【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1026【不具合無策 コンテ詐欺周回遅延復活 想定通り ディシディアオペラオムニア】
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世の中にはねぇクソゲ以下のクソゲの役にも立たないゲームもいっぱいあるんだ😡 冷静に考えたら真化最弱はゼルじゃなくヴィンセントな件 >>658
推しキャラ(強キャラ)強化してるよ鼻ホジ >>656
だってそんなに弱点何個も作ってばっかじゃただ単に属性持ち有利になるだけだし売り上げ考えたら属性ゲーにするって以上は各属性揃えねってぐらいにしなきゃ意味無いし ヴィンセント天井くらったのにどこにも使ってないわ… >>663
有利になっても良いだろw
なんでそんなに締め付けたいんだよ弱点突いたところで大した恩恵も受けれないのによ >>661
そもそも使えないもんな
ハイハイ属性持ちは出禁出禁と 属性ゲーにする有利イコール無属性の価値が下がる、つまりこっちの売り上げは落ちる
じゃあこれを補うにはどうするか
こう考えたら各属性揃えさせるぐらいしかないだろ?
極端に見えたかもしれんが考えたらわかると思う内容だぞ 属性だけじゃなく縛りゲーなんだよ
かからない全てでバッファーも出禁
ヴィンセント?属性以前に早すぎてアビ持たないんだよ ヴィンセントは次元5とファング断章で出番あったからセーフセーフ >>668
縛りがないと常にインフレ状態にしないとガチャが回らなくなるよな 出禁を減らせはわかる
有利にしろは他の価値が下がるってのを考えなきゃいかんよ 極論持ち出して否定に走るやつって本当に会話にならないよな >>665
ん〜僕の推理ではLLHHがライおじでLeS5がシルモンだと思います〜 まともに会話にならんのは妄想が混じってるからだよな
もう終わりで良いよ >>673
まぁ今は属性に対して縛りすぎって意見はわかるけど有利とか同じぐらいとかだと結局同じキャラ使われるからインフレしないとガチャ回らんよな でも来週の今頃は手のひらひっくり返して真化ヴァンやべえええって騒ぎになるんでしょ このやたら属性のかた持ってるやつは対策チーム?
あまりにも必死すぎない? その翌週には出禁の嵐なんだろ
ヴァンEX実装してからイカまでずっと出禁だったし ヴァンとかゴミ確定してるからいい加減過去の栄光にすがるのはやめておけ ヴァンなんか接待イベ以外ほぼ確実に出禁されるからないだろ
紫にする人も少ないよ絶対 >>683
来週じゃ火力だけを見て強い強い言われるだけだからな
掌クルクルにはならないな
それ以降のクエストの適正次第 ヴァンとか明らかな属性キャラだからこれが真化来てからどうなるかだな
吸収は流石に減らすべきとは思うは
ただ次は弱体持ちの存在もネックになるんだよな
まともにとおるならどこでも弱体したら良くなっちゃうし難しいな ヴァンはあれだけどアリゼーは数ヶ月ツエーツエー言ってなかったか?
結局属性でも強ければいいんだろうとは思う 属性も無属性も共存できるガチャゲーなんて都合のいいもんは永久に現れないゾ 相手の属性耐性無視するバフみたいなのつけられたりしてな >>691
その頃は今より閉め出しきつくなかったからな >>691
カオス来てからでもそれが言えたら良いな… >>691
状況が全然違うだろう
コスモスで精一杯勢か? >>694
ヴァンさんそれより昔から出禁だけれども 二周年なのに雷耐性つけてクルル出禁にしたのは属性ゲーにしろて流れにするためじゃとは思ったことある
昔からユーザーのせいに仕立てるゲームだからな ヴァンを真凸したくなったら一度今ある各断章カオスの属性耐性を確認してみると冷静になれるんじゃないかな
これからもそうとは限らんけどさ 堅固吸収はほんと馬鹿だよな乱発してるのがさらにアホくさい
耐性ダウン作っておいて耐性ダウンでも通らない耐性ダウン耐性作りましたって言ってるようなもん
しかも堅固実装したのが耐性ダウン作ったすぐ後っていうね
今まで堅固なんてたまにしか無かったから気にもしなかったけど最近は目に余るな >>697
いやヴァンはただ型落ちしてただけじゃないの?
属性的な出禁はそんなに多くはなかったはず 属性ゲーにしなくても属性持ち活躍できるからな
ここはハッキリしておこ ヴァンは一時強すぎてずっと出禁
そもそもバッシュの相方はヴァンなの? 紫レムと紫ヤシュだとどっちのほうが長期戦向けかな?
とにかくアビ回数撃ててアビ残るほうを紫にしたい そもそも耐性ダウン持ちのキャラって敵の弱点を突く前提の火力に設定されてるから
敵の弱点突けれない時点でほぼゴミだぞ >>701
属性出禁いっぱいあったけど
そのせいで評価も地の底だったろ >>704
紫ヤシュはHP++とEXうまく使えばアビ減るどころか増えていくぞ >>702
活躍できるってのの範囲によるだろ
明らかに属性持ちの方が強いなら無属性は価値下がるからそれは属性ゲーだし 弱点突いてもそれほどメリットがないゲームで吸収堅固なんてあればそりゃあねえw んなもん敵の硬さとこちらのバフでどうとでもなるわw >>707
まじ?
でもリセのためにアビは使わないとダメなんだ
つまりアビは使うけど無消費にできるのが重要 >>706
そんなに毎回引っ掛かってたか?
アリゼーの前の話だろ?
まだコスモスすら始まってそんなにたってなかった頃だしあんまり記憶に無いな 少なくともヴァンが強いと言われてたときは1属性くらいなら耐性あっても強かったな クルルきてから一ヶ月だけどカオス弾かれまくりのイメージしかなかったな。今はヤシュトラ上げられてるけど、どうせ一ヶ月対策されるんだろうなぁと思うと気持ちよくガチャやインゴット使えないのはまずいわな。 >>708
俺が言ってるのは今のバランスでも出禁がなけりゃ使える場所増えるて話 クルルは強すぎるからしゃーないの分かるけどヴィンセントなんて正しくカオスとかの強敵向けの設計なのに堅固で締め出しすんのおかしいだろ ヴァンは属性ってより単純なパワー不足で使えなかったイメージだわ
アビも足りなかったしな 今後に備えて属性キャラ揃えとこ〜とは微塵もならないのが凄いわこのゲーム ストーリー見てたらクルルの武器の禍々しさに不意討ち食らってちょっと笑ってしまった
もっとあっただろ見た目 ヴィンセント使ってないから知らんけど出禁多いてのスレでよく見かけるね
なんか意味あるんじゃね >>376 だけど合計60連してアグリアスEX出たわ……!ファリスじゃなくてマジよかった >>715
それはわかる
だから出禁だらけはもう少しどうにかしろとは思う
>>718
そこに関しちゃ属性無属性変わらず言えるだろ
敵が固かったら無属性いようが分配有利は今もそうだし ヴィンセントさんはかからない全てでも出禁になるからな ロッタのせいで単体ボスをいやがる大ちゃんおる?
防御力無視で召喚中を10万越えとかやられたら悔しいんだろうな >>725
そうだよだから結局行き着く先は9999あるからオムニアよ
順番として9999なくなれば属性強くするのもスムーズだろう ロッタのせいで単体嫌がるってより単純に複数ボスの方が難しいからな気はするけどな
2体の動きに注意しなきゃいけないしデバフ技も単体だと両方にかけなきゃいけなかったりするしな FF15のプレイ動画見たけど結構迫力あって面白かったわ
まあ死亡EDが微妙だな
DLCとかやらず最初からノクトルーナ両方生存ルート作っとけば良かったのに >>719
次元に備えてサポ集めとこーアタッカー集めとこーってなってるよ >>729
それがなくなっても倍率高いアビ持ちが強くなるだけだしそこをインフレさせた新技やキャラを出してくるだけ
敵のHPは増え持たざる者は削りきれずインフレにのまれていく ファンには申し訳ないけどff15の一連の流れはホント草生える そもそも属性耐性じたいいらないんじゃない?
こんなものあるから出禁が増えるわけだし扱いきれないならなかったことにすればいいのに セリス頼むぞ…
まっふーけんが全体も引き受ける性能ならワンチャンあるよな? 飯を作り込む労力の一部を女キャラのパーティ加入に注いでほしかった じゃあ属性キャラだけ9999無しにするなんてしたら属性キャラばかり使われる
でも同じキャラばかり使われたらガチャ回らない
結局出禁作って全属性揃えさせるしかガチャは回らない >>733
じゃなくて今の環境で属性強くするのは対CHAOSでしか意味ないようなものだからそれは悪手でしょゲームの修正として
CHAOSちゃんとやれてるのなんてユーザーの少数派でしょ
属性強くしても9999あるからCOSMOS以下では属性強くする意味ないってことじゃん
修正の順番の話よ >>735
うまく出禁にして扱ってる
出禁が多くなければミシア引いてないかもしれない
出禁が多いからこそ余計にミシアを欲しくなったよ 15はオープニングのStand by meが最高潮
釣りも料理もアダマン戦も良かった
ロードムービーとして愉しめば、凄く良かったぞ 無属性だけ優遇してろって言いたいだけだから
話すだけ無駄 >>739
そもそも今コスモス以下の話をしてもしょうがないからな
どっちにしろそれが無くなったら敵のHP増えたりするし >>742
いやww逆におまえは属性だけ優遇しろって言ってるじゃんw
俺は無属性だけ優遇しろとはいってない カオス前までは武器種堅固があるくらいで属性耐性に堅固は滅多に無かったんだよな
カオスやり始めてから耐性で十分なのに堅固吸収付けまくり
そこまでやるかと呆れてるのが殆どでしょ 弱点突ける環境なんて今もあるだろw
そのかわり出禁も多いからなんとも思わん
ただ出禁は多すぎだとは思うぞ 6のウィークメーカーみたく属性堅固や吸収を弱点で上書きできるようにすればいいんじゃないの? 弱点で上書きできたらそのキャラとそのセットばっかり使われるぞ
弱点つけられるかわりにむちゃくちゃ弱いから他の2キャラでどうにかしなきゃいかんとかならわかるが >>743
敵のHP増えるのは間違いないだろうね
でもこのまま無属性天下環境でも敵のHPは増えるし属性は弱いままよ
じゃあ属性強くするにはまずなにすんだってなったら9999どうにかしろってのが俺の意見
属性を根本から修正するならCOSMOS以下で意味ない修正はまずしないと思うの
大半のユーザーに意味ない修正はしないでしょ運営は 複数属性がそのまま重複して威力上がるようにならねえかなぁ ところでさー
真化可能キャラの7割位は紫に出来るインゴット(ナゲット)はイベント報酬で配って欲しいよなー
残り3割のキャラも紫したい人はガチャメダルで書をゲットして頑張ってちょーみたいなさ 無属性を闇にしてオマケに吸収とかいうことも出来るんだからその逆だって出来てもおかしくない 誰も出禁乱発を擁護なんかしてないのに何と戦ってんだ
そもそも2回目のイベントで前イベントキャラ出禁にするアプリなのを忘れるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています