【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1119
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549882997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだマッドプラントのやばさがわかってないやつおるん?
ステルスムーアとかテリーだとほぼ詰みなんだが
ギガブレイクかレックスlv3で運ゲーするしかない
テリーの身としてはこいつナーフ来なければ引退考えてるんだが >>161
ケツ2なんて生き残れないから攻撃力とかないようなもんだろ >>166
ナーフってどうやんだ?
ステルスなくしたら意味わからんしスタッツ下げてもステルスには関係ないやろ じゃあアリーナの大渋滞してる1コスは全部0/1とかじゃん
ごみごみやな >>102
恐らくあのとき二木は密かに片足立ちしていんだわ
その事をバランスは取れてると言っていたのさ >>168
ここのナーフはコスト適当に上げて終わり てかレジェンドホーンを1番強いって考えてるなら≒でアグロが強いって認識じゃないのか?
それでスマイルロックやプオーンを弱いって言ってるとかどういう事なんだ…? 生放送で2日ぶりのニキニキタイムだ
富田はいらない >>173
出してる暇ないってことは実質出すことが不可能と同義だから11/0/0だぞ。 プオーン2/0/2ガイジ誕生してて草
二木に頭やられすぎだろ >>164
まあ弱そうに見えるだけで使えないわけじゃないからな 先行スマイルロックはほぼ1/4/2と同義だと思いますぅ!?!? >>168
だんご考えると2/1にすれば十分ナーフになるとは思うけどな
今のスタッツだとコンボ揃えばラッキー位で雑にいれて腐ってもドロヌーバ位の仕事はするし いつも通りだけど今回ミレーユでアナザー課金そんな期待できないからこれまで以上にわざと強いデッキ作っていかないとな
それがマルティナだったというだけの話 だいたい遅いデッキ使ってたら1ターン目ハリセンや格パン出されて返しにロト使ったら2/1をマッドプラントで隠されるだけできついのに OTKの烈火はええじゃろ
アグロアリーナが使えないようにすれば >>187
アグロの烈火だけ殺すなら古武道ナーフなんだけどな
あれがないと烈火のダメージしれてるし アリーナでメーダロード隠すだけで辛くなるデッキ多そう 劣化アリーナは使ってて強すぎると感じるから弱体していいと思うわ 今のエイピはあれやな
メラゴースト、ジャガメ、ブラッドレディに魔力解放、シーゴーレムまで入れないとついてけねーな。 じゃんけんも占いも勝ちにくくなったから
アグロ烈火を使ったら連勝できた
もうミネアの時代は終わっていたのか… ほんまアリーナを勇者杯にもっていかないとかプレミすぎたな 二木君。勇気出して烈火拳ナーフしようや
間違いを認められる大人になろう
ゼシカ以上に盤面無視できるキャラいたら皆辞めちゃうよ そもそも低コス安定してるOTKとかあったら駄目だろ >>52
たけちゃんや椿だったら、台本で用意されていたら戸惑いの演技くらいをこなしそうだけど
二木ニキが戸惑いの演技をこなせるとは到底思えないから、アレは俺も急遽決まったと思う
二木ニキの大根演技っぷりは秋の時に分かっているし演技じゃなかった
今回は堀井神のおかげで用意されそうだな >>166
レックスレベル3でどうやって倒すんや? いや飛び蹴りいい加減コスト戻せよ
あいつのせいで炎の戦士が活躍しすぎなんだよ ゾンビ愛好家のマイオナ勢としては少し期待が持てる新弾だぜ🧟♂ >>123
エイトはいいよな
俺もリッカちゃんで使うようになって楽しさを思い出した 跳び蹴りナーフは補償対象が際限ないから現実的ではないな
リス、レジェンドのハッサンとか誰も使ってないの含めて補償しないといけないのは損害がやば過ぎるやろ 台本かどうかでもめてんの最高にガイジ
そんなことでお前の人生に少しでも影響あるところが最高にガイジ >>206
飛び蹴りのナーフなんだからそれで活きるカードなんて関係ないぞ
ましょうぐもがナーフされてホイミやベホイミが補填されたかい? ハースストーンでも隠蔽やらゲーム性壊すからスタン使用不可されたのに
マッドプラントを採用したやつアホだろ 新弾はタバサゾンピで遊びたいな
2コス特技縛りもゾンピなら門と執念でオッケーや >>206
樹氷ナーフされて俺のリンリンククールだいぶ弱くなったけど補償されなかったからな
直接的に関係ないカードの補償は必要ないだろ 今の早いアリーナだったら入れても入れなくてもって思うがな 次の自分のターンまで味方すべてをステルスにする1マナ
と比べてるやつワロタ 1弾スタン落ちで閃光使えなくなるしちょうどいいんじゃね まあ実際お偉いさんの鶴の一声で下がドタバタするなんてよく有ることだからな
台本じゃなくても不思議はない
ただまあどっちでもエエわな アリーナあかんな。
今までのアグロってククカスで回復しまくるデッキ使えば大抵勝ててたけど、こいつは烈火拳で普通に20点くらい出してくるから無理だわ。
明確にメタること無理じゃね?
今三連続アグアリに当たったしメタがないデッキとかほんと緊急ナーフしてほしい。 言うて炎の戦士は入るやろ
スマイルロックでテンション回るから武術手に入りやすくなるし
心頭滅却と無念無想両積みした閃光OTKも増えそうだな
しばらくは先行アリーナの天下ですわ
後攻引いたら即コンシやな >>216
ムーアに天使かければ沈黙してくれるぞ
おたけびは流石にはいってない 1弾〜4弾 アグロゼシカ
2弾〜5弾 アグロピサロ
2弾〜5弾 アグロミネア
4弾〜5弾アグロテリー
4弾〜5弾アグロアリーナ 3弾の床アリーナ
4弾のスライムアリーナ
5弾の烈火拳アリーナ
全て時間がかかるから不快なんだよ
それもこっちは基本的に見るだけで対処法が少ない >>211
>>208
さすがにそれらの間接的な弱体とレベルが違うでしょ
跳び蹴り1コスはリスを直接ナーフしたのとほぼ同義だからな
おれはいいけど
跳び蹴りナーフします関連カード補償は一切しませんでツイッター民やネット民が納得するだろうか 雷鳴テリーはどこまでいってもミッドレンジデッキだぞ
基本的に盤面勝てなきゃ最後の一押しが出来ない >>222
間接ナーフで補償された前例なんてないだろ >>222
まあリスは関連カードじゃないにしても古武道やらピエロやらは関連カードだよな
それ考えるとナーフしにくいか >>213
なんだそれ弱すぎやろ
悪さしないからトルネコにくれ >>226
カード引くカードナーフしたら引ける可能性のあるのまで補償ってアホかよ 3つ目の英雄はレックスたちの父親ファイブ
レックスとタバサが武器と特技特化に対し
ファイブはユニット特化型の英雄 >>229
いや彼の言ってることは正論だわ
オルゴ第2形態のナーフしたら当然オルゴの補償はせんといかんように
跳び蹴りナーフしたら古武道の補償しないといけなくなる 魔方陣ナーフでダメ特技全部補償ってほんとですか!? 俺のアグアリは殴りかほぼ10点以下の烈火で倒すからセーフだな >>230
レジェンドの枚数数えてるか?
専用レジェンドどうするんだよ >>222
その声のでかい馬鹿なネット民の代表がお前じゃん >>229
ゲーム内の関連カードで飛びげりが入ってるからな
文句言うやつは絶対いるよ
まあナーフしにくいだけでソロナーフよりは余裕だろ >>231
オルゴ第2は専用トークンなんだから当たり前じゃん
カードそのもののナーフと同義なんだから
ソロLv3と一緒 初期のアリーナクソ弱かったから飛び蹴り0コスになったんだけど
ここのクソ運営は先のこと全く考えてないから、その場凌ぎのナーフとバフ繰り返してるだけ
新弾でクソパワカ追加してまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた繰り返し >>239
絶好調シナジーを期待してるんだと思うけど
多分行動済み=攻撃済みって扱いになって絶好調状態解除されるぞ >>243
解除されないぞ
ステルスは維持されるから そもそも絶好調が有用なシステムユニットがまだないからな >>27
てめえ俺が散々フルボッコにしたガイジだろ?まだんなこといってんのかボケ!
間に合わない以上そうなる訳ねえだろボケ!
それに色違いでも同じカードなんだから一色他で一枚の確率分だろ?じゃねえと詐欺で炎上案件なんだからニキニキよりどんだけ馬鹿なんだよてめえ!
現実問題1枚入手すると同一扱いの他の色違いが手に入る使用で構築時に選ぶだけになるってだけだろボッケ!! レベル99アカギやっぱクソ無能だわ
思い返しても腹たってきたな
つい先日配られたばかりのネルゲル指定して
錬金石800枚配っただけのクソ無能
毎回噛み噛みでアカギネタぶっこんできて滑り倒してたし
レジェ以外を指定して愛を見せるでもなし実用にもネタにもならないクソカード錬成した99アカギはほんと死ね
二度と大会にでるなよ だめだわクソ中川ばっかで占いじゃラダーできんわ
デブも使う気起きんし今月のレジェ諦めよ >>242
別にその場しのぎはいいんだけどさ、新弾出す度に過去のカード全部見返してほしいわ。
ナーフ前のソロククとかエイトゼシカとか。
0コス冒険者出しまくってタンバリンで全員速攻とか誰でも思い付くだろ…。 >>207
アウアウ182.251は真性の飛行機ガイジ、NG推奨 絶好調は今の所システムユニットてか最初の一回だけ強くなるとか
攻撃せずに死んでもメリット残せるよみたいな雰囲気がある レックス引いたら更に3分の1の髪色抽選だろな😔
カード一覧での髪色違いの扱いはプレミアみたいに並んで表示されそうだが😔 >>243
すまん いってみたかっただけで何も考えてないんだ😨 絶好調ぼーぐだな😃 ほんとナーフの時にバフしたカード全部元に戻してくれねーかな
テストプレイしないんだから余計なことするなって >>246
あっ中段の文は最悪の場合でもってことね 今月まだ1戦もしてないからここに書き込むのもつらくなってきたな🤔 すげー本人来とるやん病気だから病院行った方がいいっすよ ガチャでレックスタバサの髪色違いが別カード扱いだったらそっちのが嬉しいけどな😔
引きやすくなるわけだし😔 ミネアは悪夢2枚さしときゃアリーナに勝てるだろう
ムーアもいればなおさら >>253
死亡時効果以外攻撃しないと意味がない性能ばっかじゃない?
効果活かす前に除去される後攻ガン不利だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています