【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2907【コテ・課金・ちゅまんとゆか・Youtuber・ルピナス 禁止】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を三行以上になるようコピペすること
※スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&IP・ID表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレについて:
・>>950がIP・ID表示で立てて下さい
・立てられない場合は必ず安価指定すること
・次スレが立ったら25位までレスを行いスレッドを保守(即死=DAT落ち回避)
【スレ禁止事項】
(1)固定ハンドルネーム及びトリップの使用
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を2chルール違反と指摘する内容の投稿
(6) 上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
公式サイト お知らせ一覧
https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=22
したらば ドラクエ掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59071/
【DQMSL】したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15904/
※前スレ
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2906【コテ・課金・ちゅまんとゆか・Youtuber・ルピナス 禁止】 ・
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1557980039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>899
ヴォルカ仁王いたら火力足りない挫けぬ亡者対策も無いクソ弱そうなPTが最適解とはとても思えないが
別にスラパに勝てるようになるようにも見えないし >>899
タイタニスパはデメリット大杉。死ぬとか継続ダメージとか。ポセパくらいのインパクトないと誰も使わないっつーの アンルシアいなかったら亡者使いやすいからありがたい
土下座は…どうすりゃいいんだろうな
情報出たときは絶対強いと思ったんだけどなぁ この勢いで過疎ってるとこ見るとまだまだだと思うけど。。
次もゆか禁止なのでしょうか。。(・д・)チッ タイタニス新生結局来なかったな
いいタイミングだったのにオムツに全部持ってかれた 新規としてはカジノには感謝すらしてるよ。
リセマラしてドレアムさん引いたのにGPでボコられてクエストもつんで「ドレアムざっこw」って言いながら経験値3000もらえるクエスト周回してるときにカジノきてプラチナいっぱいもらえて一気に成長できたからね。
プラチナがこんなに安いって他のアイテムはどんだけ価値のあるものなんだろうって脳死してできたからw
スラ忍もはじめ「詰んだはーつまんねーわー」って思ってたけど、これはドラクエならではなのかこのスレもようつべも攻略教えてくれる人が多かったから楽しかった。ちょっといまこれ面白い。 タイタニスは当初言われてたブルサベージのリザオだと効果発動しないからシナジー無いんだよな
亡者組にリザオ付けると亡者発動しないから死亡判定じゃないんだろうな 半分HP削る特技もな
押されてたのに勝手に死んで勝ってしまって申し訳なくなったわ タイタニスの禁忌のかくせいが継続回復しつつ攻撃力・魔力・素早さ1.5倍だったらなぁ 六式がフルバフ掛かった時のイメージが圧巻だったからワクワクしながら使ってみたら確定の攻撃力以外ほぼほぼ上がらなくて草生えた
特にマジバリフバーハ効果はマジで出ない。この特技消してええわ どうせ速攻なんて同じ速攻相手にしろ耐久相手にしろ1ラウンド勝負なんだから禁忌特性でいいのにな
無星だと遅すぎるし 花形はスラ縛り専用って考えると補助系乗っけたいよな
ってなるとやっぱり秘剣型とドルマータ型の2タイプ作って4枠目をマイバリマジバリフバーハ辺り積むことになる ドラパスラパ魔獣パ悪魔パら速攻系統
1番悪魔が脆いのに1番遅い ドルゲマス 、アンルシア、エビルプリーストやsランク勢も結構優秀なのに系統王が残念すぎる。 >>906
今回のスラ忍クエは縛りがありながらもドロップモンスターのみでクリア出来る絶妙な難度だと思うわ
UIも昔に比べて徐々に良くなってるし気長にまったり続けてほしいな >>912
秘剣マータ両方付けるよりそれぞれで作った方が良いよな
斬撃魔法ありだとオールマイティに連れていけるけど装備で火力上げられるのがどっちかになるし 悪魔は攻撃手段多彩なトリッキー集団だからなそりゃ
素早さまであげたら悪魔がさいつよになる >>907
なるほどな、死んでないのかw
でも、塔で守り取ってリザオかかったら一回乙になってるしな。
作ってる奴はアホなんじゃないかと。 タイタニスは禁忌が継続ダメージでもいいけど
状態異常無効とかマ素無効の力溜めになるとかぐらいないと
1.5倍ダメージあがるだけじゃ誰も使わない 禁忌は継続ダメージというより防御系1段階デバフで火力1.5倍とかの方が良かった気がする
ギガンテス仁王立ちしたらダメージ食らうの意味不明すぎるw 禁忌は1ターン目と2ターン目にかけるとスリップダメージは2倍w タイタニスの新生は禁忌は諦めてるから
バギブレイクとヒャドブレイクくれ単純に強くなる方が強い
真禁忌とかやられて微妙な調整が一番困る 悪魔の系統王は一族のパワーアップバフが死なないと発動しないから
アギロみたいに初手状態異常無効とかない限り系統王抜いた悪魔パにするのが一番だろう… まあ悪魔は系統ボーナスあってやっと少し優位にたてるぐらいだから普通に弱いわな
同条件のスライムパには当たり前のようにボコられるし ヘルゴラゴがつける魔獣アイコンのついた攻撃力アップって
力ためのアイコン等と効果かぶるんでしたっけ >>915
ほんとそれ。初心者にもできるように作ってあった。よく考えられてるね。
でも普通にやってたら気づかないとおもうんだよね。
スレでもヒントくれたり、ナイトーとかノゴローとかなんか解説してくれる人とかいるからだと思った。
ドラクエならではなのかな。細く長く楽しめそうですw 悪魔は攻撃手段が属性だからスライムには不利だけど
無属性ストーム系をエビプリともう1体使えるようになったらスライムもやれる
悪魔でスライムとやったら1手足りない ゾンビが味方死ぬ(亡者化する)ごとに強くなるのはJシリーズの系統テンションとか考えてまあわかるけど
悪魔で味方死んだら強くなるって意味わかんねえ
敵倒せば強くなる方があってるだろ 皮肉にも嫌われがちなポセが効果含めて一番系統王しているという >>931
ゴッデスの系統効果なんだったかなー?って確認してみたら偶数ラウンドにスライム系の防御upて… >>915
縛り周回の方が普段使わないモンスターのレベル上げ出来たり、サポート変えてくれないフレンドの判別になるから、新規だけでなくベテラン勢でも利用できる部分がある タイタニス入れるぐらいなら別の悪魔系入れた方が強いっていうね たぶんここの住人と思われるフレさんはいつもサポ先頭に最適なやつを設定してくれてる タイタニスの新生 相当難しいな 禁忌を下手にいじるとぶっ飛んだ強さになりすぎるし かといってバギブレイクやヒャドブレイクだと微妙な感じにどうやるんだろ 系統王新生とかかなり先の話になりそうだな
そもそも来るのかどうか・・・ 運営さん
体技斬撃魔法息無効で踊りか通常攻撃しか効かないクエスト作って無しWORLDに鉄槌を下してくれ >>939
ドレアム「剣舞^^」
バラモス「暗黒舞^^」 踊りタイプの高倍率増えてきたし踊り耐性ダウン来たら普通に周回出来そうだよな
踊り耐性ダウンってなんだって話だがw みなさん、周年ホイミンとかどうしてますか?
周年ホイミンとお祝いホイミンがジャマすぎて困ってるけど捨てるのも躊躇してしまいます >>943
無属性全体多段のおまけガチャ超マスで来たら全力ぶっぱでドレアムに伝授 柱無双があったり第一回魔王調整の時に何故か剣の舞強化されたり地味に愛されてる踊り 花形★3まで作ってあるんだけどドルマータに全く+ついてなくて
最後の銀と金転生するときに 銀のドルマータを+3にしとけば ★4のパワーアップ時にドルマータ+3になるの? >>948
SLでもピンクの蝶々飛ばす魔神様かよ... >>946
4+4に作り変えるときに食わせちゃってるね >>947
牧場90、預かり所600だけどジェム使うのもったいなくてさ タイタニスはせめて禁忌の覚醒をデスカイやらフォロボシータの特性と噛み合うようにしてくれよな >>900
アンルシア+えんまでやってたけど結局あと一歩火力が足りないことが多いから竜王入れた方が安定した
アンルシアは入れ替え候補には入るけど今の環境じゃ状態異常が入りづらいし亡者も対策するほど必要じゃない
竜王アーロが最適解とは言ってないけどとりあえず入れたらしっくりきて使ってるので挙げた
参考にあと2体何がいいのか教えて欲しい アンルシア姫はおぞましい一閃に
亡者消し効果もつけて欲しいわ
無常の閃光じゃ弱すぎて 金は3連続ドロップが2回あったから出会えばほぼ落ちるのかなぁと思ってたら後半になって7連続スルーだわ
偏りすぎだろ
44と4作れれば御の字だな >>954
俺は牧場250、預り所700、訓練所20、ちなみに無課金です。
モンスターコレクションするのも楽しみだから
ガチャより枠優先して今の数になった。 >>956
最適解とか系統無視した方が強いとか断言してるから問題点出したのに安定したとかしらんわ
やみのせんし持ってないし火力不足は悩んでたけどブルサベージが来てくれたおかげで閻魔と入れ替えてそこそこは解決した 450日くらいで牧場110、預り350、訓練5だな
訓練所は1枠200ジェムって高すぎ 50周で金0銀4なんだけど、何かやり方間違ってる? 4+4作った時点で☆4銀2体だったのが追加の金2ドロまでに☆4銀4体になってたわ
偏りにしては極端すぎる結果になった >>963
スライム縛りで行かなきゃ5階解放されないよ
ターン制限もクリアしててそれならご愁傷様としか あと金1枚で花形44が完成するんだけど
昨日から全く落ちなくなったわ
金のS4も作りたかったけど、草ドロボー周回になるから止めようかな なんでこんなクエ用のキャラを44にするんだ?
全く意味なし 意味ないって言ったら有能なガチャ産すら☆44する必要ないし、
もっと言えばこのアプリやる事自体意味ないしねぇ・・・
まぁ俺は5体しか泥しなかったし面倒だから☆4で終わりにするけど
最強ステに拘るのも楽しみ方の一つでは GP用なら素早さ勝負に勝つために44にするのは必須
クエ専ならそこまで不要 しかも花形とか今後役に立つ宛ないしな
ドルマージュの下位やし 討伐モンスターは出来る限りパワーアップさせるし当然集めるそれだけ 俺も討伐は基本44派だわ
能力が良かったりドロ率高いキャラは最強ステで作ることすらある 上草が1000以上あるからこんな簡単な脳死クエ周回の時くらいしか消費できないしな
とりあえず草960まで減ったけど金がまだ10しか落ちないわなんやこれ 金銀の出現があからさまに減ってる
相変わらず性根が腐ってるわー 討伐を44に出来るのにしてない奴は先生とはフレにすらなれないな
先生を始め、ガチ勢は最低でも44が常識 GP最終日なのでG3まで上げてきたけど、GPって本当に時間の無駄だな
報酬なければこんな糞ゲーやるのは物好きだけだろ >>951
ドラクエブランド利用して儲けてるって感じやね >>982
いやぁ報酬あってもゴル1のジェム回収以降までやるのは暇人だけだろ Bスタ交換券ってダブりが多いやつを有能的に選ぶ?
じめバブとか有能なやつ0だから欲しいけど既に持ってる有能なやつに星付けていくべきなんかな? >>986
優先的の間違いか?
有能BスタがGP前提の話なら9枚いる
クエ用なら星4で十分
先にも書いたように一部異論あるみたいだがクエに44は全く必要ない 新生でGP用特技特性が付く可能性を全く考慮に入れていない知的障碍者理論😰 >>989
お前はつまんねーから絡んでこなくていいよ
毎度同じ言葉で煽りにもなってないし
スレ民の為にも死んだら? まあ討伐を44にしていない奴のフレとかゴミみたいな奴だろうな
先生のフレは優秀だから、適宜最適モンスに変更する奴らばかりだし >>991
新生でGP用特技特性が付く可能性を全く考慮に入れていない知的障碍者理論😰 先生に完全論破されてしまう討伐を44にしない知的障碍者😭😭😭😭 >>950
質問してるんだからここ見てるんだろボケ
はよ次スレたてろやカス ウザいやつだな
捨てアド出せや
そっちで相手してやるわ 5ch民ともあろう者が、討伐を44にしないとか5chの質を下げる要因になるから、2度とレスするな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。