保守代わりに気になっていることですが
ダメージ限界突破が定義が曖昧であるように思います。
【上限値】では
FC版のDQ1〜DQ4では、255。
リメイク版のDQ1〜DQ4やDQ5〜DQ7では、恐らく65535。
DQ8からはテンションシステムの導入により個別に設定されるようになった。
とありますが、【ダメージ限界突破】では
DQ3(GBC版)
正規の方法ではないが、キメラバグによりキャラの攻撃力を改竄して4〜5桁ダメージが出せる。
DQ5(SFC版)
こちらも正規の方法ではないが、【ボロンゴ技】によって出現したバグキャラが敵に5桁ダメージを与えることがある。
と。

上限値が65535のところ、4~5桁ダメージは限界突破してないですよね。
そもそも概要の「多くの作品では9999が限界値である」というのも、
特技によっては999とか1999とかだったりするし
【上限値】の255や65535ってのも限界値ではなくオーバーフローするラインですよね。

まぁ言いたい事としては、9999ってFFの話だろ、なんですが。
【ダメージ限界突破】の記述の内、本当にダメージ限界突破しているのは
DQ8のかえん斬りと烈風獣神斬の話だけじゃないかな、と。

となると、【上限値】に統合してもいいくらいじゃないかな
なんて思ったりするわけです。