【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1110
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1109
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549682249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>164
ジャンケンは大会向きやからもっと欲しかった >>24
実際のTCGも、その地域でしか環境が回らないからあまり偏りが感じられないだけで、
全国的に見れば大体似たようなことになるよ 今後、伝説のカードが英雄にしなきゃいけないような圧力高まったら嫌だなぁ やぎしん先生@yagishinteacher
つまり何が言いたいかって言うと運営ムカつくから運営がファイナリストに連絡する用のメアドを勝手に出合い系サイト登録した
バカッターじゃん >>164
じゃんけんが運ゲー?
胴元が必ずもうかるイカサマの間違いだろ? https://i.imgur.com/HF5MRuD.png
椿から有難い反転メッセージや!
「はいしゃゆう」
敗者you!!負けてんだこのゲームやってるやつは
ヽ(´ー`)ノ
>>162
この後搭載予定です。と富田さんがいてた
>>165
腐ってるな、まあ投票してたから応援はするぜ >>168
運営がガチャ限やめれば、理不尽な理由で叩かれなくて済むようになる すまん
他のカードゲームも毎回新用語入れるものなの?
床 英雄 絶好調みたいに >>174
それはどのDCGでもわりとそうかも
新弾出る度に新システムできやすい エイトトルネコってなにが強いの?
強さが全くわからん
今流行りのデッキとかアグロにバンバン除去されてドラムなんてさせてもらえないししあわせもみじ発動させても掃除されて終わりじゃん
特に占いミネア >>170
というかあれカイジの456サイだよね
出目次第では使ってても負けることはあるけど基本勝てる勝負 デッキの1番上のカードをめくって比べるだけゲームが楽しいってすごいな >>173
常にユーザーを攻撃してるから絶好調にはなれない ミネアに追加して欲しいカード
0/3/3 召喚時 味方リーダーのMP-2
3/2/4 スキルブースト コスト-1 あーあいに投票しちゃったけど、じゃんけんに優勝して欲しいわ
ニキを困らせるにはこれが一番 先行0/3/3 0/3/3
対戦ありがとうございました >>174
そういうのはキーワード効果ってよく言われるんだけど、
毎弾やそれに近い割合で入れてるのは珍しくないよ
ただその場合シーズンごとに一つのシステムを拡張するために使ったり、
特定の色の特徴を出すための能力だったりするけど >>180
占いミネアには相変わらず弱いから仕方ない
でも特別キツい相手がいないのが強みなんだろう色々対応できるし >>182
それカードゲームそのものじゃねーか
トップ解決して上手いって言われるのがカードゲームだぞ そもそもじゃんけんミネアはデザイナーズコンボだから
活躍しても二木は喜ぶだけだと思うぞ
普段はこんなゲームやってないから義務バル中にこのデッキに当たったらどう思うか
なんて考えるわけないし トップ解決のないカードゲームとかそれはそれで糞やけどな じゃんけんとか使う側もストレス溜まるのによくやるわと思ってしまう >>193
それ以上に相手にストレス与えてると思えた瞬間に楽しくなる 気がついたら1週間くらいログインしかしてなかった
なんでこのスレ見てんだろ よく名前があがるレナスとかいうひとは勇者杯出れるんかい? じゃんけんだらけじゃ寒いけど最強候補のダークホースでハンチョウ一人だけってのが面白いじゃん
一番嫌いなデッキに読み負けるあっさん…メダル返して ログインしかじゃない
ログインすらしてなかったわ
もはやタイトルのパーパーパーパー↑(パパパパッ♪パパパパー♪)聴くだけでイラつく >>180
いやミネアはトルネコに負けたら恥ずかしいぐらいはある
あんな除去マシーン
じゃんけんはあいこならば回復ぐらい今はあってもええと思うわ カムバックボーナス狙ってけ👊😎
俺もそろそろもらえる頃だ😏 >>196
オフラインは通過
二次予選には交通費が出せなくて行けませんでした😵 0/3/3 召喚時 MP2消費する 消費するMPがない場合召喚出来ない
こうだな
頼むぞニッキー がっさんの自撮りわろた どの辺がイケメンなんだ おかまやん ついにこの日がやってきたな
最強のライバラーを決める大会…勇者杯
集いし猛者達の熱い戦いが今始まる…
うおおおおおおおおおおおおお よっしーのわるぼうアグロ入る理論がマジでわからんのだけど >>204
まあ頑張れ
俺は雪まつり見にいってPVだけ見るわ >>189
でも最初にエイト発動するまでの間にアグロに先行取られたら相手の盤面処理してる間に顔面殴られ続けてこっちのカードはロトやら固有カードでやられること多くない?
トルネコ側は最初は枯れ草とかわらしで盤面を最初に展開するのが盤石だと思うけどエイトだから後攻取っても良いはずなのにアグロに先行取られたらキツイってピサロでよくね?になる >>168
職レジェンド、配布レジェンド被りでも文句いうやついるんだから何つくっても文句いわれる >>206
アグロは比較的どんなカードも軽めのユニット
わるぼういれて相手の除去カード、におうだちすてられれば儲けもん
大体アグロにゃ顔面詰めるカードも捨てられる恐れもあるからなぁなんともだよな ナチュラルに
ドラゴンクエストガイバルズチャンピオンシップ
にみえてしまった >>215
基本的にそれデッキを引き切るタイプの相手じゃないと意味がないわけで
そういうタイプのデッキにはアグロって元々有利ついてるし
1マナ払って0/4置くのはアグロからすると相当弱い動きに感じるんだが…
なんかいつもの難しい言葉使って大したこと言ってないの通り越して
難しい言葉使って間違えたこと言ってるような気がするんだけど >>215
燃えたら勝ちなのはわかるけどさー燃えるのと引けないも同じじゃない?
04だから特技でとられたら仕事したけどユニットだとタダでとられるし
アグロには入らないと思うなあ 出かけて直行で飲み会だから勇者杯見れんわ、いやあ残念だ😌 がっさんの地鶏修正入ってる?
たかかずもだけど目を大きくするのこわいからやめてほしいんやけど アグロにわるぼうガイジまだ居たのか
マジでどういう頭してんだ またPV見て二木がテリーは勇者杯で使われるんですかねえ
とかいうのか
原因わかってねえのかよ無能死ねよ >>206
自分のキーカードが燃えるより相手のアグロ対策のカードが燃える可能性のほうが高いだろうからまったくナシなわけじゃない程度の可能性の話で実際には使わんよ >>219
それで貰えるメダル枚数変わるんなら投票先変えるんだけどな アグロはユニットそのものの価値は低いが手札の価値は高い
その手札の一枚が役立たずになるってことを理解しないと 麒麟川島は競馬中継
今までなんで出れたんだっけ?
今まで土曜日だった?勇者杯 うおおおおおおおおおおお勇者杯始まったぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
じゃあ俺シティーハンター見てくっから😅
お前らもこんなクソゲー大会視聴で日曜潰していいのかもう一度考え直せ😁 とげこんぼうピサロ専用っておかしくね?
共通ならバランス保たれるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています