【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1118
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1117
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549805583/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分の盤面にユニットあったら除去できないのは駄目だろ
盤面で戦わないリーダーほど除去しやすい これトルネコどうすんの?
特にミラーになったらアホみたいに不毛にならないか
封印引くしかないのか ラプソーンくそウザ
てかまたククール優遇ユニットかよ
こんなん復活させられまくったら溜まったもんじゃねぇわ ラプソーンBGMええやん
早く7のボスBGMも準備せえや二木! 他のやつでトレードしたあと呪われたメタルキング回収したい ロウで当たり枠増えたな
少年テリーの3モンスターも当たりだし ますますOTK環境が加速するな
盤面ゲーなんてやってられん ネルゲルもムーアもミルドラも最終形態のBGMなのにこいつはしっかり原作準拠なんだな
まあおおぞらに戦うは温存しておきたいか またモンスターマスターに転職しようとしてるテリーさんに向かい風な魔王きた ブオーンとかギガサイズコンセプトの弾がくるかもしれない 無条件に強いカードではないだろ
序盤だしたらユニット0になるように除去ればいいし後半は空気だし ラプソーン出す
相手後攻ブラレ出す
ラプソーン倒される→呪いかける
相手のブラレ倒す→こっちにラプソーン復活 やっぱ最後にとんでもないの詰まってるなライバルズの発表は!明日楽しみすぎる 盤面で戦う環境なら強いけど
相手の動き次第では効果発動せず倒されてそのあと盤面展開とかもあるしむちゃくちゃ強くはなさそう >>560
ククールみたいに復活させまくれたりするなら可能やろ
そして相手がAOEした瞬間に終わり やればやるほどドラクエが嫌いになるそれがライバルズ
低コス魔王は絶対ダメってデミーラで学ばないあほ 相手に使われるとすごく鬱陶しいけど自分が使うとすぐ対処されてあまり強く見えない
その典型って感じだな 敵ユニットいないときは、ワンドローとか他にやり方あったろ。
現状ややレジェンドにしては弱いかな。 TSで除去出来るテリー、ゼシカは良いよなぁ?
まーたTS格差かよクソゲーが
クソつまんな わるぼうといいラプソーンといい自分で使うと弱いけど相手にピンポイントで使われたらうざくて、なんでそんなカード入れてんだよってキレそう オルゴデミーラよりは遥かにマシ
ミルドラースのがきついかも ラプソーンええなこれ
「ラプソーンが自分から相手のユニットに当たりにいって死んだら呪いかけて復活できる」
やろ?
自分から当たりにいった場合は、呪いかけた後に相手のユニット死ぬんやろ? どうせ封印なんてトルネコ以外流行らんよ
基本オルゴにはオルゴ、ラプソーンにはラプソーンをぶつけろ! 自陣に復活したラプソーンもしんごんの数珠で強化できんのかね? でもトルネコには‘‘おどる宝石のそろばん‘‘があるから… >>571
ククカスやトルネコも武器持ってるだろガイジ >>565
高コストにしたらしたで空気と化すから低コストにするしかない
今の環境で高コストは流行らん >>577
ラプソーンを相手の場に出すだから復活ではない アグロに入れない理由あるか?
3/4/4が普通になるってんなら知らんが どうなんだろ、オルゴみたいにほんとにほとんどのデッキに入るとはならんのかな >>574
相討ちのときは呪いかけれないと予想してるけど 先行アグロに3ターン目置かれたらどうしようもなくね
盤面空にして取らなきゃいけない時点でアグロのペースじゃん ラプソーン「使われない魔王など存在してはならない」
オルゴデミーラ「その通り」
デスタムーア「まったくだ」
ミルドラース「・・・・」 除去うまくされたらただの弱いバニラだから流行んないと思うわ >>578
動画みたらマジだった
ちょっと引っ張りすぎ これ場に出すだからククールの墓場汚さないのか
ひたすら不快感与えるリーダーだなククールは ラプソーンは原作再現しててええな🤔
ニキニキよ誉めてつかわす😇 相手がアグロで先行取られて盤面展開された時に出してこいつでユニットにぶつかりながら他のカードで呪いを受けたカードを除去して盤面で負けないようにするカードだからどっちかっていうと対アグロ用だろうけどそんな動きしてる暇があるかどうか >>599
ムーアさんついこの前まで危なかったやんけ >>578
は?
クソすぎんだろ
ドラクエの中でトップレベルにかっこいい曲なのにそれを使わないってどういう思考してんだよ二木は こいつが433で戦えるぐらいのゲームがしたいんだがなあ >>588
呪いの効果で自分の場に帰ってきたらラプソーンは真言の数珠の効果乗らないだろ
精霊の歌とかで一度死んだラプソーンを復活させれば効果は乗るけど よーし、ラプソーン錬金してククールに入れちゃうぞ〜^^ >>587
デッキスペースが余ってるんなら選択肢に入るかもってレベルだな
呪い付ける対象が選べたのなら、どのみち突破する奴につけたりできるんだが、
無視する方がおいしいやつについたりしたらわざわざそいつ取りに行かなきゃいけなくなって無駄にスピード落ちることもあるだろうし 本編全部やってるけど正直ラプソーンって何のキャラかわからん ククールの前列上段を機能停止に追い込む最強の魔王を使え 全然関係ないけどモンスターズの戦闘bgmはジョーカー2のやつが一番好きなんだけどわかるやつおるか
あのイントロが好きなんや 3/3復活するたびにおおぞらに戦う流れたら荘厳すぎて笑っちゃうわ ホクブリみたいな感じだ
ふびらいの評価低いだろうな 以外とラプソーン使いにくい気もするけどな
盤面空で出したら特技で処理されそうだし相手が1体だと相討ちとられたあとにユニット出されるし
まあ強いことのほうが多そうだけど このゲームのアグロって配置がめちゃ難しくて面白かったんだけど、ロトのせいで配置関係なくなってワロタ
どんどんクソゲーになっていくやん二木 こいつ出された時点で、処理したかったらこっちの盤面一度更地にしないといけないってのがだるすぎ ライバルズはさっさと色んな曲追加しろよ
ドラクエの曲なんてまだまだあるのになんで使わないんだよ でもサイコロン、ブラレのケアできる3コスと思えばアグロに入らなくもないか ククールはTSでラプソーンを処理はできないが1コスカードでラプソーンを確定サーチできるぞ
そこまでするほどではないだろうけど、なんか悪さできそうではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています