【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part263 【DQB】
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■前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part262
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549649331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちょうどさっきクリア。
1もだけど王道ストーリーはやっぱ面白いね。
ストーリー楽しみながら、建物アレンジしたり整えたりだからクリア後はやらないかなー。
アプデやDLCで箱船救済とかされんのかな?
まぁこれ以上敵がいるわけでもないしストーリーにかかわることはないから、会えるだけだろうと思うけど。 >>161
同室ならアウトだけど部屋としては繋げても構わんと思うぞ
日本の話になるけど労働安全衛生規則や食品衛生法で「客が利用しやすい位置に便所を用意すること」「調理師専用の便所を適切な距離に設けること」ってあるし >>165
食堂とトイレは廊下挟んで向かいにしようと思ってるから大丈夫そうだな
ありがとう参考になった >>166
建物付きでそれならけっこう埋まるもんなんだな まき貝が足りなすぎて困る
トゲでやられてくマリンスライムを眺めるのも飽きてきた マジで全然マッチングできない
これps4 本体の設定とかも関係あるのかな バンナムだから期待できないけど
妖怪ウォッチノリの現代ビルダーズっぽいニンジャボックスってのが出るようだ
https://ninjabox.bn-ent.net >>169
あれは罠使ってもほんと追いつかないよね
つかトゲは効率悪いだろ >>173
ここがビルダー鯖の臨公広場か
えらく禍々しく見えるぜヘヘヘ >>164
敵は扱いの悪かったバズズとベリアルを適当な理由付けて出してくるかもしれん 進撃は前も言われた…(´・ω・)
完成がいつかは分からんけど、ちょっとずつ形になってくのは楽しいね
https://i.imgur.com/W3qIgBV.jpg
>>176
プロ作るなら、南もセットよね >>179
何が散らばってるのかと思ったら露店商人かw ここの人のフレ欲しい…
そういうスレある?
私の空っぽ島では私がしたい建築を手伝ってもらって、相手の方の島ではこちらが、相手の趣向の建築を手伝ったり開拓する。
楽しそう >>174
ギラタイルだと重くなるしさ
とりあえず漫画読んだりして時間潰してる
もう4〜5000ぐらいは使った気がするのにまだ足りない アホ住民にいかに奇怪な行動取らせずに生活させるかのゲームになってきた いいね!だけしとこうって画像があっても保留が出来ないのが残念
どやって顔まんまな画像あげて島に遊びに行く奴とかいるのかな、
120%建築ばかりだし興味0
どこまで自分で試行錯誤して作ったのか分からないってのもある、そんな感じ面白いのには必ずいいねしたい。
ほぼ同じような画像を何回もあげてるのとか勝手に処分するようにして欲しい、
普通に掲示板見てたいだけなのにゴーストの画像とか同じのうpしてバレバレなのに自分でポイント入れて虚しくとかならないのかなあ
ぶっちゃけhide364 ビルダーズオンラインとか出来たらひたすら整地したりひたすら爆弾投げ合うタワーディフェンス的なゲームになるんだろうか
俺はひたすら穴掘って1人優雅に戦況を見つめてるわ 地下開拓派もかなりいるから油断してると爆破されるぞ >>153
雨が降ったら休みます
○曜日は出稼ぎに島を出ます
特定の曜日にしか来ないキャラもいます >>190
そういうのいいなぁ
でもそうなったらやっぱ釣りは欲しくなるな 釣った魚を飼って、底をガラスにして下から眺めたりなぁ >>192
そこに女の子だけ放り込んで下からみたい 住民を観察したいのなら
むやみに屋根は作らない方がいいのかな… いろんな種類のモンスターを集めてるのですが、あと二つが分からない・・・
キメラ全カラーは一種類扱いですかね? >>197
キメラ種で1種とカウントされるから同種は集めなくていい
攻略サイトに書いてある じゃあ誰だ・・・
べビーパンサーと大人パンサーか?
動く石造k? >>199
ベビパンとキラパンは別枠扱いだが
ビルダーのしょのモンスターから自分の島にいない仲間に出来るモンスター確認しなさい 新システムが釣りじゃねえの
で満腹ベルトと空飛ぶ靴も一緒に来るんだろ
後者2つはビルドを快適に行うのに必須だと思うんだが
前作にデフォであった物を有料DELにするのはかなり悪質だが早くしてくれ 大魔神に挑んだら世界樹の葉がなくなってしまた・・・
あれ、どこで手に入れたかな? 窓枠固定ガラスが使いにくいよぅ
なんでビルハンで叩いても繋がるやつに戻るんだよぅ >>196
ガラス屋根か…
もう壁もガラス張りにしちゃうかな
氷ブロックがもっと透明感あれば良かったのになあ >>206
衣装部屋にタオルの服だけぶち込んで全員タオル服着せてスケルトンハウス生活させよ >>179
おおー!
露店もいいな
今度枝折に行きますね なるほどねぇ。
某氏の動画見て、やっとなんで曇りガラスと透明ガラスの2種があるのかわかったわ。 ワッチョイ c528-/WZRは触れちゃいけない系? このゲームキャラのおかげでどういう家建てるかも内装も考えられるからありがてぇ
ようやくあらくれ2人の納得できる家と部屋できたわ >>69
それな、石板が中心かと思ってたから白い山が警告出て壊せなくて「開拓範囲せめぇな!」とか
「でもまぁストーリーの拠点も同じくらいだっけ、しゃーねーなぁ」とか思ってたら
逆方向にめっちゃ広かった 小5の弟が隣の部屋で必死の形相で連打して綿を増殖してるわ。
増殖して何が面白いのかわからんわ。 >>169
抵抗が無いのなら、メルキドシールドを使った増殖バグでいくらでも増やせる >>214
楽したいのだろう。
綿はちゃぽちゃぽで黒染料集めしながらアルミラージ狩ってれば生肉と合わせて結構集まる。あの島たまに綿の草も生えてるし、ネズミ狩れば毛皮も集まり、既に持ってるがシルバーデビルとアークデーモンのレアドロも狙うから一番行ってる島かもしれない。 ビルダーパズルを全部解き終わったと思ったら、メダルが88枚だった
開拓レシピも終わってるし、完全に積んだわ。ていうか、明日の祝日潰れる 一軒家が欲しいなと思ってたらあれも欲しいこれも欲しいと部屋がどんどん増えて
結局モンゾーラ組を収用する寄宿舎になっちまった
でも生活の音がしてて楽しい もうちょっとNPCが死なないストーリーにしてくれないかな
ムーンブルクのカワイイ女の子兵士→元町娘とかシドーに兄キーって着いていった兵士ちゃん達とか
キャラグラがみんな可愛らしいから死なれるのが嫌なのよ >>216
違う。
そこじゃない。
連打しなくても線路引いてドリルトロッコでグルグル回せば完全放置で寝てる間に
要らない程に増産できる。 個人的には増殖よりムーンブルクに農民が欲しい。
なんで唯一の農民が怪物なんだよ。 敵を散々殺して、味方が死ぬのはツラいっていうのは、エゴだけどな。 なんで性欲よ?NPCとは言え死んでほしくないって話しじゃん でも俺野郎が死んでもあんまり気にしないけどかわいい子が死んだら悲しいよ >>222
おく事が出来る物はほぼすべて可能。
オリハルコン鉱脈はなぜかできないんですけどね。 まあドラクエだから死人があの程度で済んで良かったというか
世界観を表現するための適度な犠牲者だったと思うよ
ウゾーンの残してった船内とかエグいわ
あんまり甘々にしてレベルファイブみたいなシナリオになるのは嫌 住民が屋根の上に乗ってしまうの何とかならないだろうか…登るところはどこにも無いはずなんだが… 基本的にこのゲームキャラが子供みたいで可愛すぎるんだよ
たとえNPCでも愛着でてしまう
ムーンブルクでは簡単に殺すなやとマジで嫌になったわ >>229
登場人物全員善人なファンタジーライフは癒されて好きだったな おっさんというかマギールちゃんやられたのとても悲しかった シリアス系FPSなんかでも非戦闘員の女子供が死ぬのは嫌な気分になるので何となくわかる
戦闘できる女子供なら気にしないけど リック「こんな馬鹿な奴等共だったら生き延びれただろうに、ちょろい奴等と肉親、ぺっ」 1とか遠くから担いで助けてきた住人散々あれこれ食いたいとわがまま言ったあげく死んでくさったしたいになって襲ってきたじゃん ムーンブルクやマギールの死は確かに悲しいけど、前作が手厚く看病した病人がただ死ぬのではなく発狂してくさったしたい化、さらにそれを自ら葬るというえぐい演出あったせいでまだ優しかったと感じた。 トレーニングして元町娘から兵士になった娘やシドーに着いていった子達埋葬したときほんまに悲しくなった
ほんと微笑ましかったから
これ絶対にグラが可愛すぎるのとそんな鬱展開が合わないんよ >>240
あんときもそう思った
今回ムーンブルクでまたやりやがった!とマジで嫌になった 分岐は欲しかったな
シドーを慕う三人
どうのつるぎorてつのつるぎ→デット
はがねのつるぎ→意識不明の重体、シナリオ後復帰、埋葬チュートは伝令兵
魔物にはがねのつるぎorほのおのつるぎ→デット
でもってモブ住人輸出させてくれw
オッカムルなんかも農耕不能だし報告がなくなって旨味がまずない ドラクエは小学生もターゲットにしているから、死人が少ない作品ではあるね。 増殖失敗して参加金メダル失ってしまった。。。
テキトーに試してたら後になって気づいたわアホス。。。
素材島じゃオートセーブないからからっぽ戻った時点で終わりだー かんおけまでナニかついできたらそこに住民が寝てたのはわりとひいた
別にかまわないけど台無しだよ >>246
えーと、これが今度実装される釣りシステムかな? 逆にポロポロ人が死ぬ作品だったら麻痺して印象に残らなかったとは思う >>244
ドラクエ本編でも人死にまくるしこれは無くならないだろ >>247
からっぽ島戻らずそのままリセットしてもダメ? >>251
ビルダーズではそこまでやらなくてもいいんじゃないかな?
鬱展開にしたところで様になるグラじゃないんだから ドラクエで一番鬱だったのはビアンカを選ばなかった後の彼女の村での寂しい介護生活 疑うことを余儀なくされる画像掲示板、
馬鹿や脳みそ不足な奴共もなら簡単に見分けられるしトラップ(いろんな意味で)満載な城とか
ゴキブリホイホイにかかってくださいって島に誘導させようと必死
こう書くと絶対レスに池沼とかキチガイとか叩かれるの分かってるんだけど敵は多くてなんぼだもんねw
画像掲示板は面白いけど、人を騙すには幼稚な奴が多すぎるってのも困ったもんだ、
自身の誇り、プライド、アイデンティティなんか見られなきゃ何でもいいとか勘違いしてるんだよねえ ビルダーズはドラクエらしさがウケたんだと思うが
2頭身ちょいってビジュアルもドット絵時代を彷彿とさせるし >>253
いやからっぽ戻って、あ!無えって気付いた
いろんなアイテムで試してて上手く行かなくても1個は戻ってた気がしてたから油断してた
たぶん2回目の角置き忘れて叩くと消えるのがあるんだな マグネギミックに手を出して洞窟にアタリのスイッチ押すと隠し階段が出るギミック作ったけど、スイッチの遠隔接続手間だな
中継のスイッチ地面に埋めたり、ハズレスイッチをアタリのと被せないようにするとか結構大変だな 船着き場に手を加えてるとき海水を汲んでしまった…
タブーだったとは知らずセーブもしてしまったよ ハンマー使おうとしたら壺だった的なのは、ビルダーあるあるだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています