【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1138
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1136
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1137
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そうなんか
シーゴーレムとガチャコ2枚に痛みわけ1枚いれてるけど
それでも仁王立ちメタのカードを3ターン目までに引かれてると勝てないんだ
痛みわけもほんとうは抜きたい
メタっても有利にはならんしある程度諦めてそれ以外で稼ぐわ >>69
どっちなんだ?
イメージではトルネコの顔が持たなそうだけど >>77
おまえ意見もらう立場で偉そうやな
リゼルコ前提のデッキなのに肝心な効果出せなかったら意味なしだろタコスケ >>78
だから特技2枚にしてんじゃん
クロウズ入れたらマーニャリゼルコの動きもできないし ブラレシゴレ入れてる雑魚は貼らないでくれ
スレの質が下がる >>66
アグアリに勝ちたいなら対策しろ
まずメラゴ入れて初手にキープすればモーモン以外の1コスが死ぬ
ジャガメも相手が並べたら刺さる
シーゴは足払いされても構わないから前に置け >>77
そのデッキでリゼルコまでにts2回回す気?
デッキに2枚しかない特技毎回弾けると思うの?
たたでさえ銀タロリゼルコやらでロスするのにソロのサーチテンションにMP使って何したい? なんではやぶさソロテリー使ってるやついないんだろう
アグロよりは絶対強い >>81
ならそれらを入れないでアグロテリー、アグロトルネコに勝てるリゼルコデッキ作ってくれよ >>59
切れ負け狙いだから序盤は延々タバ除去でヘルバまで盤面互角なら勝ち
こっちが展開するのはレックス系統が息切れした相手に蓋する時
レ猫
https://i.gyazo.com/9c8543e286f212768be9ac54263bb009.png
これも散々言い続けてるけどパロットは絶対必須
基本的にレックスは4ターン目までの質で勝負決まるから
序盤テンションとか上げてるようだとピサククに絶対捲くられる
この傾向は既にレジェ帯のアリーナでもそう >>83
7ターン目までにTSを2回回す事くらいそこまで難しい事ではない
それまでにどっちか1枚来たなら1回で良いし >>80
6ターンでマーニャリゼルコしてから+1/+1強化されたとはいえ低コスのゴミどもで勝つのは無理じゃよ
タロシャ素引きしちゃったら7ターンだしな なんでリゼルコだけはこんなに必死に使いたがる奴が多いんだw人気キャラなのか >>89
無理だろ相手かかしじゃないぞ?
ソロさらにサーチtsそれから毎ターンテンションする余裕あるならそんなクソデッキ使わないでもいい
あと4ターンでもきついのに7ターン以降も弱い
7ターンとか終盤に雑魚並べても手遅れ >>90
知ってる
ただ対アグロで耐えれれば勝てると思ってる >>85
入れようが入れまいが勝てないから作る意味がない
別に6段で一生懸命作る必要もない >>88
これパロットがブン回らないとアロドが腐らない? >>94
アグロ相手に7ターンは笑うしかない
さらにサーチやts回せるとか思ってんの?
あと仁王立ち除去ないし耐えるのすら無理だわ >>93
グースを引ければ2回TS回すのなんて別に全然出来るよ
後攻なら尚更 トシって何がしたいんだ?
こういう企画ってぶっ続けでやらんと意味ないと思うんだけど。
体張ることすらできないのかよ。 アリーナ対策にメーダロード入れてる人いるけど役に立つの? >>97
アグロ相手にこんなに仁王立ち連打してたら7ターン目くらいまで余裕で耐えられるんだが
どんなアグロを想定してるんだ?
レックスアグロも増えるのに このゲームにアグロ脳しか残ってねーのは完全にデザイナーの責任だよ
受け切り型とかミドルレンジ型とか多少面倒見て勝つタイプは時間かかりすぎって批判で絶滅させたから
ゾーマとかシドー見なくなったのも完全にそのせいだし
本来演出を早める事で解決すべき問題を先行上振れアグロゲーにする事で達成させてしまった
このせいでイマイチ綺麗にメタが回らなかったり1キル系統が安定感抜群でナーフ連発になったりする事態を招いている >>100
寝てるところも映さないし
本当に家に帰ってないかも怪しい 本命 けだものデブ😎 対抗 テリジ😔 穴 タバピ😳 中川はデブに駆逐される🤔
ゼシカスミネジは服役😨 ククルー🦃 レックスでコストがかかると上げるのは大変っつーのはわかるけど最初の段階を1点の二回にしとけよニキジはほんとにバカだなぁ >>106
こういう時富田じゃなくてニキニキが顔でよかったと思うわ映える 実際にプレイするとわかるのですがって言ってるからちゃんとテストプレイしてるんだな! 二木「実際にプレイすると分かるのですが、レックスをレベル3まで上げるのはかなり大変です。」
闘技場やってたら3〜4t目にレベル3にされることも頻繁にあるんだが? 二木が言うと裏目になる気がして不安だわ
レックスナーフ来るな >今回は勇者ではなく、違う形の“英雄”を登場させようと。そこで、いくつかの候補の中からレックスとタバサを選んだことが始まりです。
レックスとタバサも勇者じゃなかった? >>96
腐るかもしれんしもっと言うと俺自身レックス弱いって立場取ってるんで
レックス使うならパロット必須だしこの型で駄目ならいっそ速度落としてロト型とかも有りかもとか思ってる
トルネコの強さは与えられたスーレアの質にあるから 別にいいんだけどいくら大会出やすくしても二次や本線目指す奴と考えもしない奴に絶対の差があると思うんだが
ガチランクマ制度といいニキは日本人総ガチゲーマーの幻想でも見てるのか? レックスとタバサは双子だからレックスが勇者ならタバサも勇者じゃなきゃおかしいんだけどな ふびふびも言ってたけどレックスタバサで英雄5種になってデッキの幅は本当広がったわ
ガチャ限なのが本当残念だわ シンクロは後半でも低コスユニットを強く使えるから投入したってニキ言ってるけど3ターン目で英雄LV3になるんですが…頭ニキすぎないか? レックスとタバサの勇者関係知らない人ってDQ5プレイしてないの? >>128
ようやくリーダーごとに使うカードほぼ全部いっしょという状況も減りそうではあるな
ただしその権利を持つ者は半分以下だろう DQ5プレイ済み→レックスは勇者でタバサはただの人間だよ
DQエアプ→レックスが勇者ならタバサも勇者だ!男女平等にしろ!人権侵害だ! レックスタバサはレベル上げしやすいようにデザインされてるんだからそこは別にいいだろ てかこの話5親子が話題に上がるたびいっっっっっっっっっっっっっつも繰り返してるよな
5主人公もタバサも勇者じゃないから勇者カードじゃなくて英雄カードなんだって >>91
フォズよりロリコン民が多いのかもしれない >>132
タバサとレックスはいい意味で構築しばられるからな
他とは違うカードまみれになるのは新鮮やわ >>133
払わなくてもいいと思うよ
続けてたらいつかは出るだろ
なくても前の英雄もあるだろうし普通に遊べる CMで必ず流れる「カチッ」という、Joy-ConをNintendo Switch本体にはめ込む音は、指パッチンの音に似ていませんか?
本気でいってたのか アグロが多い本当の理由は運営側がアグロ寄りのリーダーにコストが軽くて強いカードばかり追加するからだろ
トルネコとかククールにはミッドレンジ寄りのカードばかりだし運営が低コストばかり出すのが悪いと思うわやっぱ >>132
最初テリーゼシカ専用って言われるぐらい意識して作られたんだから仕方ない
逆にミネア中川やら専用に近い英雄出るんだろ
ってか考え自体はもうあらかたできてそう
前8弾までカードなんやら言ってたのはそういうことなんじゃない? . ─ . ‐┼‐  ̄フ″-┼ | ┼ V. ″
─一 ./|\ (. ..9 レノ (_ >>134
5弾で樹氷が出てくるのは終盤だったから6弾でレックスがLV3になるのは後半で間違いないな ニキの中で後半は3Tってことでよろしいか?
1T 序盤
2T 中盤
3T 終盤
こういうことか 60パック引いてタバサもレックスも出ない確率って何パー?😁 >>147
アグロ寄りのリーダーが弱いカードもらったらどうやって強いカードばかりのコントロールに勝つの?コントロール向けのリーダーがカードパワー高すぎるからアグロするしかないだけなのに >>157
0%
60パックで出ないでも4200ジュエル使えば確定 あえて場に出して“動かさない”ことでメリットを得られるもの
これにデッドペッカーの画像載せてるファミ通陰湿すぎない?
ニキをいじめるとかあいつら許せねぇ なんかへんなotkアリーナ流行ってね?
普通のより弱くて笑うんだが >>148
テリーとゼシカは今のランクマの使用率や勇者杯不出場を見たら専用みたいなの与えられて当然だよ
バランスを謳うならな テリーはいいけどゼシカは強くしなくていいわ
ユニットを置かないシステムの隙間を付くようなリーダーは
メジャーになってはいけないんだよ テリーはまぁいいけどゼシカはなんかもう既にやらかす気しかしないんだけどなぁ >>163
そんなすぐにカード作れるわけないのわかるだろ?
半年以上前からテリーとゼシカ弱体化させる流れ作って
そのうえで専用ヒーロー渡して強化してるんだよ
ここまで弱くなること想定してたとは思えんけどな だいたい3-4割ぐらいは60引いてもレックスもタバサも出ないんか?😅
4200円か600円かのくじにふるえてきた😁 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています