【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1201
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1199
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1553334480/
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1200
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1553424067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つーかモーモンが現役バリバリで使われてるのにそれの上位互換出すのが完全に終わってる ククカスがマイユ×2の48ダメ耐えてんだが?養殖ってほんまくそやな イライラした時はメガンテデッキ使えばいい
星、ポイントの総量を減らせ >>33
わいも似たような感じだったわ
ジャンケンで勝てないって事は相手は前よりの構築なんやろなあ
とにかくダイヤ入った途端テンション上げれないほど忙しくなった 俺もダイヤで勝てないわ
ダイヤ帯はデッキの種類多すぎじゃね?
ピサロククールテリーゼシカトルネコミネアアリーナと何でもでてくるせいでデッキ相性がもろにでるんだけど ゼシカの氷ドラゴン一発でも食らったら、
つまりゼシカのユニットにまともに5かそこら殴られたらそれだけでリーサル圏内なのにその上で5/4はおかしいということでスタッツ下げたのに5秒で忘れるガイバルズ調整チームまじ大丈夫なのかな >>109
なんだそのレジェンドはみんなコピペ強デッキつかってるんだろみたいな言い方
同じだぞ
万能に戦えるデッキ持ってなきゃいろんなのにあたって沈んでいくだけだ 1位争いは楽しみなんだけど今月はデッキ相性差が強いから配信しながら上位とかは無理っぽいよね
メタデッキでゴースティングされたら負け必至でしょ >>92
もしかしてとしーふって名前でやってる?
ソロなのにドローしまくってるからラーミアか思って手札のジャックポッター握りしめてたら突然反転雨雨ベホイミホイミホイミ食らってやられた >>109
ロトゼシ使ってレジェいけたで
今期はダイヤ昇格の方がきつかった 5ターン目にデスタムーア出して最後まで倒されなかったのに
アリーナに9ターン目でオーブ揃えられた
ちょっとラーミアやりすぎじゃね 俺みたいな雑魚でミッドゼシでレジェ行けたんだから、魔道ナーフは不可避だろ モーモンの上位互換出たんだからモーモンはお役御免で1/2にしろよ
上位互換の最大の利点がモーモンスタッツをモーモンと一緒にデッキに入れられることってのが頭おかしい
やっぱ1/2/2はあかんのや あーククカス使ってピサジ殺すの楽しすぎwwwwwwwwwwww
有利対面負ける気持ちどんなんなんだろなwwwwwwwwwwww ククカスが杖握るタイミングで多少のダメージ覚悟で速攻結婚できなかったらもう永遠に結婚結婚させてもらえず結構負けることあるな
オルゴ復活タンバリンと反転には別に有利じゃない気がするわ ザンクローネ3枚目は流石に草も生えぬ
敗北者やん俺
まだプオとわるプレしか引けてないんやぞ >>121
20万円のミレーユ引いといて負け組とかタヒねよ 元ネタのヒロパは2マナ1点。こっちのTSは3マナ3点
ユニットの基準スタッツは元ネタと同じ
元ネタのメラゾは6点だけどそもそも体力が30点。
元ネタで火力スペルを全部顔に打つと18点削れるからあと12点削る必要がある
これをヒロパだけで削るのは実質不可能
こっちはスペルを顔に打つと16点削れるからあと9点削ればいい
TS三回打てば終わり
ガワだけパクるからこんなことになる >>103
マイユも元からおかしかったからクソにクソと言われましても ククールはオルゴ2手札に握ってるとかなりげんなりするわ
杖やザオラルの謎復活+オルゴタンバリン+杖自体の9点からいくらか顔面だけで20以上は食らうからな
どいつもこいつも速攻バーンチンパンが他の動物食べちゃって人気なさすぎる過疎動物園ガイバルズ >>115
どのタイプか知らんけど
ラミアリなら8ターンが普通だから1ターン遅らせてるだけでも十分だろ
スラアリならドンガラドン、無念ならきあいため入ってるようなタイプじゃなければテンション依存度は意外と低いぞ
心頭滅却も一回打てばとりあえず発車できるし >>103
チャパ王だのギランだの言ってるところにセルとフリーザが突っ込んでくるレベルのしょうもなさ ジャックポッターピン刺ししとくとそれだけでラーミアのお守り代わりにはなるぞ
なによりオーブ全部置いたらドローダメージで死ぬ状況に追い込めたら痛快
ベホマのドローで余計ダメージ食らったり必死に瞑想したりな https://i.imgur.com/jk3neuD.jpg
ジャックポッターは召喚側のHPが0になった時点でゲームが終了するようにした方が良い ライン工とかいう仕事で疲れた時の味方
まあ勝率はそんな良くないが バトチャンの40位のミレーユがソロタバサだけどこれって安定するのか?
実際勝ててるんだろうけど
http://imgur.com/AMHWuqW.jpg >>131
結局ゼシカだけ更地から出せる火力が高すぎて何やってもまともなゲームにならんと思う
レットル位突き抜けた強さのデッキが出てこない限り最終的にゼシカが最強で落ち着く ゼシカマジで紅蓮ナーフしよう
それで改めて陣とか戻して貰おう
それが健全なカードゲーム ゼシカの魔導はおかしいからナーフ不可避だと思うけどいい加減に全リーダーのテンスキ調整しろよとは思うわ
あと後攻コインとエイピのパワカ、ククールの復活、ラーミア、速攻系を調整してくれ 更地から火力出ないデッキだとエイピに勝てないからしょうがないね 次に新英雄来たら効果がHP回復系でククールがよりウザくなる予感 タバサもレックスもりーだあによってはいらんしな😎 ラーミアうぜーからゲマいれたろかな😡 もう今まで人気の構築に入ったことあるカード全部使用禁止にしろよ
先がなさすぎるしやり直そう 結局盤面のやりとりするデッキを全部エイピが潰してんだよな
そうなると必然的にラーミアとかアグロとかOTKとかが増える
さっさとピサジナーフしてくれこのゲームのガンだわ 更地から火力出せないリーダーって
ピサロだけじゃね >>146
新鮮でいいかもな、またデッキ構築考えられそうだし、ただテンスキの調整と後攻コインは調整してくれ ゼシカ魔導なくなったらまたアグロだけになるのか草
5弾でめちゃくちゃにナーフし過ぎたから6弾でパワカ追加してとつまんない事するよな
魔導いらねーから陣戻してほしいわ >>148
更地からのモグラで20点とか飛んでくるの許してねえぞカス >>148 更地からカード2枚で20点とか飛ばせるのピサロだけだぞ アグロとエイピと顔面ゼシカの3種類だけで回るカードゲームだぞ 更地からカード一枚で48点飛ばせるシコシコマンは許されますか >>85
ミネア
333333or77やかなぁ
許さへんで ドラミネで持ってるレジェンド全部入れてみましたみたいなゼシカと両方ファティーグするまで死闘を繰り広げてしまった...
ブラックドラゴンなら確実に負けてた、召竜の儀式は最強 >>127
俺もスキン興味ないんだよ
カドゲなんだからカードが欲しいわけで
てか30万あっても持ってないレジェ錬金しないのね
プレ錬金交換にも興味ないから、兎に角デッキに詰めれるだけどカードは全部錬金してまうわ俺なら 烈火拳が消えた結果ラーミアククールが出てきたわけだがどっちがマシかは際どいな >>150
つーか魔導ってゼシカにだけには渡しちゃダメなカードなんだよな
上でもあったけどゼシカって中型の攻撃一回通ればあとは手札から焼き切れるんだから この前のナーフの内容見た瞬間あーまたクソゲー続くなぁと思ってしまったからやっぱモチベ下がってるわ 今のメタは大まかにはゼシカククールピサロで回ってる
他4人もちゃんと流れに入ってきてるからバランス的には5弾以降じゃ一番いいのかもしれん
このまま弾が進むといずれラーミアが覇権取りそう コントロールが軒並み盤面ガン無視だからな
レットルが居たから許されてただけや 四月上旬にまたナーフ予定日あるけどナーフ入るのかな?
魔導は流石に逃れられんか >>114
ロトゼシ使うとじゃんけんとアグロにやられるんだよなぁ… バオムはパワーをマイナス2だけでよくないか。そうすりゃケツ4でもまだ残りやすいし 7ターン目に使ってくれるならこのままでもいいんだけどな ここ最近じゃ最高にバランスいいのにここまで不平不満しか出ないって
それもうゲーム基盤自体が駄目なんじゃ…😓
早く二木ッターでも開設して多少ガス抜きしたほうがええぞ😁 バランスいいっつーかみんなバランスよくぶっ壊れてゲームになってない >>169
コスト踏み倒しがヤベェだけでただのユニットぽん置きだからね >>170
前もどっかで言った気がするけど俺が好きに勝てない環境はダメな環境理論なのよ
拮抗してるから〇〇が気に入らないって話が出る上に相性差が厳しいから尚更ね
「バランスいいものが面白いって評価されるとは限らない」というのは
格闘ゲームのレジェンドは言ってたけど対戦ゲームってそういうものなんだと思うね モンパレがサ終するからライバルズ頑張ってお金集めないとね😳 スイッチ版から始めたんだけど
もう義務3とやらが苦痛になってきた・・・
クエスト消化だけのが気楽でいいかな 今の環境にあんまり大きく手をいれるのはどうかと思うからナーフするならゼシカククールピサロを少しずつかな
バフはしなくていいぞ(戒め) とりあえずドンモグフィニッシュは完全に蛇足だから消せ でもさー回復だのmpブーストだの種だのデッキタイプが全然違うのに相性が出にくいって不可能じゃね 復活や高スタッツユニットはまともに除去出来ないから許されてたのにその前提覆したら駄目だろ
ククールに何でも与えすぎ死ね >>173
ワッチョイで書き込みにくいとは思うけどレットルでランクマ回してた人らの気持ちは聞いてみたいわ
面白かったのか飽きながらも頑張って回してたのか モンパレ終わるのかよ
結構長く続いてたよなあれ衝撃だわ ドンモグとかコスト8でエルマーマンとクレイジープックとミスターシャウト出すグラコス方式でええやろ え、モンパレ終わるの?!
アカウント売っとけば良かった マリベルは大技狙いがデメリットになるから許されるのであって高耐久アホユニット召喚で攻防同時に出来たらダメだろ死ね 大防御強えー
相手が解答持ってなかったらそのままゲーム決める力あるわ 魔導召喚をユニットの効果とした新しいカードを作ろう >>180
先4オルゴ時代はデッキ相性少なかったぞ
オルゴが強すぎたからな >>173
単純な話、土台となるゲーム部分がもうどうしようもなくなってるだけでしょ
環境のバランスが横並びで取れているってことは、そこからはもうゲームの地の面白さの問題になるんだから 魔導召喚を相打ちに持ち込むのは難しいな...
ランプすればいけるが入れたくない >>191
それはそれでくそ連呼でしょ
オルゴはサーチもできないし 新規勢ですが、ギルドの意味って何か有りますか?
過疎過疎な所や、ド廃人が集まってる所なんかに居ましたが今だに所属するメリットが分からない
チャットも見ずらいし
大半は無所属でしょうか? >>195
自分以外にもまだやってる人がいるんだということを実感しモチベーションを無理やり維持できる >>192
対戦ゲームって負けた時の無力感が酷いから
どんだけバランス良くても、ゲームとして面白くても
スレは文句と怨嗟で溢れるもんだし現状の愚痴は割といい傾向だと思うよ
>>194
少なからぬデッキにエビマス+ドラゴンがオルゴだけ
って構築が見られたのもう忘れたか 先4オルゴ時代の方が楽しかった気がする
というかあの時代は英雄が無かったからか >>196
なるほど
確かに勝手に仮想ライバル設定してる テリーもこんだけ強いしまじでいい環境かもな、アグロからラーミアまで勝てるデッキ幅広いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています