【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 写真&島UPスレ part3
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↑冒頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
千客万来〜
自慢の建造物や風景の写真、MYからっぽ島UP歓迎!
豆腐でも作りかけでもなんでもOK!
からっぽ島UPは、投稿者IDを貼ってもらえるとスレ民が行きやすいです。
次スレは>>950が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
■ドラゴンクエストビルダーズ2 ビルダーズギャラリー
https://www.dragonquest-builders.com/
■前スレ
【DQB2】ドラクエビルダーズ2 写真&島UPスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547988763/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雪国コンテストももうすぐ終わりだな
BONSAI以外でどれがよかった? >>656
こないだの公式生放送で、
水とガラスの表現直すって
いってたよー
私もおなじの作ってるから
楽しみ このまま力入れて開発続ければ今後もシリーズ展開できる十分なポテンシャルあるIPになれると思う
ビルダーズ2.5みたいな感じでフリークラフト特化のビルダーズも出てくる可能性あるな >>658
そうなんだ!
実装されたらここに水張ろう。楽しみ。 整地しちゃうとよほど上手くないとのっぺりと言うか平凡になるよ
元の地形意識して使って高低差つけながら街を作った方が雰囲気出ると思う
明確なビジョンがない人は整地しない方がいいと個人的に思う >>661
色々と見せ方のアイデアがすごい!
顔をよく見ると怖いけどw全体的には綺麗で可愛い 俺なんてからっぽ島はレシピ埋めと建築実験の山と化してるな
かいたく島のアップグレード早く来ないかな からっぽ島をランダム地形にリセットする機能があったらいいかもね みんな写真はシェアでスマホかなんかに移してからアップしてるの? PS4のスクショ機能で取ってUSBでPCに持ち出してうpしてるよ >>604のコメントから高評価が続いているたそがれの島というトコをぜひ拝見したいんだけど見つけられないっす…
どなたかエロい方ヒント下さい >>670
ありがとう、無事見つけられました!
今から散策してきます >>661
雛人形は他にもあったがここまでのスケールのは見た事ないな、しかも上手い… >>661
よくできてるなあ上手い
顔が微妙に怖いのもある意味リアルw >>661
発想がすごい!そしてかわいい
小物使いと色合いがすごくうまいなぁ >>661
かわうぃーっ!
日本髪がジワるw
そういや1でもスゲー五月人形作ってた人いたね >>601
ほんとガッカリなんだけどそれが楽しい新しい体験だった!
特に坂道と橋が笑えた
あたまオッカムル言われたくて二回目からはわかっててプレート読んだわw
ガイドが詳しく説明してくれるのもいいな
へー、とか声でたよ >>601
行ってみたいんだけど、見つけられなかった
もう公開終了しちゃいました? やっとビルダーアイ手に入れた…これで屋台作りが捗る! >>682
#近代風 の地形の28位くらいにあります >>601
行ってきました!
道順わかりやすくて面白かったです。時計台以外は行ったことがないので勉強になりましたw
最後、時計台の中の思い出でジーンとする場面もあって良かったです はりまや橋の話来てるねぇ・・
うちの島では新しいのと古いのを混ぜて
歩行者用のはりまや橋を使ってるぅ
https://i.imgur.com/OzvCTmS.jpg
>>607でID上げたよっちゃ村です
今日デイリー5位でポイント800くらい行ってます
よかったら渡ってやって下さい
ホテル、リゾートスパの裏手です グランバニアみたいに城内に居住区のある城を目指して建築中
生活圏を1〜2階に絞って、天井を高くして住民の行き交う様子を見やすいように意識してみた
装飾とかは掲示板訪ねて研究中
https://i.imgur.com/zEC2UTA.jpg
マグネブロックのカモフラージュで来訪者が色々楽しめる要素無いか考え中
近づくと表示が出る隠しスイッチとか
https://i.imgur.com/BO9XslR.jpg
ガイド+マグネで疑似的なNPCアクセサリーとか
https://i.imgur.com/zEIYO4X.jpg
こんなんでも普通に会話できますw >>689
二択なら階段のみで。
脇に伸びてるところも、直接メインから分岐する形でなければ残して良さそう >>689
個人的には階段への道のみが好きだけど分岐も悪くはないよね >>689
個人的には1枚目かな、それにしてもすごい「城」って感じのお手本のような城だなぁ
あとシャンデリアがパッと見でちゃんとシャンデリアに見えるのが凄い、参考にさせてもらうね 日の差し込み加減まで計算して作ったのか
やりますねぇ >>697
名画再現いいね
自分もやりたいのあるんだよね
映画のポスター再現とか 今度のアプデでカメラ目線追加されるらしいし
耳飾りの少女も再現できるようになるかも >>697
すげえ
フェルメールらしさが出てる
オレは箱庭作りしか興味ないけど、
ホントフリービルドは発想次第だなあと思うわ 意外とサーカスを作ってる人を見ないな
(´・ω・`)と、ここに書くと作ってくれる人がいる事に期待しよう >>691
カモフラ+ガイド面白いね。
スイッチを押すとカモフラしておいたマグネが上から降りてきてキャラの頭にドッキング!
とかできそう。
フェルメールコメント
ありがとうございます。
ランタンは消したり、
色々微調整しました。
他の名画もできればやりたい。 >>697
すげ
元の絵がぱっと頭に浮かぶわ
画もそうなんだけど、空気感がとても素敵 >>689
いいなこれ
自分これに近いことをムーンブルクでやってるんだが参考になる
ちなみに個人的には後者で サーカスって考えたんだよな
テントは床布そめてらしく仕上げることはできると思うが
中身がなぁ…
いっそマグネギミックを中に入れるか? 前スレで上げた島だけど、赤の開拓地の開発が進んだんで再UPしました
ピラミッドは宮殿風に改装
https://i.imgur.com/hLsjQjX.jpg
2階も宮殿風に改装 ペロが住んでる
https://i.imgur.com/l7nl82e.jpg
1階のバフバフ屋が完成
https://i.imgur.com/1kHtaGc.jpg
闘技場エリアは一新 闘技場に屋根をつけ、露店を撤去し古い商店通りに
https://i.imgur.com/KX0bgXq.jpg
ホテル完成 野外パーティ会場を新設
https://i.imgur.com/XFhygcg.jpg
他にもいろいろ変わってます
写真では分かりにくいけど、ガイドプレートを多用しかなりアダルトな島になっています
そういうの嫌いじゃない方は遊びに来てくれると嬉しいです!
ID dW11sXkgMd あらくれの走るモーションを大眼の上でやったら玉乗りに見えるかな…?
んで砲丸をお手玉に見立ててジャグリング >>711
ピラミッドをきれいに運用してるのほんと凄い、爆破してしまった
赤岩って思った以上にいい建材だし柱と鉢植えの組み合わせとかいろいろ勉強になりました >>714
一瞬>>711の島のピラミッドを爆破したのかと >>714
ありがとうございます
ストーリーで作ったものや地形はできるだけ活かすように開発しています >>711
行ってきたよ
旅の扉のところで看板使って更新情報伝えたりリピーター掴む努力してるのがいいね
バフバフ屋のガラス扉にカーテン付いてるあたりは本物のお風呂屋さんにもある
保健所の査察対応っぽく見えたw
でもオアシス前のデッキチェアーにガイドプレート役になってるであろうNPCが3人ばかりハマってたから
ちょうど椅子に座ってるときに島うpしちゃったのかな? >>717
ありがとうございます
ガイドプレートマジですか
うp前に見回ってる間にもNPCは動いてるんでやっかいですね
とりあえず上げ直します
更新情報は開発進捗率を看板に書いてる人がいたので真似しましたw >>702
いいねー!
床だけでもあちこち手が込んでてメリハリついてる
全体的にのっぺりしてるうちの城のお手本にさせてください ピラミッド宮殿すげー
魔物に一部壊されたピラミッドを元の通り再現しようと躍起になってた自分がむなしくなる >>345
右上の奴、リックじゃなくて鎖帷子着た青かいのモブ農民じゃないの? >>710
マグネキラパン像を火の輪の中に通すか、ガイドキラパンに向かってマグネ火の輪をスライドさせるとか? >>721
すごい今更な話だしモブ農民なら麦ワラ取れないから最初に選択肢から消えるだろ 地形を生かした建築をしてみようとサブ垢スタートしたけど早くも整地したい症状が… そういや山頂を構成してる赤岩系統のブロックってそざい島のどこにもないんだっけ
何気に数量限定な気がするけど全部回収でいくつあるのやら >>726
わかる
1週目で大胆に整地しちゃって、地形残した建築したくなったから2垢目作ったのに、爆弾整地が楽しすぎて1週目以上に真っ平らにしてしまった。 どんなもんかと覗きに来たらレベル高い人ばっかりだな…… 全然完成が見えないがモチベ維持のためにうp。直撮りですまぬ
ピラミッド前をいわゆるマーケット的な通りにしようと屋台建築中。
やっと5店目ができたが、布感ある屋根にしようとすると建材選びが難しい…
https://i.imgur.com/Dc4hlTE.jpg 赤岩はマガマガだねぇ、わりと使える枯れ葉が限定なの悲しい
屋台作るとバカでかくなるからコンパクトに収めてるのやっぱオサレでいいな >>726
同じく
ちょっとは崩さないと何も建てれんなぁと思うけど
どこまで削ってOKにするか悩んで早1週間 >>711
ピラミッドのデザインめっちゃいい
ホテルの内装も白基調で素敵だった
赤岩を建材として使う発想なかったからすごく参考になりました >>737
ええやないですか、絢爛豪華で
マネしたくなります… >>737
正統派の良さを再認識できるお城だな、保存したわ
俺がこんな城を建てたらニヤニヤしながら遠くからずっと眺めてそうだw
真ん中のてっぺんの辺りは何使ってるんだろう? >>524
壁紙がリアリティ出してるな
誰かが1で作ってたけど例プも作ってくれ >>738
ありがとうございます、襲撃なく平和だしガッツリガラスを足しましたねぇ
>>739
てっぺんは窪み城窓、城窓横向きと正面、ステンドガラス、雪、青城床、石てすり、お洒落手すり
明かりとして壁掛け燭台で構成されてますね >>604
今更ながらたそがれ行って来たけど地形の活かし方とセンスがハンパないね
一通り楽しんでから気になる所を壊して見回るのが楽しすぎた >>737
めちゃくちゃ素敵!形も色合いもすごく好き
こんなお城作りたい… >>742
みんな凄すぎですw
自分なんて更新前のにちょっと毛が生えた程度のものしか作れてませんw
いやwむしろそれ以下かもしれないw >>742
楽しかった!
20分ぐらい遊んでた。
ドラキーとスライムは
果たして何匹ぐらいいるのやら。
お気に入りしたし、
参考にさせてもらいます。
各地域手を付けてるし、
もう次は開拓島ですか? >>725
ありがとうございます
>>720
ビルダーアイを取ってから大規模な改装をできるようになりました
>>736
ありがとうございます
ホテルの内装はググって真似できそうなのを真似しましたw >>742
行った。スタンダードにいろんな施設作りこんでるな〜と感じたな
ガイドプレートにもうひとひねりあるともっと面白くなると思う 久しぶりに1やってみけど操作性ヤバイな
風のマントとダッシュないだけでこんなに不便だとは >>711
すごいよかったし、勉強になりました。
宮殿の床の絨毯上下反転(?)ってどうやってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています