【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1103
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549378192/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1104
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549438365/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハースは手札にあるユニットだからある程度狙いながらぶっこ抜けるけどこっちはほぼランダムだから全然別物
ラーミアのアンチぐらいにしかならん >>333
ククールは相手が使うと強くね?
ピサロもだけどデッキタイプによって明確に得手不得手が変わるタイプの場合は
リーダー自体は同じだから印象的には相手にすると強く感じる
でも実際には1つのデッキタイプを選ぶしかないわけだから使うと弱く感じる きっとわるぼうシナジー来るから😨 まだ慌てる時間じゃない😎 アリーナで速攻ダイヤまで行けたからエイトゼシカに変えた
使用率低いリーダー使うと楽しいわ あーあいとかレタスの信者もきもいけどたかかず信者もきもい >>343
6弾のページにレックスとタバサがそれぞれ別のレジェとして載ってるからそれは無いよ テリーが弱くてゼシカが強いなんてシステム上当たり前なんだから、職業専用ユニットナーフして帳尻合わせするの迷惑 ワルぼうは完全にミネアシナジーじゃん
ミネアが更に不快なムーブするの目に見えてるわ アグピの最強ムーブって先攻ニードルどくやどくやスパイクハッ?
余裕の4ターンキル 一人でしこしこやってるだけの
アグロやOTKやラーミアを運営が良しとしてる時点でこのゲームあまり長くないだろ
1,2弾まではまだ対戦相手と対話してる感じはあって面白かった トルネコが盤上でインチキ始めるから、盤外勝負が主流になってくるんだよね トシが陣ゼシでミステリードール使ってる人他にいないみたいなこと言ってるけど1回目のナーフ後ここで陣ゼシのデッキ晒したらすぐミステリードール入れれば?って反応来たくらいには選択肢にあったよね
やたっさんの陣に入ってないけど プラ早く抜けるならアグピだぞ
テリゼシいないのがマジででかい 勇者杯どうでもいいわ…
なんだかんだおまえらは違うみたいだなあ
勇者杯行くおまえら、二木くんへブーイングしといてくれな 意外とエイピってプレイング重要なんか?ダイジのわいはマナカーブ通りぽんぽん出して結婚進化すればいいと思ってたが わるぼうシナジーとか1枚のレジェに頼ったシナジーでデッキになるわけないしデッキトップを除外するカード大量に刷ってるとも思えない 勇者杯より6弾追加情報に興味がある
あーあい選手が優勝すれば、ソロ錬金?だから無課金勢は応援してるかな ピサロなんでこんなに多いの?
使用率キチガイだろ
早くナーフしろや >>356
魔法陣2コスで1マスになった頃からえんざんがミステリードール検討してた気がする 今日はデブの特技(道具)だからしょーもないやつだろうな >>362
英雄錬金OKなのか
ソロだけないから応援するわ スライム錬金の奴に頑張って貰いたいわ
やっぱりドラクエって言ったらスライムだし わるぼうは明らかにラーミアデッキで使えってことなんだろうが
不快なことこの上ないな あと、勇者杯と言えど英雄錬金は禁止した方が良いと思う
じゃないと今後の勇者杯の錬金が実質英雄縛りになる 英雄配られる頃には使われないカードになってるだろうな
ソロとか次弾で使うやつ1人いなさそう
知らんけど まぁ英雄が錬金可になるのが一番だが
ぶっちゃけ次もガチャ限だったらユーザー消えるだろ 英雄錬金してほしくないならガチャ限辞めればいい話だよね
ガチャ限で人減るから錬金するって言われてんのに 低コスで優秀な冒険者出る度にとりあえずソロが検討されるようにはなるだろう ソロは特定カードサーチする時点で使われないなんてこと無いだろ
現状レベル3条件が厳しくなってもサーチ効果だけで使われてんだから >>375
英雄以外だと何が旬?
レッサー烈火あたり? ラーミアを伝説のカードにしてわるぼうを流行らせていけ 調整へたくそだから使われない程度にまでナーフして終わり 5弾の時みたいに実はこっそり残りのレジェンド写ってんのかな >>382
配布されるの次の弾なんだから、それ込みで選ばんと意味ないだろ
汎用性のあるわたぼうあたりが無難 英雄以外ならレッサーでしょ
じゃんけんは一生重いデッキのカウンターとして機能し続ける >>387
何個か判明してるぞ
話題になってないからあえて書いてないが >>381
ゼシカ完全終了→ドラライやらなくなる→健常者復帰 ゼシカナーフされすぎ → 新段始まるとゼシカが結局強い
これもう何回も繰り返してるんですが? 閃光烈火拳ってなんで調整されないの?
ダメージ1増やすとかじゃだめなの? 伝説のカードに「7弾で出る予定の英雄にしてください」って言う猛者おらんのかな ミネアってクロウズ依存から抜け出せると思わないが次弾でもソロ使うつもりなんかな? テンションスキル強化はアリーナでさらっとやったのに弱体化は頑なにやらんな テリーみたいな床があるわけでもないし使い道があんまわからん >>392
最近は弱体化というよりデッキタイプごと消してきてるから強かったらすぐに抹殺されるやろ これはうまく使えたら相当強そうだが
トルネコに攻撃力アップないんだよな おいふざけんなよ
なんでトルネコにゴミばっかよこすんだよ 6弾の商人レジェのコスト、道具カードの枚数分下がりそう >>412
メタルって今はもうトルネコくらいしか使ってないしなぁ
テリーのあいつ殺せってことか 取ってつけたような道具一枚
2コスで攻撃の度にの方が面白かったけど 魔法のそろばんも地味に殴る用として便利だったしこれもまあまあ良さげ
でも今のエイトリッカに枠あるかな でもこの道具推し、、
もしかしてテンションスキル変更で、なにか種ではない別の道具が出るのか?🤔 微妙すぎでは
終盤引いたときの使いみちのなさよ
壊れたときの効果もうちょい強かったら考えるんだが 別にいらないけど実用性は無くはないか
少なくとも見た目だけ強そうなふっかつの杖よりは使えそう 踊るそろばん微妙だろこれ
テリーみたいに床で攻撃力強化とかできないのに
さんぞくサーベルより強いよとか言われても 壊れても仕事する武器って初めてだぞ
お前ら簡単に評価しすぎ >>426
ぽいな
少年ヤンガスが商人レジェでスキル変更な予感 二回振れる何かが追加されてもまだ2Tかかるのよね
このままだと持って振り出してから3T目に道具ガチャして、
それがハズレだったときの徒労感よ 1点欲しい場面はそこそこあるから使えそうな気がする さんぞくは攻撃2にできるから使われてたんだろ
これは誰が使うんだ 少年ヤンガスで武器関係っていうと武器に印つけて強化とか?w 定番の宝箱床から出たら云々って話をしようとしたけどもうしばらく見てねえな >>420
クックルーと同じだから種だな
特技カードだったらつよかったのになぁ これ殴ったときじゃなくて壊れたときかよ
3回ぶん殴ってようやく種1個とか微妙すぎじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています