【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1167
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1166
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1551598532/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武器を持ってくるあいつは確実に2コスにされると思う ナーフ難しいな
烈火、グレイナルはこのままでいいのか 何度も何度も言ってるが
じゃんけんとスライムラーミアがまず修正されろ
この2つは強さとかじゃなくてゲームの面白さを下げている
さっさと修正
修正必要度
レッサーデーモン>>>>>>はなカワセミ>つむじ風>>>>>>>>>>>レックストルネコ
特定のデッキタイプの存在を許さない上に、不得意な相手とあたったところで運ゲーのじゃんけんはゲームをつまらなくしている
あわせて運ゲー要素強すぎなつむじ風も対象
スライムラーミアはとにかく試合が長すぎて糞糞糞 レックス0コスは間違ってねぇよ、効果自体は他と比べて弱い うわ、闘技場でテリジがにおうだちに雷鳴自殺して両者敗北にしてきやがったわ
そこはギブアップしとけよ性格悪すぎだろwwwww 占いタバサ強いソロゼシカ強いラーミアタバサ強い
次はなんだろうね 真っ先にナーフされるのはトルネコのカードじゃなくてフラゾン >>98
理屈ではそうだが現実はそうではない
不遇ナーフはこのゲームの華
調整するのでは無い
殺しに来るのだ >>92
間違いなく烈火も暴れだすから一強にはならん
それでもククカスがクッソ不愉快なのは変わりないだろうけど しかも雷鳴1/4だしさあ・・・
そりゃにおうだち死んで顔面確実とかならまあわかるぞ 烈火、グレイナルはナーフしないとダメだろう
アリーナ、ククールはそれしかいない。
床とかなんだったのレベル トルネコ消えてもククールは暴れると思うぞ 殺しきれないデッキ全部やられるからな驚異の除去で ロトがレベル3になる直前にムーンフェイス出すの楽しすぎワロタ 冨田が生放送で(バランス)ダメだったら後から調整します許して下さい
と抜かしてたがナーフ前提でリリースするなら
調整時期早めようよ2週間放置でswitchキッズも脱走してるわ 床とかいう失敗システム
ライバルズの基本が完成するとはなんだったのか わたし達のチ・カ・ラ…😏
…思い知りなさい!!😡😡 よく考えたらミネアだけ毎弾コンセプト与えられてないか?
使い捨てとも言うが >>115
そいつらに勝つ奴がそいつら倒すだけよククールはそいつら無視して暴れる 調整してもテリーはやれないんでしょ
使わせる気ないよな
バカにするのもいい加減にしてほしい ククールのウドラーも天使付ければ一体ずつしか死んでないニコスユニットがウドラー2回殺せば2体ずつ蘇るのおかしいよなあ
まともに復活してるのセーニャと精霊の歌だけじゃん バッジや床、ヒーローなしデッキでも戦える環境になったらいいな
開発はそうしたい、という理想はそもそもないのかしら? まーだトルネコ消えたら現状2番手のククールが繰り上がって環境取ると思ってる奴いるのかよ
前の環境がどうだったかもう忘れてるとか頭運営並だな OTKアリーナ 復活ククール スライムアリーナがtier1にでもなったら本当に地獄だと思う 新しいカードで遊んで欲しいのに低い方の基準に合わせる理由は? ムーンフェイス流行ってきたせいでウドラーいまいちになってきたなあ
懐かしのライバーンを試してみるか でも実際レックスそのもののナーフは無いだろ
周辺パーツナーフならレックスしかもってないやつがメダル買ってくれるかもしれないのに
ソロと違ってレックスそのものがおかしい訳じゃないからな グレイナル
・タバサみたいに一種類一回だけ復活にする
・TSをドラゴン復活のみにして回復なくす
・復活したら墓地から消える
どれかやってくれ6ターン目出されたら勝ち目なくなる 4弾後半のスラーミア環境も地獄だったが今の俺達にはワルぼうがいる >>122
いやいや
セーニャや精霊の歌も2回使えば同じことが起こると思うぞ
復活は同じ仕様になってるはず 大商人ニキネコのことだから無料で配られるロトのデッキは潰してくるかもな🤓
もちろんタバサもバフ 今日の3パックでも英雄当たらない😞
ニキ助けて☹?? >>124
ピサロが増えそうだからな
それはそうとククカスはナーフしとけよ otkアリーナでムーンフェイス2枚天使ムーア潰して勝つの気持ち良すぎ
相手絶対勝ったと思っただろうなw 墓地とか言ってるから復活のシステム理解いつまで経っても理解できねえんだよ >>125
mtgやってるが過去の環境全否定するのはないぞ。
デッキの多様性がないカードゲームなんて間違いなくクソゲー。デジタルで後から調整できるのならなおさら調整しろよと思うんだが。 ムーンフェイスは隠れた有能カードだったな
これ気づけたやつおるんか 無念無想→6コス
古武道→1/2
グレイナル→7コス、テンションアップ削除
天使→2コス以下のみ
💎→2コス
🐭→スライムに変更
👻→6コス
🐰→顔禁止
🐷→4/2
⚡→顔禁止
ケダモン→速攻削除 GOD レックストルネコ
SSS
SS 魔導ゼシカ 占いミネア エイトピサロ 烈火アリーナ
S 磁場ピサロ ランプピサロ 奇跡テリー ラーミアデッキ ドラゴンミネア OTKアリーナ じゃんけんミネア
A 復活ククール シンクロククール 反転ククール 絶好調ミネア
B 絶好調テリー
どんなに間違ってもククールが上に来ることは絶対に無い
絶好調テリーにしか有利ついてないだろ 4Cサヒーリ環境を乗り越えた"本物"ならトルネコも全肯定できるはずだよな😇 魔道ゼシカのリストってどっかに無いのか?興味あるんだが >>147
それだと天使が完全に産廃になるんでザオラル共々コストアップでいいよ ウドラー弱すぎ
プチ系引けた上でロト全力で振ってムーンフェイスで終わるの悲しすぎるだろ 相手ロトだったときのムーンフェイスは割と困ったちゃんになってまう >>151
今まで完全産廃にされたカードなんぞいっぱいあるし ククールは正統派のアグロ〜ミッド相手に戦えるだけで苦手も多いからな
烈火拳までナーフしてくれればワンチャンくらいはある >>98
問題なのはレックスで4ターン目シンクロMAXが出ちゃう所なんだよなぁ 劣化拳は序盤遅くて抵抗しない相手にはアグロムーブで轢き殺せるし
回復したり抵抗してきた奴はOTKで潰せる
ククール多すぎて使ってたけど隙がないよな >>156
これからはアフィのために画像も貼ってあげないとな🤭 ククールとか雑魚だろ
有識者でククールが強いと言ってる奴一人もいねえよ >>159
これが他全てを犠牲にしてならわかるんだけど
現実は他のアグロ以上に展開しながらだからな
もう笑うしかねぇよ 本当テリーはなんとかしてくれ
カイトとかその他今まで使ってたやつも弱すぎて誰も使ってない >>160
しびゼシ使ってたけど烈火拳は絶対無理だった😭
調整後はいろんなデッキが潰される可能性あるな シンクロと絶好調はクソシステムだと思う
基本的に盤面残らないゲームで
コイツラが出てくるとスタッツ基準ガバガバになる ククカスはレックスデブ対策しようとしたデッキにマウント取ろうとするクソ野郎 シンクロって終盤に引いたら〜って理屈で作ったならステータスと一緒にコストもあがれよ >>167
盤面残らないよな
最低HP5は必要なんじゃないか?🤔 ククカスナーフしないとテリーが出てこれないからね
じゃんけんとかラーミアが流行ってうざいしね
ナーフしとこう ククカスに文句言ってる奴ってネタかと思ったがマジなのか?
一体どんなクソデッキ使ってるんだよ フレンド対戦の消化、一緒にどうでしょうか?
AMEUUQ5968 >>168
ほんとこれ
みんなが一致団結してデブ倒そう!ってときに
横から奇襲してきて勝ち星稼いでる外道 >>169
いわれて見ればエンハンスのコスト上がらないVerか?
クソやん >>180
どっちかというとエイピがそれだと思うわ 烈火拳ナーフ逃れは寒すぎるから止めて欲しいな
タバサ使う特化型なら更に加速してるってきくしトルネコいなくなったら許されてる理由が全く分からなくなる イージス+力比べも初心者が勝てないからnerfされたんだ😭
ニキもswitch新規に気を使ったらどうだ? まずアグロのレックストルネコにメタの第1候補として復活ククールが出てきたのが異常じゃね?
アグロ殺すコントロールってなんなのよ エイピは割とデブ相手に勝ち拾えるぞ
ククールなんか使ってるアホより良い選択 今朝見たらシルビアが2枚になってたんたが、配布された?
昨日までは確実になかった
今日引いたのは6段のパック3枚だけだからシルビアが増えるはずないんだが・・・
怪奇現象? >>185
ほんそれ
で、他のトルネコ対策の仁王立ちとかムーンフェイスに対しては99%負けないからな
ククールが一番の害悪だわ 平均6ターンで終わるゲームでグレイナル出さないと話にならないクソール弱すぎるだろ
グレイナルは5/6/5にしてもいい アグロに勝つにはコントロール使うと言う斬新な発想やぞ >>183
烈火拳ナーフしたらアリーナテリーレベルの雑魚になるだけ
勝ち筋なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています