【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1106
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549531836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1107
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549593964/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今季、回すモチベがねえわ。まあ忙しいし丁度いいか。 レナスのアリーナとか初心者に見せても、さっきのターンこうした方が良かったんじゃないとか言われそう >>449
まあ閃光(ほぼ)otkドンモグ炎じゃんけんと盤面0から超ダメージ出してくるやつばっかでムーア環境でもあるからさすがに今はきついだろうね リーダーの最大HP上げれるようにするか聖女の守りでHP1残してくれるようにしないとOTKが加速する スライムは闇の司祭やドンガラドン置くタイミングがシビアすぎる 新カードが実装される前にダイヤかレジェになっとけよ 確かにHP上げる鎧実装しないと
今の環境はマジでインフレパワカ―ドで
何の面白みも無いよな。ヒーロ無くてもサ終かもな。 氷系統再調整で微強化して
天使の守りを増殖に、復活を墓地に行った数制限にした後
特技ダメージ無効化モンスターを共通に3種類位入れればいい あとなんか知らんけどアリーナ、トルネコは不快度が高い。
エイピ、ミネア、ククール、アグピ、テリー、氷塊ゼシカなんかより
個人的にはすげー不快デッキだと思う。何故か分からんが。 防具実装と共に装甲追加でテリコンが環境を支配するから震えて待て 烈華拳は次の自分のターン開始時にダメージ飛ぶようにしてくれたらほんのちょっとは対策のしようがあるのに 一番最初の頃は5ターン持たずに勝負ついてたもんな
インフレしてるなあ テリーって誰にも勝てないな
なんでここまで放置されてきたのか
マジ謎 もうピサロでポッター使って
両者敗北狙いで遊んでる
真面目にやって勝ちにいくより
全然楽しいわ >>470
アリーナだけだろ
少し前まで微妙カードばっかみたいな空気なったぞ >>471
だいぼうぎょ来なかったらゴミじゃん
ってか攻撃したら絶好調は無くなるから全く意味ない
ってかそもそも「におうだちついてない」から意味ない >>474
いらねえよこんなゴミユニット
あげる
代わりにプオーンくれ 別に大防御する必要はないやろ
2ターン目に攻撃3で生き残る確率がクソ高いユニットが出る、ってだけで十分 >>478
それならわかるんだけどさ
だいぼうぎょだいぼうぎょ言ってるガイジが多すぎんだよね >>476
プオーンはみんな欲しいから共通でいいだろ アリーナ優遇カードばっかだね
もうこのゲーム辞めるわじゃあな 3T目から5/4が殴ってきて取れなかったらにおうだちとか関係なくね
取れるからよわよわなんだが テリーはそんな微妙に強いのか弱いのかわからないユニットでどうなるとも思えないわな
TSもランダムだしな
この弾でどうにかならなかったらもう無理このゲーム テリーとピサロはミネアみたいな手札操作するカードくれよ
武器や高コスユニットが手札に何枚も来る事故があるからそれ改善するのくれ そもそも高コストほどコストパフォーマンスよくないとダメ
8コスとかレッドプレデターくらいが適正なんだよ デッキに入れるって事は事故のリスク背負ってんだからさ
ヒクイドリ ダゴン 鬼棍棒みたいなウジ虫以下のカード群見て反省しろボケカスバカが
そんなこったから低コストでインフレし続けるしか調整不能になるんだろうが テリーは少年ビートダウンでマジ強いと思うんだよなぁ
英雄とか他のレジェ見てからじゃないと結論は出ないけど テリーはずっと弱いままでいいよ
ククール弱かったからってパワーカード追加しまくってどうなったよ 一生勇者杯使用率0でいろ そもそも1日5戦するのが限界だわ
レジェいける人煽り抜きで尊敬してる 適正つったら変だな レッドプレデターくらいが低レアリティ高コストの標準性能だわ 勇者杯に二木が来たら「いつまでテリーは最弱なんです?この勇者杯決勝にテリーいます?」
ってコメントで煽りまくるわwww ライノスキングで騒いでた日常、、、返して欲しいか? 最強の剣を求めて旅に出たら幼児退行して帰ってきたやつwww
つらくね? 姉貴が王様に娼婦にされて闇落ちしたのが今のテリーだから少年こそ真の姿だぞ 50Gのクエの日はやらなくなっちまったわ
1日3勝は必ずやってたんだけどストレス半端ないからだんだんやらなくなっていった この神環境でもストレス溜まるならカードゲーム自体向いてないないんやろ 2chスレギルド民に放置されたぞ
ちなみにプレイングはガイ入ってた
https://i.imgur.com/nwCIPxs.jpg 一番つまらんと思う今が。だんだん下降してる。
ミネアナーフ前よりはるかにつまらん。 開発「団子スライムの反省を活かしてプオーンのケツは2にしておきました」 だから意地張ってないでアグロと友達になれよ
高コストカードってのはゲーム中盤以降にしか基本出せないし、1枚の使用コストが高いのでコンボも制限される
仮に高コストカードで勝負を決めるつもりでもそれまで耐える為の低コストカードが必要になる
なら結局低コストで盤面有利取り続ければ高コストカードは要らないじゃん
アグロデッキなら手札の事故も減る、別に高コストが出せるターンまで相手を倒すのを待ってやる必要がない
ミラーマッチでも早く相手のHPを減らした側=できるだけ低いコストで早く動いた側が基本的に勝つんだぞ
どうにか工夫して相手よりもデッキの総コストを減らして1ターンでも早く勝つ重要性がわかるだろ? >>505
英雄実装で好きなリーダーを使うことすらできなくなった人もたくさんいるだろうからな
例えばずっとミネア使ってたのにソロを持ってないばかりにやろうと思ったらジャンミネだけでしかも絶対使いたくない人とかいるだろうし
ピサロにしたってエイトもってないばかりに使おうと思ったらアグピしかない
ゼシカにいたってはもはやアーキタイプを語る資格すら無いしロト持ってない人は完全に使用不能 今の環境は英雄のせいで偏ってると思う
ソロのナーフでソロ持ってる人少なすぎる
からそれ以外のデッキで固まる 横並びに近付くことが楽しさとはイコールじゃないんだって何回も言われてるよな >>506
なんかクロウズとシーゴーレムにタロショ切ってくれたから後攻で萎えてたけど勝てたわ
2chスレギルドって今何人いんの? >>509 メダルもらったんだからその理論は通用しない テビルアーマナーフされなかったまだ強かっただろうに >>512
横並びを突き詰めていけば行くほどゲーム性がコイントスに近づいてくるからな
コイントス自体を楽しんでやってる人間なら居るわきゃないんだよ
勝ち負けを決める過程を楽しくしないと やったーオルゴ先に出せたー
これで試合決まりだした時点でみんなゲーム性が壊れたことを理解した タロシャ2枚切ったじゃんけんにムーア放り投げるのがこのゲームで一番楽しい瞬間
クソ中川のカスボケは普通に処理手段大量にあるから時間稼ぎにしかならん 最近ソロではやぶさ装備するテリーによくあたるんだけどあれ何にかてるんだ?
事故らなきゃ負けないんだけど フリマで時間だけかかるデッキに付き合わせる奴なんなの >>519
誰かがはやぶさバトルレックスライアンテリーを流行らせたらしい
ジャガメで全体削るだけでテリーに回復当たんなくて自滅してくヨワヨワデッキだよあんなの >>521
そもそもユニットの質も微妙だろ
まだ奇跡のほうが強くない? >>521 バトルレックスじゃなくてドラゴンソルジャーな マルティナスキン狙おうと思うんだがレジェンドレアのプレミアムって確率何%? >>522
デッキ公開される直前まで自信マンマンでイキってたのに
いざ公開されたら完全にメタ外してた上に信者だったえんざんにもボロカス言われてる始末
そらヘラりますわ >>525
20万突っ込んでも普通に出ないから覚悟しとけよ
レジェが1%さらにプレミアが5%
それで他職のレジェ引いたら外れだからな クリスマスと正月に最大のチャンスあったのに今更プレミアムレジェ狙うのか >>424
このゲーム勝ち番と負け番があるから2連続で理不尽負けしたら負け番疑ってフリーで義務3して寝た方がいいぞ 大きなメダルに勝てる気しないもんな
やぎしんかnotに倒してもらわなきゃゲームセット >>522
デッキ公開されたら大きなメダルのジャンケンとか含めて登録時点で割と不利なのわかったからなぁ ソロクク環境とか占いミネア環境よりは今のほうが好きだよ
英雄がある以上安定して強いデッキができちゃうのはもうしょうがないんだろうし 環境トップに来る中川ってなんでこんな毎回異質感あるんだろうな
床も稽古もスラアリも烈火も毎回一人で別ゲーやってる あっさん負けるの楽しみ
投票も適当にメダルにいれた >>536
除去が強いからなぁ
ボード叩くだけならゼシカ以上 でもどうせなら勇者杯決勝でじゃんけんミラーが見たかった気もするな 笑っていいともで初めて見た時から俺はこいつの可能性を負い続けて来た
頼むぜあーあい 未だに中川とデブ使ってるやついい加減にしてくんないかな
対戦相手に失礼だと思わないと? 俺は悲しいよ。
毎回、間違った選択する運営が悲しい。
でもまあソロククールは当たりか。ミネアははずれや。
環境が狭くなり過ぎた。 そういや優勝者を当てるゲームあったな
投票期間おわった?いれてなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています