【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1068【不具合無策 コンテ詐欺周回遅延復活 想定通り ディシディアオペラオムニア】
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>>436
バルフレアなんか連れていくからじゃないの ハッハッハ 天よ…
ヲォ! ハァァァ…!
ハァッ!!! 新規なんだけどデュース、アグリアス、バレット、ファングの断章の中ならどれが一番簡単ですか?
ロックはギリギリクリアできました 人権って当時は下げてる奴結構居たけどなぁ
使ってみると大した事ないやら特に必要無いやら
パインも似たような感じだけど よくわからないからエロエローザ引いてベニヤ板愛でてこ >>439
いまだにイカは強いな
これがこれがいずれ簡単にクリアできるようになるのかと ファングでぼこぼこにされてきました!いやーまだまだ早かったのかPTが悪いのか…
皆さんはどんなPTでクリアしたんですか?参考程度に聞いてみたいです >>438
いんせき完成まで3act
その間攻撃されたら失敗だったら熱い ファング断章はティーダとwolと誰かでクリアした記憶 >>449
ロックいけたならHP的にはロック断章よりは敵は柔らかいはず
でもファングカオスは複数デバフ付けれるキャラいないと辛くてアグリアスカオスは更に辛い
真化とか抜きにして手持ちが色々揃ってないとパーティの選択肢が狭くなる >>447
攻撃的にはアビEXかHPHPEXで単体に高めのダメージ当て続ける地味〜な強さ
防御的には魔封剣がハマっても全体守れるわけじゃないが
攻撃後のBRV回収とHPのゾンビっぷりで物魔問わず単体攻撃の引き付け役としては凄く機能する
>>449
紫クラウドと真化なしのwolシェルロッタ
今なら紫ファリスかバルフレアありゃ楽って話になるのかな
くそみそに盛ってくるバフの剥がし役、終盤BRVダメージが通らないのでBRV生成役、あと盾役みたいな イカとアグはnew真化の試運転で行ってみると普通に返り討ちにされるからな あ、ファリスだめだクルルセットにしてないとEX吸収されるわ 皆さんありがとうございます!バフをデバフで押し出すかデスペルで消すしかないのか…
手持ちのキャラではかなり無理っぽいっす… ナゲットを手に入れるためにカオスをクリアする為のナゲットが足りない どうだろな、幻獣キャンペーンとGWキャンペーン控えてるから望み薄いんじゃねえかな 幻獣キャンペーンとしたら一日しかない
終わったわ\(^o^)/ 流石に3倍書10個以上減ってユウナAF1つも出ないのふぁっく 普通に 2倍とか各特別恩恵復活とかそういうぐらいなもんだろ
今の最新のリヴァが画像に入ってないのを見ると過去のがまだ終わっていないユーザー向けキャンベーンの可能性はあるしこれでも充分意味はあるし 2倍と特恩程度なら常設でやれよボケそんなにサ終になりたいのか糞ゲーって思う キマリとマッシュのために黒クリやってるけどサイクル半減のせいで中々貯まらない つっても使うキャラだけ育てるなら今でもたいして困らんしな
宝箱目当てに全キャラやろうとすると大変なだけでそういうユーザーは宝箱の中身の一部のジェム使ってやれば良いし 使うキャラだけでも大変と言われてることをなんで否定するのか そんな大変なゲームじゃないよアピール?四六時中スレに張り付いてるニートがなんでそんな活動してるんだ? >>464
ローザ解放と同時に解放だろう
だよな…? >>425
次元5でノエルを使う時に青年3で使うとact数余計に食ったので108330を2つ付けてact数削減したから今回の共闘で108330を3つに付け直した
EX頻度もそうだけどアビ1発1発の威力は高いものではないからそんなに動かれてもなってのは多分にある 使うキャラだけでも大変ってどう大変なんだ?
経験値2倍の期間は何日ある?
一日で終わらせる事しか考えられない馬鹿な奴が騒いでるんだろ?
例えば2倍が一週間としても最終日までに終わらせるのを目標になら毎日同じぐらいの時間やるとして一日辺り何時間かかるの?
ボードの数が今の2倍になる事を考えたらもうちょい緩和して欲しいとは思ってるがされなきゃされないで毎日に分けてやるまでだ 幻獣周回だけはほんと面倒だからどうにかして
ボード解放はまとめてをタップしたとこまで最短でいけるように
AF合成はエイドガ以下は素材とするみたいな設定が欲しい
グロ版見たいに開幕オートとフレンド選択欄の横くらいにフレンド無し開始を追加
このくらいしてほしい 中には30分やるのが一杯な人も居るからなぁ
オーブ足りねーって言ってる人結構居るの見るとそりゃ辛ぇでしょ 初日やすぐに全マスターするのを想定してないだろうって事は覚えとけよ
早く終わらせたいのは一部のユーザーの勝手な都合だしだいたいはキャライベなどの恩恵になれば2週間あるだろう?
2週間毎日分けてやって一日辺り何時間かかるのよ
毎日30分倍書とジェム割りまでしたら2週間もあったら日にち余らんか? しかもオーブだのハイクリ足りない問題は課金で解決しないからなぁ
幻獣ポイントも増える一方ならますます時間ないし、買えるならそうしたいがそれすらもできない バレット断章カオス ユウナ ヤシュ ファングとフレロッタでコンプしたけどヤシュロッタ相変わらずで 幻獣とかオートで行けるくらいにすればいいのにウザいギミックばっかでイライラよね 今更だが月曜にイベント開始って珍しい気がするな
月曜ってどうしてもテンション下がるからイベントあると助かる >>481
周回自体はもっと楽にして欲しいよなあ
敵のHPも増やさんで良いし攻撃すらしてこなくても良いわ 断章2時間
キャライベ1時間・報酬コンプ30分
4ボードマスター1セット1時間
日課ソロ共闘10分
オーブはコスモス共闘30分2000個
ストーリーは結構かかる
この程度の時間をかけるのすらひけるほどつまんないだけで、実際はソシャゲ界屈指の拘束時間の薄さやろ 最速でいけるように費やした時間やAF合成や処分やタップの多さ等の膨大な時間が抜けてるぞ AFさえ妥協すればイベント消化とかは早く済むゲームではあるな 新キャラを速攻育てて使いたいって時の幻獣ボードはクソ怠いけどデイリーが5戦するだけで終わるのはこのゲームの良いところ >>485
雑すぎて吹いたww4ボードマスター部分は3倍書使ってんのか?www AF妥協してる俺でも時間かかるけどな
速攻で枠パンパンになるから 大体共闘は集まらない場合もあるだろ
即埋まりと2~3分毎だと回数にかなり差が出るぞ
敵の強さと恩恵の強さにもよるし デイリー5戦やるだけで終わるゲームならいいけど終わらんやん >>489
逆に時間気にするクセに使わない馬鹿いるのか?ww
1セット1時間合計4時間って意味なら全然妥当だろ
4種全部で1時間は無いと思うし >>491
共闘なんて野良ゲストだろ
ソロじゃないならホストは遅いからやる必要無いし このゲームしかやってない奴以外は時間に文句言うなよ?ww
掛け持ちしてて文句言う馬鹿がもしいたら脳の病気だぞ 時間かかるゲームだろ
知らない人が見てどう思うかを気にしてるんだろうけど実際にプレイしてる人間が塵の話聞いてどう思うかを気にしろよ ボード追加しといていつまでも倍書3倍までなのが糞すぎる なんで勝手に縛りプレイしてるやつが文句いってんのwwwww
恩恵2倍×3倍書の6倍ブーストでボード4つマスター1時間だよwwwwww
1セットって表現したのは育成キャラ人数な 1セット=1〜3人 え、ボード埋めるのに3倍書使わない奴なんていんの?
さすがにアンスコした方がいいわ 俺がはっきり言っておくわ
3倍書使って糞時間かかる
これ前提で話しろ ボードは終わりがあるからまだいいけど
AFはいつ終わるかわからんからな こんな書き方するってことはコスモス共闘はもちろん常設されてるんだろうな
まさかおいしい時期だけをピックアップして都合良く語ってねえよな 幻獣ボードは他のことやりながら出来ないし引率最適キャラの吹き飛ばしとリジェネも時間かかる 3倍使ってもボード4つ1時間じゃ終わらんだろ…
1時間で44周だろ?
リザルトとか込みで1分半ペースじゃん ギルとオーブについても触れて♡
こんなゲーム内通貨が切れるゲーム始めて 同時売却の最大数100にしてタップ→スライドでまとめて選択できるようにして欲しいわ、いくらなんでも売却に手間がかかりすぎてる >>506
むしろ幻獣ボードのほうがテレビ見ながらとか他のことやりながらするなぁ。あんなん30分もやり続ける集中力がもたん…。 >>512
これオーブ合成のUI改善したときに絶対出来たはずなのにな。 >>512
レベルと経験値量あるからダメだったんじゃないかな… ボードはとりあえず個別で開放なんてほとんどしないんだからデフォでまとめて選択しとけよって思うわ
何気にあの一手間がだるい 毎回書いてるけど☆3☆4を個別にしてるのが諸悪の根源なんだよ
☆3☆4を完全に素材扱いにしたら武器防具のオーブで一括強化みたいなの流用するだけで
AFでも一括合成簡単にできるのに >>515
気にしてるところは分かるが、そもそもAFをレベルと経験値中途半端な状態にするやついないだろ…
UI改善前に告知でもすればすむ話だし。 周回きつい×
一流ハムニートのライおじとうんこにとっては余裕○ >>516
一つ一つチマチマ解放するのが怠いのはテストプレイやってりゃすぐわかりそうなのにな >>516
このご時世にまとめて解放すらないUIで出してきたことにほんと驚いたわ そう考えると周回作業自体より周回した後のが問題だな
AF合成、売却に召喚ボードぽちぽち
前はクリスタル覚醒も1つずつだったな、どんだけ時間稼ぎたいねん >>516
クリスタル解放で散々言われてまとめて解放出きるようにしたのに、幻獣ボードでまた同じ苦情言われてるのがもうなんか呆れる。
学習能力ないんかと。 テイルズオブザレイズだと配信開始から装備の一括強化は当然のようにあったな
もちろんスクロールバーも最初からあったわ
仲間は横にずらっと並んでるから3列しかないオペオムより見やすいし
いい感じにどんどんUI改修進めていってるし
レイズとオペオム2月3月配信でほぼ同時期だったし内容も100人超えるキャラの実装で
装備ガチャだから嫌でも比べてしまうんだよな もうAF直落ちにしてくれ
せめて他の装備みたいに説明欄に習得するパッシブわかるように書いといてくれ 運営的には幻獣ボードの解放順番でプレイヤーの個性をだそうとかしたんかなぁ。
AFもそうだけど、最終型がほぼ決まってて途中経過が違うだけの個性なんて意味無いと思うんだが… >>527
わかる
据え置きドラクエでいう種系アイテムがあれば愛の表現が多様になるのに🤷♀ ライおじとうんこがこのゲーム作ってるんじゃね
それなら納得のUI >>527
防具の真化当初はキャラ愛優先させてる人結構見掛けたけど運営が素材渋るせいで今じゃ効率優先の人ばかりだわ すまん1時間じゃ無理だわwwwwww
脳内で1800ptずつ稼いでる状態でスタートしてたごめんなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています