【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 写真&島UPスレ part3
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↑冒頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
千客万来〜
自慢の建造物や風景の写真、MYからっぽ島UP歓迎!
豆腐でも作りかけでもなんでもOK!
からっぽ島UPは、投稿者IDを貼ってもらえるとスレ民が行きやすいです。
次スレは>>950が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
■ドラゴンクエストビルダーズ2 ビルダーズギャラリー
https://www.dragonquest-builders.com/
■前スレ
【DQB2】ドラクエビルダーズ2 写真&島UPスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547988763/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>294
少しは違う趣がありそうだから上げてくれ >>298
その床解放したっきり使った事ないけど使うとそんな感じになるのか
つか円形じゃなくても全然いいと思うけどな、ちゃんと雰囲気出てていいと思うが
あと円形の建物を建てるなら1の頃にスレで貰ったこの画像でも貼っておくね、何かの役に立てばいいけど
https://i.imgur.com/0w5HtHH.jpg >>299
円形が難しいって言うより円形だと外側の画像のように表現できないから斜めになってひし形っぽくなっただけ >>272
それ自己満足か?
NPCのブーイングを背に受けながらものづくりするよか
よっぽどマシなのできそうだが 円の作り方はよく見かけるんだけど楕円の作り方とかも知りたい
むしろ全部自動で作ってほしくなったりする
自分なりの楕円
https://i.imgur.com/hyFC46K.jpg ピラミッドが邪魔だから破壊してるけど、ビルダーアイ持ってないとこれマジで苦行だな
範囲指定でシドーくんがどんどんガスガス壊してくれるモードほしい 円形はマイクラのplotz modellerってのが便利
3Dと2D表示可能で輪切りにした図面見れる そいえばDLC第二弾とかでカジノ関係のアイテムとか来ないかなと思ってるけどどうなんだろう
スロットとかルーレットとかなんかそういうのあれば面白そうだけどずっと入り浸っちゃう住人とか
出てきてカクさんみたいにクズ人間にならなければいいけど DLC第2弾いつ頃発表だろう
個人的には近代セットとか欲しいなリビングにテレビほすぃ >>305
俺もハンマーシールじゃなくてシドーシール(炸裂ハンマー範囲くらいでOK、出来ればペンシルみたいなやつで指定)欲しいと思ってるわ CASIOは間違いじゃなくて計算でやってたのか〜たまげたなぁ ピラと城はまどろっこしいけど楽だから設計図で消してるな
空中にゴミが残ったらキメラで壊しに行く 畑のレイアウトでアドバイスを頂けまいか
水源より上に畑の水路を引きたいんだけど、どうすれば不自然じゃないかな?
ツボから水ダバーで水自体は引けるけども、景観的に不自然じゃないようにしたいんだ
具体的には緑の開拓地の川沿いを段々畑にしたいんだけど川を水源と考えたらどうにも… >>326
実際も雨水に頼ってるところあるし水ダバーでも違和感ないと思うが
敢えてするならモンゾーラで最初に作った水源みたいに近くの山の一か所から流すか
マギールの家みたいに水門駆使して他の畑とそれっぽく繋がってます感出すか
高台に土と木を植えて地下から染み出してる感出すかしか思い浮かばないが…
畑から川に流れだすような水路でもいいかもしれん 色々建築途中ですが、仕掛け付き洞窟が一応完成したので島を載せまてみようと思います
以前画像載せた赤の開拓地とアッテムト
https://i.imgur.com/yFftqBp.jpg
https://i.imgur.com/VrPV8Qh.jpg
https://i.imgur.com/OkCHoJD.jpg
建築途中の青の開拓地のお城
https://i.imgur.com/zuU5Op1.jpg
DQ5の試練の洞窟をベースに作ったダンジョンです
https://i.imgur.com/rCDAJg6.jpg
そんなに長くないですが、帰りも含めてワープ無しで楽しんでもらえたらと思います
あと、カモフラ表記がでちゃうので手にアイテムを持たない状態でお願いしますw
ID:cuKygExHzF >>328
アッテムト再現いいな〜
前作だと毒沼を引っ張ってこられなかったからな… >>167
町の雰囲気もいいし、あらくれエリアもスラムっぽさ出ててスゴイ
スラムみたいなの意外と作ってる人いなんだよな
青は手付かずかなって思ったらストーンマンに笑った >>328
ダンジョンいかせていただきました、雰囲気作りとてもよくて楽しめました!
看板使った謎解き系はまだやったことなかったんでうちでも作ります! >>329
これであの曲も使えるといんですけどね
楽譜もっと増えないかな
>>331
ありがとうございます
謎解き系完成したら行かせてください まだ3分の1くらいの建築途中ですが…
ID:ddrD4foXbd
止まりそうなくらいのスピードでスタートしてください
早いとマグネットの効果が得られないかも…
it's a small worldをイメージして作ったのでよかったら感想貰えると残りのやる気が出ます >>333
楽しかったよ!
スモールワールドのイメージだったら、思い切って室内型にするともっとそれらしいかもしれない
暗いところや明るいところがガラッと切り替わったり、ホラーだったりファンタジーだったり
ジャングルだったりテーマがわかりやすくエリアごとにメリハリがあるといいかも
自分はこういうライド型のアトラクションが大好きなので続きも楽しみに待っています >>333
(´・ω・`)すごい仕掛けだつた!楽しかったです!終わった後トロッコ持ってウロウロしてしまった >>333
面白かったです、トロッコにあんな使い方があるとは
城系から邪教系に切り替わって骨が乱れ飛ぶとか334さんが言うようにガラっと変わるってのもいいかも
最後の線路の途切れ具合からあの先に続きができるんでしょうか
ストーリーっぽくもできそうですね
モンゾーラを舞台に泥だらけ→畑→緑溢れる世界とか >>334
一応、シドーとルルと出会い、白爺に会ってモンゾーラまでをイメージして作ってみたんですが
確かにエリア毎の仕切りが困ってるので室内にしてみて区切るのも良いかもしれませんね
参考にさせてもらいます
>>335
最後すみません
まだ製作中で今からオッカムルをイメージしたものを作る予定です
>>336
ストーリー順にルルとシドーに会ってモンゾーラ終わりまでの場面を凄く簡単に表現してみたんですが
あのコースの短さ、常に移動してるた伝わらないですよね
あったか風呂とかトイレとか、その時はまだ泥とかくらいしかない・屋根付きの部屋を作れなかった初心を思い出して置いてはあるんですが… 言われてみればストーリー仕立てだったなって気付いた
風景を見てる時間が短めだからってのもあるけど動く仕掛けに目が行きがちだったから気付けなかったのかも
ここから舞台が変わりますよっていうトンネルなりインターバルがあればメリハリでるかも >>338
あー、気づかずスイマセン
言われてみれば面子もモンゾーラで固まってましたね >333
すっげぇ和んだ アイデアの勝利
油製作所の遺影もわろたw >>328
すごかった……細部の確認のためにDQ5やり直したくなった
お城で期待していたものが期待していた場所にあったのが嬉しいw
>>333
アトラクションで和んだ後にレストランで闇を見てしまった……
オッカムル編以降も楽しみにしてます 奴がいる!?
あとヤスのその表現は、仕方ないけどマギールさんと揃えるのはやめwwww >>345
いいね!どっちの写真も好き
リックはどうやって撮ったの? >>345
おおすごい!
ヤスが転校しちゃった子みたいな扱いなのが笑える
まばたきって前作は全員タイミング一緒だったけど今回は結構バラバラにしてるよね >>350
リックは同じ顔の人を連れてきて着替えさせたら出来上がりだそうな ヤスって一人だけ鳥山テイストじゃないよね
別の人のデザインちゃうか >>347-352
ヤスに関しては仕方なかったんや
リックは赤村人に同形がいたので、くさりかたびら着せて再現してますw
監獄組も入れようと思ったけどモンばあが再現できなかったので断念しました 広くて清潔感があって綺麗な街に感動し、他の開拓地を見に行くと
屋根のない粗末な部屋で雨に降られながら雑魚寝している農村があって某独裁国家みたいなビルダーあるある >>346
ありがとうございます
水トラップは再現できないので代わりにあんな感じにしました
ちなみにあの二人はカンダタポジですw >>356
空き地にポツンと建てられた扉のない部屋に閉じ込められて
ひたすら作業生活してたりするよな… 赤の開拓地でピラミッド跡地に牢屋の壁で囲われた強制労働施設見たな
緑がすごく栄えててすごいなー参考になるなーと思ってた後だけにスンッとなった チャコ「くるひも くるひも きかいといっしょに
とびらのないへやで のうさぎょう…
ビルダーさん これが ものづくりなのでしょうか?」
ポンペ「うああ! もう げんかいッス!
こんなことなら ハーゴンきょうだんに
せんのうされてたころのほうが マシッス!」
ブラックじま 豆腐だっていいじゃない、たのしいんだもの
今週もひたすら豆腐を建てるだけの週末でござったが、街っぽくなってきて満足でござる
https://i.imgur.com/s56Ckn2.jpg
https://i.imgur.com/yifA3xr.jpg >>362
実はビルダーズじわじわうれてるんだぜ3週目から伸びてってる
1からのファンは2週目くらいの売り上げでわかるが3週目から伸びてるっツーことは新規さんが多い あらくれ通りの人に刺激されてソープランドと怪しい薬屋作ってみたんだが住民の配置の仕方と喋らせ方がわからない。 ビルダーズのためにツイッター垢作ったやつおる?
作っても友達おらんかったらあんま意味ないんやろか 作ってはないけど既にあったのをDQB用に使い始めた
タグ付けて流せば数人でも目に付く機会は増えるぞ。そしてこのスレで見かけた人もチラホラいるわ
28日の掲示板アップデートで改善されそうだけど、島うpなんかは宣伝しないと人来ないからな 10用のやつを流用してるわ
まあ見る専門だし特に不自由はしてない >>364
全然豆腐じゃないのですがそれは
というかすごい既視感ある
違ってたら申し訳ないがもしかしてラグナロクの街かな? ビルダーアイを手に入れたのでピラミッド壊して初めて大型建築してみたけど、アイ使ってもけっこう時間かかるね。。。
掲示板とかでどのエリアも完璧な街並みに仕上げてる人ってどのくらいやってるんだろう
https://i.imgur.com/0aL8soo.jpg
https://i.imgur.com/OOcoEle.jpg >>370
ROですおー
1の時に作ったプロンテラを、スケール大きめにして作り直してます
前に本スレで途中経過上げたけど、画像上げるならやっぱりこっちかなと >>345
すごいですね〜
これ、どうやって撮影したんですか? >>366
ガイド役のプレートを使いなされ
完成したら是非アップするのじゃぞ >>368
>>369
やっぱ流用とかが多いよね
マメじゃないから続かなそうだけど気が向いたら垢ビルドしてみるわありがとう >>373
ガイドプレートを全員分設置した後、オンラインモードにするとキャラが実体化するのでそれを撮りました >>372
プロンテラか懐かしい
街の隅っこの教会裏でいつも放置してたから、そこら辺もいつか見れたら嬉しいな
進捗楽しみに待ってます やっぱプロンテラかぁ懐かしい
モンクの移動技のバグで移動不可領域作ってそこに枯木の枝の召喚モンス沸かせまくって
プロンテラ南出口に置いたポタから強制移動させたの思い出した >>377
すみません、まだUPはしてないっす
ある程度完成したら上げて報告に来ます オンラインモードならガイドプレートの大きさをチェックできるんだなぁ助かる プロンテラはコラボでコンビニ出来てたのが印象深い
ホルグレンハウスは爆破しておいて下さい!お願いします! >>362
夢を…夢を諦めてはいかん…
夢を諦める言い訳を探してはいかん… せっかく住人が作ってくれたピラミッドなので
ただ壊すのが忍びなくて設計図四分割で地下に埋めた
途中から何やってるんだって気になったw
https://i.imgur.com/hBIyEgB.jpg ふと思いついたんだが
こうやればNPCが”神”にお祈りしてくれる
https://i.imgur.com/HBwPGuL.jpg >>385
これスペース用意するのも大変そうだw
オッカムル地価の古代神殿、壊さずにわざわざ埋めたメドーサボールは実は優しかった……?
>>386
御神木w ブロック1個積むのにも処理落ちし始めた・・・
音だけ先にくる
スイッチの限界か・・・ ロードオブザリング見てたらミナスティリスという城塞都市作りたくなったけど時間ない技術ないから脳内建築することにした >>391
本体再起動してもだめならswitchの限界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています