【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1183
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ククカス反転は結局どうなったんだ?復活軸戦ってて楽しくないんだが 反転するならタバサかね?でも除去しつつ復活させて行った方が勝てる気がするな。 タバサはブン回ればやれるんだけど
ブン回らないときのことを考えるとロトでいいよねってなる タバサはレベル1をうまく使えたときはかなり強いはず がーがい配信終了後しっかりレットルでランクマ潜ってて草 >>78
そんなことしてたら轢かれるから仕方ないね がいこつ供物とか咆哮とかしてる横で2T目おおがらすとかガイガイ入ってるやろ >>85
2Tおおがらす3T地獄への生贄で最速4ドローが可能だぞ😤 レットル使えるのあと1日だぞ しっかりクソゲーを脳に刻んでおけ がーがい勇者杯終わってからめっきり体調ネタ減ったな、、、 >>75
雲のヘルス2がロトで即取られる時点で無理 ちなみにソロ冒険者トルネコで潜って開幕即リタされたのが一勝 アリーナで勝てなくなった 一進一退で未だランク3にも行けん
いまランク5のスラアリだぜ
もうこの先アリーナに希望はないのか 新しい商人デッキ考えてると新弾でいいカードばっか貰ってるの再確認できるわ フリマで3連続同じ相手と当たったわw 過疎すぎでしょ いま考えるべきはエイピミラーで勝てるデッキな
そんなんだからお前らは雑魚なの
ちな俺ランカーだお(^^) オープンレック杯とかいうの解説トシとかしらけるわ
こいつの解説下手糞だし露骨に身内選手に肩入れするしなんでこんなの採用するんだよ ピサロにムンフェどうなんだろな
出したところでピサロのコスト詐欺量とは互角に戦えんで実際 ほのおの戦士ナーフマジで意味わからん
こいつで戦局左右するような場面そんなあった??
もうロトにもプラレにもついでで殺されるゴミやん しあわせよっしーレットル握ってるってバッカスの偽物やん エイトピサロには余裕でラーミア決めれるなこれ
あとはエイトピサロ以外がどれくらい流行るかによってアリーナのラーミアで行くのか、ゼシカのラーミアで行くのかを決めた方が良いな
ラーミア環境最高だわ
相手を不快にさせてるってのが分かるのが最高に気持ちい エイトの結婚のワンドロー無くしてほしいわ
テンション+3だけでいいだろ欲張り過ぎなんだよ
スキルブースト育てまくれるし十分強いんだよ
1コストで滅茶苦茶しやがって 炎の戦士に関しちゃ今がどうというよりトルネコ弱体でアリーナが増えることを見越して前もっての弱体だろ
召喚効果の割には4/4/4とかスタッツかなり高めだったし妥当な調整だと思うけどな アグロVSラーミアVSエイトピサロ
この環境今よりつまらなそうだけど大丈夫? 炎の戦士は弱くしすぎ
商人弱体化を見越してとかいうが商人より武闘家のがナーフきついだろ
数字を一気に2やら3やら変えるんじゃねえよ 今の環境も糞だけど正直タンバリンソロククール環境よりはマシ 烈火拳ナーフせずに炎の戦士ナーフしてたらそこじゃないって憤るけど烈火拳のナーフに炎の戦士もついてきたらそら驚くわ
豚ウィングタイガーホクブリも一緒にいたら納得はしてた ククールはカードの数字よりもまず先に死亡した数以上にユニットが蘇生されて増殖されるのを無くして欲しい 烈火拳絶対許さない方向に舵きりしたんだな
シャドバが超越に制裁加えたように アリーナはOTK潰してもどうせ床とかスラとかラーミアとかひたすら戦ってて不快になるデッキしか出てこないから徹底的に弱体化して良い >>115
ドラクエ的にめちゃくちゃおかしいもんな
ザオリク二回かけたらパーティキャラ2人になったってなもんだし >>113
これだな
炎の戦士 ウイングタイガー トンブレロ サイコロン ホークブリザードあたりは互角の性能だろ
ここに手を加えられたらアリーナ自体がキツいわ こっち圧倒的有利な状況でエモ煽りしてからリタイアするやつなんなんだ
煽りってるのは勝ってる状況でやるから意味あるんだろ 復活の仕様変更は絶対にないと断言できる
今回のナーフ告知の一部でグレイナルラプソーンを何度も復活させる戦法とか言ってるくらいだからな
彼らの中ではハースに寄せることがドラクエに寄せることよりも正しいことなんだよ レジェに到達するためは
1日10バトルで月300戦やるなら
175勝125敗(勝率58.3%)
1日34バトルで月1000戦やるなら
525勝475敗(勝率52.5%)
1日100バトルで月3000戦やるなら
1525勝1475敗(勝率50.8%)
運営のカードバランス調整で勝率を何%に調整してるかでプレイヤーに求められるバトル数の期待値が出る
おそらく有利と言われるデッキでも勝率53%を超えるようなデッキは調整対象にされるから、結局運営は個人にいわゆる有利なデッキで月1000バトルやれと言ってるのと同じ
あほらし エイピはジャンケンで勝てるけどジャンケン増えると他の重いデッキまで全部死ぬんだよな 床アリに不倫おじさんがボコられてるのは笑った
本人が知らんけど グレイナルを何度も復活させるって戦法というかカード単体の能力の気しかしないけどな 【悲報】クズ野郎トシ、1000勝企画中にもかかわらずライバルズに飽きて
風来のシレン初見プレイなんかを始めてしまう ようやく糞デブ環境終わるんだな
最終的には何故か糞デブにもそこそこ勝てるようになってダイヤまでは来れたけどサイレント調整されてるのかね アリーナでデブに勝ち越してレジェなれたから別に勝率は大したことなかったんだろ 誰かが言ってたけど炎の剣士の性能が小さいハッサンだもん
そりゃナーフされるよ アリーナって相手するとうぜえけど自分でやるとこんな後列ばっかり置きやがってどうやって除去すりゃいいんだよ糞がって思うんだよな
絶妙って事なんだろうけど 何度も復活するのは良いが何匹も復活するのはわけわかんねえわ
復活したユニットは死亡カウントから引く、ラプソーンや竜王みたいな効果も復活扱いで死亡ユニットとしてカウントしないようにすべきだろ ハッサンに忖度するならハッサン自体を5/5/5にバフしてもらってええか?
ほのお4/3/3ハッサン5/4/4とかでもいいけど ライバルズの復活とはクローンを産み出すことだからな
復活って言葉に騙されてはいけないぞ 過去のカードなんかほとんどゴミクズなのにナーフするときだけそこに合わせてもな
最初からカードパワー揃えてリリースしろ 複数復活できなくさせるなら復活軸以外のククールの戦い方考えなきゃいけないじゃん
それが運営は面倒なんだよ ブラレもいいかげん飽きたから後攻2先行1くらいにしといてもらえんか
それでも使われるだろ グレイナル1体でも倒すと、無限にグレイナル湧いてくるからな
さすがにおかしいよな >>140
だからおかしいおかしくないじゃなくて
復活以外の戦い方が死んでるのに復活デッキまで死亡させたら
新しい戦い方出さなきゃいけなくなるから面倒なんだって サイレス以外の封印ユニットは頑固なくらい出さないよな
おかげでずっとサイレス教から抜け出せないわ 初心者ですが質問です
闘技場が楽しいのですが、ゴールドが枯渇しちゃいました
ログインとデイリー合わせて、週に600g程なので週に2回しか挑戦出来ません
課金以外でより闘技場プレイする方法って有りますか? 杖でグレイナル復活させた後ろにオルゴ2置いてタンバリン使うのやめて?
あんなんで20食らうのはさすがに反則
同様に結婚進化したピサロが都合よくモグラベビパンorとげこん魔力開放持ってるのもやめて?どうしようもなさすぎる 杖でグレイナル復活からのオルゴ2がたまたま手札にいて
タンバリンも手札にいて...どんだけの確率だよアホか >>143
闘技場だけやるなら一度アンインストールしてまたはじめるって方法もある
別の端末があるなら問題なく出来るけどな 壊れ性能も複雑なコンボとかならテストプレイの段階では見つけられませんでしたってのはある程度仕方無いと思うけど
今回のレックスデブに関しちゃテスト段階で既に壊れてる事に気づいていたけどそのまま公開しましたってわけわかんねえわ
テストプレイしてないよりタチ悪いだろ >>147
なるほど、サブいいかもですね
ありがとうございました 手札によってどうしようもないコンボなんて全キャラあるのに
自キャラ棚に置いてめったにないものを叩いて頭ニキニキすぎんよ >>141
死亡した数だけ復活する分には構わないよ
復活ククールって本来はドラゴンいっぱい積むコンセプトだったんだろ
おかしな復活仕様のせいで、オルゴ、グレイナル以外のドラゴン入れると弱くなる現象が起きてるんだが。 端末2台あるならフレンド対戦報酬みたいなの貰いまくれば闘技場簡単に出来そう 富田ももりもり物語のときホイミスライムが滅茶苦茶強い、そうじゃなかったら僕はエアプって事で良いですとか言ってたしな
二木ジ達はライバルズを使ってなんか別のゲームをしてるのかもしれない https://i.imgur.com/7EAnbt2.jpg
ナーフ後ミネアかなり強いと思うわ 予選ミネアのみで12勝3敗、元々烈火拳と上振れレットル以外はほぼ負けて無かったし(予選の3敗も烈火拳1レットル2)そいつら消えたら安定して勝てると思う 俺はレックスより幽霊が1番許せない
あんなんテストプレイする前からわかるレベルだろうがよう 前回のナーフ後はエイピ強いだろと言われてたけどゴミみたいな弱さだったな
今回はバフないからどうだろう >>143
バトルチャンネルに採用されればなんと10Gももらえるぞ
仕様率が極端に低いリーダーでレジェンド帯で試合しまくるればだいたい毎日載る 幽霊って中学生くらいの子が「ぼくのかんがえたさいきょうのカード」みたいなノリで作った感ある ドラクエって同じキャラが何回死んでもザオリクで何回でも生き返るじゃん
じゃあ一回しか生き返らない仕様にしろって言ってるのもおかしいな
その場で2体になるのがおかしいって主張はまだわかるけど 誰も1回しか復活できない仕様にしろなんて言ってなくないか >>148
新英雄を売るために意図的に強くしてるんでしょ
わかりやすく強くないと気づかれずに売れない可能性あるからね
どのカードナーフするかまで折り込み済みだったと思うね 幽霊はコストの問題じゃなく存在が恥みたいなカードだよな
5コスで実際に使わないとしてもライブラリから糞がにじみ出てる >>150
この発言本当になんだったんだろ
テストプレイではまだフラワーゾンビがいなかったとかじゃないのか >>163
有能運営がそうやって調整後に良環境がくるならまだいいんだけどな >>165
フラワーゾンビは元々テリー専用だった可能性あるな ゾンビシナジーあるし ドラクエ10で普通にアバター装備を部位ごとに
頭部500円体500円下500円腕500円足500円
セットでオトクな2300円!
カードバランスいじってクソゲーにしてまで売上出そうとするより同じ事すりゃいいだけなのにな 今更二木さんのインタビュー読んで知ったけどレックスとタバサって声優同じなんだな
演じ分けるのすげえ >>168
ライバルズもアバターパーツ販売してほしいな
着せ替えしたい 後攻で相手全然動かねーしカウントも始まらんと思って再起したら3ターン目突入してたんだが何これ >>170
自キャラ見飽きるし割と需要ありそうなのにな
デザインも丸々シリーズからパクればいいだけなのに >>160
一回しか復活できない仕様にしろって誰か言ったか? ネタらしきデッキにしれっとグレイナルが混ざる時代は終わりそうですね https://i.imgur.com/kUGRLht.jpg
https://i.imgur.com/rPkI6kL.jpg
インタビューの元ネタ調べたら名言の宝庫じゃねえか
ラーミアにわるぼうとか絶対入らねえだろラーミア自体燃えたらどうすんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています