【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1183
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後攻で相手全然動かねーしカウントも始まらんと思って再起したら3ターン目突入してたんだが何これ >>170
自キャラ見飽きるし割と需要ありそうなのにな
デザインも丸々シリーズからパクればいいだけなのに >>160
一回しか復活できない仕様にしろって誰か言ったか? ネタらしきデッキにしれっとグレイナルが混ざる時代は終わりそうですね https://i.imgur.com/kUGRLht.jpg
https://i.imgur.com/rPkI6kL.jpg
インタビューの元ネタ調べたら名言の宝庫じゃねえか
ラーミアにわるぼうとか絶対入らねえだろラーミア自体燃えたらどうすんねん でっぱとレナスどっちが先にレジェ行くかなぁ
でっぱ300勝手前でダイヤ5.レナス500勝手前でダイヤ3?かな。 >>177
まあそうなんだろうけど状況限定されすぎじゃね
そこまでして発動したい効果でもないし 旬の過ぎたカードパックのアナザーリーダーはジェム販売とかしてくんないかな
もうカード揃ったパックをアナザーリーダーの為に期待値数万円とか買う気にはなれんし
3〜4段くらい前のやつはそのまま販売してくれよ 4月にはワルぼうバフしてくれるんかな
構築で使ってる人見たことない ラーミア使ってると確かに手札が多すぎてオーブ置けないみたいな事になる事もあるけど
ラーミアって基本デッキ内のカード全部使う前提でデッキ組むよな?
持ってるだけの状況で燃やしても遅延用切り札やドロソ自体が燃える可能性あるしなあ
やっぱどう考えてもラーミアにわるぼうはいらんね タバサで序盤からラーミア使ってくる相手に対して、オーブ燃やす目的で使えるんだろうな そもそもわるぼうを使うのが自分だけという前提じゃないと成り立たない理屈ですし
わるぼうの使用率が上がると同時にラーミアデッキは機能しなくなる エイピでヘルバオムにイーター撃って9コス8回復1ドローしてリーサルから逃げるの楽しいぃぃぃい!
うん、ゴミですね それに関してだけはまあラーミア握れたら後はさっさと掘れば良いからそんなにおかしいことでもないけどな
ラーミアデッキにそれが最適かどうかという話になると怪しいけど逆にわるぼう使うとしたらそんな用途ぐらいしかないって感じ 糞みたいなドロソ入れるくらいなら素直に重いカードを増やすという柔軟な発想力 >>189
ギガスラのためだけにキメラ入れてたりドロー弱い割に4コスト以降無いしなんかいろいろひどい 使用キャラを固定してやっていけるゲームじゃないぞ
新弾ごとにニキがオススメしてるキャラに課金して渡り歩いていくゲームだぞ
どうすればいいのっていうことは勝ちたいということだろ
じゃあ甘えるな アリーナとかいう全てのデッキタイプが不快なリーダー >>192
養鶏家になって鳥でも飛ばしとけ
アグアリは作ってみて諦めた
炎の戦士がいなきゃ他のリーダーと戦えん >>192
タバサでラーミア飛ばしたり
床コーナーで差をつけろ! >>194
たしかにドロソ弱いからバンダナ入れてみるわサンクス
ナーフ入ってエイピが流行ったら一瞬だけ輝くかも >>112
それレットルだけで22パーってことじゃねえの?他のトルネコデッキも含めた数値なん? バトチャンでしょーやんが床アリに負けてて草
アリーナやりたいならこの床アリ借りていじればいいんでね ろぐぼチケでわるぼうプレミア引いた
初アナザーゲットしたけど、占い師に資産振ってないから困った >>203
レットルだけだよ。しかも闘技場やフリマやフレンドマッチなどまで含まれてる これでやっとゆうれいとかいうクソともおさらばか
シャドバもそうだったが無能運営ってほんとステルスってものを甘く見すぎだわ >>202
軽く流したがまさかバンダナって6コスのやつ入れる気じゃあるまいな
奇跡テリーじゃあるまいしやめとけ
せっかく兵士長やありくいで絶好調復活させやすいんだしハサミとか3/3/6のやつ入れよう もうすぐ100パックだけどレジェ4枚、SR20枚って下振れすぎだろ >>206
なんだ
じゃあロトデブやエイでぶ入れたら全体の40パーはでぶかもな
デブ環境よりエイピのがまだましだわ
アリーナマジでどう勝つねんって感じだが
ラーミアや床やればいいとか言ってるやつ絶対使ったことないだろ
ラーミアも10Tまで顔持たんわ >>210
床アリと絶好調アリ使ってたけどレットル以外には割と勝ててたぞ ほのおのせんしは確かに痛いけどゆうれい1枚で詰む状況が減るからトータルではややプラスな気がする >>211
期待値は約6枚と約35枚
ちな天井2回
試行回数を重ねれば大きな振れは出にくいはずなんだがなあ シルバーデビル強化してくるミネアどうしようもねえな 終わってる ナーフはまだ先か
毎回このナーフまで長い時間の糞環境で人が減っていってるのにな >>213
まあ英雄両引きさえすれば逆転だからな
次こそは >>214
自分は最近被りまくるな 新弾60パックくらいでレックス2タバサ2少年テリー2、5弾五パックでミルドラース2枚出たわ スーパーは全然出ない ナーフくるらしいから久々にがっつりやったけど
序盤からパワカで圧倒されたり、タバサ特技やロトでユニット置いても除去され続けて長引かされたり
このゲーム仕事より疲れるな レナっさんが会社に入ったら有能社員になれるという風潮
一理ない >>178
そんなに状況限定してないだろ
デッキ圧縮にはめちゃくちゃ優秀なのは間違えないし
それは別に普通の考え 床アリーナ背水も入れて床カード5枚体制ってどうかね
そりゃ都合よく兵隊とか奴隷引ければいいけどそうでもないことも多いし、相手の盤面にも敷き詰められるからいいのかな >>212
それ相手がガチガチにアグロ対策してるからじゃね
後ろよりになっても戦えるパワーあるの? ラーミアなんて普通マリガンで返すし
ミネアやアリーナみたいにデッキから特定のカードを引っこ抜いてくるリーダーはラーミアがボトムにいるとかザラなんだが
どのリーダーでワルぼう入るの 1位2800で草
次の環境次第ではこれ抜けないんじゃ…完全な1強環境なら3200↑まで行くだろうけど、回るような環境なら上位も盛りにくいはず ミルデッキに入るだろ、キーカード手札にあるならわるぼうなげりゃいいし
まぁ弱いんですけど >>225
床も絶好調も基本OTK狙いだから後ろよりのデッキは得意やで 逆にレットル烈火拳みたいなOTKに必要なパーツやMPが溜まるまでに決めてくるデッキに弱い 1コスラーミアデッキにリゼルコ入れたら強かったな
完成ターンは遅くなるけどデッキパワーは上がって良きだった ファンデッキなのに変わりはないが 床アリナーフ後想定デッキで回してるけどそこそこ勝てる フラゾンで引っ張ってきて兵士長装備するの割とうんこムーブだと思うんだよね
正直兵士長自体も引きたくなくてブラッドソードで装備したい >>227
フラワーゾンビからの兵士長の剣っていう動きあんま強くないしブラソいるならフラゾンいらない気がする 未だにトルネコ使ってるやつって何が目的なんだ?
宝石枯れ草されたら本来出せないはずのカード出してくるチーターと対戦してる気持ちになるわ ピエール瀧が逮捕された記念にピエール軸のデッキ作るわ すまん、もしかしてなんだけど
ライバルズって神ゲー? >>240
基盤部分は神が作ったんだけど
その上に作られた建造物の素材がニキのうんこだから臭すぎてしまっている >>230
なるほど?
聞いといてアレだけど正直信じられんわ
純粋にカードパワー足りなくて7並べされるだけで処理追いつかなくて死にそうに思えてならない >>227
ブラレ抜きは分からんでもないけどシーゴ抜きはきつくね?
体力減ったユニット守ってくれるからアグロでも要ると思う 無念無想の代わりに心頭滅却積んだアグロ古武道烈火試してるけどまあまあやれそう
テンション1回自前でいるけど
心頭滅却 0コス
古武道の武術 4コス
王女の愛 1コス
烈火拳 7-4=3コス 計8コス21点+爪殴り3点 闘技場のマッチングってどういう基準でされてるんだろ
5勝したら全然マッチングしなくなった ダメだプレイングゴミすぎ
何で俺はこんなに下手なんだ… >>232
リゼルコにラーミア入れるのは強いよな
メタルドラゴンとかメイジバピラスのデッキ圧縮力は半端ない
リゼルコさえ安着出来れば10ターン目くらいにはデッキ掘りきれるレベルだし
ただパワーもなければぱふぱふや一喝とかも無理だからゴミなんだけどね >>249
お前が下手なわけではない、周りが上手すぎるんだ
毎日ライバルズの事を考え、朝飯の時も仕事中も休憩時間さえも、
ライバルズの戦略、構築、ニキのことを考え、
寝る前にはニキのツィッターを必ずチェックする
その上で勇者杯という大会に常に意識し、その大会でニキに会うという目標の為、
ひたすら努力し続ける
そんなユーザーばかりなのだ、ライバルズというゲームはな >>242
エイピ相手は処理ばかりしてるとジリ貧になるからある程度ダメージ受けてでもOTKの準備したり顔詰めてくプレイングが大事かな モグラと秘宝以外急にダメージ飛ばしては来ないからそれまでにリーサル圏内まで持っていくように逆算して戦うとええで リゼルコで掘られてドレアムに負けた時あったな
こっちのデッキ弱すぎてよくわからんが しかし、つまらん弾だな。俺は子供が嫌いだからタバサとかレックスとか反吐がでるぜw わるぼうって捨てるカードランダムじゃなくない?明らかに高確率で高レアリティのカードから捨てていく
最初カード返しても戻ってきたり、ラーミアも底のほうにあることが多いしインチキゲーやな(´・ω・`)まぁええけど >>259
負け当番に選ばれたらひたすら序盤に高コストが手札に集結する試合が連続するからな
1Tの手札がマイユドレアム古武道だの
終焉の波動終焉の波動ヘルバオムヘルバオムだの
あーやっぱまたスイッチ入ったかって思ってその日は辞めておくべき
続ければレナスになる 復活を強くするためには他のユニット抜く勇気がいるからな
ラプソーン量産にしても大ドラキーとかプチシンクロ系とか抜く決断がいるし
しっかりリスクあるからいいけどね
ナーフ後はホークブリザード以外に不満はないかなぁ
商人はエイトデブに戻るんかな?ドラムもなかなかにヤバイカードだよな 数珠使って実のなってないウドラー2回出す悲しいククールいたわ >>264
レックス劣化拳グレイナル消えるとエイトトルネコも十分選択肢に入るな、そういえば >>265
2.1.2 2回攻撃
3.3.3貫通
3.3.3 貫通 2回攻撃 ステルス
何か作る段階でおかしいと思わなかったのかよってカードだな やっぱりトルネコと言ったらドラムだよな
なにがシンクロだよなにがレックスだよなにが武器だよ
ドラム以外使うんじゃねぇよくそデブが
一生盤面並べてドラム叩いてろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています