メビウスファイナルファンタジー part741
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・戦神アビあげまとめ
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■前スレ
メビウスファイナルファンタジー part740
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 途中で7リミテッド始めた時は8コラボどうなるもんかと思ったけどストーリー面白いし満足だ
昔やったらしいコヨコヨイベントも復刻しないかな
UFOに乗っかったコヨコヨほしい 7コラボも13コラボも普通じゃないやろ
オプティマもマテリアもワザワザ専用アクション作ってるしボリュームもすごいやん
他のコラボってレイドボス出て戦って終わりがほとんどやぞ
ただそっちに注力しすぎて本編が疎かになってたのも過疎った一因でもある ボリュームすごいとか無駄に引き伸ばしてるだけのクソ長い双六みたいなもんじゃん 薄めのカルピスに水道水どばぁーって注いでほとんど水、みたいなストーリーばっかだよな
コラボも本編も
なんで、あれでOK出るのか不思議でしゃーない ラグナロクは当たり、強いとか言われてた時期あったのが懐かしいな
もう見る影もない
染めが出来ないカードは別に染め枠とらないといけないのがな ラグナロクには超級クリティカルダメージアップと
自身に超級クリティカルダウンがついてる神アルチ
超級バイタルアタッカーの絆とは一線を画してる 最近はすごろく短めじゃん デジョンもそこそこくれるしこんなもんでいいよ >>564
メビウスffには 戦闘スタイルが2つあるじゃん。
ごり押し節、ブレイク節。多分4月からがらっと
戦闘スタイルが変化すると思うんだ。
確か去年の3月はフラッシュ性能をマックスまで
引き出せないと登れないようなタワーでブレイク節
の最終だったよね。4月から耐久ごり押しにシフト
したんだよね。
いつまでも耐久ブレイクが続く訳ないので、そろそろ
シフトすると思うよ。3月は分からないけど、
4月は弱点突き耐久ごり押しとかあってもおかしく
ないかな。
そしたらごり押しアビリティの評価も変わるよ。 >>556
専用バトルシステムはまぁ凝ってたが
ストーリーどっちも適当やったやん 普通のレベルが高すぎやろw
7と13は何度使い回されてもいいよ
その都度楽しめてるから メビウスのコラボは使い回しの度に楽しめてるな
他のソシャゲじゃ味わえない感じある
ただ今回の[みたいにドロー必須みたいな要素は二周目から除いてほしい ほんとドローいらね
フルオートできなくするのやめろや
あとカトブレパスがひどすぎ
フルオートでほっといたら大変なことになってたわ
あれXlのエラスモスの転用なんだから名前や性質変えるなよと オプティマとか職業技とかはオートで使ってくれたんだからドローも使ってくれとは思った 元々のメビウスのベヒーモスがどっからもってきてんのかは知らないけど、少なくともエラスモスとは柄とか全然違うが
8に出てくるやつだぞベヒーモスを赤くしたカトブレパスは 8のリージョンだけロード重くね?
他のとこだと通常通りだが。 >>569
そもそもの話題が、8コラボから入った人の毎回こんな手が込んでるのかって話だからな
今回と比べたらそこらは落ちるとしか答えようがないだろ
10コラボでやっと並べるくらい今回は色々と話的な仕掛けが凝ってね 8コラボはかなり頑張ってると思うわ
今回のスコールで皆さんにトスするのも楽しめた >>580
今回のコラボで裏ジョブを使用しないで仲間
にトスしたけど、これってもしかして次のバ
トルシステムの前触れかな?
つまり、裏にセットしたジョブは同時に戦闘
に参加する、って感じ?
そうするとサブストライクの意味がなくなるん
だけどね。
次の先頭システムが今見たいのだったら、
DFジョブで惹きつけとか、身代わりおも
大いに意味を持つのかな。 来月はメイアのEXジョブ?
話の流れ的に行方不明になってるメイアがアルティミシアになって登場と同時に1日からの召喚で的な マルチ
荒してるルーデウスとかいうやつ、秋桜の別垢だろこれ >>568
ここまでコラボに力入れる所を他に知らないんだが ドローは戦略の幅が広がりまくるからフルオートだとむしろイライラすると思うわ
マテリアもフルオートは放置だっけ? 今みたいなまったりした期間は一日一回ログインしてバハラグで消化するだけでもいいのがこのゲームのいいところ。
一回だとスタミナ溢れる分もあるけど草を1倍で使う損失と変わらないし 未明ぽちぽち時代から今のパンデモ放置数回で良くなったのは本当楽 >>586
マテリアは1段目は使ってたはず
なのでフルオートするときは全部〇〇アップ系にしてた >>575
キャラデータ読み込みが多いので
Steamですら重たいよ
スコールジョブチェックのクソルーチンが回ってるみたいで
挙動もガクガク いつのまにかバトル終了時のモビウスゾーン!→暗転が無くなってるな(´・ω・`) >>587
こういうタイミングだからこそアルティメットコロシアムでクリ回収やぞ SeeDの給料がいいから勿体なくてコラボ進めなくなったわ
ギル稼ぎ過ぎるんじゃなかった そろそろ10コラボ復刻と予想してるわ
去年も10終わってすぐ7復刻だったし、それでレジェンドでも来るんじゃないのかと このゲームってやることがなくなる原因の一つにスタミナ大量消費した方が得ってところがあると思う。
例えば武器育成を進めようと思えばバハラクを周回することになるのだが40 60 100と大量消費。
フラクタル星5を集めようとすればスタミナ100を優先することになる。
ログインして草使わない人は1度回ったらもうあと数時間はいじるところがないw
まぁ他のゲームがメインの場合はそれでも良いのだけれどアルチが当たっていろいろ試してみたいときとかは少し物足りない?
過疎る原因にもなってるのかもしれない。無職が有利すぎるとか言って文句言う人に合わせた結果かな。 ブースト3回、赤→金→虹って歓喜の大召喚
前半も3回引いて新ジョブにブーストアビ2枚とEX2枚だったし今月はやたらツイてた
後半アビは1枚だったけど虹といっしょに新ジョブの2回目も来ちゃって色々ありがとう
https://i.imgur.com/s2Bmwcd.jpg >>598
エンドコンテンツの問題よね
EW3ももっと小刻みにすればいいのに一気に最適アルチと武器必須級になって結局やらなくなるし
EW2が報酬トロフィーそのままならまだ気分転換にやる気出るのにやる価値ない仕様っていう
アルチ当てたって新ジョブ引いたってタワーで最適にならん限り使わない現状 >>601
EW3なんかスタミナ消費なしでもいいんじゃない?
そしたら行き詰っても暇なときにいちいちスタミナ気にせずに挑戦できる気がする。
どうせすぐ行き詰るし、行き詰ってやらないよりマジな気がする。 EW3楽しいけどなあ
9周目だけどジョブも有用アビカも増えたし、コツ掴んだら詰まるところ無くなってきた あと過疎ってないことを一番実感させるのはやっぱりマルチの賑わいだと思うな。 今はともかくほんの1〜2か月前で6週目からランカーでも苦戦するガチ仕様で
しかも毎回ジョブ入れ替えが必要
そのくせデッキ拡張セットは10枚セットで5000魔石、1枚毎のバラ売りなし
よっぽどガチじゃないとそりゃ放置するよね
せめてジョブしばりが2回まで3回までとかコスト制にするとか
何かしらテコいれしないとちょっと手をつけようって気にもならん
エンドコンテンツと言えばそれでもいいのかもしれんけどエンドすぎる マルチとか糞ほどどうでもいい、強いて言うならスタミナ全捨てボタンが欲しいくらい 8周目の手応え的に9周目は絶対無理なオレからしたら神だな 昔の生放送でマルチが実装するって発表されたときに
マルチはマルチで別にスタミナがありますって浜口が言ったら
ニコ生のコメで
お〜〜〜〜!!!!!!
とか
神!!!!!!!!!!!!!
とかいうコメントで溢れかえってたよなw
やっぱソロチが悪手だったんだよな
めちゃくちゃ邪魔くさいけど面白いのがマルチの魅力だったのにな ちょっと前までスタミナ1万超えてたくらいにはマルチどうでもいい マルチの報酬をミラクルにするしかないな。
石版とかな。
※ソロチではドロップしません >>611
マルチ自体悪手って言ってるやつがほとんどだったろ
ニコ生なんてガチコメントほとんどねーじゃん マルチ好きよりもマルチを異常に嫌う人間の方がおかしいと思うのだがw マルチは糞サバ過ぎてバグが常設化したからな。
アレでヘイト集めまくった上に。マナー厨とか、秋桜みたいなオレオレとかが跋扈してどんどん過疎った。 最初の7コラボで今では想像もつかない程人増えたのにマルチで見事に焼き払ったからね
マルチ丸ごと消して容量減らせ白神(´・ω・`) マルチが原因で過疎ったって人は何を根拠に言ってるのだろう もしマルチがゲーム自体を過疎らせるとしたらマルチがなかったらもっと過疎るってことになるやん
言ってることが矛盾している まぁでもメビウスの場合、今からマルチにテコ入れしてもちょっとやそっとじゃ人数を増やすのはムズいのはそうかも >>622
マルチは初心者向けと中堅の差が開いたのも原因かもね。
時々★5超戦神で自分以外全員初心者なんてメンツがあったけど、当然自分一人で全部片付けて、初心者は与ダメ4桁。
こんなの、全員が初心者のパターンも沢山あったんだろうなと容易に想像出来たからな。
ストーリーどころかマルチまで雑なので、その放任主義に耐えられない人はマルチに来なくなる。 >>623
一人でも挨拶しなかったら解散とか書いてるキチガイが数人いるのが信じられない。
挨拶してる人が折角入ってくれたのに自分の自己満足のために解散とキチガイにもほどがあるよねw
椅子取りゲームな状態でそれやられると部屋そのものが邪魔になってくる。 前から書いてるけど、
マルチはある程度のベテランだとハッキリ判るようなど派手な表示にしないと初心者にはそれと判らない。
デッキ参照して判断しろとか、初心者部屋主に対する負荷が大き過ぎるから、結局ライト勢はドンドンマルチから居なくなる。 あれやで
戦闘始まっても
まったく行動しないやつがたまにいるから
それを弾くためやで
プログラムなのか人間が操作してての確信犯なのか
そのどっちもなのかわからんけど >>624
やっぱマルチのバランス崩壊もインフレの影響なのかな
ストーリーに関しては難しいよ。個人的にはメビウスに限らずRPGのストーリーに期待したことなんてない。
ゲームならではの分岐をさせるとどうやってもアニメや映画よりも内容が薄くなるし、一本道だとゲームをやる意味がないというジレンマ。
ダルくてシーン飛ばすことが多い。逆に言うとシナリオ書く人はそれだけ難しいことやってるんじゃないかと思うw >>627
今の戦神なんてサポと2人で潰せるんだから部屋主がヘボく無ければ何とでも出来るぞ、と 昔の話してるんだよw
さすがに今はソロチ三昧でマルチなんてやらないからな
楽が出来る環境与えられたら
どうしたってそっちやろうと思うからね 月前半の浮き輪消費だけでも時間いっぱい放置に結構遭遇するね
糞スクリプトなのかただの接続障害なのかほんとあれだけは勘弁 >>627
挨拶しない人はなんなの?とかいうコメントとかも見たことある気がするw ジョブ枠限定にすればいいのに
サポは二人も要りません!て怒ってる人とかね。
まあ、雑なマルチも見ててオモロイから好きだけど。 挨拶すればええやん
なんでしないの?
こんなゲームまでコミュ障発生しなくてもええやん
時間効率厨ならソロチやれ >>634
いろんな人が居て良いと思うから、挨拶云々はどうでもいいかなとか思うけど。
俺が部屋を立てるときに挨拶されると返さないと行けないからメンドイかなとか思う。
即席パーティーなんてコミュ力いらんやろ? >>624
低レベル層のために★4★3からあんだろがよ
イベ降臨ならわかるけど、常設は実力以上の所に来るのが悪いわ
むしろインフレさせて★6作れや
あとは回数制限あってもいいからキック機能 挨拶しても放置な奴はいるし
PCの場合はマウスやキーボード使うからスマホより労力が多かったりする
俺はいつも挨拶してるけれど挨拶がなくても何とも思わない。 逆にチャットができれば挨拶という行為にも血が通ってくると思うのだけれどやっぱ難しいのかなぁ?w 今は草も十分配ってくれてるし、パンデモで石楽に掘れるから、マルチで石掘りはしなくなったな
パンデモはシード全然稼げないから、ソロチでマテリアル交換のシード稼ぎのために行く感じだわ ネコ耳皮リスでアタッカーだと弱小サポ3人入ってこようがFAまで守り切れたりするからけっこう気楽になったよな
初めの頃はほんと殺気立ってたの思い出すだけで笑えるわほんとw >>638
チャットは悪口三昧になる可能性が高いし(笑)
現状のスタンプにネガティブなのがほとんど無いのがその証拠。
本当は文句の1つも言いたくなるような酷い状況でもポジスタンプ押しとけよと。
そういうこと(笑) うらむベリとか使ってるやつみるとイラっとする
自分の思い通りにならないと、戦神にかっても不満なんだろうな >>641
確かに暴言がネックだなぁ。
やっぱNGワードだけじゃ防げないのかな。 >>642
あれはベリベリ教団だから、特に意味はない。
今日は=恨むベリ!ベリ!
また会いましょう=恨むベリ!ベリ! >>641
日本人にチャットを与えちゃダメゼッタイ >>642
何故か一切行動しねえ癖に死んだら復活したりとか嫌がらせする時に終わりで使ってるわ 豚みたいな人間がチャットで何か言ってるところを想像したら確かにおぞましいな
こういう奴のせいで可能性が削られていくんだねw 8コラボの仲間の圧倒的性能に俺も課金して強くなろうと思ったわ 一言コメントでも煽りみたいなの書いてる奴いっぱいいるのに
チャットなんて与えたらどうなることか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています