【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1137
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1136
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1550515140/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局終わってみれば5弾最強はアグロアリーナだったな
ゼシカはTS弱体しない限り一生Tier1ってほざいてた奴息してんの? 顔面のHP低すぎる上にロトでドロソ不足緩和顔面への追加火力の両立して
自分のユニットで相手のユニット殴りに行くトレードそのものに損がある感じになっちゃってるよな
このへんもうどうしようもないのかしら ミネアですら公式から低コスで殴れ言うてるからな、環境高速化は本望なんだろ ブルサベージは自分が殴った時に殴る前に攻撃力が4になるのがマジでキチガイ
アホなのか? >>689
レックスとタバサの位置逆なら繋がってたのにな >>691
一回ナーフされた後も糞強くて二回ナーフされたのはゼシカが初めてだろが
それくらい異例なんだよ 顔面殴るよりはユニット殴った方が良いと思わせる試合
↑これは嫌だな
盤面勝負を仕掛けてくる相手の思惑通りに動いてる自分がもう嫌だわ
ユニットを殴って欲しそうな相手には顔を殴り、顔面で受けたさそうな相手にはユニットを消す
そういった相手の土俵に乗らない戦いが好き。勝負師ならば負けても相手の思い通りに動いてはいけないのだ ククールのTSは最強クラスだからなぁ・・もっと弱くすべきだろ
全体回復1〜2でいいだろ
グレイナルは8コス3/3ぐらいにしないとガイジがククールでイキっちゃうし・・ まあ第1弾第2弾のころはアリーナはいくらバフされようがTSがクソだから強くならないってよくいわれてたよなあ
盤面干渉しないTSは弱いって信じられてた
それだったら盤面干渉しまくりのテリーがなんで今まで最弱なんですかねえ ククールは言うほどじゃないとか言ってるやつ
正式に始まってもククールに文句言うなよ
いやククール使いがわざとヘイト反らしてるだけだから
言うわけないか >>577
遅くなったがスライム残してヘルコンドルととうろう兵ブロックする形でクリアできるはず ふーん、新弾まで待ちきれず脱糞してる人あおんじゃん グレイナル壊れ壊れよく言われてるし実際単体バリューは最強だけど
そんなカードを持っていてもククールは大体中堅に落ちつくわけだからあれでいいんじゃね
環境によって本当の意味でのカードの強さは変わってくるから単純にスタッツや効果だけで判断はできない
何が言いたいかというとデビアマをナーフしたニキを許すな 速い段階で盤面埋めつくすのが多くて辛い 狩ってもまた出てくるし
芝刈りというか賽の河原にいるようだ…俺には難しすぎたわこのゲーム ライバルズのせいで年1臭い屁が出たわ
死ぬのか俺は エイトみたいな遅延型のデッキだとバレた瞬間全力で展開してくるからなアグロは
オルゴでも握ってたらもう遠慮なしにフルで展開してフルボッコですわ ライバルズのノルマがないって素晴らしいわ
>>702
テリーのTSは強いしアリーナのTSは弱いぞ(そもそも飛び蹴り1コスだったし) 今月は新段来てからやるから速攻でダイヤ上がれるデッキ教えて アリーナのテンションスキル自体バフされたしな
テンションスキルがゴミな理由にとびげりで手札があふれるってのもあったから >>713
レックスメタのマタンゴおばけキノコガン積みの茸デッキ マタンゴ使うくらいならくさした入れた方が絶対強いと思うけどなあ
雷鳴、古武術、デスピサロの爪破壊できるのはでかい 中川に爪すら握られてないのに7ターン目で17点飛ばされて死亡とか
何が楽しいんやこれ テリーはテンション貯まってる時は強いが吐き出すと弱いので気軽に撃てないククール状態
応援カードなんかはテリーにはたいしたことなくて逆風
剣圧は手札枯れるし >>718
3ターンでレベル3になるレックス相手に3コスのゴミが間に合うわけないやろ
2コスのマタンゴですら間に合ってないのに テンション回して強い奴らはメタカードで止められることもあるが
中川とミネカスはぶん回ったら止める術すらない
故に不快 ヒューザが常にいるような不快感を楽しめる新環境に期待 >>719
OTK特化型のアリーナだろ
爪入ってないことある位だぞ マタンゴじゃないと先1武器が3回振られちゃうからな、スタッツも3/3/3は雑魚だけど2/2/3は標準だし
この辺は好みとかどこを重視するかで変わるから人それぞれだけど >>722
2ターン目は流石に間に合っとるわ
相手が先攻で1ターン目に山賊装備で殴り2ターン目に殴りなら間に合わないと言えるけど
そもそもその動き弱い テリーが強いならゾンビデッキ作ればいいだけ
話にならん >>731
> そもそもその動き弱い
その動きが強いからレックスメタろうとしてるんじゃないの??? 「闘技場で稽古相手強いって言ってるバカは構築がわかってないw」
↓
稽古搭載アグアリが暴れまくってナーフ
本当にこういうの学習して欲しいわ 闘技場ゼシカ今はレアカードの魔導召喚連打すれば相手爆発するけど確定ピック終わったらうんこに戻りそう 闘技場の魔導召喚は強いけど構築だと浪漫砲止まりだよね >>733
本気で1ターン目山賊装備しようとしてたのか?
それ手札事故ってるからしゃーなしの行動だろ?
1ターン目モーモンや言霊おいた方が強いってわからん? お前らが闘技場でタバゼシ強い強い言うから選んだのに
2コス以上の特技が螺旋打ちと笛と心得しか出なかったぞ
ふざけんな ラプソーン引けたけどスレの評価はどうなん?話題に出てることをほぼ見ないのはそういうこと? >>717
あんま闘技場詳しくないけど7勝くらい?
デッキはかなり強そうだが
終盤デッキもTSも強い勢に負けそう >>740
そのしゃーなしの行動が強いからマタンゴ入れようってなってんじゃん
わからんの? >>741
レックステリーで武器引けなくて泣くことだってあるからな
諦めが肝心 >>744
それなりかありがとう。割と面白そうな効果だから使いたいところだ >>746
逆に先攻1ターン目の山賊装備が強い理由を教えてくれ
俺の認識では超絶事故でしかないんだが >>742
闘技場だとまぁまぁ強いけど構築だと微妙
あと良くアグロ対策になるとか言われてるがアグロ対策にはならん >>742
スレの評価は採用されるかされないか微妙なライン
個人的にはブラレやシゴレより弱いからその内見なくなると思う ラプソーンは強すぎず弱すぎずでいいバランスのカードだと思うが
それじゃ使われないんだろうなぁ
ゾンビ系だったら居場所あったかな >>718
下手したら雷鳴は入らないまであるぞ次のテリー。雷鳴に頼らなくてもユニットで殴り殺せる。 トルネコの先1宝石は後続によっては死ぬほど強いと思うが
2ターン目ケダモンor枯れ草でゲロ吐きそう >>750
トルネコならシンクロ
テリーなら2ターン目に地獄のはさみとかを出せる
おおありくいなども入れば爆アド 来期強いのは序盤に盤面処理して中盤一気にデカイの並べてゲームを決めに行くタバサゼシカかタバサピサロだとは思うが
やってることは似たような感じだしより安定するほうがtier1になるんだろうな🤔 >>756
それな
先1武器レックスが弱いわけない 2Tまでにベラ→3Tクロックチャージ→4T1コスで魔導召喚 なら4ターン目に出せる
そして返しのターンで回し蹴りでスノーホムンクルスが死ぬ
5Tマリベル→0コス魔導召喚なら5ターン目に出せる
そして返しのターンで回し蹴りでスノーホムンクルスが死ぬ テリーはトルネコと違ってシンクロクラスじゃないので今まで通りアグロの動きした方がいいぞ😎
枯れ草がいないからな >>740
理想ムーブよか弱くても次善ていどの強さはあるだろ
それに山賊入れてる時点でシンウロシナジー入れるだろうからプチヒーローやゆうれい握ってればそれが最善なこともおかしくない ラプソーン民だったけど闘技場ですら弱くて俺泣きそうだよ >>750
横からだが山賊採用ってことはプチヒーロープチファイターゆうれいフル採用だろうからな
流石に3ターン目に4/4と2/2速攻が出てくるなら強いんじゃないかな
まあシンクロテリーは強くない気がするけど ラプソーンは3コストだから今は魅力的に思えなくても何かの拍子に使えるようになるかもしれない
でも4コストのリゼロッタ&ルコリアは無理なんだ(;_;) テリーに関しては絶好調とシンクロ並べつつリーダーの攻撃とかライデインで道開けて攻撃なんてこともできるからな ラプソーンは有利盤面で弱く、不利盤面で強いと言うデザイン的には結構良いユニットなんだよね
ただ召喚時はただの3/3/3で弱いから結局不利盤面だとあんまり強くないのがなぁ 英雄錬金可能(石消費3万とか)
課金アイテムに元気玉導入、レジェンドまでは購入試合数のあいだ獲得する星が倍になって負けても減らない
これでよくね?もともとレジェンド4桁とか強さの指標にならんし 不利盤面で標準よりスタッツの低いユニットだしてもな…
ブラレで召喚時に除去するか、シゴレで止めた方が強いわな そういやラプソーンもだいぶトルネコ有利ユニットだな ラプは不利盤面なりがちなククールだといけそうなんだが他のリーダーはちょっと… >>773
種がある以上基本的にトルネコが有利じゃないユニットなんかいないだろ >>772
まぁラプソーンが3回くらい復活してくれたらブラレより強いレベルだと思う ラプソーンはデッキ考えてる時は入ってるんだけど、30枚以上に膨れてさぁどこか削ろうかってなると抜ける
3コス帯はブラレシゴレに加えて各職用のカードで完全に埋まり切ってるわ、それらを押しのけて入る余地が見いだせない >>661
地獄からの呼び声は3体に満たない場合はピサロナイトに化けたはずだから
セーニャとか精霊の歌とかと一緒で1回の効果で複数体復活する場合は同じものは重複して選ばれない仕様かと トルネコ不利ユニットは少年ヤンガス
こいつがスライムべスならあの試合も勝てたのに コントロール氷塊を作るならラプソーンは必ず入れたいレベルのカードだから・・・
ナーフで氷が死んだけど 最近始めたのですが、特技カードは30枚中何枚入れるのが理想ですか⁇ >>780
自分のカードじゃねえか
やっぱヤンガスは一角竜と同レベル? >>783
テリーなら2、3枚ミネアなら15枚程度 やっと闘技場で10連勝できたんだがスレ民は楽勝なのか? >>783
デッキによるのでなんとも言えません
アグロなデッキなら特技2〜4枚のデッキもあるし20枚以上特技積んだデッキもあります ありがとうございます
ミネアやってて半分近く特技は多いかなと思ったけど
そうでもなかったんすね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています