【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part595
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円/30分400円・60分700円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
http://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT(Free Edition)」
発売日:2018年11月22日
価格:基本無料(キャラ、コスチューム課金)
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
コミュニティサイト
http://special.member.jp.square-enix.com/ddffnt/index/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547815728/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)※短縮URL注意
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)※短縮URL注意
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part594
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549623864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) この召喚獣格差、シヴァは自分以外の召喚獣にもうしヴぁけないとは思わんのか 休日の正午にミスリルで潜ったら
味方にシルバークリスタル対面にシルバーアダマンとか来てパニクる日常 >>161
>>165
Thank you
参考にしますm(__)m シヴァばっかだなー
もっと色んな召喚獣呼びたいのに ブレイブ増加&足止めトラップといいとこづくめのシヴァってクソッ! そういやリフレッシュに関する放送はいつ位なんだろ
セフィロスの謎調整で押してるくさいからまたギリギリになるんかな 次回は召喚獣リフレだっけ
そっちに尽力してたのでユウナノータッチです って理由で早めに出してきそう リヴァイアサンの攻撃喰らいまくってる敵見て避け方わかんないよねぇって思う
滅多に選ばれねぇからな 打ち上げ拾い無視してブレイブ削りたいだけならリヴァが1番優秀な気がする
適当にぶっ飛ばすだけでピンボール状態になるし 召喚獣戦みたくシヴァ以外にもトラップ出すべきだろって前から思ってるんだが全然リフレされないな フリオで地上ダッシュで逃げてたら急に現れた氷床に捕まったことが何回あったか >>190
リフレッシュの疲れからか、白塗りの氷結床に追突してしまう 氷床は有能だけどあくまでオマケ
仮にリヴァオーディンが氷床独占しても結局シヴァラムウだよ >>191
おいシヴァ!止めろ!ブレイブ持ってんのかコラ! カムラナートのリージョンは中からカムラナートのイミテーションが出て来るようにすべきだと1万年前から言ってるのだが? エソテを通過したファイガはファイアにデバフされてほしい 大便公の出したうんこから大便公が出てきてまたうんこするとか地獄絵図でしかないのだが >>200
そろそろうんこ座りしてる奴が大公って呼ばれ始めてもいい頃だと思うんだ カムラさん使ってて面白いかもうちょいだけ強化してほしい
バフ時間伸ばすとかガードの上から殴ってもバフがつくとかそういうのでいいんだ ユニークは基礎性能の時点で明確にヘビーかスピードより優れてるところ作らないと無理よ
基礎スペ劣ってんのにそこ強化すらできないユニークのなんと多いこと 何回か魔剣習得したらマスターとかしませんかねカムラさん
他のユニークにあるオレツエーがないんよな 閉所で壁ドンHPからのリージョン押し付けて絶対逃さないぞこの野郎と言わんばかりにバフ剣擦ってハメ殺す時がカムラ使ってて一番楽しい時 まーた、遅れてうんこ擦りつけに行ったらクルエル食らった リージョン擦り付けたシュートいたぶってる時が1番楽しいけど完全に弱い者いじめなんだよな >>206
就職してやっとシュート/スピード相応になれるだけのたまねぎ
バフが永続で条件が割りと緩く技性能もかなり高いのでいけるバッツ
常時HP2個持ちというユニークらしいユニーク、ただしブレイブ威力底辺のヴァン
能動的に足を止めることで短時間のみヘビー相応になれるだけのラムザ
条件がなくいつでも永続的に切り替えでき技もデバフもなかなか高性能なのでいけるエクスデス
デバフだけは強いがその他が何するにも遅く補強手段もない大便
こうしてみるとバッツエクスデス以外は元から劣ってる分を取り返すだけの強化幅もないっつーかむしろ有限ですらあるのがなぁ
ヴァンは強くなっていくってスタイルからはちょっと外れてる方だけどその他はさ
結局他タイプにも固有システムあってなんだかんだやるのにこれじゃあなって思う 012だと後ろに瞬間移動してた
操作難しかった記憶 ヴァンのブレイブは性能はかなりいい方だしあれで威力高くても困る ディープメリクリでバインガバイオガ持ったヴァンが対面ぐっちゃぐちゃにしていってワロタwwwww
相手シュートいたけどブリザドBOMだったからディープに籠るヴァンをどうにもできずwwww キープ値カット値移動速度の観点からしてユニークってタイプそのものが弱いからな ヴァンの空Nバウンド調整して火力をユニークより若干低い(お見合いロック並み)位にして
たまねぎはリフレで賢者以外強化と就職マイルド化
ラムザはトリブレ塵地を類似技に寄せる
大便は魔剣の維持難度と魔剣を目に見えて性能上げる
バッツエクスデスはカウンター削除かインターヴィーン化
こんだけやってもバーストで採用されるか怪しい やっぱブリザドBOM実用性にかけるな…
正直俺は勿論根暗暗黒騎士が持っても役立たずだな マッチング洒落にならんくらい遅くないか
誰もやってないのか・・?
10分くらい待ってるぞ・・・ >>221
たまになるけど一回ホームから落としてもう一回起動すればすぐにマッチするぞ
そのまま待ち続けても十中八九味方二人がCPUとかいう変な結果になる ユウナの対アレクの「機械の召喚獣がいるの?」って言い方めっちゃ可愛いくて草
いい声してるわやっぱ NTで召喚獣の曲欲しいけどやった瞬間ストレスマッハになるのどうにかしろ >>213
賢玉はシュート相応っていってもシュートとしたら強いからなぁ
叫んでるラムザ君はスピードの速さとヘビーのキープ値併せ持ってるし近接HPが微妙なだけやん? 今でも炎魔剣なんかはマスター魔法剣をさらに食いつき強化したような性能してる >>227
基本性能劣ってる上で有限にしちゃちょっとって感じじゃね?
とくにたまねぎは初期のゴミスペックに職ガチャまであるし
そもそもの条件満たしてても弱かったらどうしようもない、まぁ忍者はそのどうしようもない側だけど ミスリルになっても一向に上手くならねえや
ミニマップ見てる、初心者Q&Aも見てる、クリスタル勢の動画見て研究もしてる
だが毎回2落ち0キル
たまに運良く2キルとかできるけど
死なないことの方が珍しいレベル
絶望的なセンスないのかもしれん
チームの人すまんな 魔剣もくいつきっつーか踏み込みはいいけどマスター魔剣ほどはなくね?
マスター魔剣は射程10m越えからのあの鬼範囲だし >>222
ダメだ
やっと待ってCOM5
これが異世界マッチってやつか・・?
ネット普通なんだがなぁ どっちも魔剣でややこしいことになってたわ
察してくれ >>231
キルがどうこう言ってる時点で分かってないよ マスター魔法剣とかいうインチキリーチによる馬鹿みたいな食い付きとかち合い性能を誇る近接ブレイブ さすがに発生はヘビーの中でも遅めの22fではあるけどな
だけど溜め魔剣もその分発生遅くなるしそこまで差はないかな?
飛び道具の方と合わせてどうにかならなかったんかいなあれ >>240
近接の話ね、下ブレは遅くなるから何とかして 発生激遅グライド無しのデメリットでメリットは射程が並になるのと中判定、これで狩人に射程誘導劣るのってバッツが強すぎるんじゃなくて大便公が… >>231
タイプ知らんけどひたすら試合録画して見直せ
味方がどう動いてるか助けに行けてるか距離はどれくらいか今ブレイブ振ったらどうなるか等々…反省点が見えてくるぞ
あと上手い人がフレンドにいるならシェアプレイで見てもらえ オニオンは過小評価されている
広所で賢者になれればユウナ相手でもブレイブレース有利だし
賢者から忍者へのジョブチェンジで緊急回避出来るし近接ブレイブに切り替えて終盤の膠着状態の流れを変えたりもできる
味方の護衛が期待できない時に忍者になって自衛もできる
シュートがいるときでも一時的にシュート2枚編成にしてブレイブを稼いでから忍者になることも可能
安定感が今ひとつなので大会向きではないとは思うけど編成事故は他より起きにくいしクリスタル踏みたいなら悪くない選択ではないか?俺はまだダイヤだが >>231
上手い人に教えてもらえ
これが一番の近道 そろそろ試みとしてチーム内同キャラありの大会もやってみて欲しいな
そしてフリオ3バーとかに優勝して欲しい >>244
まぁバッツの狩人のグライドはちょっと謎だからしゃあなし
サーチに刺さらないようにする措置なんだろうけど近接キャラの遠隔としては普通の発生と硬直だったからそこまで気を使わんでもって感じだし >>248
キャラかぶりありにするとジタンジタンティナになりそう >>244
飛び道具の方は溜めで遅くならないのとバシバシバシドーンじゃなくてバシバシバシバシバシドーンぐらにいなってくんないかな
殴りの方も長押しした分だけ拘束+ダメージアップともちっと長くできるよう
あと殴り/飛び道具で魔剣バフの統一 うんこからカムラナートが出てきたら最大で30カムラナートになるな 亀レスだが召喚獣バトルは全部アルティミシアがオススメ
一生地上↑ブレ振ってるだけで全部クリアできるぞ 閉所で皇帝3バーとか滅茶苦茶ウザいだろうな相手からしたら 同キャラ3バーがネタ抜きでパワーあった前科持ちがなんか言ってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています