【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2278【FFRK】
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上
◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上
◆公式サイト:https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :http://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :http://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv357
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1557400798/
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513072231/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1507031159/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2277【FFRK】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514581603/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>668
それで石化斬りに間に合うんか
よく考えるなぁ レコダン仕様でクリタワが復活しますという最低な展開はやめてね
一人メンバーミスるとやり直しになるような詰め将棋に 色んなキャラ使わせられるのはいいけどミッションの関係もあって割と慎重に編成しないといけないのがダルい
たまに変な難易度混じってる時あるし レコダンエピソード3まで進んでる奴0人説
ワイまだ一章やねんけど クリタワはお手軽にレンズ結晶フラグメント取れるとこが良かったところなのに代替案無いならただのサボりだよな 正直クリタワ用のオートパ作ってなかったから白だけ入れ替えてやるのが面倒臭かったけどな クリタワなんておいしくもないしめんどくせえだけで飽きてんだよ クリタワはナメ用いじってオートでレンズ回収できる
お手軽コンテンツだったのに
これなくすとかマジ意味ワカメなんだが😡😡😡😡😡 その分普段のイベで差額分配ってくれればいいや
正直普段のイベこなすので手一杯で魔石とか
ナイトメアゆっくり攻略にかける時間がない >>680
まるでクリスタルタワーにギミックがあったみたいな言い方はNG >>657
閃技なしの場合、覚醒ありかな?
覚醒なしで倒すなら閃技が欲しい。 クリタワ方向の難易度調整が一番儲かると思うけどなぁ。
広く浅くがないと一部のキャラの装備以外、ハズレ感満載だもんな。
ミッションが最高難易度の頃が虹ならなんでも嬉しくて楽しかったわ。 >>703
月曜のリベンジイベに滅+追加すればいい 別にクリタワ終わるのはいいんだが最後っぽいボスチョイスくらいしようぜ
なんだこのメンツ パッションサルサ楽しみだ
色んなとこに影響ありそうな良アビの予感 召喚もそうだけど、魔法剣の5連を早く残りの属性出してほしいわ・・ なんかクリタワ終わるの寂しいな
ソシャゲのサ終ってこんな気持ちなのかな りりぜっと超絶の追撃が精神&魔石がん積みで2000とどかないくらいだから
1000くらいだろうな 新しい覚醒3つ来て3つともブースト無しか
相変わらずあからさまだな フライヤに合わせてきたってことは精神依存じゃないのかな? クリタワは装備とアビ使い回し不可で丁度いいんじゃね
リニューアルはよ >>689
ギリ間に合うよ!
開幕雷の攻撃当てるのは4.5秒くらいまで引き延ばすの忘れずに! パンネロ覚醒とかヤバめだからそんなに回復せんやろね。 クリタワは最近ぬるゲ化が著しかったとはいえ数少ない有能コンテンツだったのに パッサル固定回復は
500→1000→1500→2000
ぐらいが順当かね
1000スタートだと強すぎるよね ゲージ回収とデバフ大が主で回復はほんと雀の涙だと思ってる、最大2000位回復したところでっていうエンドコンテンツもどうかと思うが >>709
シャーリートっていうモンスターを知らないので何かチョコレート工場に居そうな奴だなーと思ってるわ クリタワ最近ぬる過ぎだったけど単純に難易度350とかに上げられてもヘイト溜まるだけだし消滅もしゃあない レコダンといい、なんか調整が下手なんだよな
パーティーを分けるのは面白んだけどなぁ クリタワこそ増設すべきダンジョンだろ
深淵?さっさと終わってどうぞ サ終はなさそうだけどどうかな
今月の売上
モンスト 57.17億
パズドラ 37.59億
ドッカン 32.5億
ロマサガ 6.25億
FFBE 4.35億
レコパ 2.83億
FF15 王国 2.62億
アナデン 1.38億
ラストイデア 1.37億
ハッピーメール 1.37億
テイルズ 9342万
釣りスタ 8029万
ディシディアオペラ 7657万 今まで0だったのが500スタート最大2000も回復したら天と地の差あるな
毒おでんやら各チェイン無し覚醒無しとか色々捗るぞ クリタワも終わりガチャの再販のペースも早まってるしまじで終わるんか?
エッジなんてこの前出たばっかで速攻ピックアップとかw 次は報酬をレンズに変えたバブイルの塔で再スタートどうぞ これだけ再販早いならまじで2個確定以外引くやつ減りそう クリタワはもうちょい制限や難易度上げて帰って来るんじゃないのかね
1つの属性だけ効く敵を同キャラ使用は1回制限で4回クリアとかで ここぞとばかりにクリタワ好きわくのなんだよw
めんどくさいってコメントしかみたことないわ え?クリタワ終わるの?
残念
難易度上げて戻ってこねーかな オートで全部倒せるからいらないよりはいるコンテンツだったけど、報酬がほしいだけだから内容自体は別に面白くなかった 俺はずっと好きって書いてる、6好きには良いコンテンツ
というかイベントや魔石はあんまりね 昔はイベントも好きだったが クリタワは今の難易度でキャラだけでなく
アビ、装備も使用一回きりでも良かったな >>744
フルスロットルバトルもそんな感じだったな ヒス追加数激減
レコダン更新が毎月から隔月
野菜の交換も毎週から月1&2週に1回
クリタワ廃止
ライト層向けコンテンツ絞りますなぁ
どこに向かってるんだろアフロは >>744
肯定的なコメントより否定的なコメントのほうが表に出やすいんだししかたないんじゃ
しかも終了で好きだった人が多く書き込むのも変じゃないし まあ魔石というくそめんどいのがある以上クリタワはこの難易度でええわ
これ以上めんどいの増やされるとログインすら億劫になりそう コンセプトが悪くないんだよ
難易度が中途半端だから嫌われてるけど >>737
あれ、ロマサガってFFより上のコンテンツだったの? お前はこれまでに出たFFソシャゲの数を覚えているのか? 全員幻夢並の難易度でキャラ1回制限で丁度いいくらいだろうな
期間は1か月にすればいい クリスタルタワーの後継はフェニックスの洞窟だな
2パーティで挑戦できてクリアすると魔石フェニックスが手に入る >>756
それぞれにミスリル1と全クリアミッションでミスリル5個とかならやりたいw
ただミスリル増やしたと思ったら他で削ってくるからめんどくさいのいらんってなるが・・・ >>754
こっちが下がってる
重課金して装備揃えたとこで俺ツエー出来ないし
その層が離れることばっかりやってる ガーネットガチ運用しようと思ったら閃技6とチェインに覚醒、反射超絶2に纏貼り直しと精神バフも兼ねて超絶1も欲しいし締めに奥義まで必要
必殺6個同時運用とか姫様忙しすぎるな… >>760
ロマサガって伝説のドッカンテーブルという単語を作ったアカツキじゃなかったっけ ロマサガ 毎日のスタミナ消化が苦行でアンインスコしたわ 覚醒来て完全体コンプ商法から脱却したのかと思ったらまたかって感じ
確定枠仕様変更されてただでさえ引けないのについていけんわ ロマサガ去年始まったばかりやぞ
天井もあるし石も配ってるしガチャに限ってはここよりまし 個人的にはロマサガ1がどのFFより好きまであるけどソシャゲはRKのほうが圧倒的に好きやけどな
ロマサガのソシャゲは最初持ち上げまくったけど周回怠いし飽きてきたところにグレイの絵が気持ち悪すぎて辞めたわ
言い出したらキリがないけどなにもかもRKのほうが好きだな 覚醒ゲーになってからつまらないな
超絶の価値がゼロになった ロマサガは頭使わなくて良いから楽なんだよ
ただただ延々再戦タップするだけ
ガチャも天井があるから45000貯めて推しキャラ来たら確実に取れるし
強敵も行動ランダムの運ゲーだから何回かやってれば良いパターン引いて勝てる
rkとは真逆
rkに疲れた廃課金はみんなロマサガやってる >>767
☆5魔石あたりまではその通りだが
おでんや☆魔石だとかオズマみたいな最近の超高難易度だと絶も活躍してる気が そのせいでタイタンみたいな長時間かかるボスになったんだな >>763
ガチャ運よくてしばらくやってたけど再戦押す日々にふとなんでやってるんだってなって俺もやめたわ 金の使い道がないスクウェア世代のおっさんがロマサガに行ったのはまずい流れだな クリタワ俺のザックラエアリスオルティナセフィロスガチパで無双するのが楽しかったのに
クソがああああああああああああああああ >>673
やっぱり属性よりシリーズかな〜2つ入ってるVにしよかな ほれみい
RKは良くも悪くも運営がゲーム好き過ぎたんや
そのくせ肝心な所ではエアプだし
社会に出て働いてみると、スマホゲーは脳死が正義とよくわかる
誰が\3000払ってゴミ単発とストレスを買いたい?
長年の爆死で揃えた必殺も、ぶっ放す前に斬鉄。
無視、無効、狂式3連打
アホなん?? まぁロマサガブランド1つで他にロマサガソシャゲないてのもある
ロマサガrk出たら絶対やるよ ロマサガもスタイルを揃えるというコンプ要素はあるものの
コンテンツ難易度が優しいので適当でもクリア出来る
RKのインフレ難易度と比べて格段に遊びやすい まあ当然やな
RKでいう超絶だとかチェインとか原作にないわけのわからん
オリジナル必殺に頼るゲームじゃないのは素晴らしい まず短絡的な時間制限をやめろ
これが全ての癌
無課金ふみとど対策は別の方法が絶対あるはず
なぜそこで怠ける!?
テメーに言ってんだよクサレ運営 ロマサガにFFRKのガチャ改悪で流れてった奴おったけどあっちも大概だと思う 石ばら撒いてるけど配信初期と比べてガチャの確率も絞り出してきてる感があるしな。おはガチャも全く当たらなくなったわ 難易度高くてピーピー泣き叫んでたやんロマサガやってた奴等
俺はその時ロマサガ擁護してたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています