【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1188
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1187
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1552587021/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バニーのコスト違うわデビルアーマーのスタッツ違うわどうしようもないまとめなんだ🤮 ソロでドロードロー3Tクロウズ4Tリゼルコとかやってたら
間違いなく轢き殺される 烈火拳殺すのは全く異議なしだけど炎までナーフしてアグアリ自体否定するのはないわー
ていうかケツ2が致命的すぎてほんまに使えんせめて3/3だろ何でアリーナだけ一気に2上下しとんねん
焼きたい奴前に出す飛び蹴りを炎の戦士自体に使いたいレベルやぞ
どうせロトで取られるんだけど >>484
どの程度上方修正するか次第だろ
2コス下がれば流石に強そうだし3/2にするくらいだと焼け石に水だし >>487
ましょうぐも「おうそうやなもっと言ってやれや」 待ってくれる相手だったら楽しいよ
ククールぐらいだけど あかん、それはのせいでエイトリッカが最強だってことがばれてしまう😭 >>487
勇者杯でニキに恥をかかせたアグアリはもっと徹底的にナーフされてもおかしくなかったんだぞ
レットルに感謝しな 明日のプンレク杯楽しみだな
ナーフしてすぐの環境での大会は面白い 炎の戦士は強すぎたからナーフは百歩譲ってわかる
でもウイングタイガーとかトンブレロとかあの辺のミドルコスト帯専用シナジーと比べて明らかに格落ちな性能まで1人だけ落とされるのは流石に違うよねって感じ
テリジのパプリカンも汎用性は怪しいけど >>491
まだ活躍できてるじゃねーか!
と思ったけど運営的にはアグアリの炎の戦士ははんてククールのましょうぐもレベルのキーカードという認識ということなんやな🙋
納得か?😭 >>460
同じことやろうとしてる、やっぱダメなのかな…ソロエイトになるよな… 炎の戦士はやりすぎだよな
産廃レベルのカードになっちゃった
ケツ1下げる位で十分だったと思う ロト増えて昔以上にヘルス3とヘルス2では天と地ほどの差があるようになったからな 前環境でもアリーナ実はテリーより少なく感じたのに
ちょっとナーフしすぎだとは思うよ
床アリ叩いてるやついるけどいまだに第3弾で戦ってるんだから気の毒だわ アグアリは炎の戦士よりどくろ洗いとプラズマが生命線だったよな
なんで炎の戦士なんだ >>379
レス遅れたけど
テンポデッキっていうのはテンポを取り続けるデッキじゃなくてコスト以上のテンポを生み出すデッキのことやで 言うて召喚時4点だけでも強くね?
ほっとけないスタッツではあるし
4/3がベストだったと思うけどな ミネアとアリーナが少ない
テリーは全然いる
一番多いのがゼシカ ホメロスに俺の大防御ハサミくんが奪われた許せねえよあいつ 召喚時4点はじばい大蛇、吹雪の魔女などあるけど、5コスだからな
4コスで召喚時4点はぶっ壊れ
ゴミスタッツでも十分利用価値はある つまり棒枯れ草が最強のテンポゼシカだったということだな 実はレックス猫全盛期でもレジェンド100位前後保ってた床アリーナいたんだよなぁ
ブン回ったときに止められる奴はいないレベルやろ床アリーナ その分前列というか1マス前限定の使いにくさがあるだろ >>515
多分テンポトルネコのことやろうけど間違いではない
レックス自体が武器シナジーによるテンポ加速をテーマにしてるリーダーカードやろうし アグアリちょっと回したけど炎の戦士はホントに使いにくい
出た瞬間に仕事してるからありかなと思ったけどそのために4コス(+とびげり)払うなら特技なりキメラなりでいいレベルに感じる
烈火拳という決め手が遅くなった中で1,2コスで返される4コスの除去撃ってるのはロスが過ぎる
床とかは分かんないです🙋 ダイヤ帯、意味わからんくらいゼシカ湧いてるんだがww 回復ガン積みククカスさん出番です がっさんがデッキ晒したせいか?
影響力だけはある男 ニキ「前弾のカードが強すぎてまるで絶好調が滑ってるみたいじゃないか…絶好調が滑ってるなんて認めることはできない…そや前弾ナーフすればいいんや!」 アリーナって見事なまでに不快デッキのオンパレードだからな
壁とやってろよ 今月初めてランクマやったわプラ5
ネルゲルを隅に配置する勢と当たって草
どうなっとるんやこのゲーム >>527
見込みがあるな🤔 止まるんじゃねえぞ...🐷 エイピくそつまんねえな。
ミラーがクソすぎる。カード何引くかの運要素しかない。
超ストレス溜まる >>525
俺も今日プチマージ産スライム呼び敵陣に撃ったからな
ミスクリックだろ お前ら文句ばっかだな
シャドバよりまし…だろ?
百回唱えて心を整えろ ロトゼシカにカミュ入れてるガイジを奇跡テリーで粉砕してやったわ
マリベル魔導召喚にカミュで剣盗んで負けるのはさすがに? >>535
お前みたいに心からゲーム楽しみたいわうらやましい エイピ全く見ないんだけど
また君ら適当な事言ってたの? エイピにずしおうまる面白いよ
ケコーンした次のターンにずしおうまる×2で6ダメ確定
ずしおうまる×2の前にアスラゲマしていればゲマも出して8ダメ確定
ネタデッキでフリマ楽しんでるわ(`・ω・´) エイピが増えるのわかりきってたからそれ以上にアグロが増えたんじゃろ 配信しちゃったので1位まで登った構築載せときます、上位にも大分増えてきました
先月しびらさんが使ってたロトミッドレンジゼシカを現環境版にチューニングしたやつです
タヌキっていうアジュアドレイクがとても強くて良いデッキです(マリベル魔導は除く
なにかとダサいがーがいさんでしたw だからエイピはそんなに出て来ねえっていったじゃん
エイピはアグロにもいける!否定する奴はピサロ使い!自虐!政治!
とかほざいてた奴出て来いよ 絶好調ほんと使えんなー
いちいち絶好調に戻す武器やら特技でワンクッション挟まないといけないからめんどくさい デブのラプソーンクソ強くね?オルゴよりパワー感じるレベル ラプソーンのパワーはやばいな
環境遅くなって出しやすくなったし なんで運営はシンクロ導入したの?
デメリットがないし対策がムーンフェイスだけっておかしいと思わないのか? あーあい式ソウルイーターのせいでナーフされたエイピじゃもう無理だな プチヒーローのほぼ安定2/3/3スタッツ上振れ2/4/4スタッツを基準に今後のカードを刷っていこう ただあんまり増えて欲しくもないけど
タバサ奇跡とかで遊んでダイヤ5の★無しくらいから
ダイヤ3までエイピで楽々いけたからやっぱり強いんちゃう?。 0コスでだせる4/4の共通壊れユニットがいるらしい アグロが少し減ってきたからもうすぐエイピのターンがくるよ
多分だけど >>552
安定2/3/3おうえんさんもいることだしな これだけ多いデッキタイプ見るのDCG史上初だわ
今後どうなるか知らんけど 性格やばい奴しかライバルズにはいないんだから性格は問題にならないはず フリマでライン工デッキと戦うと勝っても時間の無駄に感じる
ランクマならともかくなぜフリマでこれを使うのか理解出来ない >>563
ゼシカで勝利のクエスト消化してたりするんだろ
足し算できなきゃアグロゼシカとか勝てないからな >>557
50%という謎の占い要素絶対確定でいいやろってずっと思ってるわ ニキ「テリーが使われないンゴ…」
ニキ「せや!テリー用のヒーロー作るンゴ!」
お前ら「レックストルネコ最強!」
ニキ「」
ニキ「んほ〜このゼシカたまんねぇ〜」
ニキ「せや!ゼシカ用のヒーロー作るンゴ!」
お前ら「タバサピサロ!タバサククール!」
ニキ「」
お前らのやってる事は校則に書いてないからピアス開けたろ!ってクソガキと変わんねえぞ
ちゃんと運営の意図を読み取れよ? とりあえずヘルバオムだけは不快感凄いな
これあってもアグロ勝てなそうだけど ゆきって名前のプレイヤーが真剣に考えてる時にシャカパチはじめやがった
それまでの流れ見てきたら遅延じゃなくて考えてるの分かるはずなのになぜ邪魔するみたいな行為をするんだろ
ガチで萎える フリマで4Tアイスボンバー置いたら相手リタしたわ
アイスボンバー最強か? >>570
ここに書いても全く意味ないから運営の要望の所にシャカパチ見えなくして下さいって書いたほうがよっぽどいいぞ
常時エモートオフとかは要望が多くて反映したらしいから意外と効果あるかも >>557
1ドローのリスク高すぎるクソ雑魚だろ
シーメーダの方が遥かに格上 >>568
運営の想定外のデッキ生み出されたら文句言うとかどこのブシロードだよ やたかの長考もそれはのしゃかぱちもあーあいの暴言もリスナー調教されてるのがおもしろい
ガチであーあいさんの暴言すことかコメントあるし 別にピックに1時間かけてもいいと思うよ
試合始まるまでが本編なわけだし このゲームってレジェンドカードがゴミばかりだからつまらんのだな😃
ゾーマバフしろ😡 >>580
そもそもカードの☆のランク設定適当すぎね?
冒険者やボス系はレジェンド設定されてるけど明らかにこれスーレアレベルやろってのあったり
冒険者をスーレア設定するとソロで壊れるのは分かるけどスーレアでもこいつレジェンドでいいだろってのあるしな やたかのピック終わった時にアカギ見たらまだ長考してて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています