【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part598
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1540901641/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part597
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1550320604/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 地味におでん強そうだよなぁ
1.4倍はヤバイ気がする 1.4倍の速度で追いかけてきてSOCしてくるガーさんとかもはやホラーだわ ブラッドソード使って追いかけてルーラーしたくなるな 前3閉所ならリヴァ楽しそう
デバフ枠の余裕あるし先制シルブレと召喚速いで一気に場を荒らす ファミ通からスクエニに転職するとかしんのすけになりたい人生だった しかしシヴァ減りそうやなー
閉所でユウナ辺りがいるならワンチャンありそうだけどそもそも閉所だとリジェネ捨ててデバフ持つ人も多いしなぁ レゾナンスすっぴんドローマイエナくらいで1.4倍いくか?
逆に楽しそうだからやってみたいわ 次はギルガメッシュなのね・・・解析信じるとすれば 5と7は現在参戦2人ずつで
5はギルガメッシュ 1人 7はティファ ザックス と2人なのに
次はユニークかスピードでギルとなるとティファは4周年になりそう
なんかどっと疲れが 一人で情報に踊らされて勝手に疲れ果てる悲しき現代人よ 召喚前後で効果時間アップとゲージ上昇量アップの効果が入れ替わるのもかれこれ3回目か もう既存キャラはいいからナンバリング前半の新キャラ追加してくれ
モチベが下がる一方だ >>286
4と6はすでに3人いる
5はギルガメッシュが候補にいる
1、2、3の3人目…?(´・ω・`) 大便やヴェインの反応が思ったよりもアレだったからDDFFキャラが優先されたのでは >>287
ミンウとかレイラとかヨーゼフとかリチャードとかレオンハルトとかいるだろ 2は候補結構いるし3もザンデ控えてるからまあ
1は大変そう シュートを見るまともなスピードよりシュートを見ないゴミスピードの方がランクを上げやすい採点改善した方が良いよ シュート見ないスピードがランク上げやすい……?
運良く勝てたときに高スコアになるってことかな、結局負け越して稼げなさそうだけど >>296
負けてもシュートを見るスピードよりポイントは稼げるからマイナスを抑えられる
結果シュートを見る奴より勝率低くても上がる スピードはスピードの仕事をしっかりしてもポイント出ないからな
タゲ集める鉄砲玉、まるで奴隷やな 味方ヘヴィが相手スピードにボコられてるときはスピードは何優先したらいいんだ?
近場ならとりあえずカットしてるけど
普通は味方シュートにカットは任せていいの?
でも味方シュートがカット失敗したら少しの間シュートとスピードのタイマンになるよね
どうなの 新アレク 召喚前:ブレイブ回復速度3倍
新バハ 召喚前:ブレイクボーナス+100 召喚後:ブレイブ基本値+200
何やら聞いた話によると
ブレイブ回復速度が6倍で、ブレイブ基本値+300な召喚獣がいたらしいんですけどマジですか? ヘビーがHPもらってダウン確定だったらシュートの救援に行くべき
吹っ飛ばされた程度の短い時間ならシュートが自分自身の危険を察して自衛をしないといけない
この辺は相手がスピードならヘビー7シュート3くらいの責任
救援と言っても3v2なので実際できることは少ない
一緒に逃げて、3v2が3v1にならないようにするくらいやね
最悪なのは助けに行って見事に倒れてを順番に繰り返して永久に3v2を継続するやつ 召喚速い遅い別れるようになったの?
召喚ゲージのたまり?詠唱? たまりやすさみたいだけど
メンバーによって召喚変えた方がいいのかね >>194
>>195
回答ありがとうございます。ディシディア一年やってて初めて知りました。。
召喚獣リフレ放送で召喚獣効果の意味と鯨岡さんの説明がわからなかったので調べてたけどどこにも詳しく書いてなかった 召喚が肝だって言ってるのに
召喚たまり時間に差をつけたら
長いやつ使うやつなんていなくね? >>305
前よりは一択環境ではなくなりそうなような野良は結局脳死アレクとかになりそうなような 召喚獣の強さも調整されてるから、召喚の重要度は多少マイルドになってんじゃね 先行召喚されても召喚弱いなら凌ぎやすいし、溜まり遅くても強いの使う意味あるかもね 攻撃性能って差あるの?
ブレイブ威力の差だけかと思ってた 環境はアレクかバハっぽいけどまあ二週間くらいはわからないかな
間違いなく言えることは鰻は相変わらず死んだまま >>313
早いやつは今回攻撃範囲もちょっとショボいし当たっても今までより痛くない 鰻はアレクサンドリアでいるだろ
閉所は召喚しないのに勝敗決したりするし 召喚速度に差つけるなら召喚の1試合1回制限要らなくね?
2回3回発動するようにして召喚効果も回数分乗せてタイムアップ起こりづらくして欲しいわ
タイムアップよりオーディンで無限加速していくクソゲの方がマシ それだと遅いの選ぶメリット薄れるからじゃねーの
まぁ一回召喚したら召喚コア割る必要なくなるのをなくせるって利点はあるけど 召喚リフレッシュのまとめを見てきたけど攻撃力の差は多分そこまで気にならないと思うわ
攻撃力低いとされてる奴でも当たったら十分痛い数値だし
動画ないのでまだ判断できないが文章では全召喚獣の攻撃方法がほぼ同じ様に書かれてるけど少しでも当たりやすい、かわしにくいと判断された召喚獣が選ばれる様になると思う
あとウナギはもうちょっとテコ入れしてやれよと思いました。ほとんど変わってなくね? 鰻はまあ呼ぶの早いし…
効果的にシヴァでよくね?ってのはあるが レイカさん設置時間強化とFD溜め短縮クエストで覚えるね 鰻を選ぶ場合でもマイストとHPは1枚ずつぐらい入れとく感じかな? シアト今マン〇deチョコボもらえるのか
久しぶりにコイン入れるか リフレッシュ内容見たけど
今後はアレクかリヴァでおk? 今まで一回も触ったことないキャラ、マイストバイオガセットでアダマン出撃してええか? おでん+すっぴんお守り+ぶんどる+レゾナンス+マイエナでジタンの移動速度1.47倍か お前何歳だよ!まずは挨拶だろ!クソセットは切り替えらんねえのか!ものまねバッタイはねえだろうが!
おいおいバハムートが先だろうが!シヴァには寄らねえぞ! 構成に合わせて選べ! 当たり前だろ!
敵のHP攻撃はまず観察だろ! 上機嫌だな!チャットしてんなよ!俺も気が張ってんだ!
いきなり突っ込む気か!ラインにも気を使っとけ!一人で戦ってる訳じゃねえんだ!
俺らにチャットを出せ!同時召喚できんだろ!なんだしっかり押せよ!
情けねえブレイブタンクだな!タゲくらいきちっと自己管理しろ!お前が倒れたら意味ねーだろ!
おいおいしっかりカットしろよ!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ!
お前ほんとにこのままミスリル続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえC.Lv25がいる!
だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎!
やっと召喚獣を構成に合わせて選べるんだな… ヴィーンや閃光みたいに未ヒットで派生するようになればな リフレのときに技変わるのかねナイトは
侍と踊り子とかいうつよつよHPあるからなぁ ライオットはあの外見からカウンター無くしてもレトリにしかならん気もする ギルガメッシュ追加する前に14、15ヴィラン先に追加してくれ
3月エピソードアーデン出るから一緒にでると思ってたんだよな 次はスピードやし OOだとブロンプトがノクトの次だったんだよな
アーデンさんいつ出すんだろう ティナリフレでライオットをクルエルにすると思ってたんだけどな
実用性はないけどさ なんでライオットリフレでグライド取り上げなかったんだ ゲージの溜まりやすさよりも詠唱の方がリスクデカいんだからそっちで差をつければよかったと思う
遅いやつは3人同時以外では呼べないとか早いやつは1人でも4秒くらいで呼べるとか 召喚詠唱は状況判断が最重要になるとこだし、このゲームの中でもかなり面白い部分だし、
そこのリスク大小をいじるのはちょっと違う気がするな カウンターはモンクのアビリティだから文句を言いたくもなるよな 味方が切断したからやる気ありませんよーと言うそぶりしといて
隙があったらそこからやり始める姑息な奴多ない? ずっと武器を地面に叩きつけるガーランドとクラウドは見ててほっこりした こっちだけCOM入りで、相手に勝てると気が狂うほど気持ちええよな
これが逆だと気が狂うほど悔しくなるけど たとえ一人になろうと俺は全力を尽くす
一人が落ちてもう一人がやる気あるときはやってて楽しい 21でボコられても、comで貯めたブレイブ吐かれても嫌だし
どうせならcom集中狙いしてさっさとやってくれって思う 切断されてるとかそもそもコム入りとかでさっさと終わらして欲しいから放置してるのにポイント稼ぎするクソ面倒な奴相手には途中から動くわ
そういう奴は大抵弱いからたまに勝てるの草生える 自分が6人中1番ランク下で味方ナイトバッツとCOMだった時2000pt超えで1位勝ちしたのは
相手絶対舐めてかかってたと思う 1体com入りで敵が全員com狙ったら負けるのは必然なんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています