【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1178
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1177
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対戦相手のヒーローレベルに比例して強くなる
アンチヒーローユニット出ないかなー ヒーロー格差もクソ
使えるヒーロー決まってるから同じリーダー同じデッキしかいない
使えないヒーロー振り分けられたリーダーは息すらしてない >>602
今日も定時に帰るんだ
スクエニはホワイトなんだ >>596
ニードルラッシュナーフしろとかいう奴居るけどニードルラッシュよりさらに低コスで4/3ユニットとエイトのレベルを進める効果が付いてくる奴がいるからな 磁場タバサピサロが使われるのも弱いしかといって自分が使っても事故って全く勝てないのでピサロ使いさんアドバイスいただけませんか?
序盤に磁場の展開を防ごうとしても闇の咆哮などであっさり盤面をひっくり返されます
ピサロナイトの除去に徹していても鼓舞や磁場によってどんどんジリ貧になります(自分が使っても全く引けないのに)
少なくとも現状磁場ピサロ相手に五連敗していますので酒場杯でマッチしたとき困らないよう少しでも対策を教えてください。(使用デッキはアリーナです。ピサロナイトを除去できるカードは豊富にあるはずなのに何故か勝てません)
磁場ピサロに全然勝てません
https://imgur.com/gallery/5Ixq5R7 ・ヘルバオム
レジェンドカード化、パワー9に
・デッドエンペラー
開封前ケツ1に
・ホークブリザード
開始コスト6に 義務の3勝がデブに勝って終われた
こんな気持ちよく終われた義務は久しぶりだ やばいシールドオーガ採用してみたら糞強いわ
レジェンド行ける気がしてきた ピサロのてさき対策としてブチュチュンパを入れるべきなのでしょうか? でも言うてアリーナ増えたら烈火拳のじゃピサロ不利だしナーフいらん >>619
ピサロとククールはどうやっても劣化拳に殺される運命だからな
7T目にOTKしてくる劣化拳を狩るのはより早いアグロなんだろうけど
でもそんなアグロレットル以外は絶滅していないんだよな カードバランスの調整に関しましてはバトルデータの調査および最終調整を行っており、近日実施予定です。
調整対象のカードは来週に改めて告知いたしますので、お待ち下さい。
二木「来週とは言ったが月曜日とは言っていない!」 気まぐれに配信開いたらレタス400勝でダイヤ5でクソ笑った >>617
タバサ磁場ピ使ってるけど、アグアリにはほとんど負けてるぞ
勝てるのはムーアが決まったときか、相手が事故って烈火引けてないときくらい レットル嫌いだからアリーナ使ってダイヤで回してるけど
レットル以外にアリーナ強いぞ。ナーフないとまた環境支配しそう デブ死んだら次はアリーナか
はたして面白くなるかね >>627
アグアリというかこっちは烈火拳のサブプラン絡めたミッドレンジアリーナなんですがダメでしょうかこれは
勝てません https://imgur.com/gallery/5Ixq5R7 >>617
わかったわ。
古武道1枚減らして、プオーンから烈火引っ張りやすくしてみるとか >>624
レットルがいなくなれば他のアグロが出てくるよ
今アグロならレットル以外使う意味がないだけだから レットルの調整をアリーナにはまだ強いがククールテリーゼシカあたりには負けるくらいのちょうど良さにできたらいいんでは ナーフ発表すら迅速にできないスクエニって無能しかいないってことだよな 酒場杯ってやはり勝つことを重点的におくべきですか?それとも盛り上がるようなデッキを持っていくべきなのですか? もうお前らも全て忘れてソロテリーをフリーで回そうぜ
ククールにしかあたらねぇけどな どうせ盛り上がるデッキって答えても勝てなくて文句言いにくるだろお前3回もID変えてさ ゼシカ→魔道強すぎ
お前らの文句まとめると
アリーナ→烈火拳強すぎ
ククール→グレイナル強すぎ
トルネコ→レットル強すぎ
ミネア→ソロミネア強すぎ
ピサロ→エイピ強すぎ
なんやかんやでバランスとれてるやんこのゲーム
ナーフいらんだろ 今の時代HP15以下なんて簡単に満たせる
シールドオーガは完全な壊れ デブがぶっ壊れ複数貰ってトップになってただけでアリーナ自体強化はされてるからデブ潰れたら出てくるのは必然 >>644
そうですよ!みんなをあっと驚かせて勝てるのが一番いいじゃないですか!そういうデッキはないのですか? ピサロが増えてきて藁
ダイヤはピサロとトルネコだらけ エイピは完成されたデッキ
今後もコントロールじゃ最強でしょ >>632
スピードが遅くなるとピサロやククールの時間だからね
基本的には7〜8ターン目には烈火拳でリーサルとる前提でデッキを作るべき
そう考えたら1コスユニットが全然足らない >>650
ちょっと前にもあれこれ見たがるせいで散々中途半端だって言われてただろ、どうせ人の話最初から聞く気ないんだから意見求めるなよ
誰相手でも勝てるデッキならとっくにTier1だよ そういえばあんまり話見ないけどお前らのメドーサボールの評価はどうなんだ レットルナーフは確定事項だけど
サイコロン烈火拳ヘルバオム魔導召喚グレイナルと共通のオルゴ辺り
先回りナーフ出来るかどうか期待してないけど レックスナーフきたああああ
かれくさナーフきたああああ
ブラバニナーフきたああああ
ゆうれいナーフきたああああ
宝石算盤ナーフきたああああ
魔導召喚ナーフきたああああ サイコロンは何を考えて作ったんだろうな
5コスなら許すけど >>657
先の環境まで読んでナーフしたら有能だな
でも二木とマスクドガイバルズじゃ全然期待出来ないんだ… >>629
何がヤバいってここの運営勝率と使用率しか見てねーから
アリーナに謎バフきそうなんだよなぁ もう二度と低コス二回行動ユニットにステルスつけるなよ?
ゆうれいでいい教訓になったろ 3T目のゆうれいに謎に力の種ぶっぱで攻撃8まで育ったのを次のターンサイコロンで取ってやったわ
あのデブ顔面蒼白だったろうな
負けたけど 最終調整終わっていよいよ6弾環境はじまるな
震えてきた 先回りナーフ期待ってデビルアーマーみたいなのまたやって欲しいのか >>650
残念だがそんなんあるならもう流行ってる
現環境だと勝ちたいならレックストルネコ持ってけ以外言うことはない
あとこれは完全に推測だから無視してくれていいがプレイングが良くなさそうな雰囲気を感じる
もしそうならデッキどうこう言ってる場合じゃないからバトチャンなり配信なり見て学べ レナスさんあんだけ長丁場でアリーネたおしたのに
あっさりレットルに負けるのかな なんで中途半端にするんじゃダメなんですか?
そこが分からないのです全部のデッキに半分勝てるデッキの方が2つくらいのデッキに70%勝てても他には40%しか勝てないようなデッキより勝てるのではないのですか? 二木達の頭の中では使用率低いは弱いという判断なのかなあ? >>671
前提がおかしいんだお前は
中途半端だと全てのデッキに負け越す、体感してるだろう 勘違いしてアリーナバフはマジでありそうなのが恐ろしい
地味に強化されてて安定して7Tには劣化ワンキル決まるようになってるから
レットルがいなくなるだけなら過去最速のOTK環境来るぞ >>662
5弾で氷塊が強くなると読んでヒャドの極意をナーフしてるぞ
微妙にずれてるけどな
ここで樹氷4/4とメイジももんじゃ1/2にナーフなら氷塊は死んではなかったかも >>671
全部に勝てるデッキなんてのは全部に勝てないデッキでしかないからな
色んな相手に良い勝負して結局最後の数点の削り合いで競り負けたりしとらん? アリーナ増えてきたらメラゴ入れないとダメだなあ...デッキの入れる隙間が無いのに... エイピ床アリみたいな運営のデザイナーズデッキは頑なにナーフしないのに
ソロククエイゼシみたいな想定外()の強デッキは完膚なきまでに再起不能にするのがムカつく
レットルも二木曰く想定外の強さらしいしベッコベコにされそう >>659
2つ前は月曜日予告の木曜日実装、1つ前は水曜日予告の木曜日実装
今日の17〜19にこなかったら水曜日予告かな >>671
その前提が破綻してるから
武器破壊積んで本当にレックストルネコに7割勝てるならそれでいいが
実際は4割が4割2分になるとかそんなんだぞ アリーナバフならすでに使われてて強いプオーンやあばれザルの強化か〜
恐ろしいな >>678
なぜかメラゴーストがナーフされる展開が頭に浮かんだ >>671
全部のデッキに半分以上勝ちたいならアリーナ使わずトルネコ使え
アリーナの時点でどうやってもトルネコには勝てないんだよ
中途半端な対策は勝てる相手に勝てなくしてるだけ もうここまで来たら完全に釣りか真正のガイジだろ
アドバイスするだけ無駄だぞ 最近のアリーナは格闘パンサーとかいたずらモグラ入れてないらしいぞ アリーナはアームライオンとか重いコストをバフするなら別に問題無さそうだけど >>679
でもOTKアリーナが許されてるの意味不明 >>683
スクエニは月曜日には動かないぞ
以前もそうだった気がする
でもナーフは来週だろ >>687
ソロバンのエサだろ
今1/2/1って使う気にならん お前ら爪アグロ烈火と滅却稽古OTK烈火どっちが嫌い? >>692
次のコメからグオーとしか言えなくなるぞ >>687
たたかうで取られるなら良いけどそろばんとかケダモンで取られるのどうしようもないからな
テリジくらい後続が強くないならそれでも入れると思うけど一度ボード壊滅したら商人相手に巻き返すのとか不可能に近いからしゃーないと言える >>694
すまん、本当の力見せるのは部下だったわ 対レットルはヤバイ動きしてこなきゃ勝てるようになってきた レナスはデッキからしてほぼトルネコ戦は捨ててるよな
それはそれでアリだけど結果からすると戦略ミス アグロに対抗させるためにスライムスカウトを0コストにしてみましたとか言われる覚悟はしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています