【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1170
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twit;ter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1169
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1551759491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>215
種と幽霊ブラバニの相性がよすぎる
火力はほぼ読めない 養豚バルズのメタでククールが養殖されてる畜産バルズ >>196
がっさんは煽りにもボキャブラリー感じるけどレナっさんは語彙力無いんだ😂 正しいけど正しくないな
レタっちょさんの魅力はガチ底辺感だからそんなウィットに富んだ言い回しされても困る
ら抜き言葉とか小学生並のボキャブラリーを愛していけ😳 あんま調子こいてっと東大の生徒手帳出せって言われるから注意な 魔導ゼシカのやってることって全盛期のドラミネが確定で最速魔術師しんりゅうしてるようなもんだろ
なんだこのクソゲー
上振れ魔術師をナーフしといて確定魔術師させてるってニキニキ頭ニキってんの? 毎日3勝のギムバルズ週単位で分けてくんねえかな
一強環境だとマジで毎日3勝やるだけで時間取られる
クエストのリーダー縛り条件やめろや
高額配当の為にクソマイオナデッキでレットル、エイピ、ククカス相手にせにゃならん
テリーで何勝条件きすぎだろ 休みの日にがっつり義務消化したいわ
がーがいやぎしんみたいなニートじゃねんだからそんな毎日クソゲの為に時間とれるかよ レタス砕くからカード無くなるからんやろ🤔
初期からやってるのにカード無さすぎやろ😁 トルネコミラーに勝てんぞ
仁王立ち詰むしかないんか? レックスナーフやっときたんか
まぁ1コスですわな
そろばんも2コスは妥当 >>225
流石に全盛期魔術師の方が強いぞ
今の環境でも魔術師元に戻したらミネア一強になるレベル 朝バルズは武器引けずに3連敗
レットルマジ上振れデッキやな >>231
アグロに弱いんだから今来てもデブに潰されて終わり やあ、マイオナガイジだよ
33勝プラチナ4だよ😎
テリーに後攻2ターン目少年テリーからアントン出されてそのまま絶好調デッキぶん回されて負けたよ、テリー最強やん 全盛期ドラミネならバルンバキースで全然アグロに弱くない
弱かったのは空中戦する陣ゼシカだけ 全カードナーフバフ前の環境でプレーしてみたいなぁ
いろんなデッキタイプあって絶対楽しいと思うんだよな
アグロを咎めるエイトテンポゼシカ
それを咎めるドラミネ
みたいになりそう 調整する気なく、やる気を見せない運営に飽きた
全力でツイで廃れるようにツイートするつもりだけど
変わりにFF7スイッチで買って楽しむわ
ありがとうアホスクエニw 少年テリー強い民は事前評価の段階でもさすがにいなかったか? ムンフェや武器破壊カード入れて環境メタってる気になってるデッキをほぼテンプレトルネコで引くのクッソ楽しいわ
安定思考で武器5枚入れてるから多少デッキパワー落ちてるけどそれでも楽々引き殺せる >>239
おう、さっきも超必中神龍食らって負けたわ
タバサにムーンフェイスは大した効かねーな😎 >>242
、、、このタイミングでFF7を買う奴がいるとはな、、、
プレステ4で出るぞ? 1/2/2なら少年テリー強いけど1/2/1だからな
今はゴミの中のゴミ このゲーム続く限りソロの確定サーチにウンザリし続けそう >>247
リメイクの奴でしょ?
発売するきないやん
ポリゴだからいいだよあれは
TVに拘束されんからねスイッチなら しんごんのじゅず復活の杖使ってるやつ頭わいてんのか
結婚後ピサロで引き切るまで戦わされたわ
デスタムーア3回も復活させやがって
絶対トルネコに勝てないだろ しかしどんどん時間かかるゲームになってきたな。義務すらめんどくさくなる >>255
前と同じだがプレイ時間はむしろ減ったぞ? >>225
能無しでもできるライン工が稼いじゃ世の中正常に回らんわな
休止引退者多数なのも頷ける メタるより押し付けたほうが強い
でも相手が嫌がることしたい エイピにエイピぶつけられ負けた時の絶望感
ミラマはデブ以上に精神すり減る 対ピサロが物凄く苦手なのでご教授お願いします。問題になっているのは、対ピサロのユニットの出し方がとてつもなく苦手ということです。
こちらが多く展開してもあっさりダークマターや終焉の波動で全除去されます…地獄の業火もあるのでブロックも全く意味がない(ブロックしなくてもヘルパオムやドンモグーラで取られるけど…)
序盤の小型フォロワーも闇の咆哮やメイデンドール、いてつくはどうでいとも容易く処理されてしまいます。
かといって除去をケアしてもピサロの展開に追い付けなくなり…(特に磁場だと)
どう戦うのが正解なのですか?
自分が使っても弱いのになぜ相手だけこれほど強いのでしょうか…… >>263
そうか?
エイピミラーは一番好きだわ
グレイナルミラーみたいなのと違って結婚進化せずに顔詰める選択肢もあるのが良い 一つ言えるのは地獄の業火をケアするってのはケアではないってこと
プラチナでさえ入れてる奴少ない弱いカードだからそれを考慮して後列置き出来ないと考えるのはよろしくない
万が一それで取られても「そのクソ雑魚カード入れて誰に勝つんだよ」とでも思って切り替えるのが大事 クリフトめちゃくちゃ久しぶりに出されて2体しかいないモンスターを平気で殺していくクソゲ >>264
ユニットを出しすぎない。
アグロピサロ以外はそう対処 ライデインはモンスいたら顔に飛べんようにしませんか? >>264
ダークマターなんて気にする必要ない入れてる奴がおかしい
それよりデッキに低コスユニット入れた方がいい
どうしても必要ならドローソースも追加 >>272
レベル2を終えたらヒーロースキルがなくなる感じで
もしくはレベル3をレベル2.5にするか ミルピサロでフリマしてたら相手もミルピサロだったでござる
まぁ、早期にわるぼう置いてヘイト稼ぎつつ大量展開からのラーミアでジャックポッターケアして進化殴りでリーサル余裕でした ライン工さぁ…ムンフェ出されただけでサレンダーとか恥ずかしくないの?
出会えない2回やってレベル戻せばええやん? >>276
トルネコには絶対勝てなくなるけど1コス減らしてネルゲルゾーマドレアム入れると召喚後に強くなって好き >>276
さっさと終わってメリットしかないのになんか問題あるのか?
羨ましいくらいだわ >>269
ライデインの4点を3点にしたら少しマイルド 二木はライデインガチャで勇者杯盛り上がるぞと思ってそう >>119
むしろつまらなさという点では一気に決めてくれる分まだソロククの方が有情っていう
ゼシカの方は「ほらもう勝ち目ないからあきらめろよ」ってのを延々押し付けてくる まあこないだの勇者杯が激熱だったみたいなイメージ持ってそうなくらいだからな >>264
その辺の全体除去が来る7MP以降は展開しすぎるなとしか
地獄の業火入ってるのは今時相当珍しいから序盤ブロックしたいときはしていい
で何故相手だけ強く見えるのかはおそらくだが自分で思ってるよりもずっと細かいプレイングでミスってる
上手い人の対ピサロのプレイ探して自分ならどう動くか考えながらじっくり見るといい
予想と違う動きしてたらその理由を探すのを繰り返してれば何となく上位勢の考え方がわかってくる ソロククール逝ったけどガボ錬金しちゃったやつおる?w 今日も3勝こなそうと思ったら連続デブ
運営まじ死んでくれ ソロククがゴミの極致であることは変わらないけど何引いてるかまではわからなかったからな
2代目ライン工ミネアもクロウズとロウは確定だけどその後はわからない
しかし今のライン工さんはベラとマリベル→魔導かクロックって流れが確定してしまってる
わかりきった流れを毎回見せられるのはめんどくせぇ 訓練されたライン工はムンフェ即コンシのとこもライン作業に組み込まれてるぞ 難しいなライデイン問題
コンピュータ任せのランダム機能ってカドゲで凄く嫌いなんだわ
トップめくりとかは何とも思わんのだが
だからクリフトとかも・・・ ベラクロチャ魔導コンボはすごいわ
クロチャってナーフされてから早読みの劣化でしかないと思ってたけどベラいたな >>167
その運できたものをどう使うかもプレイングの内なんだが
運とプレイングって別に対極の存在とかどうやっても相いれないもの同士ってわけじゃないぞ トルネコレックスほんと減ったなぁ
まぁやっぱひあれはただの作業だからつまらんし飽きるよね あとミネアもすごく苦手で総じてコントロールのデッキの動きが全く読めません助けてください
横に展開したら太陽や愚者+サイコロンであっという間に全滅され、大型だしてもおばけトマト塔で一発とられ、私はどうすればいいのですか? 6割勝てれば上々なんだから環境にそんなに多くない苦手相手は捨て置けばいいと思うけどな
全方位に勝てるようにしたいならレットルしかない 本当にプラチナ5すら抜けられません…
ソロゼシカ試しているのですが勝率が全く伴いません… ヤフーのいつもの位置にクソゲー追加されてあやうく押しそうになった >>301
そんなに多くない苦手相手に限ってマッチする私はどうすればいいのですか? デブクエ来たから久々にデブ触ったら武器もフラゾンもケダモンも引けないまま10ターン経過したわ
相手は当たり前のように初手武器最速幽霊
まぁ勝ったけど ソロククールといいソロゼシカといい約束されたムーブ好むやつは使うだろうな コンミネなんて序盤から顔攻めてゆうれいポンで爆発するんだ >>305
得意な相手を連続で引くまでやれ
プラ5は魔境だから抜ける難易度は高い
そこさえ抜ければ腕さえ伴ってれば少なくともプラ1まではすぐ行ける レットル減ったとはいえ普通に2回に1回は当たるけどな…
一時期の10連続レットルよりマシになって感覚が麻痺してるだけだ 回し蹴りとムーンフェイス入れたアリーナでゼシカ狩るの楽し過ぎて草 一応トルネコにも刺さるし 何試合連続でトルネコと対戦させられるのこれ?
運営の嫌がらせ?
知っててやってるでしょ?
どんだけゲーム辞めさせたいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています