メビウスファイナルファンタジー part741
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上記のルールを守らなかった重複スレはスルー
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■前スレ
メビウスファイナルファンタジー part740
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>660
スコール強制だから デジョンの魔片 を配ってるじゃん デジョンの魔片配布ってすごいよな。
ゲーム部分のバトルは面倒だからやらなくていいですよ、ムービー見てくださいってことだろ? 10コラボで巨大プリンやらなんやらで新規にはクリアできない領域作っちゃったことを反省してるんじゃない?
さすがに第3話は新規が進むには酷な感じだったからね
無理なら魔片を使えってことでしょ? 10コラボ再来したらユリパレディ欲しいよ。持ってないので。声がでるんですね〜面白い ちょっと前、あるネットゲームで出会った外人との会話。
外人 『Japanese! Japanese!』
俺 『うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とかナチュラルに思ってんじゃねえよ』
外人 『hmm…』
俺 『Fack you』
外人 『oh』
外人 『miss spell』
外人 『Fuck you』
俺 『Fuck you』
外人 『good!』
その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった。
このコピペももう化石になったか
吉牛も知らんやつおりそうやな >>667
でジョン使えませんのところ半分くらいあったから結局詰まるんじゃね? 10のコラボは流石にやらんわ、ゴミ過ぎる
プリン戦地だけ切り取って配信してくれガーシラちゃん ところで、リノア、これ数値は抜群なのに、
めちゃくちゃ叩かれるパターンのアルチだね。
使用エレメント3、エレメントの戻り1、必殺の
一撃、攻撃力2550、ブレイクパワー3000
最大+150%、全体攻撃であるにも関わらず多段数13段
頭一つ飛び抜けた性能!いやー、過去のアルチがどれ
もこれも雑魚カスに見えるぜ、ザマー、と思いきや
全力投球した人が激怒するパターンだな。
実際にはダメージ伸びなくてほぼ赤染専用か。で、
ゴドーと違い、ブレイクしたからってダメージ伸びな
いし。下手すると常設で良いじゃんになりかねないか
もな。 全体3で2550/3000の常設がどこにあるんだよ
それだけで代わりはないわ (続き)
恐らくだけどバトルリザルトまで、ということなので
前座でターンやり過ごしながら、ラスボスで最高火力
にするスキルがないと使いこなせないってことか。
エンドレスウォーとか、戦闘数が多いと優位にたてる
、そんなアルチかな。
という事はもしかして今後のタワーバトル数が増える
方向で調節されるのか?なんか嫌だなぁ。 >>675
多分、ダメージ伸びないぜ。ま、使ってないから
分からないけどな。 サポ8回ならバトル3戦あれば高層なら楽勝でボスにはMAXなってるだろうな >>678
裏面もカウントするなら楽勝だが、そこどうなんだろうね。
流石にカウントされるか。 この基本値で、上昇の仕方が最終ダメージに割合で増加って狂った性能してんのに >>680
現実的にはサポ2枚積んだとして、リキャスト3ターン
待ちながら、だと火力が付いてくるまでに時間かからないかい? ダメージ伸びないの意味がわからんのだがお前は何を言ってるんだ?
これはそういう仕様のアルチなんやろ?
善使ってデバフないとダメ伸びないけどどう思う?って言ってるようなもんなんだけど インスタントにダメ出したいならバハネオ使ってなさい
フォースするだけでお手軽ですわよ >>683
8回使用するとして、3ターン×4って12ターン跨ぐ
ってことだよね?けっこう辛くないか? 多分、ダメージ伸びないぜ。ま、使ってないから分からないけどな。
はい、議論終了です。使ってないならわかるわけない当たり前だよなぁ?終わり!閉廷!もうみんな周回に戻っていいよ! アルチ一覧みても犬と記念撮影してる絵面が異様すぎるこれは強い >>686
だけどさー、全力で取りに行くか迷うんだよね。
だからいろいろ考えちゃう。
エレメントリターンだから、フォースないとゴミまざ
るし、という事はフォース積む。すると残りサポは
2つ。未来、ヒカセンだとしても
リキャスト3ターン×4(サポ2枚つんでるから8の半分)
と考えると、いままでのタワーで12ターンに達した
事なんてあったかな?なんて思ってね。
ま、超高層ではラスボスに最高火力で超必須級なんだ
ろうけどさ。 クイックリキャスト積むともうちょい早いけど、
常設のつむか??とか思うんだよなぁ。 EW3やタワーで30分とか平気で闘ってる俺にしてみればサポ8回なんて無茶苦茶低いハードルだわ この場合は簡単にダメージ出したい場合って言いたいのだろうしインスタントでいいんじゃないの? タワー高層で3戦目に投入とかかな
あとは耐久ヴァルザーガーでリベンジバーン
ゼロムス耐久ケンプデッキのゼロムスのとこがリノアに変わった感じでも使えるかと >>692
そうか。楽勝な、人もいるんだね。
そういう人にとっては使い勝手良いかもね。 >>691
フォースかければすぐ簡単に最大倍率ですよ、のインスタントじゃないの >>667
そんな所あったっけ?
リセマラ垢でもアーロンさえ有ればハードも片面フルオートで
金プリン戦地だっけ?でもシード稼ぎ出来てたけど 未来とヒカセンでお手軽最大倍率のフロラさんは楽でいいよな ゼロムスって剣聖の裏の方がええの?ほかになんかいいのある?
マルチの時はどうなんの? フレチケで回すジャボテン召喚だけど、これもういらないから代わりにフラクタルを出るようにしてくれないか?
★4が欲しいのだが、出るところが限られるし全く集まらないので困る。 アホすぎるやつおるな
サポアビってのはバフもデバフも含まれてる
もちろんリキャの早いカオスも
そもそもタワー高層でサポアビ8回以下でクリアできるとこなんて火力アルチいらない
さらにいえば別枠計算で伸びる火力は属性強化とは比べものにならないわ >>700
ゼロムスは本当は裏はモンクが攻撃力最大にできる、
んだけど、モンクの耐性は土だから、非弱点で土相手
以外は裏をDFとしては使えないんだ。
弱点つくとなると火力落としてもセフィロス剣聖が
安定すると思う。 >>702
ま、そのうち使い勝手を書く人出てくるさ。 >>703
なるほど。剣聖もDFだとエレメント的にあまり噛み合ってない気がするw またそのうち違うDFが出るのかな。 >>706
あ、成る程、常設フォースっててがあるね。
これなら8回もけっこう行けるかもね。
これなら早いな。
リノア、常設フォース、サポ、サポなら3ターン経過で
8割ぐらいの攻撃力になるね。十分な火力だね。 >>705
エレメントドライブできないけど、耐性40%ついて
るからなぁ。セフィロス剣聖より、伝説のガード
の方が向いてるね。 >>708
それだと攻撃力がガクンと下がるんだよね 使ってもねーのに盛大に語るやつとかまじで頭いってるんだろうな
寒気するわ まあ現状では土魔の火力ジョブがいないから
火力出ないってのはあながち間違いでもない
あの性能のアビを叩くのはお門違いもいいとこだけど リノアはリミットポイントと引き換えで手に入れたから役に立ってくれると嬉しいな
確率上昇までの半分、40を吐きだしてふりだし
またコツコツ貯めなくちゃ >>711
いや、普通に考えて数値詐欺という人がいてもおかしくないぞ。 >713 お前はずっと何言ってるんだ?
無知をさらけ出す罰ゲームかなんかしてんの? >>714
ダメージの出し方は大変だよ。ね、なんでそんなに
リノア擁護に必死なの? 未だに属性強化ジョブじゃ無いと強くないと思ってる知恵遅れがおるんか 基礎値が2550あるアビに火力が出すの大変とか言い出す始末
何が基準の大変だ?エデンか?そりゃ大変だ >>717
リノアをどうしても使えるアルチにしたくない必死な奴がいるな
お前な >>720
もしかしてハズレアルチ引いちゃって必死なの?w ハズレアルチ(自分は使ってない)
これもうわかんねぇな 基本ステ2550でダメージが2.6倍まで跳ね上がるだったらかなり強力なアビだと思うけど 基本ステがそれ以下でも強化をずっとスルーされている可愛そうな子が何人もいるしね >>724
これだったら強力さ。あとジョブ周りだよね。
フラッシュを生かしやすい性能だから、
フラッシュの強いジョブが今後でてくるんでしょうね。 上でゴドーとか引き合いに出してるけど
ゴドーって表裏同じ魔力と仮定したら、マジカルマージの効果って最終ダメージ50%アップ程度なのに
なんで基本値で上回ってるリノアは最大倍率まで上げないと弱いって思うのかわからん >>719
普通に考えて現状はエデンより最高ダメージは
出しづらいと思うけどな。エデンもエレメントの
戻りを考えると消費は2、リノアも2。そこは、
必要なエレメントが3だから多少リノアが有利か。
ちなみにエデンの場合ブレイブつけるから、単純に
2倍のダメージ。リノアはフェイスの1.5倍。この
ハンディを乗り越える程のものなのかどうか。
微妙なラインだとおもうぞ。
リノアが弱いとは思わないが圧倒的かどうかは
怪しいと思うな。 ん?ダメージ+160%ってつまり2.6倍だろ
100おじはさっきまで詐欺だとか言ってたのになん急に納得してんだ >>729
実際には裏ジョブの魔力はドンベリで+4000にできる
から、マージされる魔力は+2000を超えるんだ。
1.5倍は超えるんだよね。固定じゃないんだよね。 >>727
>>731
おいゴキブリ勝手に俺にすんなや >>731
あのさ、誰と間違えてるんだよ。なんで俺が100おじ
なんだよ。お前都合の悪い奴を排除しようとする
変な癖あるな。 ワッチョイ 4b4d-zKbf [153.176.139.34]
スップ Sd43-rgf5 [49.97.109.219]
これ豚じゃね? >>731
でね、EW3みたいにバトル数が多いと優位だよね、
と言ってる。 >>736
あーすまん
100おじ並みに連投しまくってるから勘違いしたわ 極ハシュマリムのチャレンジ最後までようやく行ったら
一発殴られただけで一気に昇天ww
何なのあの強さw 連投した時点で100おじ認定されるのはしゃーない
その程度の脳みそのやつってことだから 1ヶ月程前に始めたんやがシードを上げるサボテンダー集めるのはどこで周回するのが効率いいのか教えていただきたい >>748
手っ取り早いのはジャボテン御苑。あと緑のサボテンダー出てくるのどこだったっけ >>698
・途中で仕様変更されてロック解除されて周回する必要がなくなった第1章のやりこみエリアのスタミナ20消費のプリンのところとか(ロック解除に要するスタミナ問題)
・第2章のやりこみエリアのヴァルファーレとか(ワンパン即死)
・最終章の巨大プリンのところとか(ブレイクもできないし火力も出ない地獄) シードレベルを上げるにマルチ報酬素材でもらえるレインボーエッグが使える
俺はいつもそっち使ってるな >>748
シード合成するだけならユグドラシルマテリアルで同属性の合成素材を入手するのが手っ取り早い
経験値とギルもそれなりに稼げるし、サボテン入手より効率がいい
石板は極力使わないように努めたほうがいいよ >>753
ああそうだった。ユグドラシルマテリアルのは効率良いから最近そっちに切り替えてるわ >>751 >>752
ああ、マルチのレインボージュエルの★4がシードLv7→8に上げるときに1個で20%なのか。レインボージュエル★4だと大量に余ってる各戦神の結晶石2x2枚で行けるからこれはこれで利用価値あるな
ってか最初の7コラボ組だけどこの裏技は知らんかったw いやマジでありがとう。今後使ってみるわ
https://i.imgur.com/jFRUHDU.jpg >>759
パラミティアには寄らねえぞ、いい加減切り替えらんねえのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています