【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1261
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4/4/5 相手3ダメ+2ドロー
と考えると破格ではあるんだがな
そういう状況に持って行って相手に選択を強要させる
その状況下での最終的な読み合い、と考えると面白くはあるんだけど
端的に言うとライバルズに別にそれ求めてないんだよな >>193
キャスティングとか企画とか罰ゲームとかものまねのチョイスとか全てセンスないなって思うあんま言いたくないけどニキニキ以下だよ ここまでせんと効果に火力もらえないなら
召喚時相手すべてに1点ダメの方がよかったわ
入れへんけど >>505
その2ドローすら許さない強心臓の持ち主ならニワトリにあえてかけてくるな どっちにしろピサロ側にデメリットが無い選択を選ばされる気持ちをニキは考えないのか >>517
まあじゃんけんレベルだろうな
ただ結局はリスク考えてされたくない方選ぶやつの方が多そう >>509
まぁほとんど見てる人いないしいいだろ
どうせ今までだって相手が上振れたらスナイプスナイプって連呼してんだし >>.511
それひょっとして極めて個人的な意見? 両方強い場面多いから運ゲーじみてくるね、どっちの方がましかで多少ケアできる程度 外した時よもやその程度とは驚いたぞって言うピサロは絶対多いわ 知ってるやつと連戦だったらメタゲーで盤外での読み合いが発生するけど、ランクマじゃほぼ毎回違うやつと当たるんだから読み合いも糞もないよ
出されて嫌な方を選んで祈るだけの完全な運ゲー >>526
当てた時、なにっ!って言うピサロの方が多くなると思うぜ アグピに入ってるエグチキは強そうだが次アグピ自体が戦える気があんましない カードゲーマーが好きな効果
なお入れ得でデメリットもなく標準スタッツ
うーん 相手は次のターン、一番右の選択しか選べないってカードがスーレアにあったりしないかな
グラマみたいに3択の場合もあるし、竜王があるから、一番右ってことで >>530
何が分からないのかが分からないよ草キッズ これ対戦者同士が知り合いなら読み合いあると思うけど、それ以外はされて嫌な方選ぶしかないよな
tcgならあっても良いカードだと思うけどdcgにこれはねぇよニキ… 寧ろ出されて嫌な方を選ぶだけだから運ゲーじゃないと思うんだが… >>535
ホントこれだよなぁ
二木はなんか勘違いしてると思うわ 新りゅうおうのあれも正直どうかと思う
どっちにもメリットデメリットある選択肢にして欲しかった 3点オールで壊滅する場面で出したらほぼ2ドロー確定だな
その後ひき殺されかねないけど ランクマより闘技場の方が断然面白い
健常者のしびらとやたかがハマってることから明らか
構築は煮詰まりすぎててクソゲー なんだこのゴミカード
そら勝敗気にしないワイワイテストプレイの範疇なら楽しいかもしんねえよ
ランクマで4コス標準スタッツがくじ引き外すだけで平気で3点オールとか2ドロー決めてきたら殺意しかわかねえわ >>540
何も言えないなら絡んでくるなや
意味不明な奴だな >>538
なんでデメリットが無いのか意味不明だわ
そっちの方が面白いのに
それに標準スタッツだし ホクブリ置かれてタマゴ選ぶべきか悩む自分の顔が想像つくわ
怖いよぉ デメリットあったら駆け引きがしっかり成立するのにね
とはいえ相応のデメリットあったら使われなさそうだけど >>548
DMを複数人にしてて誰も嘘だと言っていないなら本当だろう
それに嘘ならファミ通買った人が言ってるだろうし うわ、これマジなら使えなグレイツェルみたいなカードもっとよこせ >>547
相応じゃなくても良いからせめてスタッツは低くすべきだった
デメリットなしはただ相手を不快にさせるだけ 空の盤面ならAOE選ぶ利点ないと思ったけど顔にも3点入るのか
2ドロー+顔3点か顔3点のみの読み合いがあるのな やっぱニキは勇者杯の事しか考えてないのかな…
でもこれ恐らく選んでる時間分持ち時間から引かれるだろうから、勇者杯だといろいろ盛り上がりそうだな 6コスの標準スタしらんからわからんのだが今回のりゅうおう強いのか
4点も数あればどこ飛ぶかわからんし、ハーゴンリスペクトで今回はオルゴみたいに死亡時手札に変身態与えたったらよかったのにと思う >>482
読み合いがある(はずだから、が根拠なんだろうな >>554
オフラインや大会では盛り上がる典型的なカード
ジャンケンとかもそうだが
ただランクマなら不快にさせるだけ >>553
そう
たぶん実際ランクマでは悩む択迫られる場面は結構ありそうだな
4ターン目に限らずリーサル前のターンで出しても割となやむぜこれ 商人でりゅうおうやシドーのケツデカくしてストレス与える
ネネもくるし命のきのみの重要性が跳ね上がる カードゲーマーはひねくれてそうだから逆張りしていくわ レジェで上位互換出すのがブーム
でレジェ自体の枚数増やしてることからも札束ゲーに導きたい姿勢が明らかだな このカードの面白いところは盤面の状況においてリスクとリターンの数値が変化するところ
こちらがリスクを取った場合は当てるためには必然的に相手もリスクをとる必要がある まずそもそもライバルズ、というかDCGプレイヤーはカードゲーマーなのか? アグピにでも入れとけばいいの?このクソ雑魚チキンは? 俺の召喚時効果と死亡時効果入れ替えるって案は外れたか😫
俺はまだ二木の思考について行けてないようだ🤔
ネルゲルSwitchといい、あいつの脳みそはガイの領域をも凌駕している😰 この情報がホンマもんか分らんがチャレンジングな面白いデザインじゃん
ただ効果が類似するカードが無いから所詮一発勝負
似たようなのが何枚かあれば今までの相手の選択の傾向から考えてって読み合いらしい事が出来たんだが
ただどんだけ駆け引きがうまいってかしこぶってイキってても本当に賢い真っ当な人間はそもそもライバルズやってないから
ふかすのも虚しいだけどな
この事実に耐えられるかカードゲーマーは >>505
だから出す側がストレスかかるわけよ
安定択取るのも読み合い仕掛けるのも出される側の自由だし >>498
外した方より当てられた方のがイライラするかもな
最初流行るけど見かけなくなりそう 運営が カードゲーマーが好きそうなカード と言った時点で疑うべきだった😓
あの運営は何も分かってなかったんだった… これは外した時のエモにちなんで煽りピサロが流行るな アグロで盤面取り切ってても2ドローすら許さないために裏の裏かいてニワトリ行くからよろしく✨ マンルシアの煽り性能が気になるな🤔
エグチキ使うなら煽り性能が大事! 使われないぐらいの雑魚カードだからいいけど、雑なつくりしたカード作るなよ >>566
このスタープレイヤーさん文句ばっかり言ってるねライバルズやめればいいのに あーあいが入院はちょっと面白いからどんどんエッグラ&チキーラ使ってけ あーあい激おこやんw
上にレスった俺の「一番右しか選べない」カードがあることを祈ろうぜ
タマゴ絶対当てるマンは必要だ 相手にりゅうおうとエグチキ一緒に出されてエグチキで「タマゴ」を選ぼうとしたらりゅうおうが先に選択肢が出て「はい」を選んで敗北
あると思います がっさんもやっぱ4/4/5のスタッツにも切れてんな
たしかにピサロ側にデメリットないのはクソやな >>558
その状況ならドローさせない方選ぶのが安定じゃね
顔3点飛ばされてもアグピ以外は問題ないし 銀タロない時の占いみたいにニブイチで効果選ばれるとかいうゴミカードじゃなくてよかった >>585
これだよな
せめてデメリットかミネアの銀タロのような準備があるべきだった
出し得は本当にクソ エグチキの4/4/5のスタッツが壊れてるんだよな
せめて4/3/4だろう
スタッツ標準で出し得とか頭ニキが作ったカードか? 読み合いって言うけどこれほとんどの盤面で目瞑って選んでもいい気が…
4/4/5はまずいでしょ… エグチキとかいうストレス加速するだけのゴミカード削除しろ
こういう運しか絡まないカードってつまんねーしうぜーし誰も望んでないんだよ
エグチキ好きなのに悲しすぎる >>593
なんなら盤面気にしない方が強いよな
下手に考えるとダメだわ >>589
なお、銀タロの準備が必要なミネアは5コス敵味方3ダメAoEという痛み分けの杖の劣化を貰った模様 そうだ普通デメリットはないんだ
彼らは頭が混乱してるせいなんだ許してやってくれ これで嘘情報だった時のあーあいの反応が見てみたいわ エグチキが出るたびにストレスで発狂するスタープレイヤー()の皆さんを見てほくそ笑むくらいしか楽しみなくなったわ
ピサロと当たっただけで萎える環境になりそう >>599
6弾と7弾はミネアの追加カードはクソ雑魚ジャンケンでしか使える1枚以外無しでしょ すたーぷれいやーなんだからこんなことでいちいち怒らないでw お前ら配信してる連中にスナイプエグチキ部隊の力見せつけてやれ!
確実に全部当てに行くぜw >>590
5/5/3
召喚時に死亡事効果を相手にはバレない形で選択
で死亡事効果が味方含む3点AoEか味方全体2点バフの2択
ってのならハースにある やはりニキ富田はガイジTier Godだったな
見えてる世界が違う カードゲーマー好きそうとか言ってた時点でこんな効果嘘情報に決まってんだろw
本当ならニキはただの頭おかしいガイジやんけ
…あれどっちもあり得るぞ?🤔 勇者杯で自分のHPが3
さぁどっちを選ぶのか!?
この状況以外は全部つまらなそう
配信でもスナイプされたらバレるし、ランクマならイライラするだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています