>>23
現状当辞典では登場作品や名称が異なれば別項目で扱っているため、
通例に倣うのであれば【大豆の芽】【豆のタネ】【あまきび】【キビ】【モモガキの実】【モモガキ】は全て別項目となります。
類似案件に、DQB2に登場する【うさみみ】【なべのフタ】もあるようですね。

正直に言うと「そこまで細かく分ける必要があるのか?」という思いもしなくはないのですが、
これらを例外的に同一項目で扱うものとしてしてしまうと、今度は「ならこれらも統合できるのでは?」という話になってしまうため、
引き続き公式名称に基づく細分化は続けるべきと判断します。

>>81
DQMJ2Pが初出ですので、項目名としては【きぼうの種】が残されるべきものですね。
【きぼうのタネ】を【きぼうの種】に統合し、【きぼうのタネ】は削除するものとします。

>>315
個別項目を新規作成しても問題ないと判断します。
項目名はゲーム内表記に則り【かしこそうな草】、カテゴリは「キャラクター」で問題ないかと思います。

>>434
現在の注意事項の表記上はその通りということになるとも言えますが、現在の私の認識としてはそのような認識ではありません。

現時点で個別項目の作成を禁止している作品についての新規項目を「例外的に削除してよい」という扱いになっていないのは、
この注意事項を作成した当時(オンライン作品の扱いそのものがほぼ全面的に禁止)に、
今回のような「荒らしではないが問題がある新規項目が新規作成される」というケースが想定できていなかったのが理由となります。

オンライン作品に関する記述の一部解禁に伴い、今後も同じようなケースが発生する可能性は十分ありえるかと思われますので、
それらのルールに違反して作成された新規項目に関しても、例外として個人による削除を行っても問題ないものとする旨のルールを追記しました。