【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1216
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1215
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1554958312/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カード名言わずこいつとか言われると視聴者目線だと何のカードのこと言ってるのかわかりにくいな
実況もやっぱ練度出るね ククールに除去あげすぎた
ケツ3の群れで死ぬククールを返せ 何かをナーフしたらまたすぐヘイト集めるデッキが出てくる…
ナーフしなけりゃいいんだな!🤪 決勝見てるけどくそしょうもないな
テリーの引きがやばすぎるだけじゃん >>791
相手はなんでメラゾと紅蓮と救出しなかったの? >>795
宗教上の理由
今しょうもなくないデッキの方が少ないから大会はどんどん寒い感じになりそう しびおじハースやってるのか
やったことないけどライバルズより面白そう >>799
ごむしびこぞうはハースに逃げたごむ野郎 大会見ててもテリーかそれ+遅いデッキ全てに勝てるククールかって感じよな
この2人以外はこのどちらかに致命的に弱い >>801
それに対応力ある占いミネアでデッキは決まり ランクマするよりテキストフレーバー読んでる方が楽しいわ 星減るのはなんで嫌になるんだろうな
このゲームに限らず別ゲーでも下がるからやるの控えてしまうことあるし ここから立て直すより新しいドラクエのカードゲーム作らせた方が手っ取り早い >>808
時間が全く無駄になるのはどうしてもな
外人がモンハン嫌いなのも負けたらそれまでかけた時間に何の意味もなくなるからだろ やっぱりオルゴってカードつまらないよな
これ1枚で勝ちや負けがあるのにそれで勝ってもさほど面白くない
まぁ相性の壁を超えられるって点では良いのかな? >>808
1試合に10分近くかかるしな
負けた場合それを取り戻すのにまた10分
さっきの試合勝ってれば…ってなるのが多くなる アグテリ
ゴーレムゼシカの両方に有利つくキャラってなんなん?
5T目くらいで勝負決まって面白くねーよ プレミアムラーミア持ってるのに一度も使ったことない
くだらないから >>815
お互い手札にパーツが揃うまでロトで顔面しばきあうクッソ無駄な時間 >>815
1点は顔面ありだけど2点からはなしだよなぁ >>816
ゼシカとかHP半分切ったら盤面無視で顔しか打たないしホントゴミ ククールのクソゲーを配信して更に過疎化を進ませるライバルズ ソロククールは流石にプレイングは出る
ただソロククールは今現存するデッキの中で相性格差が1番でやすいからプレイングが必要かどうかというのは微妙やな
ただ上手い人と下手な人ならプレイングはめちゃくちゃ変わるよ もうランクマやりたくないから
リーダーごとにランクマでの各デッキコンセプトの核になってるカードや使用率の高いカードを禁止カードに設定したイベントマッチみたいなのを週替わりで常設してくれ。
そっちのが何倍も楽しいから… インフレし続けてる状況でパワカ禁止マッチ作っても一つ前のパワカを使うだけな気がする 数日ぶりにログインしてランクマしたらククラミにあたってそのままアプリ閉じた😃 レナスの彼女38歳ってマジなの?
レナスって学生のイメージあったんだが何歳なの? 相手のプレイ批判するより相手のプレイの理由考察する方が建設的だな レナス彼女が通話に応じてんのに自分はその後ろに隠れて無視決め込みとかカッコ悪くね?何事もこの調子なんだろな >>828
それテリーに死ねっていってるのと同じやぞ レタスはツイッターとか配信で不特定多数の顔が見えない奴らにはイキれるけど
特定の誰かと通話とかでやり合える程の度胸は無いんだろ みどり茶がそれは式ピサロが秋の勇者杯で自分が使ってたピサロに似てるって、、
またもや起源主張してる、、、 Bacchusのりりってやつレナスに媚びるためにみぃたんの放送で暴れてレナスに戦果の報告してて面白いw 床アリ久々に使ったけど楽しいな
糞リスというか回し蹴り&トークン召喚の演出高速化早くしろ二木 アグゼシ強すぎない?
4ターンでライフ19削られたんだが >>829
英雄禁止とかコスト◯以上、以下の禁止とか特技枚数◯枚までとか種族ユニット禁止とか共通ユニット禁止とか…
運営の独断と偏見でパワカを片っ端から禁止にしても別にそれに応じたデッキ作って考える楽しさがあるやん。
それって今のランクマよりマシじゃない?
単体で機能しにくいパワカもあるだろうし、コピーデッキが洗練される前にやれる環境のがやってて楽しいっしょ 起源問題いうやつに限って起源主張するよな
まじで自覚ないなんだな >>839
前半アグロの動きで後半アスラからオーレンゲマ引っ張って来るやつだな結構強かったで😊 30分かけて得た星2つが3分で消えたわ
こんな糞ゲーやってられっか
じゃあなお前ら レックス当たったからテリーやってみようと思うんだが山賊型と兵士長型どちらが強いんの? >>850
安定なら山賊
気持ちよさならヘイチョー >>850
個人的にケツのデカイ絶好調型の方がククールには強い
山賊型の方が安定してて、考えることも少し少なくて楽かな ソロククミラーはプレイングないと無理だってがーがいが証明してた >>844
英雄禁止だけでも今と全く違う面白さが生まれると思う
5弾6弾は英雄ありきだったけど英雄無しになったらどんなカードが活躍するのか楽しみが広がる つべで他ゲーの配信見てたけど、視聴者数もチャット質もガイバルズと桁違いだなwww 英雄のせいで英雄無しデッキが存在を許されないからな >>855
ね。
結構ガチで実装してほしいわ。
作るの簡単でしょ。
一定のカード使えなくするだけだし週替わりだからそこまでバランス考えなくてもいいし。
運営見てるなら作ってくれ。 >>857
英雄でテンポロスしてる間に1コス展開できるとか何のアドバンテージにもならんよな
アグロですらレックス使った方が強いし なんなら、ルームマッチみたいに特に報酬無いけどクエスト、アチーブメント、義務バルズにはちゃんと反映されるってだけでもいいからさ… 楽しそうだけど、そっちに人が流れたらますますランクマが過疎ってしまうから無理って運営は考えそう 高コストのカードは今の環境だと一部しか使えないのが悲しい >>861
そんなランクマ消しちゃえよ…
いっそのこと条件付きをランクマに置き換えて、条件なしをルームマッチ、大会にしたらいいやん 3弾出た時からずっとラミクク使ってた俺からしたら
これが環境取ったら終わりやろなぁと思いながら使ってたわ
何が言いたいかというと結局はクソのミルフィーユってことや 次でまた英雄メタカード擦ってくるんじゃね。
ムーンフェイスみたいな一部にしか刺さらない奴じゃなくてもっと強力な奴 とりあえず去年11月のハイランダー大会のようにイベマで英雄禁止大会やってほしい >>867
つむじや占いだと思って対処して途中で気付くと意表を突かれるけど
基本的にはそんなに強くない地雷デッキだと思うぞ ダイ3まで35勝で来たのに急に上がれなくなったわ
はーつまんな トシが今日使ってたダブルヒーローの占いまじで強い
プラチナ3から2敗くらいでダイヤまで行った
テリーではちゃんとソロマリガンするようにすればかなり隙がない >>870 すまん、プラチナはアグピですら勝率7割くらいでる環境だぞ・・・ 忙しい月にEXスリーブ目当てに帳尻合わせで月末一気に回すと
プラ5とかAIバトルとあんま変わらんレベルの人いるしな…
別に下手だからってバカにする気はないんだけど
こういう下手な人をもっとコーチングというか段階的にステップアップできる仕組み作らんと
カードゲームって人残らんと思うわ ストッパー付きのプラチナはファンデッキで勝てるから好きだけどな
ストッパーないとプラチナにたどり着いた新規は勝てなくて辞めるだろうから常設でいいと思うんだけど 3つのリソースをゲーム内で説明するべきだな
あとゲーム苦手な人は迷ったら顔行く意識を持つこととか プラチナなんか何使っても勝てるってそろそろどっかに書いとけよ
◯◯でプラチナ抜けたとかどうでもいいからいちいち書くな >>876
自慢したいんだろ
好きにさせてやりなよ
事実かどうかわからんのだからさ >>867
シルデビは遅い相手には勝てそうだけど他は無理そうなイメージ シルデビとぱふぱふラーミアの勝率同じぐらいだと思ってる
もっと言うと、ドレアムオロチ皇帝も同じぐらいの勝率だと思う 絶好調テリー魔導召喚ゼシカラーミアククール不快すぎるわ
勝ったけど >>839
まああれは実際使ってたしTwitterにも証拠残ってるし >>872
>>876
今のプラチナの状況しらないとかエアプ?
コピーデッキが流行りすぎててマッチングした時のリーダーで殆ど勝敗決まってるようなもんだよ?
アグピはいつでも普通に強い部類だろうし、何使っても勝てるは言い過ぎ >>881
本人かな?w
証拠とかどうでもよくて、起源主張がダサいってはなしwww 弱い人が強くなるっつっても対人戦である以上常に半数が負けるわけで
弱くても下手でも気楽に楽しんで続けられる仕組みを作るほうが大事と思う 対人戦しかコンテンツが無いってとこがいかにも視野の狭いカードゲームオタクが作りましたみたいなゲームで気持ち悪いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています