【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1109
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1106
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549531836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ??
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1108
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549622790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>597
なんで一定数いるのか謎だわ 使った分かるだろうにな
そりゃロトは止めようがない打点だからそれで勝つ事もあるだろうけど基本的にコストパフォーマンス自体は低いからなあれ
ユニットで一回ぶん殴ればロト比で2MP効率が良くなることになる
ゼシカなら最終的に3点火力が手に入るけどピサロは3/2出すだけだし ククールはグレイナル弱くして他のカード強くした方が
面白くなるんじゃないの
床とか誰も使ってねぇじゃん ロトの有無に関わらず先攻5ターン目にゲマ置くことしか能のないデッキじゃんどっちでも変わらん >>595
誰かが「なんで1体しか死んでねーのに、3体も4体も復活するわけ??それ復活じゃねーから」
つってたな プラチナ帯ククール使用率8割超えてるんだけど
なんでこんなに異常に流行ってるの? 新段後は閃光烈火OTKがマジでヤバイことになる
ナーフする術がほぼないからスマイルプオーンとかいう池沼カード加えた時点で終わり これまでのパターンから行くと前評判のいいアリーナより更にやべーやつが出てきて環境トップになるからもう少し待っとけ 流石にこの時点で環境はわからんわ
どうせ新英雄が環境取るだろうし アリーナ狩りたいからの理由で皆ククール使ってるの?
5回連続ククールとか当たるんだけど アリーナはトルネコ狩りたいし、ピサロはククール狩りたいし健全だなあ >>528 なるほどなぁ
でもロトククールくらいしか対応できないのいないってのが強い
なんなら、ロトククールでさえ早さで勝てるときあるしなぁ >>612
アグロに対して英雄で変わるもんかなあ
まだSRの方が期待出るような アリーナは現状強い上に次も強いカード貰えるの確定してしまってるからな
ほんまつまらんリーダーになってしまった 今まで新弾ごとに古いシステムぶん投げてきたからワンチャン英雄も6弾ではテンポロスとかにならんかな
英雄システムおもしろくないからキライなんだけど 杯参加者共は本当に無念無想のほうが良かったのか考えるべきだろ
まず無念無想はどうあがいても8T目にしか出来ないのが無能
心頭滅却は3テンション分のコストで1ドローが付いてくるという利点に気付けなかったのか アリーナ相変わらず相手と関係ないとこで
シコシコやってんな。
じゃんけんと一緒で相手しててつまらん 3コス以下ほねこうもり1匹だけ死んだ状態でせいれいのうた使っても1匹しか出ないのにザオラルグレイナルでは増えていくのずるい >>604
ほんとこれ
復活じゃなくて死んだユニットを複製してんだよな
シンプルに不快なキャラだわククール >>621
ザオラルならこうもりも1匹ずつ増えてくぞ 同じレジェは2体同時に出せないってMTGみたいなシステムでもいいんだけどな
オルゴデミーラが6人もいたら世界が5回位滅ぶわ レナス371勝って彼は何と戦ってるの?
親でも人質に取られてるの? 僧侶とか聖職者冒涜してるよな
あんなの死者操ってる職業だろ 二木「ごちゃごちゃうるせーな、お前らがククール弱いって騒いだ結果がこれだよ!」 レジェンドのハッサンより軽くて使いやすくて強いほのおのせんし
レジェクラスの強さなのにデッキに2枚入れれる理不尽さ
開発は制作段階でこの不条理に気づいていないのか? ククールは原作でもイカサマギャンブル女たらしの破戒僧だぞー 簡単に蘇生できてたら死を悼む宗教なんて発達しようがないわ >>619
アグロアリーナの話してるなら理解してないのはお前だぞ ククールは暗黒神とか破壊神のプリーストなんだろ
アンデット作ったり死者冒涜しそうじゃないか 盤面とかみて相手と対話してる対戦相手ってことならまだ、トルネコ、エイトピサロとかの方が楽しいなぁ
アリーナ論外、ククール不快
てか、さっきトルネコ使っててもみじ3体のうち2体がタコメットだったんだけ怒 ククールずるいずるい言ってる意味が分からんわ
バグ臭い仕様なだけで大して強くもないのに
墓地システム見なおしたらテリー以下のゴミができ上がるだけだろ >>629
古武道からの閃光烈火拳といい飛び蹴り0コスにしたの忘れている説あるな グレイナルいなくても現状ウイングタイガーと大ドラキーが十分強い >>601
運営が床ナーフしたのが原因だから、床主流に戻る動きとかありえんだろ? >>630
破戒僧つってもシャーマンみたいな黒魔術使ってなくない?
主人公2人も3人も複製しながら、そーれーってタンバリン叩いてるわけじゃない気がする >>636
飛び蹴りもさっさと戻せよな
リスでコスト0がやばいってことを散々わかりきってるはずなのにな どのリーダーでも声高に否定する奴はそのリーダー使えましぇんって言ってるんだなとしか思わない 英雄はレックスとタバサになるのかな
ザンクローネも英雄だと思うんだが。小さいから英雄演出じゃないと見えないし >>640
格ゲー星人が攻めてきた時に地球代表になるウメハラ(ときど談)は
最前線でトップクラスに強いのにライバルズ星人のレナっさんは… >>644
アグロアリーナに無念無想より心頭滅却入れるべきって言ってんだろ?
そうならアグロアリーナを理解してないのはお前だぞ レナスちゃん今日ランキング一桁踏んで鼻歌歌いだしてたの見て何か純粋と言うか気持ち悪いというか死ねって感じだった なぁ?新弾の情報出てきてる明日勇者杯なのにこの勢いのなさは草 ランクマ勝利数2万近いって言ったら二木もドン引きだろうな。 レタスとかいううんこをわざわざ見に行って
うんこキモいとかもっとマシなことに時間使えよ >>635
テリーのはがねのつるぎと
ククールのぶっ壊れエロスの弓
交換するか? >>649
新弾もうアリバルズ決定したからなあ
はあ… >>647
よく考えたら分かるだろ
まず無念無想のほうが優れてる点は? イレブンが3の勇者の生まれ変わりだって事すら理解してなさそうだよなおまえら >>655
理解してねえのお前じゃねえかよ
時系列的にロトがイレブンの子孫でニズの転生がゾーマだぞ >>653
それよく聞くけどさ二木がそれだけで終わるような男じゃないと思う
二木を信じろ >>655
時系列的には11のが3より前の出来事だがなぁ 作中でイレブンと3の勇者は出会ってない
この意味がわかるか? >>654
テンションってのは1ターンに一回しか上げられないからねマナをフルに使いたい序中盤のターンにテンションあげてる余裕はない
逆に終盤はマナが余ってそのマナをつぎ込めばいいだけだから無念無想の方がデッキに合ってる ザンクローネって一寸法師程度のサイズしかないのか?
調べてみたら彼の身長はアンルシアの履いてるブーツの高さ程度しかないように見える画像があったが あんなpvでもテリー次も雑魚でしょ
知ってる知ってる >>663
だから小さながテーマの今回のパックにいれたんやろ物理的に小さい 正直あーあいはアリーナ入れてない時点で優勝は無理だよな
なんでピサジなんて選んだんや🤔 少年テリーだしたらリーダーも少年テリーになれば最高だった オルテガの息子ってイレブンの子孫なのか?
生まれた世界も違うんだろロトの称号受け継いだだけじゃね? 実は昨日からはじめてリセマラでまるティナ当たったからアグロアリーナで始めようと思うんだがおk? >>654
滅却は使ってないけどドロー後付けじゃなかったか?
手札に滅却、烈火の2枚が先に必要になるなら、パーツを揃えるためのドローじゃなくなるだろ
特化型は無念、烈火両方必要というシビアな条件だから滅却が生きるのかもしれんが 今回の大会は調整後最強のいくらさんが有利じゃなかったのか?😣 >>666
ミネア、トルネコ、ククールメタじゃね?
アリーナはガン回りしないと結構エイトトルネコに負けるし
ミッドレンジとコントロール多いから中〜終盤に強いエイピってのは判断間違ってない
そんな環境の中でミネアをジャンケンに回して来た大きなメダルの判断が光る >>674
占いミネアはきつくね?
占いミネアに有利つくようなら確かにありだけど 新カード出揃ってもいないのにもう次の環境トップとか決めつけてかかってんだなお前ら
絶好調関連で良いカードはいくつかあったけど完全に環境壊す程のはまだ出てねえだろ >>667
子供じゃ剣を持って戦ったりできないからな アグアリの無念無想はリーサルの選択肢を増やすためだろ
通常のアグアリはどれだけ出せても15点程度だが無念無想ある前提なら20点超えが狙える
ククール相手への勝ち筋を増やしたいんじゃないかな
滅却は必殺技だからアグアリには使いづらい >>676
タロフォ重くなって割と簡単に結婚からの無限火吹きが通るようになってる上に
キースでとげ、デドエン取れなくなってて元々相性は五分五分くらいだったのが
今ならややピサロ有利だと思うよ 復帰したわよ😘
https://i.imgur.com/zLJWRvc.jpg
新弾ちょっとやってくそげだったらmtgいくけど、二木も「新弾出たときだけ遊んでくれればいい」って言ってたから問題ないね
天才プロデューサーだね >>683
いつも新弾直前生放送の後に全部公開だから今回もそれじゃない?
いつやるか分からないけど 滅却の優れてるところは7アフィで21点決められるところだけど6tまでに古武道装備してロトもあげてテンション上げてだとまともに動けるターン0 先に揃えないといけないのもきつい
特化型だと重いアフィは抜いて武術稽古不撓不屈で枚数稼ぐ+手札溢れ防ぐために滅却無想も必要
>>615
有利取れてると言われやすいククールでさえそこまで狩れないってアフィだぞ
まあ調整が追い風なのは確かだがパワーはない 烈火拳配信見てるけどほんとオナニー見せられてるみたい
本人は必至にリーサル計算してotk発射して気持ちよさそうだけど
視聴者も対戦相手も無って感じだ… ニキよ、堀井さんに嘘をついても俺たちには嘘をつかないでくれ 明日新システム2個目の発表あるぞ
ゲーム変わっちゃうぞ >>646
アンチ乙
やたかが1時間に1勝1敗する間にレタスは3勝5敗するから。勝ち星の多いレタスの方がすごいぞ😎 絶好調システム使ったらピサロがノリノリで
絶好調である!
とかいってくれたら最高なんだが
でテリーと剣勝負最後にやったり 2/13のメンテ明けから先行闘技場だろうから前日までには全公開されるでしょう ロトアグピの最強はゲマピッキーロトで4点+宝石4点+次のドローで2点だぞ 新システムはさすがにアグロに対抗するためのシステムだよな?
今日までの発表内容のままだと烈火拳が止まらん >>673
本戦にはトスがないからね😃過去のいくらの他ゲーの成績鑑みたら優勝する可能性皆無だぞ😂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています