【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 写真&島UPスレ part3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
表示される写真と掲示板の写真にNG機能を追加すれば解決するのになぁ 股関のところにハートがあるあらくれの写真のやつ
あれまじで不愉快だから非表示にしたい
上げた本人は面白いと思ってるんだろうけど ツインテ主人公の裸体の画像とかなんなん
不快でしかないんだが >>557
おしゃれ壁の使い方うまいなぁ、建築の際どこから手をつけてる? >>558
まずは建物の広さと大きさが決まったら豆腐作ってるわ
そのあとは家っぽくなれと祈りながら、オシャレ壁とかで柱や出っ張り部分等を付け足して豆腐感を薄めてってる >>559
なるほどなぁ、俺も一気にやろうとせず豆腐作ってから建築してみるわサンクス >>542
作品はすごいのに声と話し方で損をしてる気がするな。
のびてる建築系の動画はもっと腹から声出してたり
ゆっくりボイスのやつが多い。 動画は聞き取りやすければなんでもいいかなあ
>>557
なんだこれすげえ
6枚目好き >>565
わかる。ただゆっくりも笑いのセンスがないやつがネタ的にやってると糞寒い。 >>552
一枚目は泥水の中を出航するのかw
二枚目三枚目は緑が整然と並んでるから寂しく感じるのかも?
けど三枚目の中央にある広場は好みだ >>537
?
これって草の茂みをうまく組み合わせてるんじゃないの? >>562
どれも好きだけどバザールオシャレだなー。テントは城の飾り床かな?自分もテントっぽい店作りたかったからパk…参考にさせてください
あと王蟲さん再現度高過ぎw >>557
噴水に花壇いいなー! 6枚目の水の都感もいい
>>562
城めっちゃかっこいい、飛び立ちそう ばくだんいわの色違いでスマイルロックっていなかったっけ? 月間コンテストはそもそも変なテーマいらないと思うんだよなあ
#○月度 月間コンテスト とか。思い出とかいう曖昧なテーマ示されてもさ
そもそもどうとでも受け取れる曖昧なタグと#えっちが諸悪の根源な気がするが 書いた後にハッとしたがストーリーのネタバレだからか >>579
PS4のトロフィだとオッカムル編までしか進んでない人が一番多いらしいね 建築以外のコンテストがあったらどんなのが出てくるかなと思ったが
やっぱり下ネタに走る層が結構いそうかな… ムーンブルクの思い出は来月コンテストと一緒に追加されそうだな
というか、雪国2位の人はそれ見越して造っただろアレw 思い出ってタグで島の外から持ってきた建材ばかり使った写真見るとモヤモヤしちゃうんだよな
大体進行中は「ここに○○を作ってくれ」と言われる事を想定して
適当に済ませた方が楽だからストーリー終わらせてから手を加えるのは仕方ない事だとは思うけど
思い出以外に良い言葉は無かったものかと 562です。
コメントいだだき
ありがとうございます!
テントは167さんの島で感動して、
パ させて頂きました。
城床ベースや、しっくいベースが
屋根としてあうとおもいます。
布床もたぶん。
お城は、ハットルグリムス教会
リスペクトです。大理石だと
のっぺり感がでて難しかったです。
http://www.iceland-travel.info/interests/hallgrimskirkja/ >>570
なるほどなぁ、すこし手を入れられてない感じをださせるようにしてみるわありがとう!
船着き場はロード中にでてくる港が羨ましかったけどそのころまともに建築できなかったからアマゾン川イメージで対抗したんだ… このスレって公式ビルダーズギャラリーの自分のURLを貼っても良いのかな? >>590
ID貼るの推奨されてるし
ギャラリーのURLにID含まれてるから
問題ないんじゃなかろうか。 >>589
アマゾン川だったのか
素材集めにイラっと来て、船埋めてやったわ、もう行かねーぞ!みたいなことかと思ったw 船着き場からトロッコ引いて一人称視点のアマゾン川下り作ってる人がいてなるほどな、と思った
気分はディズニーのジャングルクルーズて感じ >>595
(´・ω・`)これは!事件の香りが!王様!逃げて!!! >>595
なんかアンタッチャブルでナイフの殺し屋が迫るシーンを思い出した >>598
赤兵士なら特別な事しなくても王の居る部屋の前警護するよ 建物単品ならともかく 街づくりってなるとかなり頭使うな… 今日のデイリーに乗ってたたそがれの島っていう公開地形が良かった。
退廃的で立体的でごちゃごちゃしてとにかくすごかった。
ごちゃごちゃした濃密な建物作れる人本当センスあるよな。 >>50
今さら感半端無いけど、さっきお邪魔させてもらった!!めちゃくちゃ楽しませてもらった
なんかDQ本編(6あたり)の村とかにありそうなストーリーだなっておもったよ >>604
いってみた
すごいのひとことに尽きる
作り込みが濃密だった〜
建設中とあったから、ちょくちょく訪れたいなあ 我が村のパンフを作ってみた
トロッコで山の上まで登ると、混浴の温泉が
https://i.imgur.com/bK3QKVF.jpg
夜はバーとペロのダンスで
https://i.imgur.com/cPxGnbO.jpg
宿泊はリゾートスパ付きのホテルで
https://i.imgur.com/dTebQdX.jpg
朝は川を眺められる、オープンテラスのレストランで
https://i.imgur.com/1yFmUXi.jpg
遺跡に囲まれた常夏プールも良いですが
https://i.imgur.com/0JeASm2.jpg
山道を登って、宿場でランチはどうですか?
https://i.imgur.com/ukq63Gv.jpg
釣り好きの方には、釣り堀もあります
その他、名状し難い建物の数々の探索など
よっちゃ村は皆さんをお待ちしております
ID:cu9YoRPVxj >604
>606
見た見た
港町とかホテル作ってた人もそうだけどブロックの積み方が自由だよな
水面の下に逆向きに積んで反射してるように見せるのとかよく考えつくわ
俺なんてどうしても幾何学的に作ってしまってのっぺりになるし
道は道ブロック、壁は壁ブロックみたいな癖が抜けない >>604
見てきた
狭い範囲だけど作り込んであってセンスに溢れてた
北側にある牧場の傾斜がカッター上手く使っててパ…参考になったな〜
あれうちの島にも作りたい >607
みてきた
坂道上って峠の茶屋っぽいとこ抜けての展望露天風呂で温泉行きたくなった
金閣寺みたいなのもあったね 人のとこ行ってる内に思ったけど、景観が素晴らしいのに到着直後に夜になったり雨になったりすると勿体無く感じる
オンラインモードみたいに時間や天候の設定ができるといいのにな
見やすさ重視なら晴れ昼間固定、灯りをふんだんに使った外観なら夜、陰鬱な町並みだったら雨とか
この辺は開拓島ならある程度融通利くけどね 島の主がアップロードした時の時間や天候が反映されてるんじゃないかと勝手に思ってる 素材島みたいに朝固定かと思ってたけど違うのか
あんまり掲示板自体見ないから気にもとめなかった
夜見てほしいなら夜上げればいいんだな >>609
あの水の表現すごいよな。
やたら水が綺麗だなと思ったら水中に上下反転したものが置いてあって感心した。 >>613-614
何度行っても時間の流れや天気の変わるタイミングが同じっぽいのでうp主の上げたタイミングだろうな 部屋の判定は扉の高さまでだし、ブロック空中に浮かせられるんだから、建物のデザインはホントに自由に出来るんだけど
自分が作ると凡庸な建物になる… たそがれのしま見たけど
風景描写がすごいな
川底の石とか路地裏のタオル干しとか
パ 見習おう たそがれのしま周って帰ってきたら1時間経ってた
道具屋の配置とかすっごい可愛かったしなにより小麦畑と風車小屋がうつくしかった たそがれのしま見てきた
確かにすごいけど重いな。フレームレートが一気に落ちたわ
環境も違いもあるんだろうけど水が原因なのかな? まだまだ色々途中だしこのスレのレベルからしたらウンコかもしれんが頑張って作ってるんでアップします
ドライブが楽しい街を目指してる
遊びに来てくれ
投稿者ID:csBjeqySvT
https://i.imgur.com/jjbyRzY.jpg >>622
いいね
せっかくだから信号つけたらどうかな 現代風の町並みか、いいなぁ
ありそうでなかなか見ないんだよな、前はロード中にコンビニの画像ばっかり見たような覚えがあるな
あと信号多いなと思ったら街灯だったか、確かに>>623の言うように信号欲しいね
というかわざわざ代わりの物を作らないで済むようにアプデで街灯を追加してほしいな >>625
雪国タイプだと横に突き出さないからバランス良いね >>623
最終的には信号機つけるつもり
バランス感が悩みどころだね現実と同じように一つの交差点に複数個置くと景観の邪魔になる気がするからちょっと不自然かもだがアクセント的に1個だけにしようかなとか 信号機とか水車使って定期的に切り替わるようにすればホントの信号機みたいになりそうねw 水車遅すぎるのと、黄色信号難しそう。
天才の登場を待つ 廃墟で思い出したけど1の時にニコニコでフリービルドの島を全部廃墟風にして動画で紹介してた人いたけど2もしてるのかな 水車といえば風車のプロペラ回るような表現できないか考えたけどチンプンカンプンだった
スイッチで観覧車回してる人がいたから風車でもって
ミコノスにあるような風車なら動く風車できそうだと思うんだけど天才頼む >>625
くー やられた感半端ないわー
でも横はどうなんだ 日に日に力作が集ってるな…
おれのビルド力ではもうついて行けない >>636
うちのビルダー城のトイレがこんな感じだわw >>635
それでも、アップしてくれればお邪魔させてもらうでヤスよ >>635
自分も大したもん作れないんでスイッチとかマグネブロックで仕掛け作ったりしてそっちに逃げてますw >>625
凄くどうでもいいんだけど
青信号は緑色じゃないのか 水車来たら調整出来るのかな
ちょっと面倒そうだけど DQB2がVR対応したら凄そう
他人の島で永遠に遊んでいられそう >>641
リモコンスイッチで調整できるようにしよう 近いところに置くとカチカうるさすぎてきついんだよねリモコン >>625
こういう遊び心溢れるアイディアが湧くっていうのが本当に羨ましい >601
ウキウキしながら坂上ってからのはりまや橋のがっかり感にワロタ
あたまオッカムルとかタッキー&翼とか小ネタもよかったよ〜 >>601
観光的知識も必要だな このゲーム
パサージュとかそういうのも詳しくなったわ >>621
あれは某配信者さんのアイコンです
>>648
立て札とかの案内のない隠しタッキーもいくつかあります >>651
なるほど。
頭オッカムル確かに面白かった。
ついついチェックしてしまったよ。 豆腐脱却したくて下手くそなりに試行錯誤して赤の開拓地で街作ってるんだが街並み作るのって難しいな
今日は手前の建物作ってみたけどやっぱりのっぺりしてしまう
ミュージックホールにしようと思うのだが小物置いたらそれらしくなるだろうか
https://i.imgur.com/Sx2I1ve.jpg
https://i.imgur.com/MOX4Fyj.jpg >>653
いいじゃん。2枚目のセンスはいい
毎回思うけど彫像はアクションするギミック欲しかった 葉の壁は基本スギ派か杉と大木混ぜてるんだけど大木オンリーもいいね >>654
嬉しい!掲示板のせてみようかな
本当は水槽にしたかったんだけどね。ガラス越しでも水が見えるようになればいいのになあ
確かに彫像も動きがあったら面白そうだね
>>655
すごいな
そういう色んなブロックを組み合わせるっていうのがまだまだ出来ないよ
一応つるバラと葉っぱをペタペタしてみたけどゴミみたいになったwwwww 雪国コンテストももうすぐ終わりだな
BONSAI以外でどれがよかった? >>656
こないだの公式生放送で、
水とガラスの表現直すって
いってたよー
私もおなじの作ってるから
楽しみ このまま力入れて開発続ければ今後もシリーズ展開できる十分なポテンシャルあるIPになれると思う
ビルダーズ2.5みたいな感じでフリークラフト特化のビルダーズも出てくる可能性あるな >>658
そうなんだ!
実装されたらここに水張ろう。楽しみ。 整地しちゃうとよほど上手くないとのっぺりと言うか平凡になるよ
元の地形意識して使って高低差つけながら街を作った方が雰囲気出ると思う
明確なビジョンがない人は整地しない方がいいと個人的に思う >>661
色々と見せ方のアイデアがすごい!
顔をよく見ると怖いけどw全体的には綺麗で可愛い 俺なんてからっぽ島はレシピ埋めと建築実験の山と化してるな
かいたく島のアップグレード早く来ないかな からっぽ島をランダム地形にリセットする機能があったらいいかもね みんな写真はシェアでスマホかなんかに移してからアップしてるの? PS4のスクショ機能で取ってUSBでPCに持ち出してうpしてるよ >>604のコメントから高評価が続いているたそがれの島というトコをぜひ拝見したいんだけど見つけられないっす…
どなたかエロい方ヒント下さい >>670
ありがとう、無事見つけられました!
今から散策してきます >>661
雛人形は他にもあったがここまでのスケールのは見た事ないな、しかも上手い… >>661
よくできてるなあ上手い
顔が微妙に怖いのもある意味リアルw >>661
発想がすごい!そしてかわいい
小物使いと色合いがすごくうまいなぁ >>661
かわうぃーっ!
日本髪がジワるw
そういや1でもスゲー五月人形作ってた人いたね >>601
ほんとガッカリなんだけどそれが楽しい新しい体験だった!
特に坂道と橋が笑えた
あたまオッカムル言われたくて二回目からはわかっててプレート読んだわw
ガイドが詳しく説明してくれるのもいいな
へー、とか声でたよ >>601
行ってみたいんだけど、見つけられなかった
もう公開終了しちゃいました? やっとビルダーアイ手に入れた…これで屋台作りが捗る! >>682
#近代風 の地形の28位くらいにあります >>601
行ってきました!
道順わかりやすくて面白かったです。時計台以外は行ったことがないので勉強になりましたw
最後、時計台の中の思い出でジーンとする場面もあって良かったです はりまや橋の話来てるねぇ・・
うちの島では新しいのと古いのを混ぜて
歩行者用のはりまや橋を使ってるぅ
https://i.imgur.com/OzvCTmS.jpg
>>607でID上げたよっちゃ村です
今日デイリー5位でポイント800くらい行ってます
よかったら渡ってやって下さい
ホテル、リゾートスパの裏手です グランバニアみたいに城内に居住区のある城を目指して建築中
生活圏を1〜2階に絞って、天井を高くして住民の行き交う様子を見やすいように意識してみた
装飾とかは掲示板訪ねて研究中
https://i.imgur.com/zEC2UTA.jpg
マグネブロックのカモフラージュで来訪者が色々楽しめる要素無いか考え中
近づくと表示が出る隠しスイッチとか
https://i.imgur.com/BO9XslR.jpg
ガイド+マグネで疑似的なNPCアクセサリーとか
https://i.imgur.com/zEIYO4X.jpg
こんなんでも普通に会話できますw >>689
二択なら階段のみで。
脇に伸びてるところも、直接メインから分岐する形でなければ残して良さそう >>689
個人的には階段への道のみが好きだけど分岐も悪くはないよね >>689
個人的には1枚目かな、それにしてもすごい「城」って感じのお手本のような城だなぁ
あとシャンデリアがパッと見でちゃんとシャンデリアに見えるのが凄い、参考にさせてもらうね 日の差し込み加減まで計算して作ったのか
やりますねぇ >>697
名画再現いいね
自分もやりたいのあるんだよね
映画のポスター再現とか 今度のアプデでカメラ目線追加されるらしいし
耳飾りの少女も再現できるようになるかも >>697
すげえ
フェルメールらしさが出てる
オレは箱庭作りしか興味ないけど、
ホントフリービルドは発想次第だなあと思うわ 意外とサーカスを作ってる人を見ないな
(´・ω・`)と、ここに書くと作ってくれる人がいる事に期待しよう >>691
カモフラ+ガイド面白いね。
スイッチを押すとカモフラしておいたマグネが上から降りてきてキャラの頭にドッキング!
とかできそう。
フェルメールコメント
ありがとうございます。
ランタンは消したり、
色々微調整しました。
他の名画もできればやりたい。 >>697
すげ
元の絵がぱっと頭に浮かぶわ
画もそうなんだけど、空気感がとても素敵 >>689
いいなこれ
自分これに近いことをムーンブルクでやってるんだが参考になる
ちなみに個人的には後者で サーカスって考えたんだよな
テントは床布そめてらしく仕上げることはできると思うが
中身がなぁ…
いっそマグネギミックを中に入れるか? 前スレで上げた島だけど、赤の開拓地の開発が進んだんで再UPしました
ピラミッドは宮殿風に改装
https://i.imgur.com/hLsjQjX.jpg
2階も宮殿風に改装 ペロが住んでる
https://i.imgur.com/l7nl82e.jpg
1階のバフバフ屋が完成
https://i.imgur.com/1kHtaGc.jpg
闘技場エリアは一新 闘技場に屋根をつけ、露店を撤去し古い商店通りに
https://i.imgur.com/KX0bgXq.jpg
ホテル完成 野外パーティ会場を新設
https://i.imgur.com/XFhygcg.jpg
他にもいろいろ変わってます
写真では分かりにくいけど、ガイドプレートを多用しかなりアダルトな島になっています
そういうの嫌いじゃない方は遊びに来てくれると嬉しいです!
ID dW11sXkgMd あらくれの走るモーションを大眼の上でやったら玉乗りに見えるかな…?
んで砲丸をお手玉に見立ててジャグリング >>711
ピラミッドをきれいに運用してるのほんと凄い、爆破してしまった
赤岩って思った以上にいい建材だし柱と鉢植えの組み合わせとかいろいろ勉強になりました >>714
一瞬>>711の島のピラミッドを爆破したのかと >>714
ありがとうございます
ストーリーで作ったものや地形はできるだけ活かすように開発しています >>711
行ってきたよ
旅の扉のところで看板使って更新情報伝えたりリピーター掴む努力してるのがいいね
バフバフ屋のガラス扉にカーテン付いてるあたりは本物のお風呂屋さんにもある
保健所の査察対応っぽく見えたw
でもオアシス前のデッキチェアーにガイドプレート役になってるであろうNPCが3人ばかりハマってたから
ちょうど椅子に座ってるときに島うpしちゃったのかな? >>717
ありがとうございます
ガイドプレートマジですか
うp前に見回ってる間にもNPCは動いてるんでやっかいですね
とりあえず上げ直します
更新情報は開発進捗率を看板に書いてる人がいたので真似しましたw >>702
いいねー!
床だけでもあちこち手が込んでてメリハリついてる
全体的にのっぺりしてるうちの城のお手本にさせてください ピラミッド宮殿すげー
魔物に一部壊されたピラミッドを元の通り再現しようと躍起になってた自分がむなしくなる >>345
右上の奴、リックじゃなくて鎖帷子着た青かいのモブ農民じゃないの? >>710
マグネキラパン像を火の輪の中に通すか、ガイドキラパンに向かってマグネ火の輪をスライドさせるとか? >>721
すごい今更な話だしモブ農民なら麦ワラ取れないから最初に選択肢から消えるだろ 地形を生かした建築をしてみようとサブ垢スタートしたけど早くも整地したい症状が… そういや山頂を構成してる赤岩系統のブロックってそざい島のどこにもないんだっけ
何気に数量限定な気がするけど全部回収でいくつあるのやら >>726
わかる
1週目で大胆に整地しちゃって、地形残した建築したくなったから2垢目作ったのに、爆弾整地が楽しすぎて1週目以上に真っ平らにしてしまった。 どんなもんかと覗きに来たらレベル高い人ばっかりだな…… 全然完成が見えないがモチベ維持のためにうp。直撮りですまぬ
ピラミッド前をいわゆるマーケット的な通りにしようと屋台建築中。
やっと5店目ができたが、布感ある屋根にしようとすると建材選びが難しい…
https://i.imgur.com/Dc4hlTE.jpg 赤岩はマガマガだねぇ、わりと使える枯れ葉が限定なの悲しい
屋台作るとバカでかくなるからコンパクトに収めてるのやっぱオサレでいいな >>726
同じく
ちょっとは崩さないと何も建てれんなぁと思うけど
どこまで削ってOKにするか悩んで早1週間 >>711
ピラミッドのデザインめっちゃいい
ホテルの内装も白基調で素敵だった
赤岩を建材として使う発想なかったからすごく参考になりました >>737
ええやないですか、絢爛豪華で
マネしたくなります… >>737
正統派の良さを再認識できるお城だな、保存したわ
俺がこんな城を建てたらニヤニヤしながら遠くからずっと眺めてそうだw
真ん中のてっぺんの辺りは何使ってるんだろう? >>524
壁紙がリアリティ出してるな
誰かが1で作ってたけど例プも作ってくれ >>738
ありがとうございます、襲撃なく平和だしガッツリガラスを足しましたねぇ
>>739
てっぺんは窪み城窓、城窓横向きと正面、ステンドガラス、雪、青城床、石てすり、お洒落手すり
明かりとして壁掛け燭台で構成されてますね >>604
今更ながらたそがれ行って来たけど地形の活かし方とセンスがハンパないね
一通り楽しんでから気になる所を壊して見回るのが楽しすぎた >>737
めちゃくちゃ素敵!形も色合いもすごく好き
こんなお城作りたい… >>742
みんな凄すぎですw
自分なんて更新前のにちょっと毛が生えた程度のものしか作れてませんw
いやwむしろそれ以下かもしれないw >>742
楽しかった!
20分ぐらい遊んでた。
ドラキーとスライムは
果たして何匹ぐらいいるのやら。
お気に入りしたし、
参考にさせてもらいます。
各地域手を付けてるし、
もう次は開拓島ですか? >>725
ありがとうございます
>>720
ビルダーアイを取ってから大規模な改装をできるようになりました
>>736
ありがとうございます
ホテルの内装はググって真似できそうなのを真似しましたw >>742
行った。スタンダードにいろんな施設作りこんでるな〜と感じたな
ガイドプレートにもうひとひねりあるともっと面白くなると思う 久しぶりに1やってみけど操作性ヤバイな
風のマントとダッシュないだけでこんなに不便だとは >>711
すごいよかったし、勉強になりました。
宮殿の床の絨毯上下反転(?)ってどうやってるの? >>753
命の原木の使い方良いね。参考になるわ。 大石柱埋め込みと格子に木の屋根飾り参考になりますねぇ >>755
縁の無い絨毯のことならパーツふるいで作れます 格子と木のささえの汎用性パないよね
とりあえず壁が寂しかったら置いとけみたいなとこある >>753
(´・ω・`)アイデア賞として100ポイントあげす >>755
色が反転してると言いたいなら
ガラじゅうたんを白で染色 俺も棚キット愛用してるけど、油断すると意図せぬ場所と繋がって困る…向かいの店と繋がっちゃったりとかw
あれってふるいみたいに対策方法無いよね? 本当は棚を4つ置きたいけど繋がるから渋々三つだけにしたりとかして対処してる 壁を突き抜けて隣の部屋の棚と繋がったりするね・・・ 20マスくらい離れてても繋がるからどこに伸びてんだ!?ってビックリする 見た目で「橋に使えそうじゃん!」とさっそく設置して渡ってみると
見事にすり抜けて落下 >>773
それを聞いて橋の両端をキッド棚にして「このはしわたるべからず」という看板を置くというネタを思い付いた 今、大型建築やってるけどペンシルはマジ神だな
作ってしまった後の位置調整とか奇数→偶数などの修正に役立ちまくりや ペンシル便利だけど始点の位置決めがモニョる
足元のブロックのビルダーが向いてる方向の端で書き始めてほしい 左右対称はできない悲しみ
ビルダー城方舟化計画やってるけど、でっけぇ黄色い豆腐になったわw >>779
サンド「ちょっと何いってるかわかんない」 すげー信号ちゃんと点滅してる
電光掲示板のカウントダウンの人がよぎる >>783
水車がくれば交差点での信号作り出す人出てくるだろうな 展示台で代用してるけど飾り家具もっとほしいなぁ
特にキノコカゴみたいなのもっと欲しい、野菜カゴとか果物カゴとか、あとカゴ単体もほしいなぁ
食器とセットじゃなくてコップだけとかも欲しいなぁ
欲望が尽きないよハーゴン様 染色できるものを増やしてほしいなと思うけど今の段階でも色々染色したのが袋や収納箱を圧迫してるしな〜
染色職人は染色したブロック類はどこかに並べて置いてるんだろか 染めたブロックで今使わないのはまとめて箱に入れてる
染料といえばオレンジ色と茶色の染色がしたい
染色っていうかオレンジ色と呼べる範囲のブロックが少なくてひび割れ土と黄色岩に手を出す始末
淡いパープルとかも使いたい人いるんじゃないか、紫で染めるブロック全体的に暗くなりすぎる
色の追加というか現在ある染料でも色を明るく染める暗く染めるみたいに2択でいいからトーン選べたらよかった また使いそうなブロックは収納に保管してる
たなのタンスを使い始めたのでまだ慌てるような時間じゃない 染色画面と実際置いてみたのとでほんの若干色違う気がしてならない
のでとりあえず1つずつ染色して並べて置いておきたくなる…ならない?
あとうちでは引き出し系や不用品削除で追いついてるからまだ実行してないけど各種ストーリー島にチェスト類置いて管理してるビルダーいそうだね あとドアや机などの小物は必要な数だけ染めて
余ったら捨てるようにしてる >>791
わかる〜
砂町のレンガの黄色と赤の間なんだよなぁ・・・ オレンジ スライムタワーでスライムベス色にならんのもなんかな 何か一色だけ追加できるのなら茶色が欲しいかな
あと、ミニスライムタワー(モンスターの実物大)も欲しい 茶色がないせいでドアとか染色する際に赤とか黄色になる
砂町の壁で町を作ろうとしたとき、赤より茶色の方が合うんだよね >>800
モザイク壁もオレンジっぽい!パレットに追加したありがと
自分は砂レンガ辺りたくさん使ってるから合わせた時にゴーレム壁彩度高くて主張し過ぎるように感じて使ってない
ブロック一個ずつ並べてパレットに見立ててどれ使おうか悩んでる
https://i.imgur.com/mMIbqfb.jpg 茶色が欲しいときは砂町のレンガ壁使ってる
あのブロック染色できるから何気に使い勝手がいい レンガ壁の白は活用してるわ
いい感じのミルクコーヒー色になる ついつい気に入ったブロックや同じ染色パターンばっかり使ってしまうや
確かにオレンジ茶色は欲しいなぁ 茶色も欲しいけどグレー系も欲しいな黒では濃すぎたりするし ブラックブロックは真っ黒過ぎてダメだな
濃いグレー欲しい 濃いグレーだと黒木材やアイアンのカベあたりになるか 岩は色悪くないんだが他のブロックと隣接されると接着面が歪んで
にじんだような感じになるのが外はともかく内装だとちと見た目がなあ ススキ原作りたいんだけど、中々土台が決まらん
ゲーム中の自生地通りにすると荒地みたいになるし、かといって草原にするのも違和感…
そもそもススキってどんな土壌に生えてるんだっけ? 歴史館とかによくあるアレみたいにしたかった
少しは1の雰囲気出てたらいいんだが
1章
シールドデカすぎて狭い
https://imgur.com/392wZ8p.jpg
2章
おおきづちに隠れてるのはやくそう
https://imgur.com/akvJpcb.jpg
3章
見えないけど一応温泉沸かしてる
ピストン確認のためにスイッチ踏んだらアネゴが吹っ飛んだ
https://imgur.com/wM9efu7.jpg
終章その1
こぢんまりまとまった感が少し気に入ってる
https://imgur.com/EDjtQMu.jpg
その2
奮発してスペース増やしてみた
https://imgur.com/GnWuTRh.jpg
おまけ
マギールさん・改
https://imgur.com/zie7DTp.jpg >>816
おお、いい感じですね、ありがとうございます
調べたら乾燥地以外なら大体OKみたいですね
ゲームのは生息地的に説明通り枯れているのかな?w
ちょっと1500本程ゴロゴロに刈りに行ってくる >817
1のストーリーほとんど忘れちゃったから、またやり直そうかな
やっぱりこういうストーリーっていうか製作者の意図がわかると楽しいねぇ >>817
ガイドにドルトン、ミト、ミルズorマッシモ、ホッホを立たせて解説させるのも良さそうw 開拓島アップロードってからっぽ島と同時にできます? マギールさんが好き過ぎる
あの人を助けることができるなら二万円まで出す
あのひとを殺すべきではなかった マギールさん好きだし生き返って欲しい気持ちあるけど
公式にマジでやられたら冷める気もするな
ってスレチじゃね? やべえ和風建築初めてやるからどうしていいかわからん
誰か早く見本を… >>821
教会の外観が凄い!
自分が発想もしてなかった素材をうまく使ってる
見ただけで早く家に帰って真似したくなる!w 俺が撮った月とキノコ、けっこういろんな人が採用してくれててニヤニヤする >>831
あれって自分の奴が写るんじゃなかったっけ? 確かサーバーにアップロードした写真が指定されてないとそうなるんじゃないっけ >>821のキノコ教会に展示してある写真のことじゃろ >>836
やばい 八代将軍でてきそう。それか女性の帯の端持った悪代官 >>836
早速来たねえ
いい意味でクスッと笑わせてもらった >>836
掲示板が和風パックだらけで辛い・・・やっぱり買わないとダメなのか・・・ >>836
そういやスイッチで扉開けられるようになったんだっけ
シュババババできるのかw 和風使ってる新着から島に遊びに行くと
ずっと前の豆腐島へ飛ばされるというね ようやくオッカムル用の作品が投稿できたわ
しょーもない思い付きのネタで1週間掛かって疲れた >>836
上様の名を騙る不届き者じゃ!斬れぃ!斬り捨てぃ!
デーンデーンデーン 花火を使ってエフェクト付けられる事に気付いて急遽
撮影のタイミングに合わせて花火を発射する遠隔スイッチを増設する羽目になって余計疲れた・・・
だがおかげでスキルアップできた気がする
こういう思い付いた事を実現できる自由度の高さがほんと楽しいな 地形デイリーのNo.1すげーわ
部分的に持って帰りたくても見渡す限り全てが一つの作品になってて途方に暮れるだけだった ところでこれ地形新着は結局分かりづらいままか
写真からも島に行くが出るやつと出ないやつあるが、条件なんなんだコレ 写真はアップしてても地形はアップしてない人でしょ
写真からでもその人の島に行けますよっていう更新だったはず >>852
「新着」が地形と写真の両方表示されてるね 写真からその人の島に飛べるようになったのはよかったけど
逆にこの写真見てこの人の島行きたいなと思って行ってみたら
その写真の建物は地形でまだアップされてなかったなんてこともあるんだろうな 島うpが新着にも載るのは前からだぞ。写真の投稿数が多すぎて一瞬で流れてくからなかなか見かけないが
>>853
それが島うpしてる人の作品一覧で見ても、島に行くが出る奴と出ないやつがあんのよ
28日以降の写真はつくようになってるのかと思ったら古い写真でも出たり出なかったりでよく分からん >>851
いってみた
それぞれ特色のあるエリアに分かれてて楽しかった〜
たそがれの島が好きすぎて毎晩寝る前に散策してる
更新されないかなあ
あそこまで作り込むのはやはり時間がかかるのだろうか >>856
前からなのか。俺が気が付いてなかったんだな… >>857
たそがれのしま分かる。。。
好きすぎてちょっとずつコピーさせてもらってるけど、他のエリアとの落差つらい 今日、Youtubeに公式で掲示板紹介動画が投稿されてるけど、
「第三者権利侵害しないようにしてください」って、藤本Pがわざわざ言ってる事は、何か注意を受けたのかもしれないね。
https://www.youtube.com/watch?v=AtR3CiUOneY 何気に開拓島行けるようになってるな
辺り一面雪と氷の世界に辿り着いたから、雰囲気でてるなって思ったらヒエヒエ開拓だったわ >>860
そうなんだね
ゆっくりでいいからまた見てみたい 数日前のデイリー一位だった神龍は消されたってツイッターで見かけたな。ドット一位?か上位だった気がしたかめはめ波とかも消えてる気がする
特に著作権侵害の多いドット系は通報しまくれば消せるかもしれん >>861
紹介ありがとう。
集英社作品やらのドット絵とかが
ダメなのかな?
ここにも貼らさせてもらった
オームさんはそこまで似てないから
よいのだろうか。
駄目なら削除しとこうか。 >>861
任天堂法務部がアップを始めました
になったら掲示板終わるかも
それより公式でそういうタグの付け方するんかいと突っ込みたくなったw >>864
神龍と悟空ってどっちも鳥山なのに駄目だったんだな 権利の管理団体が違えば申し出はありそうだな
集英社とスクエニが「鳥山作品」として合意してればいいだろうけどあくまでもこのゲームは「ドラクエ」だからな
"スクエア"の作品はスクエニで統合されてるから大丈夫だろうけど シェンロンはボールをえっちな本にするだけでしんりゅうにできるなw 楽譜を作って演奏できるオンゲがあって、そっちでも著作権の関係で公式に禁止されたけど別にゲーム内で演奏しててもお咎めはなしだから
掲示板にドーンと載せなけりゃ大丈夫なんだろうね 今回のアプデでかいたく島の上陸地点にも資源島の上陸地点のようなワープマーカーが付くようになった
他の人のかいたく島に入っても上陸した覚えのない場所にワープマーカーがあったので消すことはできないと思う
既にかいたく島で建築していて、上陸地点マーカー付近がスイッチ部屋とかのバックヤードになってる人は何らかのケアが必要かも
というか自分がまさにその地雷踏んだ… 和風建築そっちのけで海底トンネル作ってたんだが思ったより水の透明感が無くて残念
https://i.imgur.com/BXDhbbV.jpg >>872
住民全員に黒く染めたかめのこうら着せればそれっぽくなりそうだw 他社ゲーの街再現してる俺おわた\(^o^)/
作ったはいいけどUPできねーのか >>879
ROの人かな?
もろに他社のイラストが出るドット系統はともかく、町並みならイメージですってことにして
多少のオリジナル要素()いれておけば大丈夫だと思うよ
公式で「再現してみた」なんてタグ作ってるぐらいなんだから
おそらくはそっちが本来想定してたビルドでしょ >>879
(´・ω・`)オリジナルといいはるしかないな かなー?OUTなら消されるだけだろうし、完成したら一応上げてみる
名前はプ□ンテラとか伏せ字にすればいいか 別に消されたところでほとんど問題ないし、気にしない方がいいと思うぞ やっぱ今日のデイリー地形は和風尽くしだな
しばらく楽しめそうだ
パリとマチュピチュもすごいわリアル再現系は観光気分できていいな >>879
100%の再現なんて無理だから〇〇風にすればいいんだよ
もしくは「どこかで見た景色」みたいな 再現に取り組んでるところだけど
あまりに大変すぎてもはや苦行と化してきた…
早く完成させてみんなに楽しんでほしいが… たそがれの街はほんと憧れるわ
風景や地形のなにげない描写が凝ってて
いちいち感心させられる
きれいだったりハデだったりって街もいいけど
ちょっとここは別格だな >>883
「掲示板サービスそのものが無くなるので止めてくれ」って話なんだが チャプチャプ島に行くたびにラプチャーに挑戦したくなる なんだ版権に厳しい会社のネズミでも掲示板にアップされちゃったのか? 正直ドット絵みたいなのが高評価なのが俺には理解できない 拾ってきた絵を変換ツールにぶち込んであとはその通りにブロック置くだけだしな すごい地形とかの画像って風景画見てるような感想なんだよね
静かな感動。
でもアイドルの写真とか漫画の写真とかの方がもっと激しい感動なんだと思う。
人って激しい感情に動かされやすい。
だからといって風景画に感動してない訳じゃないんだけど… ドット絵でいいなと思ったのは主人公女の裸体画だけだった
せめてオリジナルで描いて欲しい あの女主人公の裸体(に見える水着姿)は隠し方の上手さが肝だったしな
あれは上手かった このタイミングで和風コンテストされてもパック活用する時間が足りなくないか? 和風なのに所謂城とか無いのが意外だった
茶屋とか多い感じ >>892
そんなの杞憂だろっ、て感じで気楽に構えてた方がいいで >>904
城とかはこれからじゃない?
家屋系なら一日あればそれなりにできるけど
城は単純に3倍以上は労力かかる気がする >>905
利用規約を理解してない人が利用するのが問題 きっしょいロリ絵、エロ絵が公認なけいじばんなんて好きにやればいいよ
こんな過疎ゲーでしかもけいじばんなんて見てる奴プレイヤーの10%程度いるか怪しいのに自意識過剰すぎ >>902
そもそもコンテストの構造上早い者勝ちになる根本的欠陥がね
まぁ今回は事前準備してた連中の独壇場になるのは仕方ない ドット絵はドット絵で労力は評価するけど
それ以上のものは感じないんだよなあ
個人的にはたそがれの街とか、
このスレの>>697みたいなものが感動させられる >>908
おばちゃん自意識過剰の使い方間違ってない? 和風パック用に事前にある程度建物の骨格だけ準備してたけど
実際にDLCの家具を内装とか置き始めるといろいろ思ってたのと違うから
結局作るのに時間がかかる
畳でバグも見つかったから石垣やおしゃれカベとか連結系のブロックは勝手に畳に変るのを直さないといけないし 室内に提灯置こうと思ったら思いのほか何かでかいっていうね
ロウソクの見張りのかがり火みたいなやつ欲しかった 大きな畳作りたいんだけどわら床はいいとして縁の部分は柄絨毯かみやびの壁どっちがいいかな? >>913
まぁリアルでも灯篭は室外に置くものだしね…
提灯をうまく加工してできないかな? >>914
畳の縁はやっぱほこらの黒床石では?
あの紋様が、畳の縁に見えてくる不思議。 第三者ってキャラ物もそうだけど他人の紹介してみた的なやつも考慮したんじゃないの? >>918
江戸間と京間で広さ違うし
江戸間だと4.5畳で2.6m四方だからそんなものかも 座って半畳寝て一畳だからスケール的にはそれでいいのかもしれんね 畳が出てきたおかげで今まで以上に自宅を再現できるようになったけど
せますぎて涙出てくる ビルダーズにおけるお前の部屋の広さはこの程度だと現実を突きつけられる恐怖 人間立って半畳寝て一畳と考えるとキャラクターのスケールには合ってるんだけど
壁や柱は1ブロック半畳サイズだから建物のスケールと畳のスケールが合わなくなって結果畳が小さく感じるんだよなあ >>925
芸術的だなあ
円形憧れるけどいつもうまく作れない >>927
マイクラ関連でいくらでもブロックで円形作るツールあるから難しくはないよ! >>930
すげー マイクラって基本奇数がいい感じなの?
奇数ばっかりで気になった >>931
だって円を書いたり、左右対称にするには、
中心1マス + 2n なんだから奇数になるやん? >>931
俺の建築の円は偶数だよ
扉とかの設置を考えると偶数のが都合が良い事が多い マガマガ、ヤミヤミベースのかいたく島で建築してるやついる? 神社作ろうと思って鳥居の幅偶数にしたら
鈴緒の位置が中心に来ないのに気付いて作り直した >>934
3マス扉が見た目アレなのがなぁ
1マス扉だと狭いし >>941
3マス扉はてっぺんのアレがなくなるだけでもかなり汎用性が上がると思うんだよな >>932
中心とがらせる▲みたいな屋根作るとかじゃなきゃ偶数でも丸は丸で左右対称じゃないの?
よくわかんなくなってきたぞ
https://i.imgur.com/pHILqJZ.jpg カッターででっぱり角作れるから、偶数で尖らせるのも今は可能だしね 少し大きくして途中で奥に1マスずらしてS字にしてみたりとかするとたなびいてる感でそう
偶数と奇数それぞれの飾りあったらいいのになって思う https://i.imgur.com/4hLUcos.jpg
街作りの最中!崖上にはこじんまりしたお城建てたー!が、これ撮った時は映ってないけど
民家を何件も建ててると同じ形になってくるから困る。
いっそ同じ建物ぶわーっと並べても見栄え良さそうだよねえ >>947
かわいいなw
めざし食いたくなってきた >>951
これは良い屋根、色とか何かとシャレオツだな コンテストで文字とか何が良いのか俺にはわからん
けど上位にいるなら人気なんだよな?
ドットが3個も上位占めてるの理解できない 公式のギャラリーのURL、
detail/?c=
のあとを削除して、投稿者ID入れたらランキング外のでも見れるんだね 何が良いかってタイトルに掛け軸用と書いてあるがな
和風が流行りの今素材の一つにどうぞってだけで理解もクソもないだろう NO3の掛け軸は凄い味があって好きだわドット職人にはほんと驚かされる
が、何かポエムっぽいのは面白いがなんなんだろうとは思うなw >>957
それね
正直ドットや文字はどうビルドすればいいか分からんから、票目当てだとしても大助かりですわ ドットはタグ荒らしが目立ってたせいで印象悪い人もいるのかな
今回のコンテストはテーマから外れてる作品余りなくて楽しめてるわ
ていうか、盆栽の人はなぜ和風待たずにタグ荒らしに走ったのか、勿体ない ああここ950がスレ立てするのか
立てにいってみるよ 保守協力ありがとう
それだけじゃあれなんで作った闘技場をぺたり
https://i.imgur.com/SswRvVy.jpg いろんな島を訪れてる人に教えて欲しいのですが、
「たびのとびら」がマップに表示されない(ワープが出来ない)島って経験あります?
現地に行けば帰れるのですが、何が原因なんだろうか >>966
たびのとびらをバグ技でアイテム回収してるんだと思う >>967
ぶっちゃけるとうちの島がそうなっているらしく、親切な人がメッセージ教えてくれました
バグ技は一切使っていないので、運営に問い合わせてみようと思います >>968
バージョンアップはしてる?
それなら問い合わせたほうがいいね 966は始めたばっか?
モンゾーラから帰ってきて、クエ進めて
しろじいが旅の扉が使えるようになったぞと
イベント進めてからじゃないと表示されないと思う
私も2周目で同じ事があったよ >>970
メインはクリア後の開拓中で、親切な方にメッセージを貰ったものの確認が出来なかったんです
サブがもうすぐモンゾーラをクリアなので、それから確かめてみることにします
あとすみません、本来なら質問スレに書くような内容なのに答えて頂きありがとうございました グローブでたびのとびら動かしてるけどそういうのは大丈夫だよね?
>>963
スレ立ておつ 勝手に変形しちゃって屋根つくるの激ムズだったんだけど
一度地面で組み立ててビルダーハンマーで破壊すれば形状記憶出来るんだってね
早速試してみるわ >>974
そんなことしなくてもパーツふるいにかければ >>975
屋根出来たんだっけ助かった
パーツの”ふるい”ってどういう意味の言葉なのか全く分からない(アホ >>977
かわいいし好きだわこういうの
黒スライムが大砲玉なんだねw 染色していない屋根ならパーツふるいっていう作業台作ってそれで固定するのが楽だよ
染色するとなぜかふるえなくなるのでペンキぶちまけは計画的に… >>980-982
勉強になります
本当に小さい建物の屋根に一時間くらいかかってたレベルなので
ペンキも最近まで重要性がわかりませんでした
きりかぶ作業台も必須ですよね
質問スレじゃないのにありがとうございました >>973
これ後ろの塔はもしかして時計台で、3時を指してるとか?
建物一階の入り口上のフレームがどこにも掛かっていなくて効いてなさそうなんだ
窓の上のは窓の枠に効いてるのかなぁと思うこともできるが 地下あんまり天井気にしない人多いのかな
床と壁がしっかり舗装されてても天井は岩肌むき出しになってることが多い気がする >>925や>>973みたいな水を使った建築好きだけど
最近はそういうの見ると処理重くなってないかな?とか
余計な心配をしてしまう 和風の参考にと、大正ロマンで画像検索したら、和風コンテスト1位のと似た構図の写真が出てきた。あれをビルド出来るって凄いなと感心した。
改めて1位の作品見ると、斜め建築してるし、川なんて写真よりも雰囲気よくてびっくりだわ。
最近はビルド時間よりも掲示板眺めて楽しんでる時間の方が長い…。 ここで聞くのもスレ違いかもなんだけど、モンゾーラ の大樹をうまく改造できる案とか改造した写真とかあったら参考にさせていただきたい
壊すのは忍びないし、かといって真ん中にデデドンとあるのは邪魔だし… >>437でアップした商店の出窓下のぶら下がりティンバーを修正したのが
こちら
https://i.imgur.com/lZWTaxM.jpg
単にぶら下げたかったわけではなく、出窓支えに見えないかなぁ?ってやってたんだけど
ティンバーフレーム建築を知って、その美しさを採った 斜め建築といえばとうふさんやな
あの人まだストーリークリアしてないのかw 他ユーザーの島に行くとやたら重くなる時があるから何が原因なんだろうと思ってたけど、
壁とかに草をたくさん貼ったりすると、動くから重たくなってるのか。 開拓途中の地域にも住人が食べて寝る所をちゃんと確保してる人好き このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 17時間 54分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。