【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.4【ドラクエGO】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歩きスマホは辞めましょう
公式動画
https://youtu.be/tbp9V_uA6_U
βテストは6月11日11時より開始
16日終了です
※前スレ
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.1【ポケモンGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559533846/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.2【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559812986/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.3【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560174527/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.4【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560253754/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>485
それなない
むしろこのゲームをやったせいでポケGOに復帰しようかと思ってる
ポケGOを初めてやった時のわくわく感が蘇った まだ戦士レベル9なんだけど、レベルアップで特技とか覚えないんかね?今んとこ武器とかのスキルしか無いんだけど β版の不評を受けて正式リリースでは課金でマップ移動できるようになって笑わせて欲しい ハンケのような外歩きに対するポリシーも人生観もなく、地図はただのツールのひとつとしか思ってないってのが良くわかる >>493
ないぞ。
ステータス画面でレベル上がると何つくか見られる。
スキルもないし、何故か力も武闘家、僧侶、魔法使いが3ずつ上がっていくんだけど職業はなんなんだこれ。
心の付ける色で強さは変わるけどさ。 こんなゲーム作るためにゲームクリエイターになったの?w
ほんと惨めだな >>493
戦士ならまだ納得できるだろ
魔法職も武器でスキルつけていくんだぜ
笑えるだろ >>319
日本しか相手にしないから、ガチャもスタミナも好き放題だしな。 >>496
マジかよ、レベルで覚えないにしても熟練度上がったりすれば覚えるのか?とも思ってたがこれじゃ雑なガチャゲーじゃないか…
スクエニのソシャゲは粗製乱造のイメージが強いけど、ポケgoのドラクエ版って触れ込みで注目度高いコレも同じような集金ゲーにしたら完全に信用無くすだろ >>491
そういうことなら納得できるね
星ドラ使いまわししてたりするのも
だけどsl、星ドラときてこれはヒドイよ でぇじょうぶた
正式リリースではこころもガチャになる ポケGOと比較してグラフィック簡易版があるのは良いよ
外でガツガツ通信料喰うのは困る人も多いし
マップもポケGOよりドラクエウォークの方が綺麗だし駅名や店名が地図上に
ダイレクトに書いてあるのもわかりやすくて良い
良くない点は散々書かれてるがガチャ
荒野行動みたいにガチャあってもそれが冒険本編にあまり影響しないようなものならアリ
ユーザーからの集金はその見た目だけにも金かけたい富裕層からのルックスガチャと
ポケgoでいうところのレイドパスの販売で様子見ようや 『冒険をして強い装備を手に入れたい!』ってモチベーションが、
ガチャのおかげで上がらないのだが・・・
もはや、ジェム貯めるための冒険やん 廃課金であんまり動かんおっさんが
俺つええーできるぜ これポケGOのドラクエ版ですって宣伝して注目集めて、実質星ドラのユーザー増やしたかっただけちゃうん? 多分ポケGOの課金システムのようなバランスの良いモデルが無ければ、
ああまたガチャゲーか、でもちゃんとドラクエしてるし成長要素もあるしいいかも
って思ってたかもしれないな、個人的にだけど 後出しジャンケンでこのできだからな
ユーザは呆れるだろ 5キロ歩くたびにふくびき券1枚一日3枚までかつ1週間7枚までとかしたら課金と散歩のマッチが良さそうだがそうでもないのかね
どうも位置情報ゲーというよりかは外で星ドラするだけのゲームに見える スクエニ強欲すぎるんだよ
ポケモンみたいに課金圧力弱めないとユーザー増えんわ
FF7も分割の割には一万とか取るし堀井が死んだら潰れてもいいわ >>514
何だかんだ、ドラクエ(モンスター系ではないと特に)にライトユーザー少なそうだから、ガチャ集金体制は間違いではないやろ
企業としての模範回答ですよ、ドャァ >>513
これいいな
排出率とモチベ的に1日1連分の10枚は欲しいところだが もう、ポケGOぱくって
モンスターズGOにすればよかったのに・・・
配合とかあって面白そうじゃん 位置ゲーを作ろうからスタートじゃなくて、ガチャゲーを増やして集金しようからスタートしてると思う
位置の要素が取って付けただけ感しかしないもん 堀井『いつか来るであろうガチャ規制が入る前に僕の作ったドラゴンクエストで荒稼ぎしてくださいね!!その荒稼ぎした分は僕にも入るんですから!!!』 3年かけてたなら、3年でこの出来しか作れないチームなんやろ?
そりゃ、廃課金ガチャで売り逃げが正解やろ、、、鼻ほじー 15年程前に韓国から課金ガチャMMOが大量に流入
日本運営のベンチャーがガチャを導入するなか
日本の大手は従量制やアイテム課金で頑張っていた
それがいまや率先して課金ガチャ
その最たるのがスクエニ
任天堂はそうならないでほしい ガチャで荒稼ぎしようとする上層部と位置というクソ要素を入れてユーザーを守ろうとする柴Pの戦いが水面下で… 堀井はテリー出した時ユーザーが喜ぶ楽しいゲーム作れ見たいなこと言ってなかったっけ 柴とかソシャゲ組がひどいんだと思うわ >>516
ドラクエとかライトユーザーの塊だろ
ドラクエXとか今は過疎ってニートと依存症だらけだが昔はライトユーザー9割だったよ( ´・ω・`) >>525
FF11は傑作
だから今でも続いているのか
ドラガリって任天堂じゃなかったけ? >>507
ほんそれ
今の仕様じゃドラクエの意味ない (´・ω・`)ティファがパンチラしなくなって
やっぱつれーわ >>531
ドラクエの装備ってさ
最初の町の武器屋で装備買って、次の町の武器屋でもっと強い装備が売ってて、そしてダンジョンやイベントで強い装備を手に入れていく。
それが面白いのに、DQウォークは違った もう戦士や魔法使いって肩書き無くせや
装備に宿った能力に頼る一般人だろがこれじゃ >>524
分割!?
一回に抑えてさ、タークス編とかザックス編とか後々DLCで増えれば良かったのに
スノボオンライン対決とか面白そう(違うか
すまんDQの話だったな >>475
解錠枠課金でコケたテクテクテクテクさん… >>525
残念ながらソシャゲ版マリカーのクローズドβをやったがスタミナ制&ガチャゲーのダブルパンチだ
無茶苦茶評価低かったからサービス開始延期するんじゃねーかなあれ ドラクエ10や星ドラの時も言ったがなんで武器屋や洞窟の宝箱が無いんだ?
ドラクエ好きにやらせたいんじゃないか? >>472
マクドとソフバンは最初からいただろ
Ingressの実績があったからだろうけど 将来
ドラクエの装備ってさ何十万も課金してやっとの思いでの手にいれて
それでも数ヶ月でゴミになる
そーゆうものじゃないの?
それが簡単に武器屋で買えて…
とかなる時代が一週回って来たりして (´・ω・`)ドラ10の下級装備だから
すぐに過去でずわ >>537
まぁ・・・な・・・
でも・・・それだけじゃねぇんだよなぁ・・・ 一章の最後がクリアできない
レベル10だけどキメラにボコボコにされるわ
ガチャ30回して☆5は上鎧だけ
バランスおかしいだろこれ >>545
さすがにそれは下手くそすぎ
俺は星5が一個もないし、装備強化もしてないけど、やくそう使いながらクリアできたぞ アクセ以外もうすぐ全身4にはなる
本サービスでもこれくらいガチャ回せたらいいけど >>545
リリース版なら課金できてガチャやり放題になるから安心して 武器防具はシレンみたくこんぼう+10(2回攻撃つき)みたいな合成にしてくれよ >>339
コロプラが最初に作った位置ゲーのコロニーな生活には、かつて距離を指定されて出向くイベントがあった
20km先に行けなんて出たときは地図引っ張り出して定規で測って行ったなw >>553
NOXの位置偽装でレベ20までやったけどなんも制限なかったよ
アメリカとか北極海とかどこでも行けた
国外は敵も何も出ないけど >>534
そうそうそこがDQの楽しみよな
だからこれやってると開発にDQで育った人達がいないんだろうなーって感じる
単なる集金ツールとしてブランド利用してて悲しい Ingress→ローソン
ポケモン→セブン
となるとファミマしかスポンサー残ってない
最初から利益だそうとするからコケる典型 ざっとスレ読んだけどようするにここのひと金払いたくないってだけだな。 >>559
そうだよ
おまえ重課金してゲーム支えてくれよ 歩けば多少はガチャできると思うけど
そんなのはガチャ沼に引きずり込むためのエサだからな >>561
いいじゃんガチャで金持ちからむしってもらってサービス続いたほうが。
課金勢と張り合おうとするから無理が出るのよ。無課金でもなんとかなるだろ ワイは楽しめてるで
ちょっと敵が硬すぎて1戦闘が長引く傾向なのが難点かな
ガチャはベータ版くらい無料で引ければ、レアの確率も
そこまで極悪じゃないから問題ない
あと、仲間AIをもっと優秀にして欲しい 課金しまくる準備は出来ていたけど
β版のあまりのつまらなさにやる気を失った そもそも手っ取り早く強くなりたいからガチャやるわけで
そういう人がわざわざ歩いたりどこかまで行ったりするのかよ
もうすでにガチャゲーとしてある意味完成された星ドラがあるのにそんなめんどくさいことするか 位置ゲー×ガチャは矛盾があるよな
ガチャなら普通のソシャゲで金でドヤらせる
位置ゲーは無課金優遇して人を増やしてコミュニケーションツールとして盛り上げるものだと思ってた 位置ゲーポケGOの名を出して多くの人を取り込む
ガチャで搾取する つか、お前ら本当にβ版やってるの?
ガチャで星5引いても直ぐには強くならんぞ?
強さを認識するには、装備のレベルを上げなくてはいけない
しかもβ版ではそんな簡単にはレベル上がらん ガチャに数万数十万と注ぎ込ませて収益を得るシステムなんだから
公式サービスではガチャやりたくなるバランスにするに決まってるだろ 戦闘もテンポ悪いからレベル10越えた辺りから1あげるにも戦いまくっても30分以上掛かったりする
その間外をうろうろしていないといけない せっかく現実世界と連動させてるんだから、英一郎必須ガチャガチャなんか止めてコンビニやスーパーがある場所に行って各種アイテムや装備をゴールドで買える仕様にすればよかったんだよ
課金はゴールドのみ、プレイヤーのレベルに応じてラインナップが変化し、販売されている装備品に±5程度のステータス変化ガチャを付け、鍛冶屋で強化すればゲームバランスも崩壊することなく本来のドラクエの楽しみ方ができるはずなんだけどな ガチャもいつ規制入るかわからんしすごいスピードでインフレしてくんだろうな これがモンスターズGOだったらガチャ要素あっても今より批判少なかったと思う
ただのめんどくさい星ドラだったのが致命的だったと思う 現在皇居付近を冒険中〜
結果は後ほど報告しまーす。 指定された施設まで歩き、道中でモンスター倒してレベルアップしたり道具拾ったり、友達とパーティ組んで一緒に冒険してボス倒したり、できれば道中のモンスター仲間できる
このようなゲームだと思っていました
あれこれポケGOだな
ガチャなくして、買い切りで出してくれないかな・・ こころがこころがって言うけどDもSもそこまで変わなくね?
凸装備に比べたら誤差じゃん >>559
月1万くらいなら喜んで課金するぞ
その程度じゃまったく着いていけないのがDQMSLと星ドラなんだがな >>564
問題の根幹は課金してもクソゲーな事やぞ 理想
ポケモンGoの良いところどり
↓
実際の予想
ポケモンGoの劣化パクリ
↓
現実
廃課金ガチャ、ウォーク部がクソ >>582
スクエニ『はい全く足りませんね。私達は最低でも100万はみています』
堀井『そのとおーり!!』
柴『ウォークで大金を集めましょう!!』
コロプラ『ガチャ周りやインフレは私達にお任せをm(_ _)m』 ガチャ以前に位置ゲーとしてクソ
冒険させる気がない モンスター倒してドロップさせたりフィールドに落ちてる素材集めて
錬金で装備作るDQ9みたいなシステムだったらよかったのにな
課金は一定時間ドロップ率とか出現率アップにしてさ このゲームはガチャが例えなくともクソゲーだったと思う
建物を自分で設置するってシステムがもう終わってる
位置ゲーって既存で設置してあるところまで自分で歩いていくのが楽しみじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています