【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.4【ドラクエGO】
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歩きスマホは辞めましょう
公式動画
https://youtu.be/tbp9V_uA6_U
βテストは6月11日11時より開始
16日終了です
※前スレ
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.1【ポケモンGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559533846/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.2【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559812986/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.3【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560174527/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.4【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560253754/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうせこれよ
第1弾の金集めフェスはロト装備シリーズかメタルキング装備シリーズだろうな
で
廃課金はアホみたいに金つぎ込んで全身ロト装備でひたすらドヤっ!
無課金は全身ゴミ装備で・・・
微課金は半端にロトの盾とロトの鎧下だけ当たり他はゴミ装備のダサい全身
リセマラ新規はロトの剣だけであとは初期ゴミ装備
これで何が楽しいだ?なあ堀井??
お前が作ったドラクエはこんなんだぞ? せっかくの良素材を廃課金ゲーにだけはしないでほしいな
ポケゴーに出来る限り近づけてほしいよ
ボケゴーだけにはするなよ つーか2万もβテスター居るのにこのお通夜みたいな進行が全てを表してるよな
もっと無名のアプリですら2万もβ居たらスレは賑わってるぞw >>451
課金ゲーに失敗したうえ、
いろんな所で工作までやってるのがバレたカプコンこそ最強だよw 柴の妄想では大盛り上がりだったんだろうなぁ
現実はお通夜
ベータテスト開始後も一切Twitterトレンド入りはしない >>447
はがねのつるぎを貰えたり宝箱から拾う設定なら全然アリよ。いきなりガチャに飛ぶから引くだけで。
歩けば歩くほど宝箱が手に入って、課金要素は鍵にすれば良かった。
盗賊の鍵
魔法の鍵
最後の鍵 これ夜になると敵強くならない?
昨夜に2章入って雑魚敵ですら瀕死になってたのに
昼間なら余裕だったわ
まぁ2人目の仲間が入ったからってのもあるが 武器ガチャしてもいいけど、強さに関係ない見た目だけにとどめておけばよいものを
なぜ、ゲーム破綻のインフレ要因を入れるかね 近所徘徊しないとストーリー進められないし、最初だけちょこっとやってめんどくさくなってやめる人多数だと思う
自分も初日だけ歩きまくって進めたけどもうやる気しない
廃課金の人も星ドラやってればいいからほとんど参入しないんでない? 装備を強化していく過程で使える呪文やスキルが増えるのはわかったけど
その装備外したら使えなくなるのはなんなの?
普通にレベルアップで装備に関係なく使える呪文くれよ
あとMP消費量が最大MPに対して大きすぎる
オートだとぶんまわしと回し蹴りで雑魚たった3戦で枯渇するとかどうなん
ガチャ以前にバランスがよろしくないから正式リリースでは絶対に見直せよ運営ぇ テストプレイ1時間もやってれば
ウォークモードあんなへんな作りにしないと思うんだけどなー >>408
多分あんたよりは学もあるでしょう 関係者全員 もうやる気ないしガチャでもなんでも自由にしたらいいけど
歩きスマホで事故出ないような作りにだけはして欲しい
事故でてもそのためにウォークモード作ったそれを利用しなかったプレイヤーの責任って逃げそう >>458
鋼のつるぎといえばシリーズでは序盤終えた頃に手に入る強武器
難敵と戦えるようになりしかも長く使える
ガチャなら手軽に強武器が手に入ると印象づけられる
今回はその鋼のつるぎも数分でゴミと化すようだが ドラクエのネームバリューならスポンサー集めてポケゴみたいに微課金で楽しめる仕様に出来たんじゃないの? こんなクソゲーで外でながらスマホされて人殺されちゃたまらんぜwww
家でガチャしてsnsにあげてシコシコしてろよ >>470
スポンサーは実績あってこそ参入するだろうからなあ
ポケGOも最初からマクドやらタリーズやらマツキヨやらいたわけではないし 初っ端からこんなんだからな
武器⇨ロトの剣
鎧上⇨たびびとのふく
鎧下⇨かわのこしまき
盾⇨うろこのたて
鎧⇨かわのぼうし
お前のドラクエこれよ
堀井、なんかおかしない?? >>472
ドラクエ+ポケモンgoでスポンサーが食いつかないわけない
現実はこのクソゲーだったわけだが >>458
鍵のかかった宝箱を鍵職人に開けてもらうにはX時間かかる or Xキロ歩く必要がある
リアルマネーで鍵を買えばすぐ開けられる、という感じか 多分スクエニの人もこことかツイッターとか見てるからどんどん書き込もうぜ、 これ歩きスマホじゃないとまともにプレーできないと思うんだけど_ 柴は上の人からスマホゲーの規制はいったらゲーム事業を畳むから今のうちに荒稼ぎしろと
言われてるのかな >>473
ガンダムみたいなもんだ
アムロ・レイ
武器 ガンダム
盾 Vさくせんマニュアル
鎧 ぬののふく
靴 かわのくつ
最序盤で最強武器 もうさ、正式リリースきたらその瞬間からポケモンGOとのコラボイベント開催しよーぜ
あちらには色違いのスライムとうたってスライムベスをトレーナー共に掴ませてやろう
こちらにはタイプ一致ゴッドバードを覚えた詫びルギアを仲間に出来るとか >>475
そうそう!最後の鍵は即開けられて、他の鍵は時短系。
宝箱は全プレーヤー共通。
新宿南口にゾンビキラーあるぞ!みたいなw ポケgoが疎かにならないか不安だったがクソゲーなら安心だな このゲームを開発した人は実際歩いてこのゲームやってないだろってくらい出来がよろしくない 問題は選ばれし英一郎たちが回復ポイントをまわりまくって強化石を集める気力があるかどうか
星ドラから動かないと思うよ引きこもりたちは
さあどうする? ポケモンGOユーザーが兼業むずかしいからネガキャンしてそうだな >>178
>>>174
>3000歩で宝箱ゲット、6000歩で銀の宝箱、10000歩で金の宝箱。以降は5000歩ごとに銀の宝箱。
>1日30000歩までが上限
>
>こういうウォーキング要素もほしい。
せっかく、ヘルスケアの万歩計とリンクしてるのだから、ゲーム起動してなくても、そのデータ使って簡単にできると思うのだが。金にならぬことはやらないのかね。 >>488
まず兼業してもいいクオリティまで持って来て欲しい
英一郎をカモりたいのに歩く勢なんかとりこんでどうするのよ
公共機関には金払うけどガチャには金出さないよ自分含めて 最初はモンスターズgoだったと思う
位置ゲーとして面白いのは多分モンスターズgo>>>>ウォーク
先にウォーク出して後からモンスターズ出せば2度稼げる
ここで言われてるモンスターズgoの後に今回ウォークをやったら
どうやってもクソゲって評価になる >>485
それなない
むしろこのゲームをやったせいでポケGOに復帰しようかと思ってる
ポケGOを初めてやった時のわくわく感が蘇った まだ戦士レベル9なんだけど、レベルアップで特技とか覚えないんかね?今んとこ武器とかのスキルしか無いんだけど β版の不評を受けて正式リリースでは課金でマップ移動できるようになって笑わせて欲しい ハンケのような外歩きに対するポリシーも人生観もなく、地図はただのツールのひとつとしか思ってないってのが良くわかる >>493
ないぞ。
ステータス画面でレベル上がると何つくか見られる。
スキルもないし、何故か力も武闘家、僧侶、魔法使いが3ずつ上がっていくんだけど職業はなんなんだこれ。
心の付ける色で強さは変わるけどさ。 こんなゲーム作るためにゲームクリエイターになったの?w
ほんと惨めだな >>493
戦士ならまだ納得できるだろ
魔法職も武器でスキルつけていくんだぜ
笑えるだろ >>319
日本しか相手にしないから、ガチャもスタミナも好き放題だしな。 >>496
マジかよ、レベルで覚えないにしても熟練度上がったりすれば覚えるのか?とも思ってたがこれじゃ雑なガチャゲーじゃないか…
スクエニのソシャゲは粗製乱造のイメージが強いけど、ポケgoのドラクエ版って触れ込みで注目度高いコレも同じような集金ゲーにしたら完全に信用無くすだろ >>491
そういうことなら納得できるね
星ドラ使いまわししてたりするのも
だけどsl、星ドラときてこれはヒドイよ でぇじょうぶた
正式リリースではこころもガチャになる ポケGOと比較してグラフィック簡易版があるのは良いよ
外でガツガツ通信料喰うのは困る人も多いし
マップもポケGOよりドラクエウォークの方が綺麗だし駅名や店名が地図上に
ダイレクトに書いてあるのもわかりやすくて良い
良くない点は散々書かれてるがガチャ
荒野行動みたいにガチャあってもそれが冒険本編にあまり影響しないようなものならアリ
ユーザーからの集金はその見た目だけにも金かけたい富裕層からのルックスガチャと
ポケgoでいうところのレイドパスの販売で様子見ようや 『冒険をして強い装備を手に入れたい!』ってモチベーションが、
ガチャのおかげで上がらないのだが・・・
もはや、ジェム貯めるための冒険やん 廃課金であんまり動かんおっさんが
俺つええーできるぜ これポケGOのドラクエ版ですって宣伝して注目集めて、実質星ドラのユーザー増やしたかっただけちゃうん? 多分ポケGOの課金システムのようなバランスの良いモデルが無ければ、
ああまたガチャゲーか、でもちゃんとドラクエしてるし成長要素もあるしいいかも
って思ってたかもしれないな、個人的にだけど 後出しジャンケンでこのできだからな
ユーザは呆れるだろ 5キロ歩くたびにふくびき券1枚一日3枚までかつ1週間7枚までとかしたら課金と散歩のマッチが良さそうだがそうでもないのかね
どうも位置情報ゲーというよりかは外で星ドラするだけのゲームに見える スクエニ強欲すぎるんだよ
ポケモンみたいに課金圧力弱めないとユーザー増えんわ
FF7も分割の割には一万とか取るし堀井が死んだら潰れてもいいわ >>514
何だかんだ、ドラクエ(モンスター系ではないと特に)にライトユーザー少なそうだから、ガチャ集金体制は間違いではないやろ
企業としての模範回答ですよ、ドャァ >>513
これいいな
排出率とモチベ的に1日1連分の10枚は欲しいところだが もう、ポケGOぱくって
モンスターズGOにすればよかったのに・・・
配合とかあって面白そうじゃん 位置ゲーを作ろうからスタートじゃなくて、ガチャゲーを増やして集金しようからスタートしてると思う
位置の要素が取って付けただけ感しかしないもん 堀井『いつか来るであろうガチャ規制が入る前に僕の作ったドラゴンクエストで荒稼ぎしてくださいね!!その荒稼ぎした分は僕にも入るんですから!!!』 3年かけてたなら、3年でこの出来しか作れないチームなんやろ?
そりゃ、廃課金ガチャで売り逃げが正解やろ、、、鼻ほじー 15年程前に韓国から課金ガチャMMOが大量に流入
日本運営のベンチャーがガチャを導入するなか
日本の大手は従量制やアイテム課金で頑張っていた
それがいまや率先して課金ガチャ
その最たるのがスクエニ
任天堂はそうならないでほしい ガチャで荒稼ぎしようとする上層部と位置というクソ要素を入れてユーザーを守ろうとする柴Pの戦いが水面下で… 堀井はテリー出した時ユーザーが喜ぶ楽しいゲーム作れ見たいなこと言ってなかったっけ 柴とかソシャゲ組がひどいんだと思うわ >>516
ドラクエとかライトユーザーの塊だろ
ドラクエXとか今は過疎ってニートと依存症だらけだが昔はライトユーザー9割だったよ( ´・ω・`) >>525
FF11は傑作
だから今でも続いているのか
ドラガリって任天堂じゃなかったけ? >>507
ほんそれ
今の仕様じゃドラクエの意味ない (´・ω・`)ティファがパンチラしなくなって
やっぱつれーわ >>531
ドラクエの装備ってさ
最初の町の武器屋で装備買って、次の町の武器屋でもっと強い装備が売ってて、そしてダンジョンやイベントで強い装備を手に入れていく。
それが面白いのに、DQウォークは違った もう戦士や魔法使いって肩書き無くせや
装備に宿った能力に頼る一般人だろがこれじゃ >>524
分割!?
一回に抑えてさ、タークス編とかザックス編とか後々DLCで増えれば良かったのに
スノボオンライン対決とか面白そう(違うか
すまんDQの話だったな >>475
解錠枠課金でコケたテクテクテクテクさん… >>525
残念ながらソシャゲ版マリカーのクローズドβをやったがスタミナ制&ガチャゲーのダブルパンチだ
無茶苦茶評価低かったからサービス開始延期するんじゃねーかなあれ ドラクエ10や星ドラの時も言ったがなんで武器屋や洞窟の宝箱が無いんだ?
ドラクエ好きにやらせたいんじゃないか? >>472
マクドとソフバンは最初からいただろ
Ingressの実績があったからだろうけど 将来
ドラクエの装備ってさ何十万も課金してやっとの思いでの手にいれて
それでも数ヶ月でゴミになる
そーゆうものじゃないの?
それが簡単に武器屋で買えて…
とかなる時代が一週回って来たりして (´・ω・`)ドラ10の下級装備だから
すぐに過去でずわ >>537
まぁ・・・な・・・
でも・・・それだけじゃねぇんだよなぁ・・・ 一章の最後がクリアできない
レベル10だけどキメラにボコボコにされるわ
ガチャ30回して☆5は上鎧だけ
バランスおかしいだろこれ >>545
さすがにそれは下手くそすぎ
俺は星5が一個もないし、装備強化もしてないけど、やくそう使いながらクリアできたぞ アクセ以外もうすぐ全身4にはなる
本サービスでもこれくらいガチャ回せたらいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています