【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1106
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549531836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1107
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549593964/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テリーはそんな微妙に強いのか弱いのかわからないユニットでどうなるとも思えないわな
TSもランダムだしな
この弾でどうにかならなかったらもう無理このゲーム テリーとピサロはミネアみたいな手札操作するカードくれよ
武器や高コスユニットが手札に何枚も来る事故があるからそれ改善するのくれ そもそも高コストほどコストパフォーマンスよくないとダメ
8コスとかレッドプレデターくらいが適正なんだよ デッキに入れるって事は事故のリスク背負ってんだからさ
ヒクイドリ ダゴン 鬼棍棒みたいなウジ虫以下のカード群見て反省しろボケカスバカが
そんなこったから低コストでインフレし続けるしか調整不能になるんだろうが テリーは少年ビートダウンでマジ強いと思うんだよなぁ
英雄とか他のレジェ見てからじゃないと結論は出ないけど テリーはずっと弱いままでいいよ
ククール弱かったからってパワーカード追加しまくってどうなったよ 一生勇者杯使用率0でいろ そもそも1日5戦するのが限界だわ
レジェいける人煽り抜きで尊敬してる 適正つったら変だな レッドプレデターくらいが低レアリティ高コストの標準性能だわ 勇者杯に二木が来たら「いつまでテリーは最弱なんです?この勇者杯決勝にテリーいます?」
ってコメントで煽りまくるわwww ライノスキングで騒いでた日常、、、返して欲しいか? 最強の剣を求めて旅に出たら幼児退行して帰ってきたやつwww
つらくね? 姉貴が王様に娼婦にされて闇落ちしたのが今のテリーだから少年こそ真の姿だぞ 50Gのクエの日はやらなくなっちまったわ
1日3勝は必ずやってたんだけどストレス半端ないからだんだんやらなくなっていった この神環境でもストレス溜まるならカードゲーム自体向いてないないんやろ 2chスレギルド民に放置されたぞ
ちなみにプレイングはガイ入ってた
https://i.imgur.com/nwCIPxs.jpg 一番つまらんと思う今が。だんだん下降してる。
ミネアナーフ前よりはるかにつまらん。 開発「団子スライムの反省を活かしてプオーンのケツは2にしておきました」 だから意地張ってないでアグロと友達になれよ
高コストカードってのはゲーム中盤以降にしか基本出せないし、1枚の使用コストが高いのでコンボも制限される
仮に高コストカードで勝負を決めるつもりでもそれまで耐える為の低コストカードが必要になる
なら結局低コストで盤面有利取り続ければ高コストカードは要らないじゃん
アグロデッキなら手札の事故も減る、別に高コストが出せるターンまで相手を倒すのを待ってやる必要がない
ミラーマッチでも早く相手のHPを減らした側=できるだけ低いコストで早く動いた側が基本的に勝つんだぞ
どうにか工夫して相手よりもデッキの総コストを減らして1ターンでも早く勝つ重要性がわかるだろ? >>505
英雄実装で好きなリーダーを使うことすらできなくなった人もたくさんいるだろうからな
例えばずっとミネア使ってたのにソロを持ってないばかりにやろうと思ったらジャンミネだけでしかも絶対使いたくない人とかいるだろうし
ピサロにしたってエイトもってないばかりに使おうと思ったらアグピしかない
ゼシカにいたってはもはやアーキタイプを語る資格すら無いしロト持ってない人は完全に使用不能 今の環境は英雄のせいで偏ってると思う
ソロのナーフでソロ持ってる人少なすぎる
からそれ以外のデッキで固まる 横並びに近付くことが楽しさとはイコールじゃないんだって何回も言われてるよな >>506
なんかクロウズとシーゴーレムにタロショ切ってくれたから後攻で萎えてたけど勝てたわ
2chスレギルドって今何人いんの? >>509 メダルもらったんだからその理論は通用しない テビルアーマナーフされなかったまだ強かっただろうに >>512
横並びを突き詰めていけば行くほどゲーム性がコイントスに近づいてくるからな
コイントス自体を楽しんでやってる人間なら居るわきゃないんだよ
勝ち負けを決める過程を楽しくしないと やったーオルゴ先に出せたー
これで試合決まりだした時点でみんなゲーム性が壊れたことを理解した タロシャ2枚切ったじゃんけんにムーア放り投げるのがこのゲームで一番楽しい瞬間
クソ中川のカスボケは普通に処理手段大量にあるから時間稼ぎにしかならん 最近ソロではやぶさ装備するテリーによくあたるんだけどあれ何にかてるんだ?
事故らなきゃ負けないんだけど フリマで時間だけかかるデッキに付き合わせる奴なんなの >>519
誰かがはやぶさバトルレックスライアンテリーを流行らせたらしい
ジャガメで全体削るだけでテリーに回復当たんなくて自滅してくヨワヨワデッキだよあんなの >>521
そもそもユニットの質も微妙だろ
まだ奇跡のほうが強くない? >>521 バトルレックスじゃなくてドラゴンソルジャーな マルティナスキン狙おうと思うんだがレジェンドレアのプレミアムって確率何%? >>522
デッキ公開される直前まで自信マンマンでイキってたのに
いざ公開されたら完全にメタ外してた上に信者だったえんざんにもボロカス言われてる始末
そらヘラりますわ >>525
20万突っ込んでも普通に出ないから覚悟しとけよ
レジェが1%さらにプレミアが5%
それで他職のレジェ引いたら外れだからな クリスマスと正月に最大のチャンスあったのに今更プレミアムレジェ狙うのか >>424
このゲーム勝ち番と負け番があるから2連続で理不尽負けしたら負け番疑ってフリーで義務3して寝た方がいいぞ 大きなメダルに勝てる気しないもんな
やぎしんかnotに倒してもらわなきゃゲームセット >>522
デッキ公開されたら大きなメダルのジャンケンとか含めて登録時点で割と不利なのわかったからなぁ ソロクク環境とか占いミネア環境よりは今のほうが好きだよ
英雄がある以上安定して強いデッキができちゃうのはもうしょうがないんだろうし 環境トップに来る中川ってなんでこんな毎回異質感あるんだろうな
床も稽古もスラアリも烈火も毎回一人で別ゲーやってる あっさん負けるの楽しみ
投票も適当にメダルにいれた >>536
除去が強いからなぁ
ボード叩くだけならゼシカ以上 でもどうせなら勇者杯決勝でじゃんけんミラーが見たかった気もするな 笑っていいともで初めて見た時から俺はこいつの可能性を負い続けて来た
頼むぜあーあい 未だに中川とデブ使ってるやついい加減にしてくんないかな
対戦相手に失礼だと思わないと? 俺は悲しいよ。
毎回、間違った選択する運営が悲しい。
でもまあソロククールは当たりか。ミネアははずれや。
環境が狭くなり過ぎた。 そういや優勝者を当てるゲームあったな
投票期間おわった?いれてなかったわ >>550
たすかった入れてくるよ
誰に入れたらいい?
この前もレベル99あかぎ君に入れようとして忘れてたんだよな 先行紹介のカードだけで既に次弾はアリーナが超スピードハイパワーと確実なサーチでボロカスに殴ってくる地獄しか見えない
逆にこれだけパワカ持たされたアリーナがダントツじゃないならそんな超インフレ環境は結局地獄なんだが
約束された地獄 ジョルノって名前のクズが時間が十分にある烈火拳で無駄行動して来たから報告
こいつどっかのギルマスの可能性あるから運営にクエスト状況も問い合わせてる
もし完全にクズ認定されたら本人のアカウントBANとギルドのBANも依頼予定! 遅延じゃなくてお前の感覚が鋭敏になってリーサルがゆっくりやってきただけ 今のところ明らかに強いのが見えてるのが2枚ともアリーナだからなあ
ただでさえ今暴れてるのに何考えてんだろな 今回の勇者杯後のお知らせで伝説のカードとは別にデミーラの配布が
発表されると信じてこの半年間錬金せずに我慢してきたんだが
配布されるよな? 信じていいんだよな? >>556
そんなんがBAN対象だったらここに書き込んでるキミはほぼ犯罪者やで
烈火リーサルの計算ができないゴミくらいに思って飲み込んどけ こんなしょーーーーもないことで運営に手間かけさせてんのか
もっと煽ってやるか 何故環境トップのアリーナにさらにパワカ追加するんだろ
テスターに沼しかいないのかな? アリーナが環境トップとか言ってるやつはリッカ使ったこと無いのか?w 烈火拳は難しくてテスターには使えないから調整できないぞ 前環境の強デッキがそのまま強化されるなんて今までないだろう 実際新弾カードってどのくらいの時期に調整してるんだろうな
ソロククエイゼシの時を基準にテストしてるように見える
パワカがアリーナトルネコに多いし 今のアリーナなんて右手光らせる前提だから負けた時の印象が色濃く残るだけで負ける時はあっさり負けるぞ
あんな不安定なデッキを環境トップはエアプが過ぎる あまりにも無茶苦茶な擁護に草
今tier1は何かって聞かれてアリーナトルネコって答えないやついたらただの逆張りガイジだわ >>562
悪質なプレイヤーが減った方が嬉しくない?
昔みたいにエモオフ外してちゃんとエモ楽しめる人が多いライバルズにしたい >>364
少年テリーが戦士で実装されたってことは
今後魔物使い系のキャラが戦士カテゴリに来る
ってことなんだろうか? でも煽った先に何があるのか
煽るやつって友達居ないんだろうなとか思いながらあなたの負けって画面に出てくる >>570
トルネコはオールマイティに戦えるけどアリーナが圧倒的有利に立ち回れるのってククールとかとろいデッキだけやろ
アグロに寄ってるデッキなら烈火拳アリーナなんてカモにできるぞ
>>571
純粋にプレイ人口は多いに超したことは無い
烈火遅延程度で悪質とも思わない >>576
あいつらにとってはそうじゃないからこのカード格差って話なんだが 烈火遅延ってピッタリしか許さないってこと?
先行入力効くし最大打点ぶちこむ方が安定じゃね >>577
もしかして今言われてる烈火って特化のことだと思ってんのか?
エアプが過ぎるはどっちだよアグアリに決まってんだろうじゃうじゃいるぞ
BO3にあんなにアグロが持ち込まれるって異常だからな? tier1だが環境トップではない
これでいいでしょ タロフォ再調整事件と同じで飛び蹴りに再調整入れる流れだろこれw
まあ再調整入れるのもまた人が減ってからだろうけどなwwww >>580
あの話の流れで烈火特化だと思わない奴いるかよ
BO3の話ですらなくランクの話だとも思ってたぞ よくつむじミネアが難しいとか言ってる奴いるけど世界一簡単なデッキだと思うぞ なんならククールってアグロの烈火拳握ってると割とキツい方だけどな
烈火拳圏外に逃げられやすい、盤面捨てた段階でムーア天使決められる、そもそもドラキーウイングタイガーエロスで序盤の削りが不十分になりがちで唯一苦手意識あるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています