【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1117
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549805583/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジでデブだけ0コス封印あるのせこいわ死ねよ共通にしろや 7弾はエルギオスかニズゼルファか
もう残り少ないな ラプソーンは使われるのかな
3コス枠は凄いカード揃ってるけど >>593>>598
導かれなかったブライがヒャダインを引き連れて登場か!? >>664
あそっか、ホメロスいるか封印無駄打ちさしたくないから使い時考えんとなー 付与された奴も全体封印するならいてつくはどうだな
ホモロスもあるし >>669
モコフルか
ラプソーンは氷塊とも相性いいし、氷塊また流行るかもな >>667
魔王の形態変化入れたらまだまだ一杯いる ますます少年テリーとか使いにくくなったんだけど
二木商売下手だな >>670
最初は見るが2週間ぐらいも経てば見かけなくなってくるって感じに落ち着くと思うがね
多分先行闘技場じゃ猛威を振るうだろうけど あ3コスかこいつロウから出てきたらめちゃくちゃじゃん ラプソーン自体はわざわざデッキに入れるほどの性能して無くね?
ロウの大当たり枠が1つ増えたってだけの印象 オルゴデミーラのメタを大量に刷るのでなくて他の強い死亡時効果を増やして封印がたくさん飛んでくる環境にするとは考えたな >>681
こいつでロウガードはきついな
盤面空で相打ちしたいのに、ロウが残ってしまう 最近ライバルズめっちゃつまんなくね?
どちらか一方が有利な状況を作ったらそれを覆す手段がない
3〜4ターンでコンシ増えたわ 頭ごなしに弱い弱いとは言わんが強くもないだろこれ
オルゴとかについても何も美味しくない
メタルすら突破出来ない ククールとかアリーナとか順番に強いユニット出してるだけで勝てるのなんとかバカ >>684
一番オルゴ使ってる養殖に封印はメタになってないんだよなあ
封印しても殺したって履歴から増殖してくるし プオーン実装してブオーンいないしデブいラプソーンが出てこないしほんとにビックモンスター実装あるな 盤面取る時って有利トレード諦めれば、自分のユニットなしにするの簡単だからラプソーンの対処はたいして難しくない 後攻3ターン目に置いたら先攻のトルネコかなりきついのでは ククールでラプソーンか
オディロ院長を殺した元凶を使うのか 3/3とるのに一度盤面空にしてる時点で結構仕事してる感あるけどな ラプソーンはデブ形態の方を出してほかったんやが
変身後の印象の方が強い >>699
先攻3ターン目が対処に終われてたとかでもなきゃ普通に無視安定じゃね
シーゴーレム出てくる方がよっぽどきついわ 簡単に上から取れないってだけでかなりのアドだと思うけどな
烈火拳とか盤面外から点飛んでくるタイプにはそこまでだけど ラプソーンにラプソーンの呪いかけらて死んだ時に生き返ったラプソーンにラプソーンの呪い付かないよな? 流行ったら実際モコフル石像ありかもな
石像の動くタイミングにもなるし というかたったカード一枚の為に動画居るか?
Vジャンのスタッフ可哀想やわ 盤面空にすることがないアグロの方こそこれ出されるとしんどそう
HP削りきれるならいいけど盤面争いになったらすげー嫌だと思う ラプソーン出されたら封印?盤面空?いやいや倒されなきゃどうってことないんだよ ラプソーンから死亡時付与されてもダークキングなら手札に戻せるな
ダークキング最強 残りの魔王はエルギオスとニズッチだけか
一周したら変身後の魔王来るかな >>714
簡単に思いつく使い方はそれだよな
なんか他にウザい使い方ないかな ラプソーン♪
ラプソーン♪
絶対入れよっとwwww >>709
ラプソーン出してる相手に死亡タイミング任せたら無限復活されないか
可能なら盤面空にして処理優先すべきだと思う まじでアグロ環境つまんねー
いい加減にしろアホ運営 テリーやゼシカなら刺さらない感じやな
空盤面TSで簡単に倒せる まあラプソーンが刺さる相手ってとくにいないし脳死で置いて強いカードじゃないからな
全部のデッキに入るってことはないだろ ユニット出す順番と処理順も気にしないと駄目かな
効果の発動のタイミングがかなり重要になる モブカード10枚より魔王カード1枚の情報の方が価値あるからな >>714
アグロにこんなんだしたところでそのまま終わる アグロ相手に3/3バニラ出してる余裕あるのかどうか アリーナは手札戻すカード豊富だからなんとかなるのね… せいれいのうたからラプソーンいっぱい出るの想像したら笑っちゃった 昨日言えなかったネルゲルに関することはなんだろうな
変身ではないだろうし ラプソーン♪
ラプソーン♪
絶対入れよっと 悔しいか? ラプソーンよりデッドエンペラーのほうが強いまである
まあ、後攻ブラレにはラプソーンが強いけど トルネコは封印も使えるし回復増えてアグロにも強そうだから暴れそうだな
てかプオーンのせいでアリーナ強化されるけど大丈夫か? Vジャンの動画公開カードは強いという法則を覆したルイーダとかいうおばさん ネルゲルって二木の言い方的に結構ニッチな理由そうだけどな 盤面整ってる相手になるほど効果を発揮しやすくなるあたり、ちゃんと後攻強化になってるのは偉い
後攻は盤面空にしやすいし >>758
ネルゲルはまだ言えないってニキが言ってたな
7弾かも ラプソーンは盤面押されてる時に出すカードだけど出したターンは弱いしアグロ相手に出してる余裕があるかどうか >>760
どう考えても明日の放送の目玉だからだろ
言ったら放送のプラン壊れるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています