんなに見ないっしょ >>163
相手はおれがわるぼうを持ってる事を知らない
俺は自分がわるぼうを持ってる事を知っている
わるぼうを出すタイミングは俺にある
これで平等ってマジ? 結局シナジーある英雄くるかが全てだから現段階での評価に意味がない わるぼうガイジはラーミアしか使えない呪いを受けてるのか? ヒーローは最後の最後に発表かね1番気になるわ
しかもヒーローレベルの最大が4以上だったら話が変わるカードもあるし たぶんわるぼうで捨てたサンディって戻れないよね
だから何って話だけど >>173
デッキトップの操作なんかミネアしか出来ないだろ
デッキトップ必死に操作して不要杯燃やしてゲームに勝てると思うのか? たかかずって一発屋っていうとマジで効くのなw結局アンチ君をそれはと囲いたちがいじめるみたいになってたけど そもそもラーミアってデッキ掘りたいんだからわるぼう出されたら嬉しいだろ >>186
こういうのが着てそうな色味のポロというのがあるある過ぎる いやそりゃあオーブを埋めた後にワルぼう出すの前提の会話じゃないのか >>188
ラーミア手札に握ってる状況でワルぼうが出て来るなら別にいいだろうけど
ラーミア手札に来る前
ラーミア出した後
このどっちかの状況で出てくること考えて言ってるんだと思うが >>188
ラーミア設置後にオーブ燃やすのに置くんだろ せっかく面白いカードを出したんだからシナジーのあるカードを作って欲しいよな
1/2/2 召喚時 自分と相手のデッキの上から3枚のカード見て1枚ずつ捨てる
2/2/4 召喚時 自分のデッキの一番上のカードと手札を1枚捨てる
死亡時 カードを2枚ドローする
2/2/3 召喚時 2枚ドローして2枚をデッキの上に戻す
死亡時 デッキの上から2枚のカードを捨てる
3/4/3 このカードがデッキから捨てられた場合召喚する
3/2/5 自分のデッキまたは手札からカードが捨てられる度に相手に2ダメージ
4/2/4 仁王立ち この試合中自分のデッキまたは手札から捨てられたカードの枚数分+1/1
4/5/4 このカードがデッキから捨てられた場合手札に加える その場合コスト-1
5/5/6 このカードがデッキから捨てられた場合敵ユニットを1体死亡させる
10/8/8 デッキまたは手札から捨てられたカードの枚数分コスト-1
このカードがデッキから捨てられた場合手札に加える >>186
これ描いた人のマイオナデッキで負け惜しみ言う奴のイラストが好き メタる側はオーブ埋めた後に置くのは当たり前として
ラーミアのためだけにわるぼう入れるかっていう
自分への被害のがデカそう >>186
コレは嘘松
TCGプレーヤーに可愛い女の子なんている訳ないし
TCGやってる様なキモオタに可愛い女の子に話しかける勇気なんてある訳ないだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています